母親の不倫を知ったらみんなどう感じるの?体験談を交えて受け止め方を紹介

母親の不倫を知ったらみんなどう感じるの?体験談を交えて受け止め方を紹介

母親の不倫を知ってしまったらショックですよね。 どうしていいか分からなくなってしまうくらい戸惑ってしまうでしょう。 でも、母親の不倫をあなたがどう受け止めるか決めることができますよ。 あなたに合った受け止め方を知っていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 母親の不倫を知ったらみんなどう感じるの?体験談を交えて受け止め方を紹介
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

母親が知らない男の人と不倫をしてた……ショックで何も考えられない

母親が知らない男の人と不倫をしてた……ショックで何も考えられない
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 母親が不倫をしていたなんて知ったら、ショックで仕方がないですよね? 信じていた母親が、不倫をしているという事実が子供にとっては裏切られたと感じてしまうものでしょう。 そんな母親が不倫をしていることで悩んでいるあなたへ。 今回は「母親の不倫を知った体験談と受け止め方」をご紹介します。 体験談を元に、どう受け止めていくのが一番いいのか考えていきましょう。 是非、参考にしてくださいね。

「母親が不倫をしていた」なんて誰にも相談できないと悩んだときは?

「母親が不倫をしていた」なんて誰にも相談できないと悩んだときは?
母親が不倫をしているかもしれない。 そう気づいてしまったときのショックは、受け止めきれないほどのものです。 ひとりで受け止めるのは辛すぎるけれど、誰にもこんなこと相談できない、と悩んでしまいますよね……。 チャット占いサービスMIRORでは、有名な占い師にチャットで直接占いの依頼をすることができます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

顔も見たくない!母親の不倫を知ってしまったみんなのエピソード

顔も見たくない!母親の不倫を知ってしまったみんなのエピソード
では早速、母親の不倫を知ってしまったみんなのエピソードを、紹介していきたいと思います。 母親の不倫を知ってしまうなんて、子供にとってはかなりショッキングな出来事ですよね…。 知りたくもないことを知ってしまったわけですから、気持ちも不安定になってしまうはず。 体験した人は、どんな気持ちになり、どう対処していったのでしょうか? 3つの体験談をご紹介するので、それぞれみんながどう思ったのか一緒に知っていきましょう。

不倫相手からのLINEを見てしまった

「母親が少し近所のコンビニ出かけていき、たまたまスマホを置いていってしまった時があったんです。 通知音がしたので、スマホを見てしまったんですが、そこには不倫相手からのLINEが来ていて…。 急に怖くなって、自分の部屋にこもり友達に相談し、気持ちを落ち着けました。 不倫相手のLINEを見てしまったことを母親に言うことができず、今は知らないふりをして今まで通り過ごしています」(21歳・保育士) 偶然不倫相手からのLINEを見てしまったエピソード。 いきなりそんなものを見てしまったら、怖くなってしまい、どうしていいか分からなくなってしまいますよね…。 真実を聞くのも怖いと思ってしまうので、母親に打ち明けられないのも仕方がありません。 でも、母親に対しての不快感は残ってしまい、不倫の事実を一人で抱え込むことになってしまうでしょう。

母親の不倫現場を見てしまった

「あと数か月で大学進学のために家を出るという時期に、母親の不倫を目撃してしまいました。 アルバイトの帰りだったんですが、たまたま駅前に買いたいものがあって行ったんです。 そしたら母親が知らない男性と肩を組んで歩いているところを見てしまい、びっくりして家に急いで帰りました…。 その日は部屋にこもり母親には顔を合わせませんでした…。 本当にありえません…もう母親を信用できないです。 早く家を出たい気持ちでいっぱいです」(18歳・高校生) バイト帰りに母親の不倫現場を目撃してしまったという、エピソード。 直接現場を見てしまうのは、かなりショッキングなことでしょう。 母親に不信感と嫌悪感を感じてしまう人が多いはず。 思春期に不倫を見てしまうと、トラウマになってしまい、母親との関係も元には戻せなくなってしまうでしょう。

不倫相手と電話しているのを聞いてしまった

「仕事が休みだったので、昼間で寝ていて、のどが渇いたので起きてリビングに行こうとしたんです。 父は仕事でいなかったのですが、母の楽しそうな話声が聞こえるため、誰か来ているのかと思い、覗いてみたら不倫相手と思う人と生々しい話をしているのを聞いてしまったんです…。 もう本当に腹が立って、電話が終わった母を問い詰めたんですが言い逃れや下手な嘘ばかり。 反省もしていないようなので、絶対に許せません…もう絶対に口もきかないし家を出るつもりでいます」(26歳・美容部員) 母親が不倫相手と電話しているのを聞いてしまったというエピソード。 内容が不倫の決定的証拠となるようなものなら、嘘をつかれるのは許せないですよね。 母親への信頼も失ってしまうでしょう。 反省をしていれば、まだ許せたかもしれませんが、嘘をつかれたことも子供からしたらショックでたまらないものなのです。

母親の不倫、あなたは受け止め方を選べる!どう受け止める?

母親の不倫、あなたは受け止め方を選べる!どう受け止める?
母親の不倫を知ってしまったみんなのエピソードを、ご紹介しました。 不倫を知っていることを打ち明けられないままの人、問い詰めた人とさまざまでしたが、全員母親に対して不信感は残ってしまったでしょう…。 以前のように、母親と接することは難しくなってしまったはず。 では、母親の不倫を知ったらどうやって受け止めていけばいいのでしょうか。 実は、あなたが受け止め方を選ぶことができるんです。 どういう選択をするべきか、あなたの気持ちと相談してみましょう。

実際に母親に聞いてみてもOK

もしかして、不倫をしているというのは勘違いの可能性もあるので、実際に母親に聞いてみてもOKです母親の態度や反応で、不倫をしているのか判断することもできるので、聞く覚悟があるならば聞いてみるのが一番早いでしょう。 勘違いだったら、あなたも安心できますし、もし不倫をしていたならばやめてほしいとお願いすることもできます。 悩んでいるならば、母親に聞いてみるのが一番でしょう。 ですが、真実を知る勇気がある場合のみ聞いてみましょう。 あなたが傷つく可能性も十分あるので、不倫をしている可能性もきちんと考えた上で話をしてくださいね。

そのまま見過ごしてもOK

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
話に出すのもイヤ、怖いというときはそのまま見過ごしてもOKです。 わざわざイヤな真実を、あなたが知る必要はないでしょう。 真実を知って、あなたが傷ついてしまうよりは見て見ぬふりをした方が、あなたにとって良い選択なのです。 知っても良いことがあるものばかりではないので、母親の不倫の真実を知りたくないならば、そのまま見過ごしてしまいましょう。 ですが、一度見てしまったものはあなたの心に残り続けてしまうはず。 母親に対して、不快感を感じるようになってしまい、以前のような親子関係に戻ることが出来なくなってしまうかもしれません。

信頼できる周囲の人や相談窓口などに相談

ひとりで抱えるのが辛すぎるときは、信頼できる周囲の人や相談窓口などに相談してみましょう。 誰かに吐き出すことで、あなたの気持ちは楽になっていくはずですよ。 信頼できる人ならば、あなたが苦しんでいることを知ったら、力を貸してくれるでしょう。 相談窓口も親身になって、あなたの辛い気持ちを聞いてくれます。 あなたがつぶれてしまう前に、辛い気持ちを外に吐き出すようにして。 ですが、信頼できる人に話すときは、人数は絞った方がいいでしょう。 口が軽い誰かが言ってしまう可能性もあり、話が広まって、あなたがもっと辛い思いをすることになってしまいます。 1人だけにしか話さないようにするのが、一番ベストでしょう。

アルバイトなどを始めて家を出る準備をする

母親が気持ち悪いと感じ始めたときは、アルバイトなどを始めて家を出る準備をしましょう一緒にいるだけで、あなたが追い込まれてしまうので、一度距離を置いた方があなたの気持ちも安らげるはずですよ。 すぐに家を出るのは難しいと思うので、まずは家にいる時間を少なくして。 アルバイトをすれば、お金も溜まり、家を出ることができるので、アルバイトはおすすめですよ。 ですが、気持ち悪いからと母親へその態度を出してしまうのはNG! 母親もあなたが不倫に気付いていることを悟ってしまい、今までの関係が崩れてしまいます。 態度は変えないように、心がけてくださいね。

母親を反面教師にする

母親を反面教師にするつもりで、自分は不倫なんて絶対にしない女性になろうと考えてください。 母親に不快感を感じているなら、不倫にも嫌悪感を感じているはず。 あなたも経験したように、不倫は誰かを傷つけるものです。 なので、自分は絶対に母親のようにはならないと思い、 今後絶対に不倫をしない女性になろうと心に決めてください。 そうすることで、母親から学べたと思い、少し気が楽になりますよ。 ですが、母親がしたからとあなたも不倫を肯定する女性にはならないようにしましょう。 不倫で傷つき、苦しむ人がいることが分かっているならば、同じことをしないようにしてくださいね。

母親が不倫をしていた悩みを相談したいし、何より誰かに話を聞いて欲しい……

母親が不倫をしていた悩みを相談したいし、何より誰かに話を聞いて欲しい……
信頼していたお母さんが他の男の人と不倫。 一瞬でイヤになってしまっても、気持ち悪くなってしまっても仕方ないことです。 頭ではそうわかっていても、やっぱり誰かに話を聞いて欲しいと思ってしまうものですよね。 チャット占いサービスMIRORなら、チャットで直接有名占い師さんに相談できます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

一刻も早く母親に不倫をやめてほしい……!そんなときの対処法

一刻も早く母親に不倫をやめてほしい……!そんなときの対処法
ここまで、母親の不倫の受け止め方を、ご紹介しました。 あなたに合った受け止め方は見つかったでしょうか? どの選択が、一番自分にとってベストなのかを考えてみてください。 あなたの心が追い詰められないで、少しでも平穏な状況を保てることが一番大事ですよ。 では、一刻も早く母親に不倫をやめてほしい場合、どうしたらいいのでしょうか。 面と向かって話をするのは、かなり勇気がいることかもしれませんが、不倫をやめてほしいならばこの方法を試してみてください。

自分がどれだけ辛く悲しく思ったかを話す

母親に不倫を知っていると打ち明け、自分がどれだけ悲しく思ったのか、辛く思ったのかをしっかりと話しましょう。 母親も、子供のあなたがそんな気持ちになっていると知れば、不倫をしていることを考え直すはず。 不倫をしていることを知られていないと思っているかもしれないので、 あなたが不倫を知っていると打ち明けることで、母親も反省するでしょう子供に辛い思いをさせても平気な母親はいませんから、あなたの気持ちを素直に話してみて。 ですが、あなたが母親を責めてしまったり、気持ち悪いと傷つける言葉を言ってしまうのはNG! 親子の関係に傷が入る恐れがあるので、感情に任せて言葉を発しないようにしましょう。

不倫をやめないなら他の家族にも話すと言う

不倫をやめてくれないと、父親や兄弟など、他の家族にもこの話をすると言ってみましょう。 母親を脅すことになってしまいますが、危機感を持ってもらうのは大事なことです。 不倫はかなり世間体が悪いものです。 なので、他の家族に知られてしまったら危険ということは、母親自身も分かっているはず。 母親が不倫をしている事実を、あなたが気づいていることを知ってもらい、 この家族関係を壊さないためにもやめてほしいとお願いをしてみてください。 話すときは、母親と二人で話をしましょう。 そして、母親を刺激しないようにしつつ、怒りに任せるのではなく、悪いことをしていると自覚してもらえるように話をしてみてくださいね。

二度と連絡しないようにお願いする

不倫を認めているなら目の前で連絡先を削除してもらい、二度と連絡しないようにお願いしましょう。 母親にもう二度と、不倫相手と会わないように、あなたの目の前で約束されることで、母親も不倫をやめるはず。 連絡先をあなたの前で消してくれるという事は、あなたが苦しんでいたことを理解してくれたということです。 子供のあなたのことを一番に考えくれた証拠なので、不倫をすることは二度とないはずですよ。 ですが、母親が不倫を認めなかったり、連絡を消してくれなかったら、母親は不倫相手に本気ということ。 それが分かったら、あなたはショックを受けてしまうでしょう。 自分が傷つく可能性も考え、母親と話し合うようにしてください。

母親の不倫はとてもショックな出来事……でもショックは必ず和らいでいきます

母親の不倫はとてもショックな出来事……でもショックは必ず和らいでいきます
最後に母親の不倫を知った時の対処法をおさらいします。 ・母親に聞いてみる 勘違いの可能性もあるので、勇気があるならば真実を母親に聞いてみましょう。 ・見過ごすのもOK 聞くのも思い出すのもイヤならば、このまま見過ごしなかったことにしてしまうのもひとつの方法ですよ。 ・自分の気持ちを話す 母親の不倫を知ってどんなに辛く、苦しい思いをしたのか話、不倫をやめてもらうように説得しましょう。 いかがでしたか? 母親の不倫は、とてもショックな出来事ですよね。 あなたがどう受け止めるかによって、母親との関係性も変わってくるでしょう。 でも、大丈夫。 時間が経てば、そのショックも和らいでいくはずです。 一番大事なのは、自分の気持ちを守ることですから、あなたが辛くない選択をしてくださいね。 あなたの悩みに少しでも力にならたなら、幸いです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧