正面から戦わなくていい!毒親への怖い感情を解放する方法&毒親離れする処世術

正面から戦わなくていい!毒親への怖い感情を解放する方法&毒親離れする処世術

怖い毒親から抜け出す方法が知りたい…。 そんな悩みを抱えて苦しんでいませんか? 怖い毒親から抜け出すには、あなたの意志が必要です。 強い意志を持って行動に移してください。 支配された生活から抜け出し、自分が幸せと感じる人生を歩みましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 人生 > 正面から戦わなくていい!毒親への怖い感情を解放する方法&毒親離れする処世術
家族間の悩みは人によって様々。 ・親が自分の人生の邪魔で辛い ・旦那さんが全然気持ちを理解してくれない ・子供の将来が心配... 家族間のストレスは実はものすごく人に負担を及ぼすことが実証されています。 でも、「どうすれば問題が解決されるのか」どうしたら実際に状況が良くなるのかが分かれば家族の問題は一気に解放される方向に進みます。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、他の人との相性なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)子供の適性や将来について 2)合わない親とどう接していくか 3)辛い育児の解決 4)あなた自身の才能や人生
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

怖い毒親から逃げる覚悟を持ちたいなら...

怖い毒親から逃げる覚悟を持ちたいなら...
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 毒親から逃げ出したい…。 そんな悩みを抱えているあなたへ。 逃げ出したい気持ちはあっても、 怖い毒親に抵抗する勇気が出なく、前に進めないでいませんか? 今回は「毒親への怖い感情を開放する方法と毒親離れする処世術」を、ご紹介します。 怖い毒親に正面から戦わなくていいんです! もっと別の方法で、毒親から逃げ出し、解放されていきましょう。 あなたのその強い気持ちがあれば、きっと大丈夫ですよ。

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

家族のきずななんて皆無...怖い毒親の実態

家族のきずななんて皆無...怖い毒親の実態
まずは、毒親とは何かを知っていきたいと思います。 毒親はどんな特徴を持っているのか、あなたは具体的に知ってしますか? 最近よく耳にする言葉だと思いますが、 具体的にどんな特徴があるのか、分からないと思っている人も多いはず。 なので、まずは怖い毒親の実態を知っていきましょう。 実際に、毒親に悩まされている子供は多いんです…。 ただ、誰にも言えないだけでひとり悩んでいます。 あなたも、ずっと苦しくてつらい思いをしてきたはず。 怖い毒親の実態を知り、早く解放されていきましょう。

子供を支配・私物化する

子供を支配、私物化しようとするのも毒親の特徴。 子供を所有物だと思い、自分の思い通りにしようとするのです。 子供だって、人間ですから個人の考えや価値観を持っているもの。 ですが、毒親はそれを無視し、自分の意のままに子供を支配しようとするのです。 そうなると、子供は自分の意見を言うことができなくなってしまいます。 親の顔色を伺い、親の機嫌を損ねないようにしながら暮らしていくことになるのです。 毒親は、子供の考えや自由を奪ってしまっている存在といえるでしょう。

子供の幸せをすべて取り上げる

子供の幸せをすべて取り上げようとするのも、毒親の特徴のひとつ。 毒親は、自分よりも子供が幸せそうにしているのを見るのが、すごく嫌なのです。 なので、子供の幸せを取り上げ、幸せを感じなくさせようとします。 友人や趣味、仕事などすべてにおいて、子供から取り上げ、孤立させようとするのです。 子供は、自分は幸せになってはいけない人間なんだと思い込んでしまい、 自ら不幸へと足を向けてしまうこともあります。 子供の幸せを願えず、子供を妬んでしまうのも、毒親の傾向なのです。

完璧主義で自分の理想を子供に押し付ける

完璧主義で、自分の理想を子供に押し付けるのも、実は毒親の特徴。 自分が果たせなかった夢や目標を、子供に託し、 無理やりその道へ行かせようとするものです。 最初は、子供も大好きな親のために頑張るでしょう。 ですが、次第に自分の夢でないことに気付き、不自由さを感じ始めてしまうのです。 それでも、毒親は自分の理想を押し付け、それが出来ないと子供を責めます。 子供を一個人ではなく、第二の自分と思い、勝手に自分の思いを押し付けてしまうのです。 やり残したことがあったり、果たせなかった目標や夢がある親は、 こういった状態になりやすいでしょう。

毒親に対しての怖い感情がラクになるには

毒親に対しての怖い感情がラクになるには
怖い毒親の実態を、見ていきました。 子供を支配しようとする、子供に理想を押し付けるなど、 子供の考えを無視して自分の考えを押し通すのが毒親。 子供の意見を尊重せず、自分の気持ちを優先し、子供を苦しめているのです。 では、どうしたら毒親に対しての怖いという感情がラクになるのでしょうか…。 長年植え付けられてきた怖いという感情を、すぐに払拭するのは難しいはず。 でも、この3つの方法で少しはあなたの気持ちはラクになっていきますよ。

毒親の言葉を鵜呑みにしない

毒親がイライラしているのは、毒親自身のせいと思って! 毒親の言葉を鵜呑みにして、自分を責める必要はありません。 ただ、あなたを思い通りにできないことにイライラしているだけなんです。 あなたは何も悪いことをしていないし、あなたせいでもありません。 なので、自分がダメなせいで親が怒ってしまったという考えは捨てましょう。 自分のせいでイライラしているだけなのに、八つ当たりしないで! というくらいの気持ちでいて。 ですが、あなたが自分を責めてしまうと、どんどん毒親の言いなりになってしまいます。 怖いという気持ちはあると思いますが、自分を絶対に責めないように注意してください。

毒親への想いを整理する

事実と感情を紙に書き出し、毒親への思いを整理してみましょう。 まずは、あなたも今の状況を客観視する必要があります。 今まで毒親にされてきたことを、箇条書きでもいいので、書き出し、状況を整理してみて。 あなたがおかしいと思うことで、自分を責めることなく、 毒親が悪いと思えるようになります。 気持ちを吐き出すという行為は、心のデトックスになるんです。 言葉で言えないならば、髪に書き出すだけでも、気持ちは少しラクになるでしょう。 ですが、ひとりで溜め込んでしまうのはNG! 溜め込むと、どんどん自分を追い込み、心が壊れてしまうので、 きちんと吐き出す時間を作ってくださいね。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)子供の適性や将来について 2)合わない親とどう接していくか 3)辛い育児の解決 4)あなた自身の才能や人生
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分の気持ちを第一優先に考える

自分の気持ちを第一優先に考えてください。 あなたも、自分のことを考えていいんです! 親が産んでくれたとしても、あなたも一個人。 いろんな考えや価値観を持っているのですから、 あなたがしたいこと、やってみていことなど、 あなたが思うことを優先していきましょう。 誰かに支配された人生ではなく、 自分で人生を切り開いていくという強い意志ができれば、 毒親の怖さからも少しずつ解放されていきますよ。 ですが、あなたが自分の意見を尊重できない状態はNG! 自分を押し殺さないで、勇気を出して自己主張をするようにしてください。 誰のためでもなく、自分のために自分を優先していきましょう。

負のループを断つ!怖い毒親との距離の置き方

負のループを断つ!怖い毒親との距離の置き方
ここまで、毒親に対しての怖いという感情をラクにする方法を、見ていきました。 自分は悪くないと思い、しっかりと気持ちを吐き出す場所を作りましょう。 溜め込んでしまうのが、一番危険なので、 あなたのタイミングで少しずつ気持ちをラクにしていってくださいね。 では、さいごに毒親との負のループを絶つ方法をご紹介します。 怖い毒親との距離の置き方3つにまとめました。 焦らずに少しずつでいいので、行動に移していってくださいね。

毒親のご機嫌とりをしない

毒親のご機嫌取りをしないようにしましょう。 イライラしている親が怖いと感じてしまうため、 あなたはどうにか親の機嫌を取ろうと頑張ってきたはず。 ですが、これからイライラしていても放っておくようにしてください。 もし毒親がイライラしているなと感じたら、理由を付けて距離を置くようにしましょう。 「友達と出かける」「バイトに行く」など、なんでもいいです。 外的要因を理由に、距離を取りましょう。 ですが、あなたが毒親が怖いからと機嫌を取りに行こうとしてはダメ。 ここは、毒親から離れるという強い気持ちを持って、恐怖に打ち勝ってください。 構わないようにすることで、毒親離れができるようになりますよ。

”毒親が望む反応”をしない

承認の言葉を伝えるなどの「毒親が望む反応」をしないように心がけて。 怖いと感じると、人は誰でもその人に従おうとしてしまうもの。 ですが、それが毒親から離れられない理由になり、あなたの自信の損失にも繋がります。 あなたが納得できていないならば、毒親がどう言っても、 絶対に承認の言葉を言わないようにしてください。 従わず、自ら意思表示をするということを心がてみて。 ですが、あなたが怖さに負けて意思表示ができないと、何も変わっていきません。 ただただ、毒親に従うだけの神瀬になってしまうので、 まずはあなたが強くなることも大事ですよ。

少しずつ話す頻度を減らしていく

毒親との会話は聞き流し、少しずつ話す頻度を減らしていくようにしてください。 あなたが、毒親に反応をしないようにすることで、 徐々にあなたも毒親の恐怖から逃れることができます。 お互いに一緒に居すぎているのです。 なので、少し距離を置くことで、気持ちも冷静になり、 あなたも親の恐怖心から解放されるようになるでしょう。 話を聞いてあげる姿勢はやめて、聞き流すということを意識してみてください。 ですが、あなたが毒親の機嫌を損ねないように、 会話を何でも聞いてあげる姿勢ではだめ! あなたが少しでも変わっていかないと、 あなた自身が毒親離れができない状態になってしまいます。 少しずつでいいので、毒親と距離を置けるように行動していきましょう。

誰かに支配された人生より、自分で歩む人生を!

誰かに支配された人生より、自分で歩む人生を!
子供を支配、私物化しようとする 毒親の特徴は、子供の意見を無視し、子供を支配、私物化しようとします。 ・イライラしているのは毒親のせい イライラしてても、自分のせいと思わず、毒親自身が悪いんだと思う事で、 少し気持ちがラクになるでしょう。 ・ご機嫌を取らない 毒親のご機嫌取りをしないように、 外的要因を理由に毒親と距離を置くようにしてください。 いかがでしたか? 毒親に支配された人生なんて、あなたが苦しいだけ。 抜け出したいと思うならば、すぐに行動を起こしましょう! 怖いと思う感情は、すぐには拭えないかもしれませんが、 あなたの強い意志があれば乗り越えられます。 誰かに支配された人生ではなく、 あなた自身が自分の足で歩む人生を選択しましょうね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧