絶対縁切りしたい!職場のイヤな人と関わりたくないとき試したい縁切りのポイント

絶対縁切りしたい!職場のイヤな人と関わりたくないとき試したい縁切りのポイント

縁切りしたいぐらい苦手な相手が職場にいる…というそこのあなた! この記事では職場のイヤな人とかかわりたくないときに試したい縁切りのポイントを紹介していきたいと思います! 一緒にいるだけで疲れてしまう対人関係の縁は早めに切ることが一番ですよ!

  1. チャット占い・電話占い > 人間関係・家族・友人 > 絶対縁切りしたい!職場のイヤな人と関わりたくないとき試したい縁切りのポイント
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

職場の苦手なあの人と縁切りして、絶対関わらなくていいようにしたい~!

職場の苦手なあの人と縁切りして、絶対関わらなくていいようにしたい~!
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、みなさんは同じ職場に「苦手な人」っていませんか? 誰しも「苦手」な人はいると思うのですが、「この人とは絶対に関わりたくない…」と感じてしまうような相手がいる方もいるかもしれません。 今回の記事ではそんな職場のイヤな人と「縁切り」をするポイントを紹介していきます! 普段はなかなか知る機会もないことだと思いますので、是非参考にしてみてください♡

職場のイヤな人に悩まされて、縁切りしたいと考えているほどなら……

職場のイヤな人に悩まされて、縁切りしたいと考えているほどなら……
嫌いな同僚や苦手な先輩、イヤーな上司。 あなたの職場にも、関わりたくない人っていませんか? そんな人たちに悩まされているという場合、占いで解決策を探るのもオススメです! チャット占いサービスMIRORでは、職場での人間関係にどう対処すればいいのか、本格占い師が親切にあなたの悩みと向き合ってくれます。 今すぐ占い師に悩み相談してみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

職場での悪い縁を縁切りしないとどんな悪影響があるの?

職場での悪い縁を縁切りしないとどんな悪影響があるの?
まずみなさんに知ってほしいのが、 職場での悪い縁切りをしないとどんな悪影響があるのか…ということです。 この影響を知っておくことで、あなたが今関わっている「イヤだな」と感じる人とのかかわり方を考え直すキッカケになるかも…! 自分にとって悪い縁は、早めの段階で切ることが大事ですよ!

面倒ごとを押し付けられ、損な役回りになる

先輩がとっても要領がいいのですが、結構面倒なことは後輩に押し付けているタイプの人なんです。 そりゃなんでもできるように見えますよね…(笑) 私が断れないことを先輩は知っているので、いつも損な役回りになるのは私です」 (20代・OL) 「職場で行う面倒な仕事は全部私がやっています。 やっているというか押し付けられているっていう感じですが…」 (30代・派遣) 要領が良いと言われる人ほど、面倒ごとを周りの人に押し付けていることってありますよね? こういった人と関わりを持ち続けると、ことあるごとに自分ばっかりが頑張らないといけないことになってしまいがち…。

イヤな態度を取る人のせいで憂鬱に

「ある程度の大人なんだから、あからさまにイヤな態度を取るのはやめてほしいな…って思います。 そういった人がいるだけで、本当に職場に行きたくなくなりますね」 (20代・アパレル) 「イヤなことを言ってくる人が職場にいるんですが、正直言ってもう本当に嫌です…。 一緒にいるだけでイライラしますし、悪影響しかないです」 (30代・保育士) 明らかに自分に対してイヤな態度を取ってくる人っていますよね…? こういった人が職場にいると、職場に行きたい気持ちはなくなってしまいます

職場いじめが原因で、仕事内容に影響がでる

「私はもう30代なのですが、職場で無視をされていた期間がありました。 毎日職場に行くのが本当に辛くて、悲しくて…。 一人の上司が私のことを無視しようと言った話をしていたみたいで、周りの人は従うしかなかったようです。 その上司の部署が変わったので、今では何もなかったかのようにみんな普通に接してくれますが、全員信じられないですね」 (30代・OL) 「職場でいじめられていた経験があります。 とにかく会社に行くことがまず嫌なので、仕事をする気なんてなれないですよ」 (20代・アパレル) 無視をされたり、いじめを職場で受けていると仕事内容に影響だってでますし、まず職場に行きたいとは思えないですよね…。 こういった仕打ちを受けるような職場は、職場ごと縁切りすることが大事かも。

職場の関わりたくない人と縁切りしたいときのポイント

職場の関わりたくない人と縁切りしたいときのポイント
先ほど職場で自分に悪影響を与えてくる人の特徴を紹介してきました。 どのエピソードを見ても、ひどい内容が多く続けていくのすらしんどい状態になってしまいますよね…。 ここからは「縁切り」を考えている方に知っておいてほしい「縁切りのポイント」を紹介していきたいと思います♪ 縁切りは間違ってしまうと、自分に影響が出ることもあるので抑えるべきポイントは抑えるようにしておきましょう!

相手の不幸などは願わないこと

「縁切り」をする際に覚えておいてほしいのが、相手の不幸などは願わないことです。 今まで自分に悪い事をしてきた人…となると、どうしても相手の不幸を願ってしまいがちですが、縁切りで重要なのは「縁を切ること」それだけです。 また、相手の不幸を願ってしまうと、その想いが強すぎて縁切りがうまくいかないことがあります。 念じすぎると、生霊を飛ばしてしまう…なんてこともあり、相手との縁が切れないこともたまにあるんですよ!

できるだけそっと離れる方法を取ること

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
縁切りをしたい!と願うような相手とは、やっぱり確執があるものですよね? そうなってしまうと「最後だから言いたいことを言ってやる!」と喧嘩別れのようになってしまうこともあります。 ただ、こうなってしまうと自分以外の人にも迷惑をかけてしまうことがあるので注意をしましょう。 縁切りを行うことで大事なのは、「立つ鳥跡を濁さず」ということ。 できるだけそっと離れて、あなたの方が「大人だった」となるようにしていきましょう。

集団でいじめるなどは厳禁!危害を加えない

縁切りをしたいような嫌いな人のことって、どうしても目障りに感じてしまうことはあると思います。 同じ職場にいると毎日顔を合わせるはずですし、しんどいですよね? ですが、その人を「嫌い」という理由だけで集団でいじめるなどをしては絶対にいけません。 先ほども少し話ましたが、縁切りをすることに必要なのは「そっと離れる」ことです。

悪縁とさよならしよう!職場で関わりたくない人と自然に縁切りするステップ

悪縁とさよならしよう!職場で関わりたくない人と自然に縁切りするステップ
先ほど、縁切りをするうえで忘れてはいけないポイントを紹介してきました。 悪縁とは早めの段階でさよならをすることが大切です。 ただ、縁切りを行うとなると事前の準備も必要になってくるので、 ここからは「自然に縁切り」ができるステップを紹介していきたいと思います♪ 職場で関わりたくない人がいる方は是非参考にしてみてくださいね!

①ひとりになって冷静に考える時間を確保

縁切りを考えだしていると、頭の中が縁切りのことでいっぱいになってしまいそのことしか考えられなくなってしまうことがあります。 こうなってしまうと、どうしても本能だけで行動してしまいがちに…。 なので、まずは意識をして「一人になる時間を確保」してみましょう。 そうすることで、自分が「どうしたいのか」また「相手の何が嫌で縁切りをしたいと感じてしまうのか」が分かると思います。 これを理解することが、一番最初のステップです。

②反論があればきちんとする

縁切りをしようと決めた相手がいるのであれば、職場での関わりは必要最低限に抑えておくべき。 ただ、あまり関わらないようにしようとすればするほど、相手があなたのことを悪く言ってくる可能性もあります。 ここで大事なのが「反論」があればきちんとすることです。 言いたいことはちゃんと相手に伝え、意見をするようにしましょう!

③毎晩寝る前におまじないを行う

2つのステップを踏み、縁切りをする準備が整ってきた…となったら、 最後にこの「縁切り」のおまじないをおこないましょう。 方法は毎晩寝る前に嫌いな相手をイメージします。 イメージするときに大事なのが、自分と相手の間には糸があること。 その後、頭の中でハサミをイメージし、そのハサミで自分と相手の間の糸を断ち切るように考えましょう。 毎日これを行うことで、相手との縁がうまく切れてくれるはず…!

職場に縁切りしたいようなイヤな人ばっかり……という場合は?

職場に縁切りしたいようなイヤな人ばっかり……という場合は?
実は職場で縁切りしたいのは1人じゃなくて、たくさんいる! むしろまわり全員がイヤで仕方ない! そんなときは、占い師にどうすればいいか相談してみましょう。 チャット占いサービスMIRORでは、有名占い師がチャットであなたの人間関係を占います。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

職場での人間関係はモチベーションにも関わるので、縁切りを有効活用しよう

職場での人間関係はモチベーションにも関わるので、縁切りを有効活用しよう
いかがでしたか? 今回の記事では「職場で関わりたくない人」との縁切りの仕方を紹介してきました。 記事全体を通して、忘れないでほしいことを最後に3つ紹介していきますね! ・イヤな人と関わり続けると、自分がしんどくなるので早めに縁切りをする集団でいじめられている…といいった場合は職場と縁を切ることを考える自分のために、自分にとって一番良い行動をとる 職場での人間関係って働く際のモチベーションにかなり関わってくると思うので、イヤで関わりたくない相手との縁は、早めの段階で切ってしまいましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧