父親の不倫を知った時のみんなの本音とどうしたいか別の今後の提案4種

父親の不倫を知った時のみんなの本音とどうしたいか別の今後の提案4種

あなたは父親の不倫を知ってしまったら、どうしますか? 悲しくなる?母親に伝える?母親には黙ってる? 信頼している父親であればあるほど、不倫を知ってしまうとショックな気持ちでいっぱいでしょう。 今回は、父親の不倫を知ってしまった方の意見を元に、どう対応することが適切なのかまとめました。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 父親の不倫を知った時のみんなの本音とどうしたいか別の今後の提案4種
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

父親の不倫を知ってしまった…どうすればいい?

父親の不倫を知ってしまった…どうすればいい?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 ふとした瞬間に父親の不倫に気づいてしまったとき、どう対応すればいいかわかりますか? 「母親に伝えるべきか」「まだ確証はないから母親に知らせないべきか」 はたまた「父親に問い詰めてみるか」などなど どう対処するのがいい方法なのかお悩みの方も多いはず。 今回は、父親の不倫を知ったときのどうすればいいのか 徹底的に読者の方から頂いたエピソードも参考に提案したいと思います。 ぜひ参考にしてみてください。

父親の不倫について悩んでるなら占い師さんに相談してみては?

父親の不倫について悩んでるなら占い師さんに相談してみては?
自分の事も大事だけど、家族のことも大事ですよね。 家族関係がうまくいっていれば、心配事も少なく済むはず。 父親に対してどう接すればいいか、母親には話すべきか 占い師さんに相談してみたらどうですか? チャット占いサービスMIRORでは、有名占い師さんがチャットで直接相談に乗ってくれます。 あなたも今すぐチャットで占い師さんに相談してみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

父親の不倫を知った時の本音は?どう思った?

父親の不倫を知った時の本音は?どう思った?
あなたは父親の不倫を知ってしまったことはありますか? 父親は父親であって、それ以外のなにものでもありません。 そんな父親の不貞に気づいてしまったあなたは戸惑いと同様を隠せないでしょう。 父親の不倫を知ってしまったあなたの気持ちを分析してみましょう。

父親も男性なんだと思い、正直気持ち悪い…

父親はそんなことないと信じ切っていたのに、不倫の影を見つけてしまい、気持ち悪くなった」(27歳・美容師) 「父親って、異性という認識から外れた存在だったのに、ショックと気持ち悪さが入り混じった感情になった」(32歳・教育関係) 父親は父親というそれ以上でもなく、以下でもない存在。 そのため、不倫の影を見つけてしまった時に、気持ち悪いという感情が生まれるのです。 特に、娘からみたときにこのような感情になるようですね。

どうしてそんなこと?と思った

「家族円満だし、なんで不倫?ほんとに不倫してるの?と悩んでしまった」(34歳・看護師) 「家族で過ごしていてもいい父親だし、不倫を知ったときはショックで、どうして不倫なんかしたのか問い詰めたくなった」(26歳・美容関係) 今まで不倫の影を感じる隙間すら感じさせないほど、円満な家庭だからこそ、 不倫を匂ってしまうと、「なぜそんなことをしてしまったのか」「一瞬の過ちだったのか」 などと問い詰めたくなってしまうようです。

尊敬していたので、ショックだった

「父親とは仲がよくて、子供の時は勉強を教えてくれたり、今でもたまに一緒に出掛けたりととても尊敬できる存在だったので、ショックで裏切られたような気持ち」(27歳・教育関係) 「いつも家族思いで、信頼できて、尊敬できて、私にとって尊敬できる父親だっただけに、ショックでした」(36歳・医療関係) 父親として完璧な存在だったからこそ、 不倫を知ってしまうとショックでいたたまれない気持ちになってしまうのです。

父親の不倫を知ってどうしたいと思ったかの判断基準

父親の不倫を知ってどうしたいと思ったかの判断基準
先ほどまでは、父親の不倫を知ってしまった時に感じる感情を、MIRORに届いた声の中から取り上げてみました。 父親の不倫を知ってしまったあと、どう行動するべきか、悩んでしまうと思います。 なので、体験談を元に、どのように対応していくことが適切であるのかまとめますので、 今現在父親の不倫を知ってしまって悩んでいるあなたは、必読です!

母親の父親との関係はどうか?

まず父親の不倫を知ってしまったあとに、目を配らなければいけないのは、 「父親と母親の関係は円満かどうか」です。 もし、喧嘩が絶えない状況になっている場合は、 父親は不倫相手にぞっこんで、 家庭がどうなっても構わないと思っていると言えるでしょう。 また、喧嘩の内容が女性関係の話である場合は、 母親は女性の影があることに気づいていますので、 母親のメンタルケアをしてあげる必要が生まれてきます。 この場合は、母親に父親の不倫のことを伝えてしまうとさらに悪化してしまうので、 あなたの心の中に留めておく必要があるでしょう。

父親の家庭での態度はどうか?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
次に、目を配る必要があるのは、「父親の家庭内での態度」です。 もし、いつもと変わらず、普段みてきた父親と変化がないのであれば、 父親は不倫相手との不倫は、遊びであると思っているでしょう。 そのため、あなたから直接父親に釘をさすことをおススメします。 この場合は、母親を介入させてしまうと、 事態が悪化し、収束がつかなくなってしまうので、 あくまであなたと父親との間で話を終わらせる必要があります。

父親のあなたとの関係はどうか?

最後は、「父親とあなたの関係性」です。 今まで仲良かったのにも関わらず、父親の不倫を知ってしまい、 あなた自身が普段のように父親と接することができなくなってしまったのであれば、 母親はあなたと父親の間で何かが起こっていると感づくでしょう。 また、父親も何かしらの娘からの空気感を感じ取り、 やましいことがあればあなたに媚を売ってくるはず。 そうなると母親に状況を説明する必要が生じてくるので、 母親に話すか、母親には伝えずに、父親と話し合う必要がでてくるでしょう。

父親の不倫で悩みを感じているあなたに…

父親の不倫で悩みを感じているあなたに…
信頼していた父親が不倫してるのを知り、どうしたらいいのかわからない… 母に知らせるべきか、父にどう話すべきか 「一人で抱え込むのが辛い…」「この先どうすればいいのか教えて欲しい」 そんな悩みを抱えているあなたにおすすめなのが、チャット占いサービスMIRORです。 タロットカードや占星術で、本格占い師が占い結果からアドバイスもしてくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

父親の不倫に対して!どうしたいか別の今後の提案4種

父親の不倫に対して!どうしたいか別の今後の提案4種
父親の不倫を知ってしまったあと、 どう対応するのがいいのか、慎重にならなければいけない部分です。 あなたの行動によっては、家族の今後を左右してしまいます。 そのため、今度はどうすればいいのかを、 母親の視点・父親の視点にたって考えてみましょう。

父親と話し合ってみる

母親を傷つけたくないと感じているあなた。 この場合は、母親には父親の不倫のことは一切伝えずに、 あなたと父親の二人で話し合いをする必要があります。 話すべき内容としては、 「不倫を本当にしているのか」 「自分の家族をどう思っているのか」 「今後も不倫関係を続けたいと思っているのか」 「なぜ不倫をしてしまったのか」 などあなたが聞きたい内容そして、今後の家族の在り方を話し、 あなたの気持ちとともに不倫の決着を一緒につけてあげましょう。 母親を傷つけないためにも、話が決着したとしても報告するのはやめてください。 収束した話が悪化してしまうでしょう。

母親に話してみる

母親の意思に任せたいと思っているあなた。 父親の不倫は、あなたが介入しても第三者が首を突っ込んでいるようなもの。 家庭の問題であるので、母親に父親の不倫の事実を話し、 母親に今後どうすることが母親にとっても父親にとってもまた家庭にとってもいいのか、 話をする必要があるでしょう。 この場合、母親が冷静な判断をできる精神状態でないと 事態は収拾つかなくなってしまうので、 母親に話すときは母親に寄り添ってあげる必要があります。

不倫相手と話してみる

親に家庭に戻ってほしいあなた。 この場合、父親の不倫相手とコンタクトとれる状況であれば、 不倫相手と話をする必要があります。 しかし、不倫相手と話をする前に、 父親に家庭を大事にする意志があるのか確認をとる必要があるでしょう。 また、不倫相手と接触する場合、事態が混乱する場合もありますので、 慎重に行う必要があります。

母に話してから弁護士に相談する

父親と縁を切りたいと思っているあなた。 父親との関係の修復が難しいと思っている場合、 母親に父親の不倫の事実を話す必要があるでしょう。 また、弁護士に相談し、今後の対応をプロに任せる必要があるでしょう。 しかし、父親との縁を切りたいと思っても、 母親が父親との関係をどうするかは別問題であるので、 夫婦のことはあなたは介入せずにいましょう。 弁護士には、あなたと父親の関係だけを相談し、 もし母親も弁護士が必要であれば手を差し伸べてあげましょう。

父親の不倫の対応は母親の考えを尊重すべき

父親の不倫の対応は母親の考えを尊重すべき
いかがでしたか? 父親の不倫を知ってしまうと、母親に伝えるべきか、伝えずに父親と話してみるか、 はたまた不倫相手と直接話をするべきかなど、いろんな考えが浮かぶと思います。 間違った選択というものはありませんが、あなたは父親にとっては子ども。 最終的な決断は、母親と父親の夫婦で決めるべきことです。 あなたが出しゃばりすぎてしまわないように、あなたの感情はなるべく抑え、 冷静な判断をし、事態の収束を図ってください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧