行かない方が身のため?既婚者と1対1での食事に対する世論&安全確認の仕方5つ

行かない方が身のため?既婚者と1対1での食事に対する世論&安全確認の仕方5つ

既婚者と1体1で食事するのって、世論ではどう思われているのでしょうか。もし食事したのなら、世間では不倫と思われてしまうのでしょうか。今回、既婚者と1対1で食事に行った場合の世論や食事に行っても大丈夫かのチェック項目など、ご紹介します。誤解されないためにも、しっかりとポイントおさえていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 行かない方が身のため?既婚者と1対1での食事に対する世論&安全確認の仕方5つ
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

法律では裁けなくても、既婚者との食事は立派な”不倫”認定…?

法律では裁けなくても、既婚者との食事は立派な”不倫”認定…?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 ここ近年、芸能人や有名人の浮気や不倫のニュースが増えましたね。 実際のところどうだったのかは噂される当事者たちしかわからないことですが、浮気や不倫を匂わすニュースが増えたことにより、 一般の方々の意見や見解も様々なところ。 例えば、既婚者の人と1対1での食事について、みなさんはどう思いますか? 会社の上司や昔からの友達など、自分にとっては気の知れた既婚者の男性だった場合。 そんな人から、2人で食事に行こうと誘われたらあなたならどうしますか? 実際に既婚者の男性に1対1で食事に誘われた皆さんの意見や体験談を元に、見解や安全確認の仕方などを紹介していきたいと思います。 ぜひ、参考にしてくださいね。

本気の恋と遊びの恋を見分けるなら!

本気の恋と遊びの恋を見分けるなら!
本気の恋と遊びの恋の見分けに困ったら、占いが手っ取り早くておすすめです。 MIRORには熟練の占い師が多数在籍しています。 チャットで占ってもらえます! \\遊び?本気?// 初回無料で占う(LINEで鑑定)

賛否両論!既婚者との食事に対するみんなの意見

賛否両論!既婚者との食事に対するみんなの意見
やはり既婚者との食事に対する考えは、人それぞれですよね。 誘った人との信頼関係や世間体・倫理感なども大きく影響してくるかも知れません。 では、既婚者に食事に誘われた時の賛成派・反対派。 そこにはどんな意見や思いがあるのでしょうか? 実際に体験された方のエピソードを交えて、紹介していきたいと思います。

賛成派…恋愛感情がない人なら、食事くらい問題ない!

「小学校からの幼馴染の男性とは2人きりでも行きますね。 別にやましいことないんだし相手の奥さんのこともよく知ってるからね!」(32歳・会社員) 「昔、数名で飲みに行くことになったけど当日他の数名が都合が悪くなった時に、その中の既婚してる男友達が2人で行く?ってなったから行きました。 別にお互い変な感情もないし、会社の愚痴とか話して楽しかったです」(37歳・主婦) なるほど、賛成派の意見ですね! 確かに女性側に恋愛感情がなく2人でも楽しく食事ができると思えば、相手が既婚者であっても食事に行ってしまうかも知れません。 それに女性は、男性の下心に敏感な人が多いですもんね。 誘われた男性との信頼関係や、普段の言動も大きく関係してくるのかも?!

反対派…親しい人や職場の人とはいえ、2人きりになる必要はない

「男友達もそこそこいるけど、奥さんいる人とはさすがに2人では行きません。 後々面倒なことになったら嫌ですから」(24歳・会社員) 「どんなに仲が良くても、自分が旦那さんにされたら嫌だから既婚者とはなるべく2人は避けます。 例え相手の女性を知っていたとしても、2人で食事する必要性はありませんよね(笑)」(33歳・主婦) 反対派の意見ですね! 確かに、変に相手の奥さんや周囲から勘違いされるのは嫌ですよね。 それだけ、既婚者との2人での食事にはリスクが伴うということです! 2人で食事を誘う男性も、そのリスクや既婚者という立場をわかって誘わなきゃいけませんね。

反対派…食事に行ったらそれ以上のことを期待されそう

「私の友達と結婚した男友達が悩み相談したいと言って、2人でご飯行こうってめちゃ誘ってきます。 嫌な予感しかしないし、下心丸見えなのがわかる!」(23歳・ショップ店員) 「正直2人で行く必要ないし、2人で誘ってくる既婚者は信用しないほうがいいと思う。 そういう目的じゃない限り、自分で家庭を壊すようなことはしません!」(31歳・美容師) ごもっともな意見が多い! 確かに結婚しているのに別の女性に2人で食事に行こうと誘うなんて、よっぽどな理由がない限りありえないことかも知れません。 これは誘われた人も警戒するし、信用できない人だ!と思うのも当然ですね。

既婚者と食事に行っても大丈夫か判断する5つのチェック項目

既婚者と食事に行っても大丈夫か判断する5つのチェック項目
賛否両論、色々な意見がありましたね! 女性としての意見はやはり賛成派しても、実は不安ではある、といったところでしょうか? では、既婚者と1対1で食事に誘われた時に、行っても大丈夫でしょうか? 今度は、男性側の意見を個人的見解も交えて、一緒に紹介していきたいと思います。

既婚者との間に、友情や信頼関係は成り立っているか

「仲良い女友達なら2人でも大丈夫でしょ!別に恋愛感情はないし男とか女とか関係なく友達は友達だし!」(30歳・会社員) 「結婚したからって独身の時からの付き合いとか制限されたら嫌だな〜。 嫁にも信用してほしいし、女友達との友情も裏切りたくない!」(35歳・銀行員) 「正直、既婚者はリスクがあるからそんなに頻繁には女性と2人では出かけないほうがいいと思うけど、仕事の相談とか家庭の相談とか少数の頼れる女性にしか話せないこともある!嫁へのプレゼントとかサプライズしたい時は、頼れる知人と2人で食事したよ!」(29歳・会社員) 確かに結婚=女友達との関係を断つという考えは、少し酷ですねぇ。 男女の友情は成立するのかなど、一度は出る話題です。 その考えは、人それぞれですものね。 男女間の友情がしっかり成立して、信頼関係のある人とは結婚をしても仲良くしたい気持ちは充分にわかります!

食事に行くことは、周囲にバレないようにしているか

「正直、仲良い女友達は奥さんに必ず紹介するし、心配なら携帯でのやり取りも見せる!」(26歳・IT関係) 「うちの嫁は結構ヤキモチ焼きだから最初は同僚女性と営業途中でランチしたのは言わなかったけど、ある時会社のBBQで参加した時に2人でランチしたことがバレてなんで黙ってったの?とめちゃ怒られた!それぐらい仕事ならいいだろ〜と思ったけど心配するぐらいならと今は嫁には事後報告します(笑)同僚には気を使わせてしまってるけどね(汗)」(36歳・広告代理店) 「やましくないなら堂々としてればいいし、妻にも堂々としてる。 少し寂しいのは妻の反応もふーんって感じぐらいかな(笑)たまにあれ?っと俺が不安になる(笑)」(29歳・会社員) 奥さんに報告する、堂々としているほうがいいという意見。 確かにこそこそされるより、どういう理由があって食事に行くよ!と言われたほうが安心する女性も多そうですね。

食事はランチかディナーか、平日か休日か

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「正直、夜ごはんを2人で行こうって誘うとか下心ありすぎでしょ(笑)疑われて当然!」(23歳・建築関係) 「昼でも夜でも2人で行く理由ってどんな状況?正直俺は嫁にされたら疑うかな…」(37歳・自営業) 「仕事で平日ランチ食べる女性社員はいるけど、社食だし、人が少ないと2人になるときも結構ある。 これを浮気とか思われても嫌だし、女性の先輩に2人で誘われても社交辞令として行くよね。 ただ会社外だったら女友達だとしても2人では誘わないかな〜、さすがに気がないとそれはね!」(30歳・会社員) やはりここも気になりますよね。 昼か夜か、平日か休日かによって、誘ってくる心理を読み取ろうと思うのは当たり前かな?と。 個人的な意見としては、休日に2人で夜ご飯は確実に脈のある人しか誘わないのではないかな(笑)。 奥さんの立場としても、家庭よりその人を優先したと疑う可能性大デスね!

既婚者から何度も誘ってくるか

「結婚してる人が、何度も同じ女性をしかも2人で誘ってたらそれはもう浮気目的だよ!。 もし昔から2人で飲みに行く仲だとしても、結婚したら誘わなくなるって!」(25歳・フリーター) 「何度も誘うのは絶対…だよなぁ。 男は2人になりたい=好意がある ってことだから」(30歳・会社員) 「本当に男女の友情があるとしたら、女友達にちゃんと話せば理解してもらえる。 それが友情でしょ!友情のない女性を何度も誘えば俺はその時点で浮気だと思う!」(41歳・福祉) これは男女関係なく、皆さん同じ意見が多いですね! 確かに何度も誘う行為は完全アウトです。 そこに裏表とか心理は関係なく、下心一本だと確定してしまいますね(笑)。 何度も同じ人・既婚者から誘われたら、要注意です!

あなたは既婚者のことを恋愛対象として見てしまっているか

「正直、相手の人がめちゃくちゃいい女だったら恋愛対象として見ちゃうかも…。 まあ子供もいなくて、嫁に飽きて相手の既婚女性も同じ状況だったらの話だけど」(35歳・会社員) 「男性は多かれ少なかれ、タイプの女性がいたら結婚してる関係なく妄想はするだろうけど、俺は現実では既婚者女性は恋愛対象外かな?。 人のものには興味がない!」(40歳・自営業) 「自分がフリーなら全然あり!相手が結婚してても別に気にしないかな!だって好きになったらしょうがないよ〜こればっかりは!」(32歳・証券会社) 色々な意見が出ましたね。 最近は、不倫や浮気の見解が昔よりは軽くなってきているような気がします。 確かに、好きになる気持ちは誰にも止められないけど、それとモラルは別ですよね!

運命の人の特徴は占ってみるのがオススメ!

運命の人の特徴は占ってみるのがオススメ!
自分の運命の人はどんな人なのか?もしかしたら身近にいるのかも… 今すぐ、運命の人の特徴を知りたいならチャット占いサービスMIRORを使ってみましょう。 有名占い師さんがあなたの運命の人を言い当てます。 あなたも今すぐチャット占いしてみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

どうしても既婚者と食事に行かなければならないなら...

どうしても既婚者と食事に行かなければならないなら...

さて、既婚者と1対1での食事について男女別で見解を紹介してきましたがどうでしたか? それぞれの考えや意見はありますが、ではどうしても既婚者と食事に行かなければならない…、そんなときみなさんはどうしますか? 3つの対処法をご紹介していきましょう! 角が立たないように、上手にかわしていきましょうね。

3人以上で行きたいことを提案する

やんわり断るには、これが一番テッパンなのではないでしょうか? ・「2人はちょっと…みなさんでいきましょう!」 ・「みんなで行ったら楽しいですよね!誰かを誘いましょう!」 などオブラートに包んだ ”2人は嫌だ ”というメッセージを相手に伝えることは大事です。 これなら相手も「人は嫌なんだな…」と察することもできるし、今後の人間関係も適度な距離で続けていけそうですね! ただし、中にはめげずに2人で行きたいと誘ってくる人がいるのも事実。 そんなときは勇気を出してハッキリと、,b.2人は嫌だ!と伝えるか、第三者の力を借りて断るのも一つの手ですね。

彼氏や好きな人がいると既婚者に伝える

これが言えたらまた誘われることもなく、相手に勘違いをさせる心配もなさそうですね。 ・「すみません、彼氏がいるので2人は遠慮したいです!」 ・「好きな人に勘違いをされたくないので2人だけでの食事はごめんなさい!」 実際の有無は関係なく、ちゃんと自分の気持ちを伝えることで、相手もなぜ2人が嫌なのかを理解できそうです。 明るくさらっと「彼氏いるんで、ごめんなさ〜い!」なんて言えたら、相手に下心がなかったとしても今後の関係に影響はでなさそうですね!

ご馳走してもらうなどの借りを作らないよう、割り勘にする

個人的に、これは難易度の高い行動のような気がしますが…(笑) 社交辞令で食事は行きますが、その気は全くありませんとハッキリ行動で示してる状況ですよね。 この場合に関しては、恋愛上級者か誘った既婚者との関係が悪化しても良いと、皮肉を込めた意味合いがありますよね。 ですが、この方法にはリスクもあります! 既婚者の人が先にお会計を終わらせてしまった場合や、脈があると相手が勘違いしてしまう場合。 ご馳走されても「私の分です!」と強気でお金を渡せれば良いですが、個人的な経験上、既婚者なのに食事に誘う男性は場慣れしていて、 とてもスマートな行動の人が多いイメージがあります。 「また次おごってね!」などかわされてしまい、お金を頑なに受け取らない男性もいます。 ですから、2人で行きたくないのにどうしても食事に行かなければいけない場合には、最初に気持ちを伝えておくと良いでしょう。 「割り勘で良いなら、2人で行きます」と、今後2人で行く気持ちがない意思を伝えた方がより良いといえます。

既婚者との関係をどこで線引きするか、慎重に判断を!

既婚者との関係をどこで線引きするか、慎重に判断を!
いかがでしたか? 既婚者との付き合いは、とても難しいものですよね。 どこからが浮気と感じるかも、人それぞれ違います。 自分だけの価値観でここまで良いだろうと思っても、周囲は違う見解の場合も…。 もし、既婚者から1対1での食事に誘われたら、 ・既婚者との間に、友情や信頼関係は成り立っているか ・既婚者から何度も誘われるか ・あなたは既婚者を恋愛対象としてみてしまっているか まずは、この3つが当てはまっているかを考えてみると良いかもしれません。 本当に信頼関係があれば何一つやましいこともないし、面倒なことになることもありません。 あなたの気持ちを無視して何度も誘われることもなければ、あなたの考えも尊重できる仲でしょう。 ただし、あなたが既婚者を恋愛対象としてみてしまっている場合は要注意です! それはなぜか、既婚者の気持ち次第で善くも悪くなるからです。 ぜひ参考にしてみてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧