負の連鎖の意味を知れば特徴・原因と抜け出すための考え方もわかっちゃう!

負の連鎖の意味を知れば特徴・原因と抜け出すための考え方もわかっちゃう!

「負の連鎖」という言葉の意味を知っていますか?この記事では、負の連鎖の意味や特徴などを調べて紹介していきたいと思います。負の連鎖は、意味などが分かると実は抜け出せる方法もわかっちゃうんです♡今後の人生の役に立つと思うので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 負の連鎖の意味を知れば特徴・原因と抜け出すための考え方もわかっちゃう!
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

負の連鎖っていうけど具体的にはどういう意味?

負の連鎖っていうけど具体的にはどういう意味?
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、みなさんは「負の連鎖」という言葉を聞いたことがありますか? たまに聞くこの言葉、なんとなく意味を知っている人もいると思いますし、連想できそうな気もするのですが、具体的な意味って知らないのではないでしょうか…。 実はこの「負の連鎖」という言葉には、深い意味があるんです。 この記事では、そんな「負の連鎖」の意味を知り、そこからどうやって抜け出すことができるのかを一緒にみていきたいと思います。 是非参考にしてみてくださいね!

負の連鎖から抜け出したいなら占い師に相談してみませんか?

負の連鎖から抜け出したいなら占い師に相談してみませんか?
「負の連鎖に陥ったようで何もかもうまくいかない...」「負の連鎖から抜け出したい!」 負の連鎖に縛られる生活を終わりにしませんか? 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、有名占い師さんとチャットで直接お話ができちゃいます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

負の連鎖ってどういう意味?どんな状態なの?

負の連鎖ってどういう意味?どんな状態なの?
「負の連鎖」というのは、悪い出来事が重なりあうこと。 という意味なのですが、実は「負」には、次の「負」を呼ぶエネルギーがあると言われているんです。 だから、悪いことが起こった後に悪いことが起こるのは結構あることで、自分の中にある「負のオーラ」を消さない限りは、ずっと続いてしまう…なんてこともあるみたい。 例えば、ずっと付き合っていた恋人が浮気をする→相手が友達だった→友達とも恋人とも疎遠になる…、みたいなことが起きたとします。 考えただけでもゾッとする話ですが、スタートした負の連鎖を断ち切るには、どこかで「出来事と向き合うこと」が必要になってくるのです。

負の連鎖の意味を理解するために~具体的な負の連鎖の特徴と自分への影響は?

負の連鎖の意味を理解するために~具体的な負の連鎖の特徴と自分への影響は?

さて、負の連鎖の意味を知った今、少しでもその状況を改善できる方法が知りたいですよね? まず皆さんに知ってほしいのが、負の連鎖の具体的な特徴です。 これがあるからずっと悪いことが続いてしまう…という例をいくつか紹介していくので、一度目を通してみてください!

何をやってもうまく行かない~どうすればいいかわからない

「何をやってもうまくいかない…」と思ってしまうことってありませんか? 挑戦したことが全て失敗すると、新しいことに挑戦しようなんて気持ちはなくなってしまいますよね…。 また、そういう状態になっているときって「どうすればいいのか分からない」というのが多くの人が抱える本音ではないでしょうか? 解決策の見つけ方も、その状態からの抜け出し方も分からないとなると、同じことが続いてしまい「負の連鎖」が起きやすくなってしまうんですね。

良かれと思った事が裏目に出る~行動を起こすことが怖くなる

自分で良かれと思ってやったことに限って裏目にでてしまうことってありませんか? ちなみに筆者はあります…(笑)。 これの辛いところは、「自分で決めた」という事実なんですよね。 自分で決めたことで失敗をするからこそ、余計に辛くなってしまいます。 こうなってしまうと、次に自分から決めたことに挑戦するのが怖くなってしまうことが多く、なかなか勇気が持てないんですよね…。 そうなってしまうと、「何もできない」という負の連鎖のループの中に入ってしまうんです。

周りの人のことばかり気になる~人の不幸を願ってしまう

周りの人がどういう評価を受けているのか、またどういう待遇を受けているのか…という周りのことばっかり気になってしまう人っていませんか? そういう状態になってしまうと、いつの間にか「人の不幸を願ってしまっている」なんてこともあると思います。 自分より良い待遇をもらっている人って、最初はうらやましい気持ちを持っていることが多いのですが、近しい存在であればいつの間にか「妬む気持ち」にだって変わっていることも。 人の不幸を願うことって一番の負の連鎖で、このモードに入るとなかなか状況は明るくなってくれないんですよ。

負の連鎖の意味はわかったけど~なぜそれが起きるの?

負の連鎖の意味はわかったけど~なぜそれが起きるの?
さて、負の連鎖の具体的な特徴を知った今、疑問に残るのは「どうしてそこから抜け出せないのか…」ということではないでしょうか。 一度辛いことが起これば、それで終わり!というわけではなく、そこからズルズルと悪いことが重なってしまう原因を知っておきましょう。

悪い事が起こるのを周りのせいにしている

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
悪いことが起こるということは、ほぼ「自分のせい」なのですが、それを周りのせいにしてしまうと負の連鎖から抜け出すことはできません。 負の連鎖というのは、最初に少し触れましたが「負のオーラが次の負を呼んでくる」から、悪いことが重なってしまうんです。 なのに、その「負」の部分に向き合えていないとなると、そりゃずっと負の連鎖は続いてしまいますよね…。 悪いことが起きたらすぐに周りのせいにしてしまう人は、自分と向き合えていない証拠です。 まずは、自分と向き合うことから始めないと、ずっと負の連鎖から抜け出せないですよ…!

自分の感情に向き合わず見て見ぬふりをしている

悪いことが何度も起こり、負の連鎖のようになってくると気持ち的にはしんどくなってしまいますよね? でも、「今は忙しいから…」と自分のしんどい感情と向き合わず、見て見ぬふりをしている人もいると思います。 負の連鎖から抜け出す方法、それは「自分と向き合うこと」です。 だから、自分の今の感情に向き合えない限り、負の連鎖からは抜け出すことはできないんです。

精一杯の努力をしていない

負の連鎖が続いてしまうと、気持ち的に辛いことがとっても増えてしまいます。 そうなると「どうでもいいや…」と諦める気持ちが全面的に出てしまい、努力をすることを怠ってしまいがちになるんです。 そうなると、先ほども言ったように負の連鎖を断ち切るうえで大事な「向き合うこと」もできなくなってしまい、ずっと同じことの繰り返しになってしまいます。 負の連鎖を断ち切りたいと「努力をしたことがある」という人もいるのですが、自分のできる最大級かつ精一杯の努力が本当にできていましたか? 負の連鎖を断ち切るのってなかなか難しいんです。 ですので、本当に「断ち切りたい」と努力をすることが大事になってくるんですよ。

負の連鎖の意味にヒントが!はまっていると感じたら抜け出すための考え方

負の連鎖の意味にヒントが!はまっていると感じたら抜け出すための考え方
ここまで、負の連鎖の特徴や抜け出せない理由などを詳しくみてきました。 負の連鎖を断ち切るためには、自分と向き合うことや、努力をするということが大事だということが分かったのではないでしょうか? ここからは、そんな負の連鎖を断ち切るために大切な考え方を紹介していきたいと思います。 実は、負の連鎖の意味にはヒントが隠されていたんですよ…!

うまくいかなかった事を繋げて考えない

悪いことが少し期間を空いておこってしまうと、なぜだか「負の連鎖だ!」といいたくなってしまうのですが、実際それは負の連鎖とは言えないですよね。 連鎖といっても、一つ一つに別の原因があるので、自分にはどうしようもないことだってあると思います。 悪いことが起きてしまうと、ついついその悪いことを繋げて考えてしまいがちですが、それをしないことってとても大事なんです。 一つ一つに原因があると思うことで、負の連鎖から抜け出すことってできるようになりますよ。

その事が自分にどんな影響があるのかを考える

負の連鎖というと、どうしてもマイナスなイメージになってしまいますが実際はそうなのでしょうか? 例えば自分にどんな影響があるのか考えたときに、「新しくやり直すためのきっかけ」が見つかった…という方もいると思います。 悪いことが起きたからと言って、それをすべて悪い方向に持っていくのは、ダメ! ちゃんと起きた出来事は、自分にどんな影響があるのかを考えてみませんか?

本当にそれが「負」なのかを考えてみる

「負」の連鎖という言葉がありますが、実際の今あなたの身に起こっていることはすべて自分にとって「負」になるのかを考えてみましょう。 見方を変えてみると、良い面が見えること<だってあるはず。 また、自分にとっての「良い面」だけでなく、誰かにとては良いことだった…なんてこともあると思います。 悪いことが起きたときに、落ち込むのではなくそれが自分にとってプラスに働くことはないのを考えてみませんか? 案外、たくさんあったりするかもしれませんよ!

負の連鎖から抜け出したいなら占い師に相談してみませんか?

負の連鎖から抜け出したいなら占い師に相談してみませんか?
「負の連鎖のせいで何もかもうまくいかない...」「これって負の連鎖?」 負の連鎖に縛られる生活を終わりにしませんか? 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、有名占い師さんとチャットで直接相談ができちゃいます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

負の連鎖の意味を正しく知って負の連鎖から抜け出そう

負の連鎖の意味を正しく知って負の連鎖から抜け出そう
いかがでしたか? 今回の記事では「負の連鎖」について詳しくみてきました。 意味や特徴などが分かると、抜け出し方も考えられるということに気づいていただけたのであれば幸いです。 この記事を通して、最後に大切なことを3つにまとめておきますね♪ ・負の連鎖が自分にとってプラスにならないのかを考えてみる ・自分と向き合うことが負の連鎖から抜け出す方法 ・悪いことが起きたら、良い面を探す努力をする ということです。 「負の連鎖」といえども、本当に悪いことばかりなのかってちゃんと向き合ってみないと分からないもの。 だからこそ、悪いことが起きたら一度、今自分の身に起きている出来事はすべて悪いことなのか?と考えてみましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧