自己暗示で自信をつけたい!効果的な自己暗示のセリフと注意事項

自己暗示で自信をつけたい!効果的な自己暗示のセリフと注意事項

自己暗示で自信をつける方法って知っていますか? この記事では、自己暗示で自信をつける方法や効果的なセリフ、そして注意事項などを徹底的に解説していきます♡ 普段なかなか知る機会のないことだと思うので、是非この機会に自己暗示の方法を習得してみてください!

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 自己暗示で自信をつけたい!効果的な自己暗示のセリフと注意事項
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自己暗示で自信はつけられる!?

自己暗示で自信はつけられる!?
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、みなさんは「自己暗示」という方法を知っていますか? 自己暗示をすることで自分に「自信」をつけることができ、また、自分自身と向き合うことができるようになるんです♡ そんな自己暗示の方法ですが、なかなか知りたくても詳しく知れない…なんてこともあると思います。 ここからは自己暗示に効果的なセリフや、知っておいてほしい注意事項などを紹介していきます! 是非参考にしてみてください!

自己暗示で自信をつけたいならまず占い師に相談してみませんか?

自己暗示で自信をつけたいならまず占い師に相談してみませんか?
「自信がないせいで何もかもうまくいかない...」「自己暗示で自信をつけたい!」 自己暗示の前に占い師に相談してみませんか? 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、有名占い師さんとチャットで直接相性占いができちゃいます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

自己暗示する前に!目指すべき自信がある人の特徴を知ろう

自己暗示する前に!目指すべき自信がある人の特徴を知ろう
まず紹介したいのが、自己暗示をするうえで「目指すべき」自信のある人の特徴です。 この特徴を知っておくことで、まず自分は「どんな風になるべきなのか」を考えるキッカケになると思います♪ なかなか自分の「なりたい自分」って想像しにくいと思うので、この機会に参考にしてみてください!

他人の意見に左右されない!参考にしても最終的に自分で判断する

周りの人の意見に左右されない人は、自分に自信を持っている共通点を持っています。 もちろん自分の意見ばっかり通してしまうとなると自己中心的になってしまいますが、この場合はそうではありません。 人の話は参考にするけど、最後に決断をするのは「自分」と判断ができるのは自信があるからこそできる行動ではないでしょうか? 自信がないとネガティブな考えになってしまい、どうしても人の意見に流されやすいのが特徴的…。 自分の意見を大切にできることって、とても大事なことですよ!

自分の悪い所も受け入れて愛してあげられる

自分に自信を持っている人の共通の特徴に「自分の悪いところも受け入れてあげられる」という点があります。 これって、とっても難しいことですよね…。 自分の悪いところってどうしてもコンプレックスになってしまいますし、なかなか受け入れてあげることがないのが現実です。 ですが、自信を持てる人はその「悪い部分」すらもポジティブにとらえることができ、自分の個性として愛してあげられるのが魅力的。 これができる人は、本当に目指すべき人ではないでしょうか?

挑戦的で失敗を恐れない=失敗してもいいと思える

自信がある人とない人の特徴に「挑戦心の差」があります。 自信がある人は、何にでも前向きに動くことができ、挑戦心にあふれています。 それは「失敗してもプラスになるから」と思えているからでしょう。 ですが、自信がない人はその逆で「失敗なんてしたくない…」と思ってしまい、なかなか挑戦をすることができません。 「失敗は成功のもと」という言葉があるように、失敗を恐れなず前を向くことって人生を生きていくうえではとっても大事になってくるんですよね…!

自信をつけたいあなたにおすすめの自己暗示のセリフ4選

自信をつけたいあなたにおすすめの自己暗示のセリフ4選
先ほど、自信がある人の特徴をいくつか紹介してきました。 たくさんの特徴を紹介したので、読者の方の中には「私も自信をつけたい」と考えている人もいるのではないでしょうか? ここからはそんな方にオススメの自信をつけられるようになるオススメの自己暗示の仕方を紹介していきたいと思います! 是非参考にしてみてくださいね♡

「私は絶対に○○ができる」

自己暗示の方法でなによりも大切なのが自分に自信をつけてあげることです。 なので選ぶセリフは肯定的で「断定的」なものが大事! 「私の企画は絶対に通る」とか「好きな人と絶対にデートができる」など、「絶対」というセリフを選ぶとより自分の思いを受け止めることができるようになります!

「私は私の意思で生きている」

自分に自信がない人は、周りの意見に流されてしまいがち…といった話をしました。 ここで大事になってくるのは、自分の意思を貫くモチベーションを上げてあげることです。 なので「私は私の意思で生きている」という言葉をかけてあげることにより、自分の考えに自信を持てるようになるはず! まずは、自分のやりたいことや、考えなどを認めてあげるところからスタートしましょう!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「○○(コンプレックスな部分)が個性的で可愛い」

先ほど、自分に自信を持っている人はコンプレックスな部分も個性として愛すことができる…といった話をしましたよね? これは、自己暗示をするうえでもとっても大事なんです。 自分に自信をつけてあげるためには、まず自分のコンプレックスを受け入れることが大事。 だからこそ「〇〇(コンプレックスな部分)が個性的でかわいい」と言葉をかけてあげましょう。 このセリフを唱え、暗示を行うことで自分のコンプレックスも受け入れられるようになるんですよ♡ 「嘘だ…」と思う人こそ、だまされたと思って初めてみてください…!

不安感が強い人向け「今を楽しめればそれでいいんだよ」

自己暗示をしようと考えている方の人には「不安感が強い人」もいると思います。 そんな人にオススメな自己暗示のセリフが「今を楽しめればそれでいいんだよ」という言葉です。 不安感が強い人は、あまり遠すぎる未来に向けて何か挑戦することってかなり勇気が必要になると思います。 自己暗示をして自信がついたとしても、不安が勝ってしまうときだってあるはず。 そんなときに大事なのがこの「今を楽しめればいい」という言葉です。 この言葉をかけてあげることにより、未来を見すぎず、まずは自分らしく「今を生きる」ことの大切さを説いてあげることができるはず♡ じっくり自分と向き合うために、まずは「今」を大切にしてあげられるような言葉をかけてあげてみてください!

これは逆効果!自己暗示の方法を間違うと自信もつかない

これは逆効果!自己暗示の方法を間違うと自信もつかない
ここまで自己暗示を行う上で効果的なセリフや、目指すべき人の紹介をしてきました。 自己暗示を始めてみようかな?と考えている人は是非挑戦してみてください♪ ここからは、少し番外編のお話なのですが、自己暗示をするうえで気を付けけてほしい「注意事項」をいくつか紹介していきたいと思います。 なんでも自分に言い聞かせることが自己暗示ではないんです…! 言ってはいけないセリフなどもあるので、是非覚えておいてくださいね。

やってしまいがち!「私は○○しない」と否定的なセリフで自己暗示する

自己暗示をするうえで大事なのは「断定的」なセリフを説くこと!といった話をしているのですが、ここで気を付けてほしいのが「否定的なセリフ」で自己暗示をしてはいけないということなんです。 どういうことかというと…! 「私は会社でミスをしない」というセリフは、「ミス」という否定的な言葉が入っていますよね? この言葉は自分に暗示をかけていくうえで実はマイナス効果になりやすいんです。 自己暗示は自分と向き合うために、同じ言葉を何度も唱える必要があります。 そうなってくると「ミス」という否定的な言葉を唱えていると、いつの間にか気持ちがマイナスになってしまうこともあるんです…。 ついつい唱えてしまいがちな言葉ではあるのですが、否定的なセリフは避けるようにしておきましょう!

顔に自信がないからと、鏡を見ないで自己暗示をする

顔に自信がない…という人も中にはいるかもしれません。 ですが、自己暗示の方法を効率的にするためには「鏡」を使用した方法がとっても良いと言われています。 なので、顔に自信がないからといって鏡を見ずに自己暗示をするのはもったいないんです。 また、この記事で何度か話しているように「コンプレックス」を乗り越えてこそ自信が持てるようになるので、顔がコンプレックスであるのならまずは「鏡」を使った自己暗示から始めることも大切! 自己暗示で大事なのは「自分から逃げない」ということですよ♡

「私は今は自信のない人間だけど」という無駄な前置き

自己暗示をするとなりたい自分を想像することって多くなると思います。 ですが、実際すぐにその理想に近づけるのかどうか…となると少し難しいのが現実かもしれません。 ここで覚えておいてほしいのが「例え、今できそうにないことでも前置き置いた言葉をかけない」ということなんです。 例えば「私は今は自分のない人間だけど、生まれ変わって会社で成功する」と言った言葉。 この言葉って、前置きが少しマイナスな言葉ですし、正直言って自己暗示をするうえでは無駄な言葉です。 自己暗示は「短いセリフ」である方が効果があるので、無駄な前置きをしないように心がけてください!

自己暗示で自信をつけたいならまず占い師に相談してみませんか?

自己暗示で自信をつけたいならまず占い師に相談してみませんか?
「自信がないせいで何もかもうまくいかない...」「自己暗示で自信をつけたい!」 その前に占い師に相談してみませんか?自信のつく方法が分かるかも! 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、有名占い師さんとチャットで直接相性占いができちゃいます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

自己暗示で自信をつけることは可能!今からでもやってみて

自己暗示で自信をつけることは可能!今からでもやってみて
いかがでしたか? この記事では、自己暗示で自信をつけるために効果的なセリフや注意事項などを紹介してきました。 記事全体を通して、これから自己暗示を始める人に覚えておいてほしいことをまとめておきますね♡ ・マイナスな言葉を使わず、プラスの言葉をかけてあげる ・無駄な前置きはせず、短いセリフで自己暗示をする ・コンプレックスを愛せるようになってこそ、自己暗示をスタートすることができる 自分の悪いところを受けいれ、愛することは自己暗示をする上ではとっても大切。 まずは自分自身を認めてあげることから始めていきましょう♡ 焦る必要はありませんからね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧