浮気したパートナーと話し合いする時の条件とメリットデメリット|再発防止のためにすべきことも

浮気されたとしても話し合うことで、やり直すことは可能です。 今回は浮気したパートナーと話し合いをすることのメリットとデメリット、またその時注意することをご紹介します。 再発防止のためにすべきことも合わせてお伝えするので、参考にしてみて下さい。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 不倫
  3. > 浮気したパートナーと話し合いする時の条件とメリットデメリット|再発防止のためにすべきことも
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

旦那が浮気していた…話し合いで解決するの?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 パートナーが浮気していることが発覚… 話し合いをしないといけないことはわかるんだけど、どうしたらいいの? そもそも話し合いする意味はあるの⁇ そんな悩みをお持ちの方のために、今回は浮気したパートナーと話し合いをする条件やメリット・デメリットを徹底的に洗い出します! そうすることで、感情に任せて喧嘩になってしまったり、不毛な話し合いになることを避けることができるはずです☆ 是非参考にしてみてください!

浮気している彼との関係を続けようか悩んでいる…

浮気した彼が何を考えているのか、わからない…話し合いで解決しない気がする… そんな悩みを抱えていませんか? 一人で抱え込んでしまうと、どんどん彼の気持ちがわからなくなってしまいます。 チャット占いサービスMIRORでは、恋愛アドバイザーとしても有名な占い師とチャットで直接、恋愛相談することができ、占い師さんが彼の気持ちをズバリ言い当ててくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

浮気した旦那と話し合いするメリット・デメリット

まずは、浮気したパートナーとの話し合いのメリットとデメリットを確認していきたいと思います! 初めてのことをする前に、メリットとデメリットを理解することは大切なこと。 自分と相手の性格をよーく考えながら読むことで、話し合いの時に何を注意したらいいのかが明確になってきますからね! また、「話し合いなんて必要ない!悪いのは相手なんだからこっちの言い分さえ言えればそれでいい!」と思っている方も、一度立ち止まって読んでみてくださいね。

彼の気持ちを理解し、冷静な判断を下せる

まずは、話し合いをするメリット彼が浮気した理由を知ることができます。 浮気するときに、「おまえの○○なところが不満だから浮気してくるわ」と断ってから行く人はいませんよね。 つまり、浮気をした原因は彼に聞いてみないと分からないのです。 もしかして聞いてみたら、多少なりとも納得できることがあるかもしれませんからね。 また、彼の気持ちを知ることで、客観的な判断を下すことができるはずです。 自分一人の考えではなく、彼の考えていたことも分かれば、それも踏まえて今後どうするか決めることができるでしょう。

彼に言いくるめられてしまう可能性も

次は、話し合いをするデメリット浮気をする男性は、頭の回転が早く口が上手いことが多いです。 そんな彼と話し合いをした結果、彼にうまく言いくるめられてしまい、うやむやになるなんてことも…。 また、浮気されたということが許せないあまり、気持ちが興奮してしまい喧嘩になるという可能性もあります。 これは、浮気が発覚した直後に話し合いを設けると、浮気されたという怒りのボルテージが高いままなので感情だけで発言してしまうことが多いのです。

浮気の話し合いが上手くいくのに必要な条件

ここまで、浮気をしたパートナーと話し合いをするメリットとデメリットを見てきました。 ポイントは「冷静さ」が持てるかどうかだったと思います。 冷静になることができれば、話し合いはメリットが多くなりますし、そうでない場合はデメリットが多くなってしまいがち。 では、話し合いが上手くいくのに必要な条件とはなんでしょうか? ここでは、話し合いをする時間帯、場所、お互いの状態を解説していきたいと思います。 これがすべてではありませんが、少なくても冷静になるには必要な条件ですよ!

忙しくない休日もしくは残業のない日の夜

まず、話し合いをする時間帯です。 仕事が忙しい時期や忙しい日は避けるようにしましょう。 仕事のことを全く考える必要がない休日がベストです。 あるいは、翌日が休日である仕事終わりの夜もありでしょう。 ただ、仕事をした日は心も身体も疲れているので、話し合いがどうでもいいと思ってしまう可能性があります。 極力お互いの休日を合わせて、時間的に余裕のある状態で話し合いをするようにしましょう。

あなたのテリトリーである部屋

話し合いをする場所ですが、あなたの部屋が一番いいでしょう。 外だと、周りの目が気になってしまいます。 また、個室だったとしても、初めて行く場所だと本音が言えないことがありますからね! 自分の部屋なら、話し合いの後に気持ちが落ち込んでもそのまま休むことができますし、リラックスできる場所なので話し合いの最中、話し合い後のどちらの観点から見てもおすすめですよ。 ただ、部屋だと彼に何をするかわからないと思う場合は、あえて人目のある外で話し合うのもあり。

浮気が発覚してから少し冷静になる1週間後

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
話し合いをする時期ですが、浮気が発覚してからすぐに話し合いをするのはやめましょう。 これは多くの場合、話し合いになりません。 浮気された側が一方的に相手を責め立てるか、泣き続けるかのどちらかになってしまうでしょう。 話し合いをするときに大切なのは、「冷静」であること。 冷静さを欠いた話し合いは、デメリットが大きくなると肝に銘じておきましょうね。 一週間をめどにして、それでもまだ気持ちが落ち着かないと思うようなら、第三者に入ってもらうのもありですよ。

あなたの提案を彼が受け入れている

最後は、相手の状況。 「真剣に話し合いたい」というあなたの提案に彼が逃げ腰であるようなら止めたほうがいいかも。 彼が話し合いを受け入れる覚悟を示しているかどうかはとっても大切です。 初めから彼が話し合いに後ろ向きな状態で無理やり話し合っても、話し合いは進まないでしょう。 それかその時間だけやり過ごされて終わりということも。 心の余裕がないかもしれませんが、相手の状況も考えることは大切ですよ。

浮気の話し合いの際に気をつけてほしいこと

ここまで、浮気が発覚した後の話し合いが上手くいくための条件を見てきました。 余裕のある時間帯に、自分のテリトリーで、冷静になって話ができることが条件でしたね! 次は、話し合いの時に気をつけて欲しいこと3つお伝えしたいと思います。 せっかく話し合いの段取りを丁寧にしても、話し合いの行動次第画は台なしになってしまうことも。 事前確認をすることや、暴力を振るわないことなど最低限度のラインは守るようにしましょうね!!

どんなに腹が立っても彼に暴力を振るわない

浮気をした理由や動機が納得できないことでも、暴力を振るうのは絶対にダメ! どんなに腹が立っても、暴力を振るってしまうと法律的に裁かれてしまう可能性があります。 ましては、けがをさせてしまうと取り返しがつかないことに…。 本来彼の方が悪かったはずなのに、話し合いから喧嘩になり、あなたが加害者になってしまう可能性がありますよ。 もしも、感情を抑えきれないかもしれないと思うようなら、第三者に入ってもらうようにしましょう。

勘違いの可能性がないか確認をする

浮気が確かなのか、事前の証拠集めは万全の状態にしておきましょう。 話し合いに臨む前に、彼の浮気が確かであるかどうかの証拠を持っておくことが大切。 もし、勘違いだった場合、彼のプライドを傷つけてしまう可能性がありますからね。 彼があなたのことを信じられなくなり、今後の2人の関係が悪化することも考えられます。 確実な友人の目撃情報や、スマホなどのやり取りなど、間違いないものを用意しておくと良いですよ。

話し合いの際は録音をし、必要なら誓約書も

話し合いの際には録音をするようにしましょう。 今後、関係を続けるにしても浮気防止になりますし、関係を終わらせるにしても確かな証拠になりますからね。 もし今後も関係を続ける可能性があるようなら、浮気をもう二度とさせないための誓約書を用意しておくといいでしょう。 法律的な効果もありますが、自分でサインをするという行為そのものが男性が浮気をしたいと思ったときに踏み止まらせる抑止力になりますからね!

浮気をした旦那との関係を続けようか悩んでいる…

浮気した旦那が何を考えているのか、わからない… そんな悩みを抱えていませんか? 一人で抱え込んでしまうと、どんどん彼の気持ちがわからなくなってしまいます。 チャット占いサービスMIRORでは、恋愛アドバイザーとしても有名な占い師とチャットで直接、恋愛相談することができ、占い師さんが彼の気持ちをズバリ言い当ててくれます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

話し合いで関係を続けるなら…浮気の再発防止のためにあなたがすべきこと

ここまで、浮気が発覚した彼との話し合いのときに気をつけて欲しいことをご紹介してきました。 しっかりと準備をすることと、話し合いの最中は冷静でいることがポイントでした。 これができないと、せっかく話し合いをしてもデメリットばかりが多くなってしまいますからね! 最後は、話し合いの結果、関係を続けるのであればやるべき3つのことをご紹介したいと思います☆ 彼にばかり求めるのではなく、自分自身が変わるという意識を持つといい方向に進みやすいですよ♡

浮気の原因があなたにあれば改善する

浮気の原因があなたにあるようなら、改善するように努めましょう! 浮気をしたほうが悪いのは間違いないですが、浮気されてしまった以上自分自身にも原因があるのではないかと振り返っておくに越したことはありません。 彼の言い分も聞いて、改善した方がいいなと思えることがあれば改善するようにしましょう。 そうすれば、彼もまた浮気を繰り返す可能性が無くなります。

彼の好みの服装や髪形をしてみて

彼に好かれるように服装や髪型を変えてみましょう。 彼と付き合ってから、見た目に気を遣わなくなったというのなら、それが浮気の原因になっている可能性があります。 女性らしさを常に持っていることは、男性を惹きつけておくにはとっても大切なポイントですからね。 言葉遣いや行動なども乱暴になったりオジサン化していないか見直してみるといいかもしれません。

好きという気持ちを伝えること

付き合いが長くなるとついついできなくなってしまうのが、 「好き」という気持ちを言葉で伝えなくなること。 分かっているようなつもりになってしまいがちですが、好きと言う気持ちは伝えないと分からなくなってしまうものです。 直接伝えるのが恥ずかしいと感じるようなら、LINEや電話でもOKですよ♡ また、自分の感じていることや悩みなどもこまめに伝えるようにしましょう。 そうすることで、お互いに信頼関係を築くことができますし、不満を解消する機会にもなりますからね!

浮気されても話し合いで解決することは可能!もう一度始めからやり直そう

浮気されたとしても話し合いをきちんとすることができれば、やり直すことはできます。 最後に再発防止のために大切なことを3つおさらいします。 ・浮気の原因が自分にもあると感じるようなら、改善に努めましょう!髪型や服装など、彼の好みに寄せて彼を引きつけましょう。 ・「好き」という気持を彼に伝えるようにしましょう♡ 話し合いの結果、やり直すと決めたのであれば自分も変わる努力を! そうすれば、必ず今まで以上のいい関係になることができますからね☆
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧