波動が合わない人との付き合い、どうする?離れるべき?一緒にいるリスク・対処法

波動が合わない人との付き合い、どうする?離れるべき?一緒にいるリスク・対処法

波動が合わない人と出会った時、どういう風に対応していいのか分からない…という人がたくさんいるでしょう。波動が合わない人とどう付き合っていったらいいのか、などの対処方法をまとめているので、よければ参考にしてみてください。波動が合わない人と離れられる場合と、離れられない場合も載せてあります。

  1. チャット占い・電話占い > 運命の出会い・運命の人 > 波動が合わない人との付き合い、どうする?離れるべき?一緒にいるリスク・対処法
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

波動が合わない人とは離れるべき?離れられないときはどうしたらいいの!?

波動が合わない人とは離れるべき?離れられないときはどうしたらいいの!?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 生活をしていく上で、どうしても波動が合わない人に出会う確率はあります。 自分と波動が合わない人と出会った時、離れるべきなのかどうか知りたい。 離れられない時はどうしたらいいんだ? ということにフォーカスを当てていくので、気になる方は参考にしてみてください。 波動が合わない人と出会った時、波動が合わない人と一緒にいると伴ってくる「リスク」というものがあるので、リスクも紹介しつつ、波動が合わない人とどう付き合っていったらいいのか、どうしたら離れられるのかなどを一緒に見ていきましょう。

波動が合わない人と一緒にいるとこんなことが!?考えられるリスク

波動が合わない人と一緒にいるとこんなことが!?考えられるリスク
一緒にいて落ち着かない 一緒にいて気を使う などが、波動が合わない人と言われていますが、 そんな波動が合わない人と一緒にいると、たくさんのリスクを負います。 どんなリスクがあるのか紹介していくので、まずはリスクを知っていきましょう。 リスクを知っていくことで、これから先どうしたらいいのか、対処方法などが見えてきますよ。

波動が低い人と一緒にいることは、自分の波動を低くする可能性大!

波動には、人それぞれ高い低いというものがあります。 自分の高さと、他の人の高さが合わないと、波動が合わないと感じられるでしょう。 自分の波動と違って、低い波動の人と一緒にいると、自分の波動を低くしてしまう可能性があります。 自分の波動が低くなると、気分的に下がったり、憂鬱になったり、ネガティブになったりする可能性が高いです。 そして、波動が低い人に合わせようとするので、気を使ったり、気疲れすることも増えてきてしまいます。 気分的に下がってしまう条件が多数揃ってしまうので、波動が低い人と一緒にいる時間は減らした方がいいです。

愚痴や悪口などを聞かされてうんざりするなど、ストレスの原因に

波動が低い人と一緒にいると、気分が下がるというものを紹介しましたが、波動が合わない人といると、どちらかの愚痴や悪口などを言ったり、聞かされたりすることがあります。 愚痴などを聞いて気分が上がる人はいないので、たくさんの愚痴を聞かされて、うんざりしてストレスが溜まってしまうことが多いです。 同じような高さの波動を持った相手なら、同じようなテンションで話すことができるので、愚痴を聞いたりすることはありません。 けれど、波動の低い人と対峙してしまうと、低い人から愚痴を聞かされて、その低い波動に合わせようと愚痴を聞いてしまうので、あなたはストレスを溜めてしまう原因になってしまいます。

波動が合わないと考え方が合わないので、話が合わない

波動の高さは、波長が合う合わないと同じようなものです。 波動が合わない人と一緒にいると、話が噛み合わないことが多いでしょう。 話が噛み合わないと疲れてしまいます。 考え方も違う人が多いので、どちらかに合わせようと気を使ってしまい、結果的にストレスをためることになるでしょう。 基本的に、どちらかの波動に合わせようと気を使ってしまうので、疲れないようにするためには、波動の高さが似ている、気を使わないような人と一緒にいられるようにしてください。

波動が合わない相手ってどんな人?合わないことにより起こる現象

波動が合わない相手ってどんな人?合わないことにより起こる現象
波動が合わないことで生じるリスク、デメリットなどはたくさんあります。 気を使って疲れてしまったり、ストレスを溜めてしまうことが多いので、基本的に波動が合わない人とは、一緒にいないようにしてください。 けれど、見た目容姿でわかるような判断材料はないので、波動が合わない人がどんな人なのか、波動が合わない人と一緒にいた時に起こりうる現象を紹介していきます。 参考にしてみてください。

一緒にいると居心地の悪さを感じる

波動が合わない人と一緒にいると、高さの違う人が隣にいることになるので、気を使ってしまいます。 気を使っている相手と一緒にいると、居心地がいいと感じることは少ないでしょう。 基本的に波動が合わない人と一緒にいると、居心地の悪さはつきものです。 気を使わなかったとしても、話が噛み合わなかったり、何を話していいかわからなかったりします。 「この人は何を考えているんだろ?」「一緒にいてつまらないな」と思う人も、波動が合わない人の特徴だと考えていいです。

価値観や考え方がまったく合わない

波長の波の高さ、波動の高さなどは似ています。 基本的に、価値観や考え方が全く合わないと思った人は、波動が合わない人だと考えていいでしょう。 価値観や考え方が全く合わなかった場合はす、れ違いが多くなったり、喧嘩が多くなったり、あなた自身、ストレスを溜めてしまう原因になってしまいます。 疲れる原因になってしまうので、一緒にいることは避けてください。 考え方や価値観に関しては、話し合ってみないと分からないものなので、少し会話をした時に、「自分と考え方が違うな」と思う部分があれば、波動の高さが違う証拠なので、 ストレスを溜めたくないな、気疲れしたくないなと思うのなら、深くは関わらないように心がけましょう。

相手のしていることが理解できない

考え方や価値観が全く合わない人なので、波動が合わない人がしていることなどに、理解しようとすることは難しいです。 なぜそんなことをしているのか? どうしてそんなことをしているのか、わからない… と思うような人がいれば、波動の高さが違うんだなと思って下さい。 価値観や考え方が違う時点で、理解しようとするのは難しいので、相手のために理解しようとしなくて大丈夫です。 そんな考えもあるんだなと、理解するのではなく、受け止めるだけにしましょう。 理解しようとしてしまうと、自分との考えとの食い違いがあるので、反発する力が働いて、あなたが疲れてしまう原因となってしまいます。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どう対処すればいい?波動が合わない人との付き合い方

どう対処すればいい?波動が合わない人との付き合い方
価値観が違ったり、考え方が違かったり、波動が合わない人は周りにたくさんいるでしょう。 社会に出た時、仕事をする時、上司・部下などで波動が合わない人は絶対にいるでしょう。 けれど、仕事などで関わっている場合、離れたり関わらないようにする…ということは難しいです。 そんな時どうすればいいのか、などの対処方法を載せていくので、ぜひ参考にしてみてください。

離れることができる場合

可能なら距離を取るのが一番!相手の幸せを願いながら離れよう

仕事などの関わり以外で、波動が合わない人と出会った場合、離れることは可能でしょう。 もし、距離を置いて離れることができるのなら、相手の幸せを願いながら距離を置いて下さい。 自分とは価値観が合わない人なんだ うまく合い入れることは難しい… と受け入れた上で離れることで、印象を悪くして離れずにすみます。 こちら側が波動的に合わないと思った場合、相手も波動的に合わないと感じているので、距離を置いた所で険悪な雰囲気になることはないでしょう。

離れることができない場合

できるだけ接しなくて済むよう、最低限の付き合いだけにする

仕事などの関係上、離れることができない場合は、できるだけ接しなくて済むように、最低限の付き合いを心がけましょう。 仕事上でとなると、「伝えたい用件だけを伝え合うような仲」といった感じですね。 あまり深入りせず、表面だけで付き合うようにすると、ストレスを溜めずに済むでしょう。 価値観が合わない人と、わざわざ深く関わりあっても、どちらかがストレスを溜めて、どちらかが疲れてしまったり、両方が疲れてしまいます。 無理に深い付き合いをしようとしなくて大丈夫です。

相手の波動が低いと感じる場合、自分が引き上げよう!と考える

波動が合わなくて、自分が相手に合わせる側だった場合、相手の波動が低くて、いつもテンションが下がっているような雰囲気の場合は、あなた自身が、相手を引き上げようと引っ張ってあげるのも一つの手です。 雰囲気が重くなったり、暗い空気になるのが嫌だと思うのなら、あなたがポジティブになり、相手を引っ張ってあげたりしましょう。 そうすることで、相手の波動もアップするので、徐々にあなたの波動とリンクして、一緒にいて疲れる相手じゃなくなる場合もあります。

まとめ

まとめ
●無理して付き合わなくていい 波動が合わない人と一緒にいると、疲れてしまったり、ストレスをためる原因になってしまうので、無理して深く関わろうとしなくていいです。 距離が起きるなら、距離を置いてください。 ●どうしても離れられない場合は表面上を意識して 仕事上の関係なので、距離が起きなかったり、関わらなくてはいけない場合は、あまり深く関わらないように心がけたり、あなた自身が、相手の波動を引き上げられるように、引っ張ってみたりリードしてみたりしてはいかがでしょうか。 ●波動が合わない人は必ずしも存在する 自分と波動が合わない人は必ずいます。 ストレスを溜めてしまう原因になってしまうので、基本的には深く関わらないようにしてください。 一緒にいて楽しい時もあれば、疲れてしまうときもあるな…と思いつつも、なんだかんだ一緒にいてしまうような人です。 そんな時は、あなたが引っ張ってあげられるように、お互いが高めあえるように心がけるといいでしょう。 波動が合わないなと感じた場合は、それぞれの対処方法があるので、自分の中でどれが一番ぴったりなのか、しっくりくるのかを選びながら、波動が合わない人と上手に付き合ってみてください。 深入りすると、あなたがストレスをためる原因になったり、疲れる原因になったりするので、深入りしていい相手なのかどうかも、しっかりと判断するように心がけてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧