苦しい!この閉塞感はどこからくる?人生の閉塞感から抜け出し生きやすくなる方法

苦しい!この閉塞感はどこからくる?人生の閉塞感から抜け出し生きやすくなる方法

人生って、なんでこんなにも上手くいかないのかな。先行きも見えずに人生が不安で仕方なく、閉塞感を強く感じてしまいますよね。このまま人生が苦しいなんて絶対嫌だ。そんな閉塞感の原因を解決し、そこから抜け出す必要があります。人生を楽しむための秘訣も、一緒に紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 苦しい!この閉塞感はどこからくる?人生の閉塞感から抜け出し生きやすくなる方法
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人生に閉塞感を感じたとき、抜け出すために何ができる?

人生に閉塞感を感じたとき、抜け出すために何ができる?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 なんだか最近自分の居場所がどこなのかわからない、どこに向かえばいいのかわからない。 先行きに不安を感じることありませんか。 前に進みたいのに何故か閉塞感を感じてしまい、これから先も明るい人生を想像できなくなってしまうほど苦しいこともありますよね。 なんだか、人生に目に見えない壁が立ちはばかっているような感覚になってしまったりも。 そんな苦しい閉塞感の原因って何なのでしょうか。 そして、抜け出すためには何をすれば良いのでしょうか。 出来るだけこの苦しみから早く抜け出したい。 そう思うのが当然です。 人生の閉塞感に悩み、悲観しているならばぜひ試してみて欲しい方法があります。 少しでも、今までよりも楽になるかもしれませんよ。 人生の閉塞感の原因と対処法、そして楽しむ秘訣を見ていきましょう。

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

人生に閉塞感を感じる理由はココにあった!閉塞感の《原因》とは

人生に閉塞感を感じる理由はココにあった!閉塞感の《原因》とは
人生は山あり谷ありとよく言いますが、自分の人生を歩んでいて何故か上手く進めなくなってしまうことってありますよね。 前に進もうにも後ろに戻ってみようにも、どうにも動けない。 四方を高い壁に囲まれてしまったように苦しくて、この閉塞感から抜け出したいのに、原因がわからないとその壁も壊せません。 なんで壁に囲まれてしまったような感覚に陥ってしまうのでしょうか。 そして、人生に閉塞感を感じてしまう理由は一体何なのでしょうか。 理由と原因を読み解き、理解していくことが、閉塞感を感じてしまうことから抜け出すヒントを得られるようになるはずですよ。 あなたが苦しいと感じてしまっている原因を読み解き、脱却できるようにしていきましょう。

努力が報われないという現実!がんばっても結果が出ないとき

必死に物事を進めようと努力をしていても、どうしても結果が出ない時もあります。 頑張っても、結果が全く出ずにもがき続けている状態。 体も心にも負担がとても大きく、疲れ果ててしまいますよね。 成功という達成感もなく、心が満たされることもないなんて頑張る意味がないとも感じてしまうことにもなりますからね。 努力が報われないことは、頑張っている自分を否定された感覚に陥ってしまいます。 それってとても苦しいことですよね。 理想と現実が大きくずれてしまうことは、自分の何がいけないのかもわからなくなってしまいます。

お金・恋人・仕事など将来に希望が感じられないとき

お金も恋人も仕事もあなたの人生にとって、全く希望が感じられることができないほど辛い状態が続いてしまったら、 どうしても失望してしまいます。 失望してしまうと、閉塞感の原因になりますよね。 周囲は仕事もプライベートも充実しているのに、自分はなぜか全て上手くいかない時、先行きに暗雲が立ち込めてしまいます。 その時に、閉塞感を感じてしまうのでしょう。

自分の才能など、力の限界を感じてしまったとき

目の前に大きな壁にぶち当たったとき、自分だけの力ではどうにもならないこともありますよね。 そんな時に自分には才能がない、力もないと思い込んでしまい限界を決めてしまうのです。 大きな壁は、自分一人の力では確かにどうにもできないかもしれません。 しかし、それは大きな試練なのです。 もしかしたら違う方法で乗り越えられるはずなのに、あなた自身で限界を決めつけてしまっている可能性もありますよ。

不運が続いて、天に見放されていると感じたとき

運気は水のように日々流れを変えて動いている物ですが、不運が続いいてしまう時ってありますよね。 何故だか何をやっても失敗してしまい、足掻けば足掻くほどぬかるみにはまってしまうことも。 そんな時、自分は天に見放されたと感じてしまいます。 どうしても、運には波があるので良い波が来ない時もあるんです。 けれど、それを見放されたと思い込み閉塞感を感じるのです。

目標も何もない…日常にマンネリ化を感じたとき

人生にやりがいや夢、目標を持てないと日常が灰色になってしまいます。 何をしてもどこかで心から笑えていないと感じ、毎日が同じことの繰り返し。 変化のない日常にマンネリを感じてしまうこともありますよね。 この先も人生がずっとこのままなのかと思ってしまうと、閉塞感の原因になります。 でも、みんながみんな、目標があるわけではないんですよ。

どうしたら良い?人生の閉塞感から抜け出す《方法》とは

どうしたら良い?人生の閉塞感から抜け出す《方法》とは
誰もが陥ってしまうこと、それが人生のへ閉塞感ですよね。 その原因がわかれば、対処や対策法ができます。 具体的に、どのような人生の閉塞感から抜け出す方法があるのでしょうか。 灰色の人生から、彩りのあるカラフルな人生の方が楽しいですよね。 だからといって、無理に全てを一気に変えていこうとすることはとても大変だし、ストレスにもなっちゃいます。 徐々に、自分の人生に良い影響を与えることをしていくことが大切なのです。 それには、自分ひとりで対処しようとしないで良いんですよ。 まずは小さな変化から始めてみることで、運の流れが変わります。 自分だけではなく、様々な人の意見、環境を変えてみたりとしてみましょう。 すると、自分の心の中に何か新しい芽吹きを感じられるますよ。

自分の知人・友人の数多くに声をかけ、さまざまな意見を取り入れる

自分だけではどうにもならないから、解決策を見いだせないのですよね。 それなら、他の人の意見を取り入れてみてはいかがでしょうか。 自分の力が足りないわけではなく、一点の方向からしか物事を見えていないのではないでしょうか。 本来なら解決できる能力はあるのに、視野が広がらないと力を出せないもの。 100%出すためにも、違う視点から物事を見なきゃいけませんよね。 知人・友人に数多く声をかけることで、たくさんの意見を聞き、効果的なモノがあればそれを取り入れていくのです。 たくさんの意見の中から、何が有効なのかを判断する力を身につけましょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ほんの2~3日でも良い!旅に出て初めてのものに出会ってみよう

たった数日間でも良いのですよ。 旅に出るということは、リフレッシュにもなりあなたの心の中の整理にも繋がりますよね。 そしてその旅先で、初めて出会うものがあるでしょう。 初めてのモノは、驚きや喜びと感動など刺激をいっぱい得ることが出来ます。 刺激こそが、あなたの人生を彩るスパイスになるのです。 今までの人生にはなかった、視点や考え方つまり価値観を新たに見出すことが出来るようになるかもしれませんね。 たった2-3日間でも、その気持ちになることが大切ですよ。 その数日が、あなたの人生に今後大きな影響を与えることがあるかもしれません。

小さな変化も大きなきっかけに!部屋の片づけや不用品の処分をしてみて

まずは、小さなことから始めてみませんか。 小さな変化が続けば、徐々に自信を持つことが出来るようになります。 部屋の一か所でも良いので、片づけてみましょう。 自分の努力が小さなものでも目に見えることで、達成感を得られるようになります。 部屋の片づけや不用品の処分をすることで、心の中までスッキリするし一石二鳥ですね。 片付け中、いらない物に「ありがとう」と言いながらだと、捨てやすくなりますよ。

もう閉塞感なんて感じない!人生を楽しむ3つの秘訣

もう閉塞感なんて感じない!人生を楽しむ3つの秘訣
ここまで、人生の閉塞感についでどんな原因や対処法があるのかを見てきました。 実際にその閉塞感から抜け出し生きやすくすることができるのか、前段階をクリアできたら次のステップに行けるような方法や 考え方を持てるようになるのでしょうか。 自分の行動や価値観に「自信」がつけば、人生を楽しむことが出来るようになりますよね。 閉塞感なんて感じなくなるようになりたい。 その強い思いがあれば、あなたは必ず抜け出せるようになるはずです。 灰色の世界なんてもう見なくなるでしょう。 その自信が付いたら、人生を楽しめる秘訣をコッソリ教えちゃいますね。

自信の思考パターンをいったん崩す!今までの常識をくつがえし、思い切った行動をしてみよう

今までの人生のあなたの行動や思考パターンを、一度崩してしましょう。 ゼロから始めるというのは勇気がいりますが、新鮮な気持ちで物事を見ることができます。 常識に凝り固まってしまっていては、これからがもったいないですよね。 思い切って、今までとは違う行動をとってみましょう。 まるで別人になった気分になれるかもしれません。 あなたが常識だと感じていることは、もしかしたら他の人にとっては常識ではないこともあるんですよ。 人生に、マニュアルなんてないですもんね。

やってみたいこと・挑戦したいことを思いついたらその場ですぐにメモ

手帳でも携帯にでも、何でも良いのです。 やりたい、挑戦したいと感じること自体がプラスのエネルギーを持っているのですから。 それを思いついたら、その場ですぐにメモしましょう。 そのメモ自体がプラスエネルギーの固まりになりますし、夢や目標が書かれている状態。 言葉や文字にすることで、その希望は叶う可能性がグンと上がるのです。 なぜなら、言葉には「言霊」が宿っていますからね。 そのやってみたいことを忘れないうちに、すぐその場でメモすることが大切です。 また、周囲にもその思いを伝えてみることもおススメですよ。

考えすぎないのも大切!悩み始めたらエクササイズ開始!体を動かしてみて

自分が何をやりたいのか…、それをすぐに思いつくとは限らないですよね。 何かないかと考えすぎては結局のところストレスになってしまいます。 考えすぎないことも、とても大切なポイントです。 もし悩み始めたら、エクササイズやストレッチなどをしてみましょう。 体を動かすことは、心の疲れをほぐすことにもなるんですよ。 急な運動をする必要があるわけではありません。 無理せず、自分の出来る範囲から始めるのが鉄則です。 ウォーキングでも、ヨガでも良いのです。 自分のペースで、徐々に変わっていけるようになっていけるでしょう。

人生の閉塞感は誰しも感じる!うまく打破していこう

人生の閉塞感は誰しも感じる!うまく打破していこう
いかがでしたか? 人生の閉塞感、それは誰でも感じてしまう可能性のあるものです。 それに打ち勝つことが出来るかが大切。 ・閉塞感の原因を見つける 原因を理解し受け入れることが、まずは解決するための第一歩になります。 受け入れられることが出来たら、次のステップへ。 ・新しいモノを得る 意見や価値観など自分が今まで持っていなかったものをいっぱい吸収することが、広い視野を持てるようになるコツですよ。 まずは小さなことから始めましょう。 ・プラスエネルギーに変換 やりたいことは、どんどんチャレンジしましょう。 その意欲こそがプラスエネルギーになって、人生を彩ってくれますよ。 何をやっても上手くいかない。 それは、運の流れがあるから仕方ないことなのですよ。 きっと良い波があなたのもとにも、やってくるでしょう。 その時に上手く乗って、人生を楽しむことが出来るようになりますように。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧