浮気OKな浮気公認夫婦の実態って?仮面夫婦なの?経緯とメリット・デメリット

浮気OKな浮気公認夫婦の実態って?仮面夫婦なの?経緯とメリット・デメリット

浮気公認夫婦って実際にいるのでしょうか? そもそも浮気公認夫婦ってどういう意味なのか、気になりますよね。 今回は浮気公認夫婦の経緯と知っておきたいメリットとデメリットについて、ご紹介します。 夫婦のいろんな形を知っていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 浮気OKな浮気公認夫婦の実態って?仮面夫婦なの?経緯とメリット・デメリット
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

浮気問題が話題になる現代だけど、浮気を公認している夫婦も!?

浮気問題が話題になる現代だけど、浮気を公認している夫婦も!?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 今は、浮気ってすごく問題になる時期で、よくテレビでも問題になっているのを目にしますよね。 ですが、浮気を公認している夫婦がいるってご存知ですか?! お互いの浮気をOKして夫婦生活をしている夫婦がいるって、どういうことか気になりますよね? そこで、今回は「浮気公認の夫婦の実態は?経緯とメリット・デメリット」を、ご紹介します! 自分にも当てはまると思ったあなた。 他の浮気公認夫婦の実態を、一緒に覗いていきましょう!

浮気公認夫婦のままでもうまくいく?

浮気公認夫婦のままでもうまくいく?
浮気公認夫婦は、世間からしてみればやっぱり変わっています。 このまま、浮気公認状態の夫婦関係で、幸せになれるのでしょうか? そんな疑問に占い師がお答えします! 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、チャットで直接有名占い師に相談できます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

浮気公認夫婦っていったいどういうこと?意味の解説

浮気公認夫婦っていったいどういうこと?意味の解説
まずは「浮気公認夫婦」について、意味を知っていきたいと思います。 浮気公認夫婦とは、”仮面夫婦”の可能性が高いでしょう。 子供のために離婚したくない、離婚は世間体が悪いからできないなど、愛がなくなっているけど離婚できない状態の夫婦が、浮気を公認しているケースもあります。 ですが、愛し合っているうえで、浮気をOKとしている夫婦もいるのです。 この場合は、お互いにパートナーに優しくすることができない時や、ストレスを発散したい時に浮気をすることで、夫婦生活をうまく続けていけると考え、公認している夫婦が多いでしょう。 いろんな気持ちの上で、お互いに浮気を公認している夫婦なのです。 では、なぜ浮気を公認するようになったのか、そのきっかけを見ていきましょう。

どんなきっかけ?浮気公認状態な夫婦のエピソード

昔自分が浮気した結果、公認のような状態に...

「昔、私が浮気をしてしまい、夫婦仲が悪くなりました…。 もちろん、私はその一度でやめましたが、夫はその後当てつけのように浮気をし始めたんです。 正直私は、夫に浮気をやめてほしいと思いますが、昔自分もした手前言えず…。 結果的に、公認したような状態になってしまいました。 夫婦仲はそこまで良くもありませんが、悪くもありません。 でも、この状態で一緒にいる意味も感じませんね」(35歳・接客) 昔、自分が浮気をしたため、夫が浮気をし始めてしまったエピソード。 自分がした手前、やめてと言えず、浮気を公認するような状態になってしまったのです…。 夫を愛しているならば、浮気はやめてほしいと思うのは当然ですよね。 自分がしてしまったという負い目を感じているからこそ、言い出すタイミングを見失い、このような状態が出来上がってしまったのです。

セックスレスから互いに浮気をしてしまったことがわかり...

「お互いに結婚5年目で浮気が、発覚。 理由は、セックスレスでした…私も夫もお互いに嫌いなわけではないので、関係はいいのですが、セックスレスという問題を抱えていたんです。 そこで、夫と話し合い「浮気ルール」を、作成し浮気を公認するようにしました。 欲は外で満たして、夫婦生活は続けていくというもの。 お互いに本気になることだけは絶対にダメというルールの元、外に恋人を作っていますよ」(31歳・ネイリスト) セックスレスから浮気をしてしまい、話し合いで浮気を公認したエピソード。 お互いにそれで納得でき、夫婦関係も悪くならないならば、ベストな対策方法なのかもしれませんね。 こうやって、しっかりとお互い合意した上で浮気を公認した夫婦もいます。 一概に、夫婦仲が悪いとは言い切れないものなのです。

夫婦関係が冷え切っていて、夫の浮気にも関心ナシで公認状態

「夫にはもう、愛情もありません。 夫婦関係はとっくに冷え切っていますし、夫が浮気していてもなんとも思いません。 夫も私にバレている事を気づいているので、公認状態でしょう。 でも、子どもが小さいため離婚はできません。 子どものためにも、離婚はしないと夫も考えているでしょうから、このまま仮面夫婦でい続けようと思っています」(29歳・主婦) 夫婦間が冷めきっているが、子どもがいるため離婚できないというエピソード。 子どものための仮面夫婦ならば、浮気をしていても公認してしまうのは、仕方がないことかもしれませんね。 相手に愛情がない時点で、浮気をしていてもなんとも思えなくなってしまうでしょう。 この生活を守るためならと考え、浮気を見逃している状態なのです。

浮気公認夫婦になる原因として多いこと

浮気公認夫婦になる原因として多いこと
浮気公認夫婦の意味と、浮気公認夫婦になってしまったきっかけを見ていきました。 自分が浮気をしてしまったため、浮気を公認してしまっている夫婦や、お互いに納得して外で恋人を作っている夫婦もいます。 夫婦によって、きっかけはさまざまなのです…。 では、主にどういう理由で浮気公認夫婦になってしまうのでしょうか。 浮気公認夫婦になる原因として多いことを4つにまとめてみました。 それを一緒に確認していきましょう。

①セックスレス:セックスしたくない・外で発散してきてほしい

セックスレスが原因で、浮気公認になってしまうケースがあります。 パートナーとセックスをしたくないので、外で発散してきてほしいと感じてしまうのです。 家族愛はあっても、以前のようにセックスをしたいと思えなくなってしまったのが原因でしょう。 もちろん、パートナーに対して愛情がなくなったため、セックスレスになることもあります。 ですが、外で発散してきている場合、避妊をしっかりとしないと外に子どもを作ってしまう可能性もあるでしょう。 こうなってしまった場合、浮気相手がトラブルを起こしてしまったりして、今まで通りの生活ができなくなってしまう可能性があります。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

②離婚できない理由がある:仮面夫婦状態で浮気を放置している

仮面夫婦状態で、離婚ができないケースもあります。 世間体が悪い、子どもが幼いなどの理由で離婚ができず、浮気を放置してしまっているのです。 一番は自分の印象と、子どもの生活なので、浮気を指摘してしまうと離婚になってしまうかも…と考え、浮気を公認している人もいるでしょう。 ですが、仮面夫婦状態というのは、子どもにも世間にも気づかれる可能性はあります。 外でパートナーが浮気をしていると知られたら、世間体も悪くなるので、自分が守っていたものがあっさりと崩れてしまうこともあるでしょう。

③子育てなどによるキャパオーバー:妻が子供の世話で手一杯

実は、妻が子供の世話で手一杯なため、夫の浮気を公認している夫婦もいるのです。 子育てなどによるキャパオーバーが理由のケースも存在します。 夫に構うことができないため、ストレスをためるくらいならば外で発散してきてくれた方が夫婦関係が上手くいくと考えているのでしょう。 ですが、このままだと夫の浮気は加速するばかり。 もし、子どもの世話が今よりも楽になり、浮気をやめてほしいと言っても、遅い可能性があるのです。 夫を愛しているならば、早いうちに浮気をやめさせないと後戻りができなくなってしまうでしょう。

④夫婦の性格や方針:互いの役割さえ果たせば外での恋人OK

お互いに役割さえ果たしていれば、外で恋人を作ってもOKと考える夫婦もいます。 夫婦の性格や方針によって、浮気を公認していることもあるのです。 元々お互いに自由でいようと決めている夫婦もいるでしょう。 しっかりと役割さえ果たし夫婦として関係を続けていけるならば、問題ないと考えているのです。 ですが、この状態はなかなか世間には納得されないケース。 なので、もし浮気が世間にバレてしまった時に対処するのが大変になってしまうでしょう。 夫婦が許していても、世間的には許すことができないこともあるのです。

本当は浮気をされたくないけど、公認せざるを得ない状態…

本当は浮気をされたくないけど、公認せざるを得ない状態…
本心を言うなら浮気をされたくないけれど、構ってあげられないし、仕方がないこと……。 そう考えてしまっているときは、本当にそうなのか占ってみてはいかがでしょうか。 国内初のチャット占いサービスMIRORなら、チャットで直接有名占い師に相談できます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

浮気公認の夫婦になるなら知っておくべきメリットとデメリット

浮気公認の夫婦になるなら知っておくべきメリットとデメリット
ここまで、浮気公認夫婦になる原因として多いことを、見ていきました。 セックスレスやキャパオーバー、夫婦の方針などさまざまな理由で浮気公認夫婦になってしまうのです。 ですが、浮気公認夫婦には”メリット””デメリット”が存在します。 気持ちは楽だからいいや!と思っている人いるかもしれませんが、しっかりとデメリットを知っておかないと大変なことになる可能性もあるでしょう。 浮気公認夫婦になるならば知っておくべきことなので、確認してくださいね!

浮気公認夫婦のメリット

・お互いにストレスがたまらない 外でストレスを発散することができるため、喧嘩に発展する事が少ないのです。 ・恋愛を思い切り楽しむことができる 結婚しても恋愛を楽しむことができ、独身時代の気持ちを忘れずにいれます。 ・自由なのでパートナーにも優しくできる 窮屈さを感じないため、心に余裕が出来パートナーにも優しくすることができるでしょう。 浮気公認夫婦のメリットは、ストレスがたまらず、逆にパートナーに優しく接することができるということ。 外で発散している分、気持ちに余裕ができるため、夫婦間の喧嘩や不満が少なくなるのです。 そして、恋愛を楽しむことで気持ちも明るくなり、毎日が楽しいと感じるようなるでしょう。 お互いに自由な夫婦でいたいと思っているならば、浮気公認夫婦になることで逆に、夫婦仲を保つことができるかもしれません。

浮気公認夫婦のデメリット

・慰謝料請求はかなり難しい 浮気を公認してしまっているため、慰謝料を請求することはかなり難しくなります。 ・世間体は悪い お互いは良くても、世間体がかなり悪く、人間関係や仕事上で問題がでることもあるでしょう。 ・なんのために一緒にいるか分からなくなる お互いに浮気をして自由にしていることで、夫婦でいる意味がないと感じてしまいます。 浮気公認夫婦のデメリットは、世間体が悪く、理解されにくいということ。 そして、お互いになんのために一緒にいるのか分からなくなってしまうことでしょう。 愛しているから夫婦になったのに、夫婦間で浮気を許していたら、独身であっても変わらないですよね? 夫婦という形にこだわっている意味がなくなってしまうはず。 もし、あなたがパートナーを愛し幸せな夫婦生活を築きたいと思うならば、浮気公認はせずしっかりと夫婦として向き合う必要があるでしょう。

夫婦間で同意があるなら浮気公認でも、リスクも知っておこう

夫婦間で同意があるなら浮気公認でも、リスクも知っておこう
・セックスレスが原因で浮気公認になってしまうことが多い パートナーとセックスをしたくないため、外で発散してほしいという思いが、浮気を公認してしまうのです。 ・離婚できない 子どもが小さいため、離婚することができず、仮面夫婦になってしまっているため浮気を公認していることもあります。 ・デメリットを確認する 浮気公認夫婦には、世間体が悪い、慰謝料が請求できないなどデメリットも存在するのでしっかりと確認しましょう。 いかがでしたか? 浮気公認夫婦は、お互いが同意しているならば問題ないかもしれません。 ですが、しっかりとリスクがあることを知り、どうしていくことがお互いにとってベストなのかを考えていきましょう。 あなたの悩みが、解決へと向かっていくことを願っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧