婚期が遅れる15の原因を徹底解説!効果的な対処法も合わせてご紹介

婚期が遅れる15の原因を徹底解説!効果的な対処法も合わせてご紹介

私の婚期、遅れてる?婚期が遅れる原因は様々ありそうですね。周囲が次々と結婚していき、「なんだか一人ぼっちかも・・・」 と落ち込む前に!ここでは婚期が遅れる原因と対処法をご紹介します。参考にし、少しでも婚期を近づけましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 婚期 > 婚期が遅れる15の原因を徹底解説!効果的な対処法も合わせてご紹介
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

婚期が遅れるのには原因があるって知ってた?

婚期が遅れるのには原因があるって知ってた?

あなたにはまだ婚期が訪れていない? いいえ。 婚期が遅れるのにはかならず何か原因があるのです。 その原因を知ることが、きっと婚期を早める第一歩になることでしょう。 あなたの婚期が遅れる原因を探ってみましょう。

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

婚期が遅れるありとあらゆる原因とそれぞれの対処法

婚期が遅れるありとあらゆる原因とそれぞれの対処法

あなたは「自分の婚期は遅いんだ」と思っていませんか。 いいえ。 婚期が遅れるのには、必ずなにか原因があります。 その原因を知ることが、きっとあなたの婚期を早める第一歩になるはずです。 婚期が遅れる原因と対処法をご紹介します。

不倫浮気をしている

あなたが不倫相手や浮気相手の場合、婚期が遅れる大きな原因の一つでしょう。 彼の帰る場所は他にあるのです。 「妻(彼女)とは別れるから・・・」と言う言葉は果たして本音でしょうか。 不倫や浮気中の方は彼のその言葉が真実かどうか、一度よく考えてみてください。

体だけの関係の相手がいる

体だけの関係・・・それは恋人?友達? そんな関係の相手がいる場合、それは婚期が遅れる原因かもしれません。 フリーの今は良くても、恋人が出来ればそれは「浮気」になってしまいます。 恋人がその浮気に気づいたら、そんな女性と結婚を考えるでしょうか。 結婚をしたいのであれば、体だけの関係の相手とは今すぐ関係を終わらせることをおすすめします。

結婚よりも仕事を優先している

キャリアを積みたい、もっと仕事で結果を残したい。 と、結婚よりも仕事を優先していませんか。 もちろん仕事に一生懸命なのは素晴らしく、立派なことです。 でも、もしかしたら男性は「一人でも生きていけそう」と思っているかも・・・。 仕事を頑張りつつ、少し隙を見せてみてもいいかもしれないですね。

ダメ男にばっかり引っかかる

仕事はしない、ギャンブル好き、女癖が悪い・・・そんな男をわざわざ選んでるかと思うくらい、ダメ男ばっかりに引っかかっていませんか? もしかしたらそれは、面倒見がよく尽くしてしまうあなたが引き寄せているのかもしれません。 「でも、いつかは働いてくれるはず・・・」なんて思っているうちは、あなたに婚期は遅れるのです。 本当に彼が好きでその彼と結婚したいなら、彼が「ダメ男」から「イケてる男」になれるように、あなたが手のひらで転がしてみませんか?

実家暮らしが長い

実家暮しが長いと、家に帰れば食事があり、洗濯物も畳んで置いてあるのが当たり前で、とても居心地がいいですよね。 しかし、厚生労働省の2015年度の実家暮らしの未婚女性(18~34歳)の割合は78.2%となっています。 なぜ実家暮らしの女性の未婚率が高いかというと、ひとつは実家が居心地が良く家族がいて孤独感もないため、結婚に対する焦りが少なく婚期が遅れるそうです。 また、男性からすると実家暮らしが故、生活力や生活に関する知識が乏しいと思われがちなのかもしれません。 実家暮らしだからといって全て親任せにせず、少しずつ家事をやってみたり、何にどのくらいお金が掛かっているのかなどを把握できるようになると、婚期が近づくかもしれません。

猫を飼ってしまっている

猫を飼っている独身女性、結構多いですよね。 都市伝説のように言われる「猫を飼うと婚期が遅れる」といいますが、それはなぜでしょう。 一番の原因は「寂しくなくなる」ことだそうです。 仕事から疲れて帰ってきても玄関を開けると可愛い猫がお出迎えしてくれ、癒してくれているのでしょう。 そしてもう一つは「猫を優先させる」こと。 家で可愛い猫が私の帰りを待っている!と思うと会社の付き合いや、友達付き合いも自然と遠のいてしまいます。 可愛いがるのはとてもいい事ですが、猫中心の生活をせずあなた自身の生活も大切にしませんか。

男性からモテすぎる

一見、モテるのと婚期が遅れるのは相反することのように思えますが、実はモテ「すぎる」のに問題があるようです。 幸せな悩みのようにも思えますが、男性にモテるのになぜか婚期が遅れる女性っていますよね。 男性にモテすぎる女性は、モテるが故、恋の駆け引きが得意ではないことがあります。 興味のない男性からは言い寄られるけど、本当に自分が好きな男性にどうアプローチをしたらいいかわからない・・・なんてことも。 またこれもモテるが故ですが、軽い女と見られがちな傾向にあります。 そして婚期が遅れます。 でも結局はモテるのです。 そのままで十分魅力的なので、好きな人に「あなたが特別」と気づいてもらえるよう、気を付けるべきことは「八方美人」にならないこと。 特別な相手には特別素敵なあなたをを見せてみてください。

結婚を現実的に考えていない

幼稚園や小学生の頃「大好きな人との結婚」を夢見たりしますよね。 でも夢をみるばかりで、結婚を現実的に考えていますか? 結婚は誰にとっても人生の一大イベントで、ターニングポイントであることでしょう。 しかし、夢の見すぎで婚期は遅れます。 今後の人生を大きく左右する出来事だからこそ、結婚に対して現実的に考えることが大切です。 それは結婚相手はもちろん、今の仕事や生活環境、お金のことまで様々あります。 現実的に考えて婚期が訪れれば、きっとそこから夢のような生活が始まるはずです。

もっといい男性がいると結婚への理想が高い

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結婚への理想が高いために、少しでもあなたと合わないところがあると「この人よりもっといい男性がいるんじゃないか」と思っていませんか。 それは婚期が遅れる大きな原因の一つでしょう。 はっきり言います、その考えがあるうちは一生結婚できません。 あなたの理想に100パーセントはまる男性は恐らく現れないでしょう。 いたとしても出会えるでしょうか。 「結婚は妥協も必要」と言いますが、「結婚は理解のし合い」だと思います。 あなたの考え方が必ずしも正解とは限りません。 男性と女性はそもそも考え方が違いますよね。 だからこそ、夫婦として過ごすことで新しい考え方ができたり、世界が広がったりして楽しくなると思います。 全部とは言いません。 歩み寄りお互いの考えを理解し合えた時、婚期がそこまで迫っているかもしれません。

男性アイドルの熱狂的なファン

もしあなたが男性アイドルの熱狂的なファンなら、それが婚期が遅れる原因かもしれませんよ。 それは、男性の理想が高くなるからです。 確かに、男性アイドルは格好良く優しそうでまさに王子様に見えることでしょう。 アイドルと付き合ったり結婚したりなんて、出来る訳ないということは現実的に考えられるのでしょうが、あなたの理想の男性はあくまでその男性アイドルなんだと思います。 しかし、男性アイドルは「アイドル」というお仕事を頑張ってしているのです。 あなたの周りにも、お仕事を頑張っている男性はたくさんいますよ。 そして、もしあなたがアイドルのような男性と結婚をしたいのであれば、あなた自身がそんな男性を振り向かせることができる女性になる必要があります。 結婚は自分のレベルに相手とすることが多いとよくいわれます。 あなた次第では、今後の結婚相手が良くも悪くも変わってくるかもしれませんよ。

ついお母さんキャラになってしまう

ついつい世話を焼いてしまい「お母さんキャラ」が身についてしまってませんか。 男性に「母親みたい」と思われてしまうと、恋愛対象として見てもらえなくなるかもしれません。 でも、世話を焼いてしまうあなたはきっと、気遣いのできるしっかり者の女性なのでしょう。 それが「おせっかい」になってしまったり、アドバイスのつもりが「指摘」と取られてしまっていたらもったいないです。 ちょっとした言葉や口調を変えるだけでも、相手の取り方は変わるかもしれません。 実際に「お母さん」になるのは結婚後ですから。

つい盛り上げ役を買って出てしまう

合コンや飲み会での沈黙が耐えられず、つい盛り上げ役を買ってしまう女性は婚期は遅れると言われています。 きっと合コンでのあなたの印象は「楽しいくておもしろい子」になってしまい、友達止まりなんてことも。 そんな時はそれを逆手に取り「意外性」で勝負してみませんか。 ぶりっこをする女性が「料理ができる」と言っても計算のようですが、盛り上げ役のあなたが、実は「お料理が得意」や「お裁縫ができる」とかだったら、きっと男性はそのギャップに驚く事でしょう。 そして「一緒にいて楽しくて、更に女の子らしい」と好印象しかないことでしょう。

いい女を演じてしまう

ちょっと見栄を張っていい女を演じてしまうことってありますよね。 まさかそれが婚期を遅らせているなんて・・・。 例えば、理解のある女を演じてみたり、モテ自慢をしてみたり。 でもその演技は結婚には逆効果となっています。 理解のある女は「都合のいい女」になりやすく、モテ自慢は「軽い女」と見られてしまうことも・・・。 男性がは素直で誠実な女性を「いい女」と思うようです。 飾らず素直に自分らしくいる方が、よっぽど「いい女」と思ってもらえますよ。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたが1年以内に結婚する確率は◯%!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ

いかがでしたか? ・二番目の女にはならない ・結婚をもっと現実的に考える ・いい女を演じず、素直に自分らしく あなたの婚期が遅れる原因は見つかりましたか? 待っているだけでは婚期はやってきません。 原因がわかったら、あとはあなたが引き寄せて自らの手で幸せを掴んで下さいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧