セックスレスから浮気、離婚する場合の慰謝料と知っておきたい事

セックスレスが原因で浮気をし、最終的には離婚をしたい!そんなあなたのために、セックスレスが原因で離婚できるのか?慰謝料や養育費は受け取ることができるのか?慰謝料や養育費を受け取るために重要なことは何か?をご紹介しています。また、実際の体験談もお伝えしています。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 性生活
  3. > セックスレスから浮気、離婚する場合の慰謝料と知っておきたい事
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中夫婦占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

セックスレスが原因で浮気から離婚する時に知っておきたい事

セックスレスになると、誰に相談すれば良いか分からないですよね。 そのため、精神的にも身体的にもとても辛い思いをされていることでしょう。 その辛さから、浮気や離婚を考えることもありますよね。そのような場合に、慰謝料・養育費はどれくらいになるのか? また、本当にセックスレスが理由で離婚することが出来るのか?なんて疑問に思いますよね。 この記事では、セックスレスから離婚に至るまでの法律的な事項だけではなく、離婚をすると決意したときに考えておきたいことをご紹介しています。 さらに、実際にセックスレスから離婚を決意した方たちの体験談もお伝えしていますよ。 あなたのこれからの将来について考える時に、ぜひ参考にしてみてください!

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 ?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

法的にセックスレスと認められる定義

まずは、セックスレスの定義について確認しましょう。 セックスレスとは、病気や距離的な問題がないにもかかわらず、性交渉が一定期間ないことを意味します。一般には、1ヶ月以上セックスをすることがなければ、セックスレスとされています。 しかし、離婚の理由として認められるセックスレスの期間は、”1年以上”の場合が多いようです。世間一般のセックスレスの期間よりもずいぶんと長いですね。

相手が原因でなったセックスレスは離婚の理由にできる

相手がセックスを意図的に拒むことでセックスレスになることもあるでしょう。 そのケースでは、その”拒まれた事実”が離婚の原因として、認められることがあるんです。 なぜかといいますと…

民法77条の5「その他婚姻を継続し難い重大な事由があるとき。」 の内容に該当すると考えることが出来るからです。
出典:http://www.wwr.idv.tw/135/

相手にセックスレスの原因がなく、相手の身体的な問題が原因である場合・あなたに原因がある場合には、離婚理由として認められないことがあります。 ちなみに旦那さんがEDなどの場合は気持ちの問題として考えられるため、離婚理由になる事が多いです。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

セックスレスが原因で離婚する場合の慰謝料

もしも、あなたがセックスを断っていたとしましょう。その結果として、男性が浮気をし、離婚となってしまった場合の慰謝料はどうなるのでしょうか? ずばり、慰謝料は減額され、または慰謝料を請求することが出来ないことがあります。浮気されても慰謝料が減額されてしまうのは、納得いきませんよね。 しかし、あなたがセックスを拒否しなければ、旦那さんの性的な欲求の不満を作ることはなかったんです。 この観点から、旦那さんの性的な不満を作り出したのは妻が原因になります。そして、その欲求を解消するための浮気とみなされ、慰謝料をもらうことができないんです。

長期間、正当な拒否する理由がないにも関わらず、性生活を拒否し続けたことで、お相手が不倫に走ることがありますね。 その場合には、不倫相手へ慰謝料を請求することが可能です。しかし、結婚相手配偶者に性生活を拒否され、欲求不満になっていた場合は、その慰謝料は減額される傾向があります。
出典:http://www.wwr.idv.tw/135/

セックスレスの原因として、身体的な理由(ED、うつ病)などがあげられますね。 その場合にも慰謝料が減額される可能性は高いですが、慰謝料を受け取ることは出来ますよ。 しかし、あなたと配偶者とのセックスレスの経緯によって、慰謝料の有無は変化します。そのため、弁護士に相談し、確実な回答を得たいものです。

セックスレスになる”正当な理由”が存在するのであれば、慰謝料を配偶者に請求することは出来ません。 EDや婦人系の病気治療による体調不良や他なんらかの事情がある場合は、性生活を営む意思があってもすることが出来ません。 この状況でセックスレスになってしまうと、配偶者に慰謝料を請求するのは難しくなってしまうのが現状です。
出典:http://www.wwr.idv.tw/135/
無料!的中夫婦占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ちなみにこちらの弁護士ドットコムというサイトでは無料で弁護士への相談をする事ができます。 一度お世話になりましたが、とても便利なのでぜひ試してみてください。

反対に浮気が原因でのセックスレスでの離婚は慰謝料が減額されない

先ほどは、セックスレスが原因で浮気をし、その結果として離婚するケースについてお伝えしました。 今回は、逆にどちらかが浮気をすることでセックスレスになってしまうケースを見ていきましょう。 もしも、あなたが浮気を始め、それに伴い旦那さんのセックスを断るようになり、結果としてセックスレスになってしまった…。 あなたの浮気が原因でセックスレスになってしまったのですから、あなたが慰謝料を請求されます。 同様に旦那さんの浮気が原因となり、セックスレスいなった場合はどうでしょうか? ずばり、相手から貰える慰謝料が減額されることはありません。

養育費の請求も同じ原理が当てはまる

お子様がいる方にとって、慰謝料と同じくらい気になるのが”養育費”ですよね。 慰謝料の請求と同じ方法で養育費についても決められていきます。 そもそも養育費はもらえるのか? 減額されることはないのか? など、気になることだらけでしょう。 セックスレスや浮気の原因が配偶者にある場合は、慰謝料共に養育費も減額されることなく受け取ることが出来るでしょう。 しかし、セックスレスの原因や浮気の張本人があなたである場合は、養育費を請求することは難しくなります。 あなたに非があるので、仕方ないですね。

セックスレスから離婚する場合の慰謝料の相場

離婚する原因は、セックスレスだけではありません。 セックスレスに限らず、離婚の際の慰謝料の相場は100万円~500万円と言われています。 こんなにも差があるのは、離婚理由や夫婦間の関係が理由にあるからです。 また、セックスレスが離婚の原因になってしまっている場合は、慰謝料の相場は低めになっています。セックスレスが原因で大金を得るのは、難しいですよ。

セックスレスの慰謝料の相場は、他の離婚理由に比べて低めで”100万円程度”になっています。 どのようにしてセックスレスになってしまったのか、その原因、そしてその期間などが考慮され、慰謝料が増減します。
出典: https://uwaki-pro.com/columns/52/#content_2

セックスレスに至った経緯や原因によって、あなたが有利になるのか、相手が有利になるのか変わってきます。 そのため、セックスレスになった時から証拠を集め、残しておくべきでしょう。 その証拠で事実を証明することができ、慰謝料が増えるかもしれません。

セックスレスから浮気、離婚を決意した人の体験談

セックスレスになり、悩むのはあなただけではありません。世の中には、その悩みから自ら浮気に走ったり、配偶者に浮気されてしまった人が数多くいます。 また、浮気から離婚をした方もいらっしゃるんですよ。ここでは、セックスレスからの浮気、そして離婚をすることになった方の体験談をご紹介します。 実際に体験した方の話を聞くことで、あなたがこれから離婚する際に役に立つはずです。 3つの体験談を見ていきましょう。

旦那さんがしたいしたい、って感じなんだけど奥さんのほうが子供の頃、両親の営みを見ちゃったらしく、トラウマで無理らしい。性欲も湧かないって。 旦那さんが奥さんに 俺はもっとしたい と言ったらこんなババア!?!?あんた頭どうかしてんじゃないの!?!? って怒られたらしいです。それで別居。 多分、近々そこは離婚します。
出典:http://girlschannel.net/topics/1103980/it
私は離婚したよ 元々普通に性欲ある方で 好きな人との大切なスキンシップだと思ってるけど元旦那は違った。 レスからの不妊、、 数年粘ったけど結局離婚。 性欲ある人と再婚して満足してる セックスしたいのもあるけど、 それ以上に大切に抱かれると満たされて 旦那にも子供にも優しくできる
出典:http://girlschannel.net/topics/1103980/
番組が用意した近頃の離婚カップルについてのVTRが流れた後、MCの有吉弘行(39)に「ちはるさんの離婚理由は?」と問われると、いきなり「セックスレスと私の浮気です」と答えたのだった。―― 「結婚してすぐに子供が生まれたので、2年でほぼなくなった」 「気がついたら15年」もの間、セックスレスの夫婦だったというわけだ。 やがて「旦那もちょっと浮気みたいな」ことをしていることが発覚 「あ、できるんだ。よそ(ほかの人と)ならできるんだ」と思い、「じゃ、私もしていいんだ」と「ちょっと男に目が行くようになった」とカミングアウトする。
出典:http://girlschannel.net/topics/112905/it

セックスレスから離婚を回避できた人もいる

セックスレスになり、あなたや旦那さんが浮気をしてしまっても、行き着くところは「離婚」というわけではありません。 今現在は、離婚の道しか考えられないかもしれないですね。 しかし、離婚するということは色々な負担を負うことになるということ。 わざわざ負担を負わなくてもいいじゃないですか。 そうならないために離婚を決意する前に、離婚以外の選択肢もチラッと見てみませんか? ぜひ、離婚以外の選択肢も知っておいていただきたいのです。 ここでは、実際にセックスレスから浮気、そして離婚まで話が進んでいたけれど、離婚せずに家庭を取り戻すことの出来た方の体験談をご紹介しています。 ぜひ参考にしてみてくださいね。

私が拒否したら・・また不倫相手か違う人の所に行くんだろか? 主人には不倫相手の子たちのお父さんになりたいと離婚を言い渡されました。私は離婚するもしないも後悔したくないので、よく話し合いをして決めたいと離婚届を先に出すのは拒否しました。 修復を望んで家族としての情しかない主人とこの先どうなるのかな~でもこんなに主人が大好きなんだな~とグルグルグルグルしています。
出典:http://blog.goo.ne.jp/mikoba-may/e/28788d2febe96b80414e0f697333873bit
離婚を切り出され、回避できたのですが、逆に離婚したほうがよかったのかと悩み始めてしまいました。原因はセックスレスです。 ―(省略)―ちょうど1年前、妻から「離婚したい」と言われました。―(省略)―離婚の理由の中に「もうセックスしたいとは思わない」というものがありました。下の子を妊娠してから1年半ほどセックスレスだったのは事実ですが、つわりや子育て、妻の体調などにも気を使っていたつもりだったので、誘わなかったせいもあるのでしょうが、妻がそう考えていたことは全く知りませんでした。―(省略)―子供もいるし離婚が一番よい方法とは思っていません。
出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1333814018t

離婚を回避するには?

かなり難しいかもしれませんが、離婚を回避するにはセックスレスを解消する事でなんとか離婚に至らずに済む可能性もあります。 以下の記事を参考にセックスレスを回避してみてください。

セックスレスから離婚する場合にはセックスレスの経緯が大切になってくる

今回は、セックスレスから離婚に至るまでの経緯、そして慰謝料や養育費についてお伝えしてきました。 セックスレスが原因で離婚するといっても、どうしてセックスレスになってしまったのか?どのようにしてセックスレスになってしまったのか?など、セックスレスに至った経緯が重要になってきます。 その経緯によっては慰謝料・養育費を受け取ることが出来なかったり、減額される可能性もあります。 もしも、セックスレスが原因で離婚を考えている方は、証拠をしっかりと残しておくべきですよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い