自己暗示の方法は?危険性は?潜在意識を利用してうまくいく例文も紹介!

自己暗示の方法は?危険性は?潜在意識を利用してうまくいく例文も紹介!

あなたの願望を叶える「自己暗示」の方法をご存知ですか?正しい方法を知って、安全にリスクを少なく願いを叶えましょう。また、危険な自己暗示方法について理解を深め、正しい自己暗示方法を解説します。また安全に効果を出す自己暗示方法の解説や、効果抜群な例文もご紹介致します!

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 自己暗示の方法は?危険性は?潜在意識を利用してうまくいく例文も紹介!
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自己暗示を簡単にやるにはどうすればいい?気をつけることは?

自己暗示を簡単にやるにはどうすればいい?気をつけることは?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 皆さんは、「自己暗示」と言う言葉を聞いた事は無いでしょうか? 簡単に言えば、「自分自身で自分に暗示をかける」と言う事です。 自己暗示が上手くいけばあなた自身の願望が叶ったり、事態が好転したりなど良い事が沢山起こります! 「自己暗示って難しそう」「何か特別な力が必要なのでは」と不安に思う事があるかと思いますが、 実は自己暗示は誰でも簡単に行う事の出来る方法ばかりで、もしかすると皆さんも日常的に無意識の内に行っている可能性もあるんです! 今回は誰でも簡単に行える自己暗示を利用して、良い結果を引き寄せたい方、願望を叶えたい方などのために、 安全で効果的な自己暗示の方法をご紹介していきます。

自己暗示を活用して良い結果を引き寄せたい!そんなときは……

自己暗示を活用して良い結果を引き寄せたい!そんなときは……
大事な発表を控えている、好きな人に告白したい……。 良い結果を出すために、自己暗示に頼りたい!と考えることは多々あります。 自己暗示はどうすればうまくいくのでしょうか。 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、有名占い師とチャットで直接占いができちゃいます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

うまくいく良い流れを作る!自己暗示が引き寄せる効果とは?

うまくいく良い流れを作る!自己暗示が引き寄せる効果とは?
「良い結果を引き寄せる」「願望を叶える」とは言っても、具体的にどういった事が起こるのでしょうか? 願望を叶えるためには、それに見合った土台が必要になってきます。 その土台とは、あなた自身の事です。 土台、つまりあなた自身の準備が整った時にこそ、あなたの願望は叶うものなのです。 たとえば「宝くじで大金を手に入れたい」と願っていても、宝くじを購入しない事には当たる訳がないですよね? それと同じで、願望を叶えるためにはそれなりの「準備」が出来ていないとダメなのです。 ここでは、自己暗示を行う事によってどういった準備が整えられるのかを解説していきます!

なりたい自分になるための適切な流れを呼び込むことができる

自己暗示を行う事によって、あなたがなりたい自分になるための適切な流れを呼び込む事が出来ます! あなたがなりたい自分になるためには、それ相応の適切な流れを呼び込まなくてはいけません。 たとえばあなたが、「恋愛上手になりたい」と思っていても、まずは恋愛の対象となる人物があなたの周囲にいない事には、 恋愛上手になれるどころか恋愛すら始まらないと思います。 ですが、自己暗示を行う事によって、まずはあなたの恋愛対象と成りうる人物が現れるような環境や状況が、 自然とあなたの周囲に出来上がる様になっていきます。 このように自己暗示を行う事によって、あなたがなりたい自分になるための環境や状況が出来上がっていく効果が期待出来ます!

自分に安心感や自信を与えることができる

自己暗示の方法によっては、自分に安心感や自信を与える事も可能ですので、「自分に自信が無い」「安心したい」と思う方にも、 自己暗示はおすすめです! 初めは半信半疑でも自己暗示を継続していく事によって、やがてそれがあなたの中で確固たるものとなって、 絶対的な「自信」や「安心感」となるでしょう。

無理だと思い込むことをなくし、様々なことにチャレンジできる

自己暗示を行う事によって、あなたが無理だと思い込む事を無くし、様々な事に進んでチャレンジ出来るようにもなります! 何かに挑戦する時、その事柄が困難であればあるほど、人は無意識の内に「無理だ」「不可能だ」と思い込んでしまっている場合が多いです。 ですが、その気持ちこそが、あなたのチャレンジをより困難な物にしてしまっている可能性があります。 しかし、自己暗示を行う事によって、その気持ちを取り去り様々な事にチャレンジ出来る、心の状態を作っていく事が出来ます! チャレンジが増えれば増えるほど、成功も手にしやすいので、「無理だ」「不可能だ」と言うネガティブな気持ちを取り去り、成功を手にしましょう!

間違った方法で行うと危険!自己暗示の注意点

間違った方法で行うと危険!自己暗示の注意点
簡単に行えて効果的な自己暗示は一見とても良い方法のように思えますが、一歩間違えると、とても危険な方法とも言えます。 それは、正しい方法を行っていない場合の自己暗示です。 ネガティブな自己暗示を続けていれば、自然とネガティブな方向へ現実も傾いていってしまいます。 ですが、自己暗示の危険な点を理解していれば、とても効果的な方法なので、自己暗示の危険な点をよく理解しましょう! 以下の項目では、自己暗示の危険な方法を解説します! 危険な自己暗示について理解を深めて、正しい自己暗示を行ってください。

マイナス方向に自己暗示が刷り込まれることがある

危険な自己暗示方法の一つに、マイナス方向に自己暗示が刷り込まれる事によって、マイナスの効果が出てしまう事があります。 マイナス方向に自己暗示が刷り込まれる事によって、実際に現実でもあなたが考えるマイナスな方向へ事態が変化していく可能性があるので、 自己暗示の際は、くれぐれもマイナス方向に物事を考えないようにして下さい。 「どうせ、こんな方法で願いが叶う訳がない」と思ってしまえば、せっかくの自己暗示も意味が無くなってしまいます。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ただの自惚れ屋だと他人に思われることがある

たとえば自己暗示を行う際に、心の底から「私は才能を持っている」と思い込むようにするとします。 心の底からそう思える事で、自己暗示の効果はバツグンに発揮されるのですが、その効果が出てくるのはすぐではありません。 自己暗示の効果が出るまで多少の時間は必要になってくるので、「私は才能を持っている」と唱えてからすぐに現実のあなたもそうなっている訳ではないのです。 そのため、現実のあなたとの間にギャップが出来ます。 その事に気が付かずに、「自己暗示を試したので、もう自分には才能が備わっているはずだ」とあなたが思い込んで、 そのように振る舞う事によって、場合によっては他人から、あなたがただの自惚れ屋だと思われてしまう可能性があります。 自己暗示を行ったからと言って、すぐにその効果が出る訳ではない事を肝に銘じておいて下さい。

ストレスを増大させたり心身の不調を招くことがある

危険な自己暗示の方法を行う事によって、場合によってはストレスを増大させてしまったり、心身の不調を招いてしまう事もあります。 普段からあなたはストレスを感じた時に「自分は今ストレスを感じている」と考える事によって、更にストレスを増大させてしまっている可能性があります。 その行為も言ってみれば、無意識の内の自己暗示の一つなのです。 ストレスを感じても深く考える事はせずに、考えが明るい方へ向くようにしていきましょう。 また、患ってもいない心身の心配をする事も良くありません。 心身に特に異常が無いのであれば、未来の心配はなるべくしない方が良いでしょう。 知らず知らずの内に、自己暗示をかけてしまう可能性があります。

リスクをできるだけ少なく、安全に効果を出す自己暗示のやり方

リスクをできるだけ少なく、安全に効果を出す自己暗示のやり方
ここまでは、自己暗示によって得られる効果や危険な自己暗示の解説をしてきましたが、以下の項目からはいよいよ安全に効果を出す、 リスクの少ない自己暗示方法をご紹介していきます! 危険な自己暗示方法をしっかりと理解したうえで、正しい自己暗示方法を行って下さい! 誰でも簡単にチャレンジ出来るものばかりで、何も特別な力は必要ありません。 ですが、一つだけ注意していただきたいのが、「どうせこんな方法で叶う訳がない」と思ってしまう事です。 「絶対に叶う」とあなたが信じ切る事によって効果は変わってきますので、自分を信じましょう!

成果を出したい・集中したい場で「集中、集中」「大丈夫」など、自分に語りかける

一つ目の自己暗示方法は、成果を出したい・集中したいと思うような大事な場で、「集中、集中」「大丈夫、大丈夫」と自分に語りかける事です。 失敗したくない大事な場面で、頭の中で「大丈夫、大丈夫」と自分に言い聞かせる事はあるかと思いますが、この自己暗示方法では、 自分の頭の中で唱えるのではなく声に出して唱える事が大切です。 そうする事によって、頭の中で唱えているよりも効果が倍増します。 そして大切なのが、本当に心の底からあなたが「大丈夫」と思えるようになる事です。 成功した時のイメージを頭の中に思い浮かべながら唱えると、更に効果はアップします!

毎日朝と晩に、鏡に向かって「あなたならできる」などの言葉をかける

二つ目の自己暗示方法は、鏡を使用したものです! 鏡に向かって「あなたならできる」などの、あなたが実現したいと思う言葉を掛けましょう。 鏡に映った自分に話しかけるようにして、朝・晩の一日二回、忘れずに毎日続けて下さい。 自分の姿が見えているので、成功した時のイメージも付きやすく、効果的な方法と言えます!

普段からネガティブな言葉は封印し、ポジティブな言葉を使うように心がける

三つ目は、普段から少し意識するだけで実践できる自己暗示方法です! 普段からネガティブな言葉は封印し、ポジティブな言葉を使うように心掛けましょう! ネガティブな言葉ばかりを使っていると、たとえそれが無意識でも、あなたが気が付かない内に自己暗示にかかってしまい、 現実でもネガティブな事が起こってしまいます。 ですが、その逆を利用すれば良いのです! ネガティブな言葉を使って、現実もネガティブな方向へ傾いていくのであれば、またその逆も然りです。 日常的に意識して、ポジティブな言葉を使うようにすれば、現実はポジティブな方向へと傾いていきます! 「私なんかには出来ません」ではなく「頑張ります」 「すいません」ではなく「ありがとう」 同じ事柄に対しての発言でも、少し意識するだけで簡単にポジティブな言葉に変える事が出来ますよ!

毎日、一日の終わりに今日あった良いことを日記に書き、「私はとても幸せだ」と締めくくる

四つ目の自己暗示方法は、毎日、一日の終わりに今日あった良い事を日記に書き、「私はとても幸せだ」と締めくくる方法です。 今日あった良い事を日記に書く、と言う行動を行う事によって、より「私はとても幸せだ」の言葉があなたの中に入ってきやすくなるので、 何もせずに「私はとても幸せだ」と唱えているよりも更なる効果が期待出来ます! 続けていく内に、どんどん日記に書く良い事が増えていくはずです!

自己暗示を使って、今の状況から抜け出したい……そんな悩みがあるときは?

自己暗示を使って、今の状況から抜け出したい……そんな悩みがあるときは?
成功したいという思いで自己暗示をしたいという方もいれば、状況を抜け出したいと考えて自己暗示をしたいという場合もあるでしょう。 自己暗示を活用して、大変な状況から抜け出すにはどうしたらいいのでしょうか……。 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、有名占い師とチャットで直接占いができちゃいます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

安全に効果を出したいときおすすめな自己暗示の例文

安全に効果を出したいときおすすめな自己暗示の例文
安全でリスクの少ない自己暗示方法をご紹介しましたが、より具体的な例文を以下の項目でご紹介します! 普通にあなたの願望が叶った事を唱えるだけでも良いのですが、より効果が出やすい例文と言うものが存在するのです! それは、その願望が叶ったと言い切るような言い方の言葉です。 「恋愛を成就させたい!」「お金が欲しい!」「毎日を楽しくしてほしい!」などの願望をお持ちの方には、特におすすめの例文となっていますので、ぜひお試し下さい。

恋が実りそうで、とても幸せだ!

この例文は、「恋愛を成就させたい」「この恋を叶えたい」などの願望をお持ちの方にピッタリです! ただ一つ注意して欲しいのは、好きな人も気になる人もいない状態でこの例文を口にしても、効果は期待出来ないという事です。 「好きな人が欲しい」「誰でも良いから恋人が欲しい」と言う人にはこの例文は不向きです!

なぜかわからないけれど、お金がどんどん入ってくる!

この例文は、「お金が欲しい」「貯金を増やしたい」「収入を増やしたい」など、金運をアップさせたい方におすすめの例文です! この例文は自己暗示の中でも特に有名な例文で、聞いた事のある方もいらっしゃるのではないでしょうか? 実際にこの例文で自己暗示の方法を試し、お金が入ってきた!と言う方も実際にネット上に沢山いらっしゃるようなので、一見の価値ありです!

たくさんの人に好かれて毎日とても楽しい!

この例文は、「毎日、つまらない」「人生を楽しみたい」「人に好かれたい」などの願望を持っている方におすすめの例文です! 本当に自分が、たくさんの人に好かれて、毎日楽しい!と言う気分で試してみて下さい。 継続していく内に、気が付くとあなたの周囲は人が集まり、人生に充実感を持って過ごせているはずです!

コツを知って、自己暗示をうまく使いこなせるようになろう!

コツを知って、自己暗示をうまく使いこなせるようになろう!
自己暗示の危険な方法を避けて、正しい安全な方法で、是非自己暗示を試してみましょう! 継続していく内にコツを掴み、上手く日常でも使いこなせるはずです。 自己暗示はイメージが大切です。 暗い気持ちで「毎日が楽しい」と言っていても、それでは意味がありません。 明るいイメージを持って、「絶対叶う」と信じ切る事で、あなたの願いはどんどん実現していくでしょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧