既婚者からデートに誘われたのはなぜ?行ってもいい?デートに誘う既婚者の心理

既婚者からデートに誘われたのはなぜ?行ってもいい?デートに誘う既婚者の心理

「既婚者なのになぜ?」デートに誘う既婚者ってどういう気持ちなのでしょうか?男性によってはさまざまな理由があるようです。今回は既婚者男性も生の声を聞き取り調査!既婚者男性がデートに誘う審理と誘われたときの判断ポイントなどをご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 既婚者からデートに誘われたのはなぜ?行ってもいい?デートに誘う既婚者の心理
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

デートに誘われたけど相手は既婚者…行くべき?

デートに誘われたけど相手は既婚者…行くべき?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 既婚者からデートに誘われた…ことってありますか? こんな時行くべきなのか? なぜデートに誘うのか?…、考えてしまいますよね。 今回は既婚者男性に取材を実施。 普段は聞けない男性の本音を元に、原因と対処法を考えていきたいと思います。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

奥さんがいるのに…既婚者がデートに誘ってくる理由は?

奥さんがいるのに…既婚者がデートに誘ってくる理由は?

まずは、既婚者がなぜデートに誘うのか…? 取材の結果、さまざまな理由が判明しました! 既婚者がデートの誘う理由を見ていきましょう。

理由1:2人きりでもっとじっくり話してみたいと思った

「なんか放っておけないというか、ゆっくり話したいなっていう単純な気持ちから」(30歳・営業) 「周りがいるとゆっくり話せないから、二人で話したくて」(27歳・会社員) どういう感情なのかは置いといて、もっと話してみたいという気持ち。 さらに周りがいるところでは、ゆっくり話せないからという理由のようです。 あなたと少し話す中で、気になることがあったり、もっと聞きたいことがあったりと、じっくりとあなたの話が聞きたいと思っています。 誘う場所が、喫茶店やファミレスなどの場合は、お話しをしたいだけという気持ちが大いにあるでしょう。

理由2:趣味が合うなどで、奥さんではなく「あえてこの子とここに行きたい」と考えた

「趣味の知識が自分よりすごいから、一緒に行きたいと思った」(36歳・販売) 「奥さんと行くより、同じ趣味で共感できる人と行った方が楽しいから」(33歳・公務員) 奥さんというより、同じ趣味が好きだから、趣味の面白さや楽しさを共感できるからという気持ちのようですね。 趣味仲間という意識で、共感してくれない奥さんと行くより、趣味のことを分かってくれる人と行けば情報共有できて新しい知識も知れるから、一緒に行きたいと誘います。 彼と趣味が同じだったら、この可能性が高いです。

理由3:単純に「奥さん以外の他の女性」とデートがしたいと思った

「綺麗な女性とデートして恋人気分を味わいたいから」(32・医療系) 「奥さん以外の女性とデートしてみたいから」(29歳・自営) 奥さん以外の女性とデートして、独身気分や恋人気分を味わいたい!という気持ちからというもの。 奥さんとはマンネリしてドキドキ感がなくなってきたから、奥さん以外の女性とデートをして、キュキュンしたいという願望があります。 この場合はあなたがいい!というのではなく、タイプな女性だったら誰でもいいという考えなのかもしれません。

理由4:男女関係なく、気に入った相手と出かける性格をしている

「深い意味はなく友達として、一緒にいて楽しいから」(37歳・建築関係) 「デートというより、男女問わず気が合う人は普通に誘う」(26歳・会社員) 女友達がいるのは当たり前で男女問わず、気が合った人と遊びたいという考えから、誘っていると理由もあるようです。 もともと女友達と普通に遊びに行く性格で、男友達と変わらない感覚で誘っているので、深い意味はない場合もあります。 恋愛系の会話に一切ならないのは、友達のノリの可能性が高いです。

理由5:あわよくば、肉体関係を含む不倫関係に持ち込みたいと思っている

「下心がないとデートなんて誘わない」(31歳・アパレル関係) 「デート誘って、あわよくば体の関係になれたらいいなと思ってしまう」(30歳・技術士) 自分のタイプの女性をデートに誘うのは、下心があり、あわよくば体の関係を狙って誘っている男性もいます。 結婚しても女性にモテていたいという願望を持っている男性もいて、相手の女性が良ければあわよくば、不倫やセフレなど体の関係になれたらいいなと思っているのです。 「かわいいね」「スタイルいいね」など、外見を褒めたりやたら夜のみに行こうと誘うのは、この場合の可能性が高いかもしれません。

既婚者とデートするときに気をつけたい注意点

既婚者とデートするときに気をつけたい注意点

ここまで、既婚者がデートに誘ってくる理由を見てきましたが、男性側にはいろんな思惑があるようですね。 そのうえで既婚者とデートすることになったときに女性側が気をつけたい注意点をまとめてみました。 よく頭に入れておきましょう!

《1》不倫で慰謝料請求が発生するのは基本的に「肉体関係を持った場合」ということを頭に入れておく

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
どこまでをしたらどうなるのか、不倫の危険なところを頭に入れておきましょう。 不倫は基本的に「肉体関係を持った場合」に慰謝料請求の対象になり、おおまかな慰謝料の請求は200万~300万が相場。 そういう不倫の代償を頭に入れておくことで、一線を乗り越えないように心がけが必要です。 慰謝料請求されると生活や仕事にも影響し、周りにも迷惑かけてしまうということが想定されて、絶対にダメだという認識になります。 だからと言って、肉体関係以外はしてもいいということではありませんのでご注意を。

《2》間違いが起こりやすい夜のデートは避け、昼間に約束してもらえる場合にだけ行く

会うとするなら、雰囲気がいい夜のデートは断り、昼間会うようにしましょう! 夜は甘い空気やいいムードになりやすいので、そういう気持ちになりにくい明るい昼間に会うことで、男女の空気に持っていきにくい状況を作ります。 昼間だと明るいので甘いムードになりにくく、喫茶店やカフェなど気軽に入れてお酒を避けられるので、空気に流されることなく冷静でいられるのです。 夜ばかりのデートを提案され昼間に会うことを拒むようなら行くのをやめておきましょう。

《3》間違いが起こりやすい、お酒を飲むようなデートは避ける

夜のデートを避けることとつながりますが、お酒を飲むようなデートは問題が起こりやすいのでやめましょう! お酒が入ってしまうとどうしてもリラックスしてしまい、気が緩むので例背は判断がしにくくなります。 普段は「不倫はダメ!騙されない」と思っていても、お酒が入り、楽しい時間をすごして甘い言葉をかけられると、男として見てしまい過ちをおかしてしまうといったこともなりえるのです。 お酒のデートは避けたほうが無難。 ただ今は昼間でも飲めるところが増えているので、そちらも避けるようにしましょう。

《4》昼に会って夜には他の人と予定を入れておくなど、ズルズルとデート時間が延びないようにする

昼に会っても、ズルズルいかないように夜の予定を入れておき、夜は予定があることを伝えましょう! 次の予定を入れておくことで時間が制限されて、切り上げやすくなるし、それを伝えることで「その気はさらさらない」と遠まわしに伝えることもできます。 「もしこのあと予定ないなら、夜ご飯でも」ということにならず、きっぱりと解散に持っていけるのです。 先約は先約! 時間を延長したり予定をずらすことは、お願いされても避けてくださいね。

《5》誘われたから行ったくらいにしておき、必要以上に何度も会おうとしない

あちらから誘われたから行ったぐらいにして、自分から誘ったり、頻繁に誘われても何度も会うことはやめましょう! 何度も会うことで、いろんな話しをすることで、親しくなり情が自然と沸いてきます。 その情が次第に愛情に変わり、深い関係になりやすくなります。 「会うだけだからいいや」という考えて何度も会うことは危険です。 気づかぬうちに楽しさや心地よさを覚えて、不倫に発展してしまうこともあるので気をつけましょう。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

そもそも既婚者とのデートに行く?行かない?判断のポイント

そもそも既婚者とのデートに行く?行かない?判断のポイント

既婚者とのデートは普通のデートとは違うので、たくさん気をつけないといけないことがあります。 しかし、そもそも既婚者とのデートに行くべきなのでしょうか? 誘われたときに行くか行かないかの判断ポイントをご紹介します。

《1》多くの場合「デートに誘う=恋愛関係を求めている」ので、不倫はイヤ・既婚者が恋愛対象外なら行かなくてOK

基本的に男性がデートに誘うということは恋愛関係を求めているというのが大半なので、不倫は無理!と思っている人は特に行く必要なし! 男性がデートに誘うのは何かしらの気があるのは確実なので、不倫はしたくない!と思う人は基本的にいかないほうが無難です。 恋愛対象外の男性とデートに行ったところで時間の無駄。 男性はデートに来る女性をちょっとは脈があるのかな?と期待もしてしまうので、その気がないと思うならなおさらいかないほうがいいでしょう。 ただ、全ての人が下心目的だとは限らないので、関係性や誘う方などで見極めるようにしてくださいね。

《2》既婚者が恋愛対象でも、万一周囲に見られるとまずいなあ、という気持ちがあるならやめておいた方が無難

誘ってきた既婚者男性が恋愛対象だとしても、周りに見られたくない…と迷うならやめておいた方がいいでしょう。 周りに見られたくない…見られたどうしようと思っているということはいけないことをしているという認識があるから! そういう気持ちがあるのなら、行かないほうが正解です。 たとえ変な関係にならなくても、周りに見られて変な噂を立てられたり、白い目で見られたら今後の生活のも影響がかかってきてしまうかもしれません。 少しでも違和感を感じているのならやめておくことが無難でしょう。

《3》「奥さんがいるのにデートに誘ってくるってバカにしてるの?」と感じる場合は断ってOK

既婚者ということは妻子が当然います! 「奥さんがいるのにデートに誘ってくるってバカにしてるの?」と怒りや呆れを感じている場合はお断りしましょう。 恋愛を狙って誘っているわけではない男性でも、奥さんがいるのに誘ってくることに違和感を感じたり、馬鹿にされてる?!と少しでも怒りを感じるのら、会っても揉めるだけで変な空気になりかねません。 奥さんがいるのに自分を誘うということは、不倫okな女性と勘違いされている可能性もあるので、お断りしといたほうがあなたのためです。

既婚者とのデートはとにかく一線を越えないこと!

既婚者とのデートはとにかく一線を越えないこと!

いかがでしたか? 既婚者からデートに誘われて、疑問に思い少しは意識してしまいますよね。 恋愛感情なく誘っている既婚者男性もいるようですが、大半は下心やあわよくばと考えているのが普通かもしれません。 不倫をするつもりがなくてもデートをすることで、特別な感情を抱いてしまうこともあります。 基本的には行かないほうが無難ですが、デートいくにしても工夫をし、ズルズルいかないように気をつけましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧