友達の不倫は止める?止めない?アンケートで見える友達の不倫に対する反応

友達の不倫は止める?止めない?アンケートで見える友達の不倫に対する反応

友達が不倫をしている。何とか止めなければ友達が傷つく事になります。しかし既に始まっている不倫…。これ以上、友達が不倫で傷ついたり、深みに嵌らないように食い止める方法はあるでしょうか?大切な友達のために不倫を止める方法を探してみました。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 友達の不倫は止める?止めない?アンケートで見える友達の不倫に対する反応
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

友達の不倫が発覚!みんなはどうしているの?

友達の不倫が発覚!みんなはどうしているの?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 友達がまさかの不倫?こんな時にあなたはどう思いますか? 好奇心から友達の状況を知りたくなりますか?それとも正義感から止めなければ!と思いますか? 今回の記事では友達が不倫をしていたらどう思うかを20代~30代の方にWEBアンケートを実施しました。 不倫を知った後にどのような対処をしているかも深堀して聞いてみましたので、是非参考にしてみて下さい。

その前に、彼とあなたは今後どうなっていく?

その前に、彼とあなたは今後どうなっていく?
不倫関係には常にリスクが付き物。 だからこそどんな道を歩んでいくにせよ、納得感を持って、どういう道を歩むのかを決めることが重要です。 でも実際は一人で考えていると、マイナスに考えてしまったり、嫌になってしまいますよね。
インターネット占い館の🔮MIROR🔮では、1000人以上の不倫の悩みを解決してきた、プロが「今後二人はどうなっていくのか」「今後あなたはどうしていくべきか」等、いろんな角度から相談に乗ってくれます。
一人で抱え込まず、誰かに辛い事や嫌な事を打ち明けてみませんか?
\\あなたの望みを本当に叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

友だちの不倫を知ったことはある?アンケート!

なんと5人に1人が知った事があると言う結果になりました! しかも1位は島根県という結果になりました。 東京や大阪・名古屋などの大きな首都を持つ県が1位ではないことが意外に思えます。

友達が不倫!そのときあなたはどうしましたか?

おおまかにまとめると、止める派と止めない派にちょうど良く分かれました。 友達が不倫をしていたらどうするのか聞いてみたところ、「とめる」という方が5割近くと言う結果となりました。 他人の恋愛観ってなかなか理解するのは難しいですが、友達の場合は別と思っている人が多いみたいですね。 では、みなさんの意見を詳しく聞いていきましょう!

友達が不倫していると知った女性たちは何を思う?

友達が不倫していると知った女性たちは何を思う?

突然、友達から不倫をしていると告白されたらどんな反応をしますか? と質問されても、ほとんどの人は考えたこともないような質問なのでどんな反応をすれば良いのか分からないのも当然です。 だってよく考えてみてください。 身近にそんな経験をしている人は、なかなか居ないのが普通です。 しかしこの数年間で不倫する人は増え続け、現在は約2割の人が不倫経験ありと答えているのです。 しかも不倫経験の割合は圧倒的に女性の方が高いのです。 この現状を踏まえ不倫を告白された世の女性たちは何を思っているのかを調査してみました。

巻き込まれたくないし…距離置こう…

「不倫って、不法行為なわけだし、相談されたとしても良いアドバイスする自信がないので、距離を置くことにしました」(26歳・OL) 「相手のご家族の事を思うと胸が痛むし、話を聞いていたら同罪のような気持ちになるので離れて居ます」(32歳・派遣社員) 「友人の不倫に巻き込まれるのは面倒くさいので何も知らなかったことにしています」(28歳・契約社員) 確かに話を聞いて同情、同調していたら、相手の奥さんや、ご家族からも同罪のような扱いを受けて巻き込まれる危険性が考えられますよね。 不法行為、不貞行為と分かっていながら行っている恋愛なので、それに対していかにも賛成!と言い難い気持ちになって当然でしょう。 一般的な考えの独立した女性は、不倫という関係を好みません。 そのような女性にとってはいくら友人だとしても巻き込まれるのは面倒だと思ってしまう傾向にあるようです。

悪い印象が…関わるのやめよう

「友人として信頼していましたが道ならぬ恋に走ってしまった友人の悪い印象ばかりが思い浮かぶようになりました」(32歳・会社員) 「真面目な彼女がまさかの不倫、世界観が違うと感じ関わるのをやめる事にしました」(29歳・主婦) 「自分にも風評被害が来そうなので、今後一切関わり合いを持ちたくありません」(34歳・OL) 今まで思い描いていた友人の印象ががた崩れするようですね。 そして自分にも被害が来ることを予想し今後の関わり合いを持ちたく無くなるようです。 友人として付き合っていたのに裏切られた感じを受けてしまう友人達の性質から、このような考えになると思われます。

友達なんだし止めなきゃ!

「不倫なんて絶対ダメ!何とかして止めようと頑張っています」(23歳・フリーター) 「友人が傷つく結果になるのは見ていられません、何としてでも止めます」(25歳・事務) 「友人だからこそ、ちゃんとした恋愛をして欲しい。 なので、もっとあなたには相応しい相手がいると言う事を口酸っぱく言い続けています」(32歳・OL) 友人として気持ちはわかるけど、不倫は独身側が傷つく結果に終わる事が多いのを彼女たちはよく分かっているようですね。 友情、人情に熱い彼女らの性質は何とかしてでも止めなければ、と必死になる考えに基づいた意見です。

やめるようアドバイスだけはするけど、本人次第だと思う

「一応、不倫は悪い事っていうのは世の中誰でもわかることだと思いますが、本人が必死になっているんだから仕方ないなと思います」(34歳・会社役員) 「もういい大人なんだし、やめる方向で話はしますけれども、結果は本人が出すものだと思うし放置です」(39歳・主婦) 「道徳的にやめることを勧めますが、本人が幸せならまぁいいのかなと遠くから見守っています」(32歳・OL) 友達だからこそ不倫はいけないことよと、遠回しに諭すことはするようですが、基本は本人の意思が一番大切と思うよう。 若い頃とは違い熱い友情というよりも、お互いの生活、考えを尊重する大人の女性がこのような考え方になり、一歩引いて見守るという性質の持ち主がこのような意見になるようです。

私には関係ないし!放置!

「友達の恋愛事情に興味がありません、なので友達が不倫をしていようが誰と付き合おうがどうでもいい事です」(26歳・教員) 「いくら辛い不倫をしていると相談を受けても、それは友達の人生の一幕、私には全く関係ないので、勝手にすれば良いと思っています」(29歳・広告代理店勤務) 「人は人、私は私と言うスタンスですから、友達が自ら選んだ恋愛が不倫だっただけでしょう?全く興味が湧かないので基本放置ですね」(32歳・営業職) この意見の表面だけを見たらとても冷たそうに見えるのですが、実はそういうわけでは無いんです。 例え不倫という恋愛関係でも友達は楽しんでいる、不倫という関係で苦しんでいたとしてもそれは自分が選んだ恋愛なのだからと、ちゃんと見守ってくれているようにも感じられます。 このような意見を教えて下さった方は、自立した女性で、全ての責任は自分で背負うタイプの性質を持ち合わせているでしょう。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
不倫関係がいい関係でいられるのには、実は正解がある事をご存知ですか? うまくいく不倫関係とは、「お互いに対する期待が同じくらいの不倫関係」です。 例えばですが、片方の女性が不倫相手の男性に「結婚したい」と思っても、 男性の方は「都合のいい関係でいたい」と思っている場合、不倫というのは段々とうまくいかなくなっていくものなのです。 これは男性と女性が逆になっても起きる事です。 つまり、いい関係で居続けるには「相手の自分に対する期待」と「自分の相手に対する期待」が同じくらいである必要があります。 インターネット占い館のMIRORでは、有名人も占うプロが「今の彼のあなたに対する気持ち」や「あなたが取るべき行動」等、いろんな角度から確実にあなたのモヤモヤを晴らしていきます。 彼があなたの事をどう思っているのか。 また、あなたはそれを知った上でどうしていくべきなのか。 一人で抱え込まずに、是非一度相談してみてくださいね。
\\あなたのための、幸せのお手伝い//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

友達が不倫していると知った男性たちは何を思う?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
友達の不倫は止める?止めない?アンケートで見える友達の不倫に対する反応

人間は人それぞれ捉え方や受け止め方が違いますよね? この捉え方や受け止め方の違いで不倫を知った人の思いかたも変わってきます。 例えば人間は不倫を悪いと思う人もいれば、別に良くない?と言う人もいます。 このように絶対に悪い事だと誰もが思うことでも人それぞれ意見が違うため様々な意見が返ってきました。 さて、ここからは男性の意見です。 男性と女性の考え方はどう違うのかを見ていきましょう。

とりあえず落ち着いて相手の話を聞いてあげる

「確かに不倫は悪いことだけど親友が悩んでいたから時間を割いて話を聞いてあげた」(28歳・会社員) 「僕も高校時代の時、付き合っていた彼女がいたのですが他の子と体の関係をもった事があったので、そこまで悪い事だとは感じなかったので落ち着いて話を聞いてあげる事ができました」(30歳・製造業) 「ゆっくり話は聞いてあげれたが、流石に不倫となると少し抵抗はあった」(35歳・会社員) 行動としては絶対に許されない行動ですが、親友・友達のことを思い、落ち着いて話を聞いてあげることで不倫に対する考えが変わってくるかもしれません。 不倫自体に対して良いと思っている訳ではないのですが、少しでも親友・友達の事を助けたいと言う思いが伝ってくる意見ですね。

関わるのをやめる

「以前はよく飲みに行っていた付き合いだったが、不倫の事を聞いて、ありえないと思ったので以降、関わるのを辞めた」(29歳・商社) 「その人と関わっていると自分も他の人から、そう言う目でみられると思うから関わりをなくした」(34歳・金融) 「今まで何事も遠慮なく言えていた幼馴染だったが、流石にそれだけは許せなく話し合いの末に関係をたった」(31歳・営業職) このように、これまでどんなに仲がよくても不倫と言う言葉一つで今までの関係が嘘のように終わってしまいます。 不倫をした本人は、いけない事だと分かっていながら少しだけなら大丈夫。 ばれなければ心配ない。 などと思っていた事がばれてしまう事によって友達や知人に離れられてしまう事も珍しくありません。

友達として見れなくなる

「縁は切ってませんが日に日に、友達としての見方が変わってきています。 たまに出会うのですが、いつも気まずい感じの挨拶だけで終わります」(37歳・塾講師) 「自分の元カノと言う事もあって、めちゃくちゃショックでした...、仲が良い方だったので人を信じられなくなりました」(28歳・IT企業) 「人としてどうかと思う」(37歳・自営業) 様々な意見が寄せられましたね。 友達として見れなくなると言うことは、微妙な関係になってしまいます。 今まで会う事があれば、当たり前に会話をしていた所が、曖昧な挨拶だけになってしまうのはとても辛い事です。

一般的な友達の不倫への周囲の対応

一般的な友達の不倫への周囲の対応

これまでは主に不倫を知った時にどう感じたかなど感情の部分を見てきましたが実際不倫を事実を知った時にどのような行動をすれば良いのか分からないものですよね? 「ドラマでは何度も不倫のシーンを見てきたけど実際にどうすれば良いのか分からない」 「え...こう言う場合、どう対処すれば良いの?」などこのような意見が多いのが事実です。 不倫関係の悩み事は他の悩み事と違っては簡単に聞けるものではありませんよね。 その悩みここで解決いたします!

その人との将来を考えるように促す《不倫相手とずっと一緒にいたそうな場合》

友達がどうしても不倫相手と今後もお付き合いを続けたそうな場合、不倫中、相手が離婚をしてからも関係を続けたら、どのようなデメリットが発生するかを第三者から見て冷静な考えを話してみてあげて下さい。 相手に子どもがいた場合に養育費を払う事になり、二人の生活が金銭問題で壊れかねないかもしれない。 相手の奥さんからの慰謝料の請求があるかもしれない。 離婚後にも相手が今の家族との交流があった時に、友達自身の心がどのような変化を起こすのか、などのデメリットについて話してみて下さい。 本人は熱くなって不倫相手の彼しか見えてないはず。 そして今の幸せが変化なく続くとしか想像できないのです。 友達としてこのような話をしてあげることによって、不倫をしている友達も少しは冷静に将来を考えられる効果が期待出来ます。

壊さなければいけないものがあることをとことん教え込む《結婚したいとまで言ってる場合》

不倫からの結婚には普通の結婚に比べて試練が待ち構えています。 相手の奥さんからの心身的攻撃があるかもしれません。 子どもたちもそれなりの年齢ならば、ひどい仕打ちをしに来るかもしれません。 いくら不倫中二人が熱く愛し合って全てを乗り越えられると考えていても、巻き込まれた家族たちはそう簡単に納得はしてくれはしないのです。 もちろん友達の両親にも迷惑が掛かる可能性があります。 今の奥さんが友達本人だけではなく、友達の両親の所まで乗り込んで行く可能性だって捨てきれません。 第三者であるあなたがここまで話してくれるのは友達として心配しているからこそ。 それが伝われば効果が見込めます。 この様な具体的な話を教えてあげることによって、不倫からの結婚が必ずしも幸せな結末を迎えることはないと言う事を友達自身思い知らされることでしょう。

関わりたくなくてものろけ話だけは聞いてあとはスルー《距離を置くに置けない場合》

いつも一緒に居なければいけない関係、例えば会社の同僚であったり、学校での仲間であった場合、距離はなかなか置けないですよね。 しかし、関わりたくない不倫という案件…この様な場合は、友達関係を崩さず、幸せそうな話、楽しそうな話、所謂のろけ話だけを聞いて、深くは介入しないに越したことはありません。 不倫をしている友達からすれば理解に富んだ人だと思ってもらえる事でしょう。 辛い時に話を聞かないであげるのも一つの友情!いつか不倫なんてダメだと自分で気が付く事が期待できます。

悩んで落ち込んだら向き合ってあげることも大切《相談を受けた場合》

不倫と言う関係はハッキリ言って辛い事ばかりだと想像できます。 連絡が取りたいときも取れるわけではないし、会いたいときに会えるわけでもない。 二人は本来秘密の関係なのです。 だからと言って一人で抱えているのに耐えきれなくなって友達のあなたに相談を持ち掛けてくることもあるでしょう。 そのような事が起こったら、友達の現状に理解を示してあげて不倫は辛いのだから別れる方向に持って行くように話をしてあげましょう。 折角相談したのに、まるっきり冷たくあしらってしまうと、友達関係が崩れるだけでなく、友達を逆に追いつめる結果になりかねません。 ちゃんと話を向き合って聞いてあげることによって、寂しいと思う瞬間が多い不倫関係を清算してくれる可能性がありますよ。

不倫相手になってしまったことを叱る《不倫をしても友達に変わりないと思う場合》

友達だから、辛い関係である不倫をしていることに怒りを感じているかもしれませんね。 それは優しさの一つでしょう。 友達に辛い不倫関係を続けてほしくない!友達だからこそ、そんな思いはさせたくないとしっかりと叱ってあげましょう。 いつも黙って話を聞いていても不倫をしている友達は改心は出来ないほど、彼に夢中になっているはずです。 だからこそ、しっかりと心を決めて叱ってあげるのです。 そうすることによって、本当に自分の事を思って叱ってくれたのだと友達は気が付くでしょう。 心が許せる友達だからこそ、叱ってあげるのだから不倫をしている友達は我に返る事が期待出来ます。

周囲の反対を振り切って不倫を続けた人の体験談

周囲の反対を振り切って不倫を続けた人の体験談

友達・知人が不倫している、もしくわしていた人は「そう言えば、あの人どうなったんだろう?」「これからどうするのかな?など。 逆に現在、不倫をしている人は「私、これからどうなっていくんだろう」と思い、両者とも先のことが気になる所です。 確かに未来を予言する事は不可能です。 ですが、不倫をやめられなくなった人たちの結末はどれも良いものとは言えないものばかりです。 では実際、周囲の反対を振り切って不倫を続けた人はどんな結末が待っているのでしょうか? その一例をご紹介します。

不倫によって家族も友達も失ってしまった

ある時から、会社の同僚と不倫関係になってしまいました。 しかしある日、不倫相手の女性が自分たちの子供ができたとメールで告白を受けどうしたら良いのか分からなくなりました。 お互い話しあった結果、子供をおろす事になり解決かと思われた矢先、そのメール内容を奥さんに見られてしまいました。 その後、不倫がばれて離婚。 更に、社内不倫だった為に友達にまで不倫をした事が知れ渡り友達までも失ってしまいました(男性・32歳・営業) 不倫一つで、こんなにも家族・友達の関係が崩れてしまうとは予想もしていなかったし、謝ったらどうにかなると思っていたそうです。 この男性はとても考えが甘かったみたいですね。 社内不倫でばれた場合、家族・友達を同時に失ってしまう可能性がある為、この方は後先の事を何も考えていなかった事が分かります。

自分が結婚している事を隠して

不倫をしている人の中には既婚者だということを隠しながらしている人も少なからずいます。 僕は既婚者である事を隠し、嘘をついてゴルフ場で仲良くなった独身の女性と付き合う事になりました。 その時、単身赴任だったのでいくらでも嘘をつく事ができたのです。 2年付き合った時に、彼女にプロポーズされたのですが自分は婚約者だったので、自分が婚約者だと言う事を正直に話しました。 しかし、その事実にショックを受けた女性はその事実をSNSに流し、それが多くの人に拡散されてしまい、その後会社に知られてしまいクビになってしまいました(男性・28歳・フリーター) 不倫自体でもダメな事な事なのに、不倫相手の女性側にも嘘をついてしまうと、ばれた時に守ってくれる人がいなくなり、居場所はどこにも無い状態になってしまいます。

不倫関係から結婚

海外出張の際、たまたま現地で一緒になった人が日本人の方で最初は友達として接していたのですが、その関係が発展し、不倫関係になりました。 私は夫の事より、その男性への想いが強くなり今の夫と別れ、その男性と結婚する事にしたのです。 今では幸せに暮らしています(女性・31歳・主婦) このような例は非常に珍しい例で、不倫関係から実際に結婚までいく確率は約3割と言われています。 しかし、不倫関係から結婚までたどり着いても、その後また不倫を繰り返し再び離婚と言うケースも少なくないそうです。 やはり不倫関係から結婚まで行けたとしても、その後幸せになれる可能性は、ほとんど無いのが現状です。

友達の不倫を辞めさせる方法

友達の不倫を辞めさせる方法

「何回もやめた方が良いと言っているのにやめてくれない」 「いくら他人事と言えどほっとけない」 「あのまま続いても良い事は待っていない」と思う方もいるはず! 不倫をどんな人でも絶対にやめさせる事のできる方法は存在しません! しかし、その人にその人に合った方法を知る事で、やめさせる事が出来るかもしれません。 そんな方法をご紹介します!

彼が本気で付き合っている可能性が低いことを伝える or 遊ばれていることに気づいてもらう

不倫は、既婚男性側としては、一時の気の迷い、火遊びの可能性が高いのが事実でしょう。 いくら不倫をしている彼女の前で本気だと言葉を連ねて信じ込ませていても結局は都合の良い女。 自分の立場が悪くなったら簡単に捨てられると言う事を彼女は知る必要があります。 それをハッキリと友達として明言してあげることによって、彼女を現実の世界に引き戻してあげられる効果が期待出来ます。 現実に引き戻された彼女はつまらない関係だと心に変化が訪れる事でしょう。 但し、この明確な使え方は一時彼女を深く傷つける結果になることが見込まれます。 ですから、葉は慎重に選びながら、彼女の事を思ってからの警告だと分かってもらう注意が必要です

不倫関係の先でどうしたいのかを一緒に話し合い、将来性を持たせるのが難しいことに気づいてもらう

不倫関係に明るい未来はない事を友達と話し合ってみるのはいかがでしょうか? 前述しましたが、彼にとっては遊びでしか過ぎない関係だと言う事。 将来添い遂げる関係ではないと言う事に気付いてもらえるような話合いをしてみて下さい。 ちゃんと向き合って話をする事によってちゃんと友達として自分の事を考えてくれていると真摯に受け止めてくれるはずです。 具体的にどんな将来が待っているかという事を不倫中の友達が気が付く事によって今後誰とも不倫関係に陥る事が無い効果が期待出来ます。 将来性がない関係だと気が付くと、彼女が自分自身を否定することになってしまう可能性もあるので、不倫をしてしまったあなたが悪いわけでは無い、たまたま好きになった相手が既婚者だから将来性がないのだと注意を払って気が付いてもらう必要があります。

相手に子どもがいた場合、その子どもとの未来を築き上げる大変さに気づいてもらう

不倫の彼に子どもがいた場合、子どもの心に大きく傷を残すことが予想されます。 父親が、お母さんではない人と愛してしまった、自分たちとの時間ではなく知らない女の人に時間を割いていたと知ってしまった場合、子どもの人格に影響が出てしまう事があると言う事まで考えてもらいましょう。 本当に彼を愛しているのであれば、彼の子どもの事だって大切なはずです。 子どもたちの将来の事を考えてからこそ、彼を家庭に返すべきだと言う発想の転換をしてもらう事で不倫をやめるきっかけになるはずです。 この方法を使うのは母性を刺激する効果があります。 もし自分の子どもだったらそんな酷い目に合わせたくないはずです。 注意点として独身で出産経験のない友人の場合はなかなかこの点が理解できない可能性があります。 実際にそういう目に合って大人になってからもちゃんと生きて行くことの出来ない子どもがいる事例を含め話していく必要があると思われます。

友達に不倫話をする時の注意点

友達に不倫話をする時の注意点

不倫している時の悩みってめちゃくちゃ多いですよね? 「誰に相談して良いのか分からない」 「相談して、もし広められたらどうしよう」と最初は悩みますよね。 友達に相談すると言う事は、それなりのリスクですよね。 では実際にここでは、どんなリスクがあるのかをお教えします。 相談する際には一度、目を通しておくと良いでしょう。

第一に誰にも言わない方がいい

まずは、誰にも不倫をしている事は言わない方が無論良いでしょう。 両者が誰にも言わない限り、バレる可能性は、ほぼ無いに等しいからです。 確かに、誰にも言わない事は辛い事だと思いますが、不倫をしてしまった以上、それは仕方がない事なのです。 なので相談するにしても相当な信頼がおける人でないと話すのはNGだと考えられます。

もし誰かに相談するなら慎重に選びましょう

もし、相談をするなら相談相手がどんな人なのかを、ちゃんと理解したのちに相談するようにしましょう。 例えば、「真面目な人」「口が軽い人」「お酒を飲むと何でも言ってしまう人」などは絶対にやめましょう。 どんなに信頼があってもリスクがあるからです。 なので信頼がある人でも、この人はこう言う性格がお酒に弱いから言うのはやめておこうなど、相談相手の基準を設定する事ができます。 しかし、どんな理由であれ妻や夫に繋がりがある人はやめましょう。 もし、その相談相手に妻や夫が相談した時に、言ってしまう可能性があるからです。

友達が不倫なんてショック!でも友達だからこそ助けることも大事!

友達が不倫なんてショック!でも友達だからこそ助けることも大事!

・不倫を友達がしていると知ってしまったらどのような気持ちになるのでしょうか? 不倫は悪い事だから止めなければならない、人格を疑う、好奇心で色々聞きだすなど様々な意見が出ています。 ・不倫をする友達の現状をどう対処する? 友達として敢えて距離を置いたり、逆にしっかりと向き合って話をしてあげる、不倫は悪い事だからと諭してあげる、不倫を止めさせるように心がける行動、言動を取るようにするのがその場の対処法になります。 ・友達だからこそやはり不倫は絶対やめさせたい! どうして不倫が良くないのか、不倫に将来性はない、不倫をすることによって壊さなければならないことが多すぎると不倫をするデメリットをしっかりと理解してもらうようにしてみて下さいね。 不倫は当人同士には楽しいものであっても、相手が既婚者、両者既婚者ということで、家族、周囲を巻き込む大変迷惑な恋愛なのです。 それを悲劇のヒロインのように気取っている可能性もありますよね。 それは絶対に違います。 必ず誰かが傷つく将来性のない関係です。 最後に一番傷付くのは自分だと早く気が付いてもらうためにも、お友達としてその不倫関係からいち早く救ってあげて下さいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧