ポジティブ思考より”幸福度”が増す!人生に何も期待しない生き方をするマインド術

ポジティブ思考より”幸福度”が増す!人生に何も期待しない生き方をするマインド術

人生に何も期待しない生き方って、どうなの?と疑問を感じている方もいるのではないでしょうか?実は、人生に何も期待しない生き方は、人生にとってとても良い影響があるんです♡ついつい期待してしまい、しんどくなってしまう方は是非チェックしてください♪

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > ポジティブ思考より”幸福度”が増す!人生に何も期待しない生き方をするマインド術
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人生に何も期待しない考え方は、人生をガラッと好転させる!

人生に何も期待しない考え方は、人生をガラッと好転させる!
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、みなさんは人生に何も期待しないことがとっても良い効果をもたらしてくれることを知っていますか?♡ ポジティブ思考なんかは、良い考え方なんだろうな~と感じている方もいると思いますが、実はそれよりも幸福度が増す方法が「何も期待しない」方法なんです。 といっても、どうして人生に何も期待しないことが良いのかって分からないですよね? この記事では、ポジティブ思考より幸福度が増す人生に何も期待しない生き方をするマインド術を詳しく紹介していきます。

あなたの魂が求める生き方とは?~幸せな生き方占い~

あなたの魂が求める生き方とは?~幸せな生き方占い~
「人生に何も期待しない生き方もいいかも!でも希望を持たなくなるのはイヤ!」 「自分の生き方が分からなくなってしまった...これからの人生、どう歩むべき?」 人生楽しい時もあれば辛い時もあります。 上手くいかない時こそ、魂の声に耳を傾けましょう。 チャット占いサービスMIRORでは、有名占い師さんがチャットで「あなたの最善の生き方」「人生で大切にすべき考え」を占います。 あなたも今すぐチャットで「人生占い」してみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

自分の人生や他人に対して何も期待しないメリット・特徴

自分の人生や他人に対して何も期待しないメリット・特徴
まず、みなさんに知ってほしいのが「自分の人生や他人に対して何も期待しないメリットや特徴」です。 この記事を読んでいる方の中には「どうしてポジティブ思考より幸福度が増すの…?」と感じているかたもいるはず。 ここからは、そんな疑問を解消すべく、メリットや特徴などを詳しく紹介していきます♡ メリットを知ることで考え方を変えるキッカケにもなるのではないでしょうか? 是非参考にしてください。

ストレス回避に繋がる

人生に何も期待しないということは、「頑張らなきゃいけない」と言う気持ちがまず起きないというメリットがあります。 頑張らないといけない…と言う気持ちって、いつの間にか、かなりのストレスになっていることってないですか? ですが、人生に何も期待しないでいることができると、そういった「頑張ろう」という目標もないため、自分らしく「のんびりと過ごすことができる」メリットがあります♡ 期待をしないことって、結構難しいことなのですが、それができるようになるだけで自分にとってはプラスになるはず。

フットワークが軽くなる

自分の人生に期待をしてしまうと、いつのまにか自身にプレッシャーをかけていることもあると思います。 逆に期待をしないということは、無駄なプレッシャーを自分にかけることがなくなるため、フットワークが軽くなるのではないでしょうか?♡ これは、とっても良いことですよね! 例えば、いつの間にか自分の未来に期待を寄せていると、何もできてない自分に苛立つこともあるはず。 そうやってプレッシャーをかけてしまうと、フットワークも重たくなってしまいますよね。 だからこそ、人生に期待をしないことで、プレッシャーをかけなくすることは大事なんです。

人とのコミュニケーションが円滑になる

自分の人生に期待をしていると、人とのコミュニケーションが円滑にいかなくなってしまうこともあるのです。 というのも、人生に期待を寄せていると「自分は将来のことを考えて、こういう人とだけ関わっていく」と感じてしまう傾向や「この人とだけは絶対に関わらないと!」とコミュニケーションに緊張を持ってしまうことがあるんです。 ですが、期待をしないでいるとそういった悩みや不安はなくなりますよね? だからこそ、先ほども話したようにフットワークが軽くなり、コミュニケーションも円滑に進むのです。

心が安定するばかりか、他人に感謝する気持ちが溢れてくる

これが一番のメリットかもしれませんが、人生に何も期待しないことで心が安定してくることがあります。 人生に期待をするということは、未来にプレッシャーをかけるということ。 もちろん、プレッシャーをかけるからこそ成長ができる人も多いと思います。 ですが、あまりにも強いプレッシャーをかけてしまうと、心は不安定な状態になりやすいですし、人との交流にもイライラしてしまうはず。 ですが、人生に何も期待しないでおくことができると、まずプレッシャーが自分にかからないため心は安定します。 また、安定すると、他人に感謝する気持ちも溢れてくるので、人間力がUPするんですよ♡

人生に何も期待しない生き方で起こるデメリット

人生に何も期待しない生き方で起こるデメリット
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
先ほど、人生に何も期待しない生き方で起こるメリットや特徴を紹介してきました。 メリットを知ると、ゆるく生きることは自分にとってはプレッシャーにならないためフットワークが軽くなることが分かったのではないでしょうか? 新しい自分に出会いたい人にはとってもオススメの方法です。 ですが、一つ注意してほしいことがあるとすれば人生に何も期待しない生き方には”デメリット”もあります。 デメリットを知っておくことで、自分の生き方の考え方を柔軟にできるはず♪是非参考にしてください。

人生に希望を持てなくなってしまう

自分の人生に期待をしないということは、将来に対して希望をもたない…ということにもなりますよね? 考え方としては、未来を考えすぎるとプレッシャーになってしまうのであまり考えないほうがいい、だから期待しないことでプレッシャーがなくなる…というのがメリットでの意見ですが、反対に考えるとどうでしょうか? 未来のことを考えないということは、これからに希望が持てないことになってしまいますよね。 希望が持てないと、やる気がなくなってしまうことや、どうでもいいか~といった脱力感に見舞われてしまうこともあるのです。

物事に対して投げやりになってしまう

人生に対して何も期待しないということは、とにかくやる気がなくなってしまうデメリットがあります。 気持ち的には「どうでもいいや」と言った気持ちが全面的に出てしまうため、物事に対して投げやりな気持ちを持ってしまいがちになるはず。 こういった投げやりな気持ちがあると、いざ頑張らないといけない…となったときに、すぐに治るものではありません。 クセづいてしまうと、なかなか元には戻らずしっかり向き合うことができなくなってしまう特徴があります。

ワクワクやドキドキなどの期待感を楽しめなくなる

人生に期待しない生き方をすると、これから先の楽しみを見つけることができなくなってしまいます…。 そうなってしまうと、これから起こることにワクワクすることや、自分の人生にドキドキするといった期待感を楽しめなくなるかもしれません。 ワクワク感やドキドキするといった感情って、何かに期待しているからこそ感じる感情ではないでしょうか? だからこそ、人生に何も期待しない生き方をしてしまえば、ワクワク感を失ってしまう可能性もあるのです。

人生で何も期待しない生き方をするマインド術や注意点

人生で何も期待しない生き方をするマインド術や注意点
ここまで、人生何も期待しない生き方をすることのメリットやデメリットを詳しく紹介してきました。 メリット・デメリットをどちらも知ると、「自分にはどういった生き方があっているのかな?」と感じた方もいるのではないでしょうか? この記事を通して皆さんに伝えたいことがあるとすれば、「人生で何も期待しない生き方の良いところだけを自分の人生にチョイスすること」がオススメです。 生き方を知るって難しいですよね…そんなあなたが少しでも、自分の生き方を見つめなおせるように、ここからは、そんな生き方をするマインド術注意点を紹介していきます。 是非参考にしてください。

自分自身を受け入れてあげる

まず大事なのが、自分自身を受け入れてあげることです。 自分自身を受け入れずに人生に期待をしない生き方をすると、何事にもやる気が持てない…といった状態になってしまうかもしれません。 というのも、自分を認められていない状態で、何にも期待しないということは「自分はどうせ何もできない人間なんだ…」なんて考えてしまうこともあります。 だからこそ、人生に何も期待しない生き方を上手に進めるためには、自分自身を受け入れることが大事なんです。

他人の性格や行動は簡単に変えられないことを理解する

誰かに期待するのはもうやめよう…と感じているときに、ひとつだけ頭の中に入れておいて欲しいことがあるとすれば「他人の性格や行動は簡単に変えられない」ということです。 これが理解できていると、スッと相手に期待をすることがなくなるはず。 どうしても人は「自分が頑張って接していれば、いつかは相手の気持ちを変えられるんじゃないか?」なんて考えてしまう生き物です。 だからこそ、そう簡単に人間は変えられないんだ…ということを理解するようにしておきましょう。 何事も自分で理解ができると、楽になれますよ。

ポジティブ過ぎずネガティブ過ぎない

人生に何も期待しない…ということは、ちょっとネガティブにも感じてしまいますよね? ですが、そう感じてしまいすぎることは良くないのです。 ここで大事にしてほしいのが、ポジティブ過ぎずネガティブ過ぎない気持ちを持つことを心がけることです。 この気持ちはとっても大事な気持ちで、これぐらいゆる~い気持ちを持っておくことが人生を楽に生きる方法とも言えます。

他人に好かれようとせず、「嫌われてもいいや」精神で過ごす

人に好かれようとばかりしてしまう人っていると思います。 これは、なかなか治らないクセでもあり、自分が周りからどんな風に見えているのかばかりを気にしてしまうはず…。 ですが、人生に何も期待しない生き方をしていくうえでは「自分の好きなことをしているし嫌われてもいいや~」ぐらいの精神で生きることが大事です。 この生き方をするうえで一番大事なのは、気持ちの持ち方と言えます。 他人に好かれようとしてしまうと、いつの間にか自分にプレッシャーをかけてしまうので、まあいっか~ぐらいの軽い気持ちを持つようにしておきましょう。

人生に何も期待しないと決意したら...

人生に何も期待しないと決意したら...
友達、職場、家族など、人間関係に悩んでいませんか? 仕事も恋愛も上手くいってますか? 人生楽しい時もあれば辛い時もあります。 「人生に何も期待しない」と決めた今こそ、運気を逃してはいけません。 チャット占いサービスMIRORでは、有名占い師さんがチャットであなたの運勢を占います。 あなたも今すぐチャットで「人生占い」してみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

4つのマインドを持ってば、人生はより楽になる!

4つのマインドを持ってば、人生はより楽になる!
この記事では、人生に何も期待しないことで「幸福度」が増す方法を紹介してきました。 人生何も期待しないことが、生きやすくなることが分かったのではないでしょうか?? マインド術を知っておくだけで、今日からとっても生きやすくなるはず♪ 前向きになれない…というときこそ、物事をポジティブに捉えて「何も期待しないでいいや~」ぐらいの気持ちを持つことが必要になることを覚えておいてください♡

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧