婚期を逃したかも...と思ったら読んで。実感する瞬間と原因や今後の対処法

婚期を逃したかも...と思ったら読んで。実感する瞬間と原因や今後の対処法

周りはみんな結婚してるし、一人なのは私だけ?もしかして婚期を逃してしまったの?と思う女性はたくさんいるでしょう。女性にとっては切実な悩みですよね。今回は婚期を逃した瞬間と原因とその後の対処法をご紹介いたします。逃したあなたは是非チエックを!

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 婚期を逃したかも...と思ったら読んで。実感する瞬間と原因や今後の対処法
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

婚期逃したかも..!どうすればいいの?結婚できないの...!?

婚期逃したかも..!どうすればいいの?結婚できないの...!?

気づいたら私だけ結婚してなくない?去年の今頃は女子会バンバンして「女子会最高!」なんてみんなで叫んでたじゃんなんて、一人寂しく部屋で叫んだりしていませんか? 誰だって結婚をして幸せな家庭を持ちたいですよね。 今からでも遅くはありませんよ。 今回は婚期を逃したと思っているあなたへ、結婚が出来ない原因と今後の対処法をお送りいたします。 是非チェックして結婚への近道をみつけちゃいましょう!

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

でも婚期を逃したって感じる瞬間っていつ?

でも婚期を逃したって感じる瞬間っていつ?

ふと婚期を逃したかも・・・と思う瞬間ってありますよね。 では、ふと婚期を逃したと思う瞬間ってどんな時なんでしょうか? ご飯を1人で食べている時?1人焼肉に行って美味しい!と思った時でしょうか。 まず最初は、婚期を逃した!と、ふと感じる瞬間を集めてみました。 「あるある」と思いながらや「ヤバイ!」と冷汗をかきながら見て下さいね。

婚期を逃した!と感じる5つの瞬間

夜遊びをする友達がいなくなった時

金曜日の夜に、夜遊びする友達がいなくなったなと思った事はありませんか? メールや電話で友達を誘っても、「ごめん!彼氏の家に行くの」と断られた事があるでしょう。 そんな時「みんな彼氏が出来たんだ」と思いながら、しまった!逃した・・・と思うのです! みんなで金曜日の夜はクラブで飲もうね♪なんてつい最近まで言っていたのに、気づけばクラブで1人で飲んでいる状態に。 そんな寂し夜はほんと切なくなりますよね。

自分から振った元彼が成功していると聞いた時

自分から振った元彼の友達から、最近仕事で成功して年収が大幅に上がったなどを聞いた時に、婚期を逃した!大きな魚を逃した!と思うようです。 自分から「振っておいて!」と思うかもしれませんが、その時は誰もそんな事になるなんて思いもよらなかったからですからね。 昔の事だと割り切って素直に「成功おめでとう」と心の中で言ってあげましょう。

社内でも自分の立場がお局様になっていると気づいた時

気づくとこの部署に同期が誰も居ない、ここ何年は後輩の指導係が仕事がメイン、と、社内で自分の立場がお局様になっているなと気づいた時に婚期を逃したの?と思うようです。 今までお昼のランチは同期と食べていたのに、今じゃ後輩しかいないから1人ランチなんて事も。 そんな状態から抜け出す為にも、今からでも遅くはありません。 婚期を取り戻しましょう!

男性の態度が若い女性と決定的に違った時

会社で上司に質問をしたら、あんまり教えてくれなかったのに、さっき後輩の〇〇ちゃんが聞きに行ったら、丁寧に教えてくれたって?!なんて、男性の態度が若い女性と決定的に違ったと思った時に、「早く結婚して寿退社をしたいよ」と思いますよね。 いつまでも自分は若くて綺麗と思っていても、若い女性に男性は目がいっちゃうんです。 ここは諦めて、自分だけを見てくれる男性を探しましょう。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたが1年以内に結婚する確率は◯%!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

気をつけて!婚期を逃した原因ベスト5

気をつけて!婚期を逃した原因ベスト5
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

時すでに遅し・・・婚期を逃してしまったと、嘆いている女性も大勢いるでしょう。 では何故、婚期を逃してしまったのでしょうか? 次は、婚期を逃してしまった理由をご紹介していきます。 きっと、あなたが逃してしまった理由も入っているかもしれませんよ。

高望みしすぎて優良物件な元彼を振った

今の彼氏よりも、もっとお金持ちの男性がいるんじゃないかしら!なんて、高望みしすぎて相性も良く、優しい彼だったのに振ってしまった、と経験した女性いますよね。 男性のレベルが高くなっていき、気づいた時には1人も男性から声を掛けられなくなった、あの時なん優しくて格好いい元彼を振ってしまったんだろう・・・と思ったはずです。 しかし、過去を何時までも引きずっていると、また婚期を逃す羽目なります! 結婚は「老後のために」と割り切り普通の男性を探しましょう。 とはいっても、じゃ顔は普通だけどお金持ち♪という訳でもありません。 歳を重ねても2人で一緒に楽しく出来ると思う相手を探しましょう。

いつまでもモテていると思っていた

昔は色々な男性から告白をされていたので、今でもモテていると思っていたら、あれ?蓋を開ければ恋人の1人もいなかった!そんな思いをした事はありませんか? 男性は若い女性へ行ってしまう物なんですよ! 若い頃はモテていたかもしれませんが、今は違うんです。 男性からのアプローチを待っている事が多くありませんか? 待つだけでは無く自分からアタックをしましょう! 最初は難しいかもしれませんが、自分の人生が掛かっていると思い頑張りましょう! しかし、誰でもいいからアタックするのではなく、一緒にいて未来が描けそうな男性を探してみましょうね。

仕事に熱を注いでいたら気づいた時には遅かった

憧れていた仕事に就いた、仕事で認められ熱を注いていたら婚期を逃していたなど、恋愛より仕事を取ってしまい婚期を逃してしまったとう読者の方もいるのではないでしょうか? 仕事が楽しくて熱を注いでいる時は、1人でも老後は大丈夫やっていけると思うのです。 しかし、周りの女性が次々と結婚する姿を見るとやっぱり1人は寂しいと思うのでしょう。 仕事はあなたの面倒を死ぬまで見てはくれません。 まずは、婚活を始める時間を無理やり作りましょう! ただし、婚活活動ばかりに気を取られ、仕事が出来なくなってしまったとならない様にしましょうね。 何でも程々が一番ですよ。

自分より経済力のある男性なんていなくなっていた

会社で管理職の地位まで昇ってしまい、自分より経済力のある男性がいない! 女性社会になり女性が管理職になる事が当たり前の世の中、このパターンで婚期を逃す女性は多くなりましたよね。 でも経済力が下の男性でもいいじゃないですか。 これからずっと1人の食事を取るのは寂しいですよ。 家庭に入る男性は今は当たり前の時代、あなたが男性を養う事も視野に入れて婚活をするのはいかがでしょうか? 案外楽しいかもしれませんよ♪ だからと言って、ヒモのような男性を捕まえるのでなく、夫婦として分担がきっちり出来る相手を探しましょう。

チャンスがあると思って結婚を断ったら、チャンスなんてこなかった

この人はとても結婚相手に向いているんだけど、もしかしたらもっと良い男性が現れるチャンスがあるかも!と結婚を断ったら、チャンスが来なかったというギャンブルみたいな婚期の逃し方ですね。 でももう、チャンスはやってこないかも知れないと思って相手を探した方が良いでしょう。 白馬に乗った王子様はやってきません。 この人だ!と思ったらアタック!即行動を心がけましょう。 ただし、当たって砕けろ!チャンスだ!の勢いで誰でも男性に声を掛けるのではなく、趣味や性格が似ているなと思う相手を探しましょう。 また、チャンスは必ずやってきますよ!

一番気になる!婚期を逃した時の対処法って?

一番気になる!婚期を逃した時の対処法って?

婚期を逃してしまったからと言って、もう結婚出来ないという訳でもありません。 ただし、婚期を逃してしまった理由によって、自分の気持ちを一新しなくてはなりません。 今までと違う考え方をする事は結構時間が掛かり難しいかもしれませんが、もしあなたが結婚をして幸せになりたいと思っているなら、実践する価値は充分ありますから頑張りましょう!

まずは結婚をしたいのかどうかを決める

本当に結婚をしたいのかどうか考えて決めて下さい。 やっぱり結婚しても早く離婚しそうだし、そんな結婚だったらしない方がマシかもと思う女性もいらっしゃるでしょう。 結婚をしても全てが幸せになるという保証はありません。 まずは、自分が結婚をしたいのか、未来をどうするのかビジョンを立て決めていきましょう。

【婚期を取り戻すなら】自分の過ちを反省する

過去の自分の過ちを反省する事。 レベルの高い男性を狙うばかりに婚期が遅れた・仕事ばかりして婚期が遅れた等色々な理由がたくさんあると思いますが、まずは同じ失敗を繰り返さないように過ちを反省し、新たな気持ちで婚期と取り戻しましょう! ただし反省ばかりで先に進まなければ取り戻せません。 行動あるのみです。

【婚期を取り戻すなら】プライドを捨てて謙虚に婚活しよう

婚期を取り戻すためには、プライドを捨て謙虚な気持ちで婚活に励みましょう。 例えば「男性からの告白が当然」と思っていませんか? そんな事では何時まで経っても結婚は出来ません。 プライドを捨て、謙虚な気持ちで婚活に励みましょう。 女性からの告白を待っている男性はたくさんいるんですよ!

【婚期を取り戻すなら】多少の妥協は結婚には必要!感覚を大切に!

結婚には多少の妥協は必要です! 顔はタイプなんだけど背が低いからやっぱりやめておこうと、いつまでもこだわりを持っていませんか? 多少の妥協を捨てない限りは、いつまで経っても結婚は出来ません。 全て条件の揃った男性をいつまで待っても出てくる確率は少ないと思い、「この人良いかも」と思ったら直ぐにアタックする勢いでいきましょう。

【婚期なんて知らない!いらない!なら】シングルライフを楽しんで!

婚期なんて知らない!いらない!という方は、無理に結婚する必要はありません。 1人のシングルライフを楽しんじゃいましょう。 仕事や趣味が充実していたり、1人で家に過ごす事が好きで、自分のペースを乱されたくないと思う女性もいらっしゃるでしょう。 シングルライフを楽しんで輝いている女性はたくさんいます。 1人の時間を楽しんじゃいましょう♪

【婚期なんて知らない!いらない!なら】結婚にこだわらず大人な恋をしよう

籍を入れて結婚にこだわる必要を感じてない、何時までも恋をしていたいという方は、結婚にこだわず大人の恋を楽しみましょう。 籍を入れずにパートナーとしてずっと一緒にいるカップルもいますよね。 有名なカップルでは、女優の後藤久美子さんはF1レーサーのジャン・アレジさんと事実婚をされています。 また、名前を変えたくないという理由から事実婚を選ぶ女性もいらっしゃます。 こだわらず大人の恋を謳歌しましょう♪

まとめ

まとめ

いかがでしょうか。 婚期を逃してしまった!と思っているあなた。 色々な理由があり逃してしまったかもしれませんが、まだ間に合います。 重要な事は、 ・過去の過ちを反省する ・プライドを捨てる事 ・多少の妥協をする この3つを実行する事で結婚の道は開かれるでしょう。 結婚に向けて頑張っていきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧