不安、悩み、恋…何も手につかないときはどうしたらいいの?何も手につかないときの対処法

不安、悩み、恋…何も手につかないときはどうしたらいいの?何も手につかないときの対処法

どうして何も手につかないんだろう?何も手につかないときの対処法を紹介しています。また、何も手につかない原因や、何も手につかないときの応急処置法もお伝えしています。この記事を参考にして、あなたも何も手につかないときを乗り込えて幸せな時間を過ごしませんか?

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 不安、悩み、恋…何も手につかないときはどうしたらいいの?何も手につかないときの対処法
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

何も手につかない、時間だけが過ぎていってしまう…

何も手につかない、時間だけが過ぎていってしまう…

こんにちは!MIROR PRESS編集部です! 忙しい毎日を過ごしていると、何も手につかずに時間だけがどんどん過ぎてしまうことってありませんか? 何も手につかない原因が分からないまま、もやもやとした気持ちを抱えてしまうことも。 MIROR PRESS世代の毎日は、仕事に恋愛に大忙し! 今回は、何も手につかないときの対処法に関して、詳しく掘り下げていきます。 ぜひ、参考にしてみてくださいね!

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

何も手につかないという気持ちはどんな時に起こるの?

何も手につかないという気持ちはどんな時に起こるの?

どうしても何も手につかないのはどうして? 周りのみんなはどのようなときに何も手につかなくなるのか、気になるところですよね。 では、どんな時に何も手につかないのかみていきましょう。 あなたにもあてはまるかも!

《1》怒り:腹が立つことがあって他のことなんて考えられない!

「腹が立っていると、何もできないくなってしまう」(25歳・男性・メーカー) 「ムカつくことがあったあとには、他のことなんて考えられなくなる」(26歳・女性・看護師) たしかに、怒りの感情があるときには、他のことまで考える余裕がなくなりますよね!

《2》不安:合格発表待ちなどでソワソワして何も手につかない…

「大学院の合格発表待ちのときには、そわそわして何も手につかなかった」(22歳・男性・大学生) 「就職試験の結果待ちのときは、不安で何もできなくなった」(25歳・女性・営業) 試験の結果待ちという不安な状況では、そわそわして何もする気がなくなります。

《3》悩みごと:抱えている悩みの解決の糸口が見えず、何も手につかない…

「悩みごとが解決する気配がないと、漠然とした不安を覚える」(30歳・男性・公務員) 「抱えている悩みをどう解決すればよいのか分からないと、何も手につかなくなる」(28歳・女性・薬剤師) 悩みの解決の糸口が見えない場合にも、何も手につかない状況になってしまいます。

《4》恋愛:相手のことが好きすぎて相手のことばかり考えて何も手につかない!

「彼女のことが好きすぎて、何も手につかなくなる!」(20歳・男性・大学生) 「好きな相手のことを考えるだけで何もする力が出てこない」(25歳・女性・アパレル) ネガティブな状況だけでなく、恋愛でハッピーなときに何も手につかなくなることも! 恋愛の最中には相手のことを考えすぎて、食事をする気がおきないという例もあります!

《5》落ち込み:自分のミスなどで落ち込んでしまい、何も手につかない…

「仕事でミスしてしまうと、しばらく落ち込んでしまう」(33歳・男性・研究) 「仕事で致命的なミスをして怒られると、何も手につかなくなる」(28歳・女性・フリーター) 落ち込んでしまうと、何も手につかなくなってしまう気持ち、痛いほどよく分かります!

何も手につかないときどう過ごす?応急処置法

何も手につかないときどう過ごす?応急処置法

何も手につかないという気持ちは、落ち込んだときだけでなく幸せなときにも抱くことが判明しました。 何も手につかないと、せっかくの自由な時間もどんどん過ぎてしまいます。 そこで、何も手につかないときの応急処置法をご紹介! ぜひ、参考にしてみてくださいね!

《1》時間が許すならば、一旦眠って気持ちをリセットする

時間が許すならば、ひとまず睡眠をとりましょう。 あなたの心と体は、いつも仕事に恋愛にフル回転! したがって、一旦眠って気持ちをリセットすることで、気持ちをリセットすることができます。 眠ることで疲れた頭を休めてあげて、心と体の休息をとることが大切です。 できればシャワーも浴びてさっぱりとした状態で、眠りにつくのがポイント!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

《2》軽く散歩をして身体を動かし、外の空気を吸ってリフレッシュ

軽く散歩をすることで、外の空気をたくさん取り込むのはいかがでしょうか? 身体を動かすことで、リフレッシュすることができます。 さらに、軽い運動をすることでダイエットに効果もあるかも!? お天気の悪い時には、ヨガやストレッチなどを部屋の中でじっくりと行うのもおすすめです。

《3》あたたかい飲み物と甘いものなどでほっこりリフレッシュ

お気に入りのドリンクと、あなたの大好物のスイーツを用意してほっこりしましょう! 何も手につかないときには、自分を甘やかすお茶タイムをとることが重要! 日ごろ忙しい生活を送っているなかでは、立ち止まる時間が必要かもしれません。 ただし、夜間はカフェインは控えて、ぐっすり眠れるように心掛けることがポイント!

《4》好きな音楽や癒される音楽を聴いて気分を切り替える

何も手につかないときは、好きな音楽を聴いて気分をアップ! 好きな歌手だったり、好きなジャンルの音楽を選びましょう。 YouTubeで無料で様々な種類の音楽を聴くことができるので、気になる音楽に気軽にチャレンジするのも良いですね♪ 癒し系でヒーリング効果のある音楽を聴くのもオススメです。 音楽を聴くだけで、あなたをとりまく世界がカラフルに変化します! さらにリズムに合わせて気持ちも乗ってくるかも! 念のため、ネガティブな気分になってしまうような音楽はなるべく避けてくださいね!

《5》「とりあえず5分だけやる」と決めて、やるべきことに手をつける

やらなければならないタスクがあるときは、とりあえず5分だけやると決めてみましょう。 5分だけやるということで、気軽に取り組み始めることができますよね! 何も手につかないときには、何かに取り組み始めるのが億劫になってしまうので、5分という短い時間を設定することでそのハードルが下がります。 取り組み始めたら、休憩をとりながら作業を続けることで効率もアップ!

何も手につかない状態を吹っ切りたいときの具体的な対処法

何も手につかない状態を吹っ切りたいときの具体的な対処法

何も手につかないときの応急処置法については分かったけれど、そもそも手につかなくなってしまう状態を乗り越えるためには、どうすればよいのでしょうか? 何も手につかないときの具体的な対処法について知ることで、解決の糸口がみつかるかもしれません!

《1》何も手につかない原因と思われることがなんなのかを紙に書き出してみる

まずは、紙とペンを用意して、何も手につかない原因と思われることがなんなのかを紙に書き出しましょう! あなたの頭の中のもやもやした気持ちを書き出すことで、頭の中がクリアに! 漠然と考えているだけでは、頭の中がごちゃごちゃになってしまう状態に。 自分の考えつく、何も手につかない原因を書き出してみると、客観的な視点で物事をみることができます。 なるべく思いつくだけ書き出してみることがポイント! メモリーツリーのように関連するものをどんどん書きましょう!

《2》その原因がどれくらい深刻なことなのか考えてみる

あなたが何も手につかない状態になっている原因は、どれくらい深刻なことなのでしょうか? 時間が経ったら忘れるようなことであれば、あなたの人生においてたいして重要なことではないかもしれません。 あなたが何も手につかない状態になっている原因が深刻であれば、具体的な対策を考えましょう。 具体的な対策を立てるためには、「あなたが幸せになること」を優先します。 1週間後、1ヶ月後、1年後の自分の人生を見つめることが大切!

《3》気を取られて何もできないのは”時間のムダ”ではないかということを考えてみる

何も手につかないと、時間がどんどん経ってしまいますよね。 気を取られて何もできないのは時間のムダではありませんか? 時間には限りがあります。 あなたが今その瞬間を生きられるのは一度きりです。 ただし、時には何もせずに心と体を休ませることも大切なので、上手くバランスをとりましょう!

何も手につかない状態は必ず抜け出せる!

何も手につかない状態は必ず抜け出せる!

いかがでしたか? 何も手につかないという気持ちは、不安や悩みによって落ち込んだときによくみられます。 一方で、恋愛で幸せなときに何も手につかなくなることも! 何も手につかないときの応急処置法として、心と体を休ませるリフレッシュをしましょう。 やらなければならないことがあるときは、まずは5分だけと決めて取り組みたいですね。 何も手につかない状態を吹っ切りたいならば、考えを紙に書き出してみるのがポイント。 さらに、何も手につかない時間が無駄になっていないか意識しましょう! 多忙な毎日を過ごしていると、仕事にプライベートに悩みが生じるのはごく当たり前。 何も手につかないときがあるのはあなただけではありません! ときにはゆっくり休むことで、心と体の栄養補給をしてあげましょう。 何も手につかない状態に上手く対処して、限られた時間を有意義に使いたいですね♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧