チャネリングをやってみたい人に!効果やステップ、コツなどチャネリング徹底解説

チャネリングをやってみたい…けど、本当にできるのかな?と思っている方もいると思います。 高次の世界と繋がるのは、そう簡単ではないですよね…。 ですが、大丈夫!この記事では誰でもチャネリングができる方法を紹介していきたいと思います♪ 是非チェックしてください♡

  1. チャット占い・電話占い
  2. > スピリチュアル
  3. > チャネリングをやってみたい人に!効果やステップ、コツなどチャネリング徹底解説
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です?)
無料!的中スピリチュアル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

神秘的なチャネリングをやってみたい!

こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 この記事に目が留まった読者の方は、きっと「チャネリング」に興味があるのではないでしょうか?♡ スピリチュアルな世界では有名なチャネリングですが、なかなか方法を知る機会ってないですよね。 この記事では、そんな神秘的なチャネリングのことを徹底解説していきます! チャネリングについて詳しく知れるのはこの機会だけかも…!? 是非目を通してみてくださいね。

チャネリングとは何?まずは定義と効果を知ろう!

そもそもチャネリングって何なの?と思っている方もいるのではないでしょうか? チャネリングというのは、自分の意識の中で高次の存在と繋がることができる方法です。 高次の存在というのは、あなた自身の守護霊や、天使、また宇宙的な存在など様々。 そんな高次の場所に住んでいる存在と、まるでテレビのチャンネルを合わせるように「交信」を行うので、チャネリングというんですよ!

チャネリングで得られる効果って?

・自身の守護霊や指導霊から、現状に対してアドバイスがもらえる ・高次の存在に関する、未知の情報を知ることができる ・高次の存在が持つ膨大な知識を得ることができる ・人間の視点を超えたアドバイスがもらえる ・狭い視野を突破し、広い視点を持つことができる チャネリングをすると、上記で挙げたような自分の人生にとってプラスになるような効果が得られるのがチャネリングの特徴のひとつです。

チャネリングで知りたいことがある!好奇心旺盛なあなたには…

”チャネリングをして知りたいことがある”というあなたには、占いでさまざまなことを知るのもオススメ! チャット占いサービスMIRORでは、有名占い師がさまざまな占術で占いをしてくれます。 あなたも今すぐチャットで占いをしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

チャネリングにも種類がある!3種類のチャネリングを解説

チャネリングの定義について紹介をしてきました♪ チャネリングの定義や効果を知ると「もっと深く知りたい」と感じた方もいるのではないでしょうか? 実はチャネリングには3つの種類があると言われています。 ここからはそんなチャネリングの種類を解説していくので是非参考にしてみてくださいね!

タイプ①:自身に降霊させるタイプのチャネリング

タイプ①は、自分自身でチャネリングを行う方法です。 先ほども言いましたが、意識を高次の世界に集中させチャンネルを合わせることで「高次の存在」と繋がることができます。 これが一番オーソドックスなチャネリングの方法になり、占い師の方などはこれを使っていることがほぼほぼですよ! また、こうやって高次の存在と繋がることができる能力は、人間誰しもが持っている力と言われているので、引き出し方次第であなたも必ずチャネリングができるようになるはず。

タイプ②:降霊させた他者を通して行うチャネリング

タイプ②のチャネリングの仕方は、チャネリングができる人が自身に降霊させることで、その人との会話が「高次の存在」との会話になる…といった方法です。 この方法を体験できるのは、占いの館が多く、チャネリングが得意な先生であれば体験することができるはず! ただこのチャネリングは「本当かどうかが分からない…」というところがデメリットかもしれませんね。

タイプ③:自身に降霊させて書きとる形のチャネリング

無料!的中スピリチュアル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
タイプ③のチャネリングの方法ですが、これが一番「簡単」で「初心者の方」にはピッタリの方法です。 この方法は、意識の中で繋がれた存在から受け取った言葉や、感じたことを紙に書いていき、チャネリング後に見返す方法です。 高次の存在は言葉ではなく、テレパシーを使ってメッセージを伝えてくるものも多いので、こうやって伝わったものを全て紙に書きとる形をとっていくと、メッセージを読み取りやすいですよね? 初めてチャネリングを行う人は、この方法から始めてみてはいかがでしょうか?

いよいよ実践、チャネリングのやり方をステップで紹介!

チャネリングについて詳しく知ることができた今、そろそろ「チャネリングのやり方」が知りたくなってきたのではないでしょうか?♪ チャネリングは誰でもできる方法ですが、習得するには「向き・不向き」があり、難しい方法と言われています。 ですが、ここから紹介をするポイントさえ押さえてしまえばきっとチャネリングに成功するはず! 是非参考にしてみてくださいね。

つながりたい存在を決定し、その存在についてしっかり調べる

チャネリングをするうえでまず、大切なのが「繋がりたい存在を決めておくこと」です。 繋がりたい存在を予め決めておかないと、なかなか対象の存在とチャンネルを合わせることができなくなってしまいます。 また、予め「学んでおく」ということもポイントになってくるんですよ! なので、チャネリングを始めたい方はまず、”自分がどんな存在と繋がりたいのか”を決めて、その存在についての知識を増やしていきましょう。

静かで邪魔の入らない部屋を用意する

チャネリングをするうえで大切なのが「環境を整える」ことです。 特に静かで邪魔の入らない、集中できる場所が良いとされており、落ち着ける自分の部屋であると良いでしょう♡ 時間帯は、寝る前の心がホッと落ち着いている時間なら尚更繋がりやすいはず!

呼吸法や瞑想で心を鎮める

静かな部屋が用意できたら、次は「呼吸法」や「瞑想」をして、心を鎮めていきましょう。 チャネリングは心が整っている状態でないと成功しないので、このポイントはかなり重要になってきます! リラックスすることが何より大切ということを頭の片隅に置きながら、ゆっくり心を鎮めてあげましょう。 ここに時間をかけてあげると、チャネリングは成功しやすいはず。

リラックスできるポーズで体の力を抜く

身体の力が抜けて、集中できるポーズを取り続けることが大切なので、「あぐら」をかくのが一番オススメです。 ヨガの時なんかは、手を膝の上にだらんとおいて、呼吸を整えていきますよね? 姿勢をのばし、あぐらをかくと身体の力がだんだんと抜けてくれるはずですよ♪ この体勢を取り続けて、楽な姿勢でチャネリングを始めましょう。

何も考えず、頭の中をからっぽにする

リラックスできるポーズをとったら、高次の存在と繋がれるように「心の中を無」にして、「頭の中もからっぽ」の状態にしていきましょう。 ここがチャネリングのスタート地点で、これを続けることで高次の存在と繋がることができるようになります♪ ここまでの一連の流れを覚えておくと、チャネリングをする際、必ず役に立つと思いますので是非覚えておいてくださいね。

チャネリングがうまくいかないのには、どんな原因がある!?

「チャネリングがうまくいかないけれど、理由がわからない!」 そんなときは、うまくいかない理由を占ってみてはいかがでしょうか。 チャネリングへのスピリチュアルな道が開けるはず! チャット占いサービスMIRORでは、有名占い師がチャットで占ってくれます。 あなたも今すぐチャットで占いをしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

チャネリングがうまくいかない!原因別の対処のコツ

先ほど紹介をした方法を行っていても、チャネリングがうまくいかない…という悩みを抱えてしまう人もいるかもしれません。 ここからはもしそうなったときのために「原因別」に対処のコツを紹介していきたいと思います。 チャネリングを行っていて「なかなか繋がらないな…」と感じている時は、是非こちらのコツを思い出してみてくださいね。

チャネリングしたい存在が決まらない場合:自分が知りたいことを突き詰める

チャネリングを始めたいけど、どんな存在と繋がりたいのかが全く分からない…という方もいると思います。 そんな方に是非してほしいのが「自分が知りたいことを突き詰めてみること」です。 例えば、紙に書き出すだけでもOK! 自分が今どんなことを考えていて、どんな悩みを抱えているのかをまずは自身で理解できるようにしてみましょう。 そこで「自分が知りたいこと」が分かったのであれば、その悩みを解決してくれそうな相手に的を絞ってチャネリングを行うと良いですよ!

チャネリングって本当にできるのか疑問な場合:チャネリングの実在例について読む

実際のところチャネリングってどうなの?本当にできるの?と疑問に感じている方もいるのではないでしょうか? チャネリングを行う上で大切なのが「チャネリングができること」を信じることなんです。 なので、そこに疑問を持っている限りチャネリングは成功しないということをまずは覚えておきましょう! もし、疑問が晴れないようであれば、イタコの存在や、チャネリングの実在例などを調べてみるのも一つの解決策になるはず!

頭をからっぽにするのが難しい場合:自分の呼吸に集中してみる

チャネリングに挑戦をしてみてはいるものの、なかなか頭の中をからっぽにすることができない…という方に是非試してほしいコツがあります。 それは、無理に頭の中をからっぽにしなきゃと思わないことです。 実際の話、頭の中を空っぽにしなきゃ…と考えると、心が焦ってしまいますよね?なので、先ほども言ったようにまずは「自分の呼吸に集中」してみましょう。 そうすると、自然と頭の中はからっぽになってくれますよ。

方法通りにやっているのにうまくいかない場合:カードや振り子を使った方法を試してみる

チャネリングの方法は完璧なはずなのに、何故だかうまくいかない…という場合もあるかもしれません。 そういう方にオススメなのが、初心者にオススメのチャネリング方法から始めていくことです。 チャネリングには、カードや振り子を使った方法もあり、一番最初はこれを行い自分の意識を高次の存在と繋げていくことから始めることがオススメ♪ カードであればメッセージがカードに示されているため、答えを読み取ることが確実にできますよね? なので、初心者の方はまずとっつきやすいカードや、振り子のリーディングから始めてみることがオススメですよ。

まとめ

いかがでしたか? この記事では「チャネリング」をやってみたい!という方に、効果やステップ、コツなどを紹介してきました。 チャネリングは人間だれしもができるの力を持っているので、気になった方はこの機会に「高次の世界」を知ってみてはいかがでしょうか? きっと、新しい人生が始まるはずですよ♡ 記事全体を通して大切なことを最後に3つ紹介しておきますね! ・チャネリングを行う時は心も頭の中を空っぽにする ・緊張するのではなく、チャネリングをすることを楽しむ ・初めての方はカードや振り子など、アイテムを使ったもので行う 今回教えたコツや方法をつかって、是非チャネリングができるスピリチュアルな世界を楽しんでみてくださいね♡
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い