別れる?別れない?迷いの心理が生じたときに!どうすべきかの手引き書

別れる?別れない?迷いの心理が生じたときに!どうすべきかの手引き書

別れに迷いが出て決断できない!こんな時どうしたらいいの?どうして迷いの心理になっちゃうの?と気になりませんか。なぜ迷いが生じるのかの心理を明かし、どうしたら答えを出せるのか解説しています。決断できる3つの方法もご紹介していますので、迷いでしんどいあなたにおすすめの記事です。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 別れる?別れない?迷いの心理が生じたときに!どうすべきかの手引き書
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋人との別れに迷いが!この迷いはどこからくる?その心理は

恋人との別れに迷いが!この迷いはどこからくる?その心理は
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼氏と別れるか別れないかって、どうしても即決なんてできないものですよね。 どうするべきなのかな...なんて迷い、 言えないまま時間が過ぎてしまうことってよくあります。 迷いが起こるということは、やっぱり別れたい要素があるはずなのに、 どうして迷いの心理が起きてしまうのでしょうか? 今回は別れに対しての迷いの心理を解き明かし、 どうするべきか判断していくための記事です。 あなたの隠している本音とも向き合うきっかけになりますので、読んでみてくださいね!

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋人との別れに迷いが生じる心理にはこんなものがあった

恋人との別れに迷いが生じる心理にはこんなものがあった
彼と別れるか別れないか、心にひっかかるものがあるから迷いの心理になるはずです。 どうして迷いが出るのか知るためには、奥底にある心理を開いてみる必要があります。 ズバッと相手には言えない、秘密のパンドラの箱がそこにはあるかもしれません。 別れに迷いが生じるのはあなただけではありませんし、どんな女性でも経験しています。 まずは別れに迷いが出る心理を本質的に見つめ、向き合って整理していきましょう。 本当の理由が分かれば、別れるか別れないか決めるための方向も見えてくるはずですよ..!

一人になるのが怖い

彼と別れることが怖いのではなく、一人になるのが怖いという心理です。 これは、深く考えなければ「彼を失うのが怖いのかな」と思いそうですが実は違うのです。 彼に対しては別れようかなと思うくらいの気持ちしかもうないのに、 彼氏がいる自分に慣れすぎているかも。 一人になるのは誰だって怖いし、いっぱい好きではなくても 相手がいることに安心するんですよね。 ということは、気心の知れた異性がくれる感覚が恋しいだけということでもあります。 寂しがりやだったり、 いざ別れてもひとりをどうやり過ごすかが不安なだけかもしれません。 そうだとしたら、このまま付き合い続けても同じ心理になって、 寂しいからとりあえず別れを先延ばしにしたまま 時間ばかり過ぎてしまうこともありますよ。

イチから恋愛を始めるのが億劫・面倒

数年間とか、ある程度年月を一緒に過ごしてきた彼だと、 別れづらいというのもありますよね。 年齢もそれなりに重ねてきて、今の彼氏と別れるとなると、 また一からのスタートかあ...なんて思っちゃう。 出会って、親しくなって、好きになって、付き合って.... このプロセスをまた踏むのかと思うと、正直ちょっとめんどくさいし、 ケンカも嫉妬も面倒だなって思っちゃいますよね。 かといってずっとひとりは嫌だし、結婚もできればしたい。 いちいち振り出しに戻るくらいなら、ちょっと冷めてても彼の方がいいのかなあ、なんて。 こう思うあなたは、きっと元々真面目な人なんだと思います。 だって、次は面倒だからさっさと婚活でもしよ~!とは思えないんですもんね? 今の彼との恋愛で、疲れたこと、わかったこと、たくさんあったんだろうと思います。 真面目で一生懸命がゆえの、次いくのめんどくさ...だと思いますが、 肩の力を抜いてみましょう

傷つけるのが怖い

別れるか別れないかを迷っているというより、 本当は「言いにくい」だけで答えは出ていることも。 別れたくなっても一緒に過ごしてきた相手、傷つけるのは勇気がいりますよね。 でも実は「傷つけるのが怖い」わけではなく、 相手を傷つけた自分になりたくないのかもしれません。 別れようかなって思うときって、 男女関係なく相手に嫌われずに別れたいなんてちょっと思うもの。 その気持ちはとてもよく分かりますが、 実際は「別れよう」と言われたときに相手はもう傷つくんです。 罪悪感もあるのだと思うし、目の当たりにしたくないなって思いますよね。 だけど彼は別れが言い出しにくいあなたの気持ちを、どこか感じているかもしれませんよ。 付き合ってきたのならなおさら、あなたの変化に少なからず感づくでしょう。 言い出しにくいという理由で我慢されても傷つくし、振られても傷つくなら、 あなたは自分の心に正直になってあげることしかできないのではないでしょうか?

腐れ縁を断ち切れない

長年の付き合いで、もう心底嫌いになれない!っていうのもありますね。 腐れ縁といえばそうかもしれませんが、 薄々別れてもいいのかも..と思うことはこれまでに多々あっても、 お互いがめんどくさがりだったり受け身だったりして。 なんとなく「まあいいか..」なんて流しているうちに、 もっと長く一緒にいるようになって...というやつ。 こうなるとなかなか断ち切るのって難しいですよね。 別れようが別れまいが、もう人生の中で居場所を確立しちゃってる存在なのかも。 このままにしていると家族のような存在でずっとずっと一緒にいることになるか、 いつか本当に限界がやってきて、付き合いつつも心変わりというのも起こるかも。

別れを切り出したら何をされるか分からない

彼が怖い!別れを切り出したらキレて逆上しそうって思っていませんか? だから別れたいんですよね...そんな彼だから、辛くてしんどくて。 ハッキリ言ってこのパターンは、心理と言うよりも現実こわい思いをしているのですから、安全に別れるための対処方法を冷静に考えていくのがいいですね。 こわいから別れられないか、 もしかしたらモラハラ彼氏に洗脳されていることもあるかもしれません。 「お前は俺とじゃないとやっていけない」なんてずっと言われてきていませんか? モラハラなのに離れられなくなってしまう女性はいます。 もしあなたが心を縛られているとしたら、 すぐにでも第三者に打ち明けて抱え込まないでください。

別れを選ぶべき?それとも?迷いの心理が生まれたときの《判断方法》

別れを選ぶべき?それとも?迷いの心理が生まれたときの《判断方法》
別れに迷いが出てしまう心理や原因は様々なものがありましたね。 よくよく考えてみると、別れるか別れないか迷うのって 相手のためにそう思ってるのではないかも。 ふたを開けてみると自分自身の問題で、 解決するには思い切って彼との環境を変える覚悟が必要となりそうです (ただしモラハラなどの問題のある彼は除きます)。 ただ、必ずしも彼と別れるか迷いが出るなら別れた方がいいとは言えないですから、 別れる?別れない?と迷ってしまう時には次の事を考えてみてください。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ワクワクした気持ちになれるかどうか

たとえば、彼と出かける日、食事にいく日。 どんな服を着ようかな?どこに行きたいな、と自然に考えたくなりますか? それとも、ちょっとでもつまらなくならないように何しよう...と頭を過ぎりますか? 前者だったら、別れようか迷いが出るのはきっと単純な愛情不足 →向き合ってみる余地あり。 後者だったら、彼氏と会っている自分に安心している →本当に会いたいとは思っていない。 100%とは言い切れないですが、 彼と会うと考えたとき気持ちが高ぶらないのは冷めている証拠です。 少しでも「可愛く見せたい」と思うならまだ修復可能ではないでしょうか。

彼との10年後を想像してみる

もっと現実的にも考えてみるといいですね。 長く付き合っていたり、半分腐れ縁のような状態があるのならなおさらです。 ここから10年後の将来を想像した時、あなたは彼といて幸せだと思いますか? ここから10年、おそらく結婚しているでしょう。 今の彼から思って、夫になりその先に父になったとしたら、頼れる存在ですか? めちゃくちゃ好き!ではなくても、優しくて穏やかならそこに幸せがあるかもしれません。 今想像してみて、未来にいるあなたが彼の横で不満を抱えて黙ってしまっているなら、 このまま長く一緒にい続けることは難しいかも。 だって、それだけ今あなたは彼の嫌な部分を知っているから。 それを知った上で、将来的にもそこが変わらない、 と薄々わかっているってことだから。

お互い助け合い成長しあえる関係かどうか

これから別れないで関係を続けたとして、 どちらか一方ではなくお互いにいい意味で変わっていけるかどうかも考えてみましょう。 恋愛はついついどちらかが一方的に我慢したり、甘えてきたりしてしんどくなるものです。 付き合いの中でマンネリや嫌なところしか見えない時期というものは必ずきますよね。 それが今なのだとして、続けるならここを乗り越える必要があるのではないでしょうか? そのためにはあなただけ頑張るのではなく、 彼もあなたに対してもっと理解していくべきです。 あなたは本音を彼に思い切りぶつけてみたり、言いたいことを言ったことはありますか? したことがないのなら、なにもためらわずにありのまま心を開いてみることも必要ですよ。 そんなあなたに直面したとき、 何もわかろうとも変わろうともしない彼といるのは辛いでしょう。 別れるか迷いが出るくらいなら、 ぶつかってみて彼がどう反応するか見てみるのも悪くありません。 ここで関係がいい方向に進むこともあります。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

迷いの心理を断ち切る《方法》これで別れを決断できる

迷いの心理を断ち切る《方法》これで別れを決断できる
どうしても別れに対して迷いが生じてしまうとき、 判断する大事な3つのポイントを見てきました。 あなたがどう感じたにせよ、迷いを断ち切りたいのなら試してほしいことがあります。 今は複雑な心理になっているとは思いますが、 迷いの中でいる状態がもう嫌だと思うなら あなたの中で前に進もうと前向きに動けているということですよね。 「別れたい」と感じた人はもちろん、 覚悟が決まらない人にも最後まで読んでいただければと思います。

二人が幸せになるためだと決断する

どっちつかずの状態はあなたもしんどいし、 相手にとってもいい状況とは言えないかもしれません。 お互いに幸せになるために、迷いの状態から抜け出し、決断するときだと考えましょう。 将来の事を思っても、今迷っている状態からあとあと 「ちゃんとしておけばよかった」と後悔する事って多いと思うんです。 私もそうでしたが、違和感を感じた時に決断するべきだったと思うことは本当に多いです。 恋愛は二人ともにプラスになって、二人とも幸せで初めて成り立ちます。 それが将来にも繋がるので、 あなたが心から幸せじゃないのは相手も幸せじゃないですからね。 ちゃんと何かしらの決断をして、 決めたらその答えに向き合うことを決意することをおすすめします。

「デメリット」を書き出し整理してみる

あなたが彼とこれからも付き合うことでどんなことがしんどいか、辛いか? 全部書き出して整理してみると、 それでも向き合えるか、耐えられないか考えることができます。 そもそもどのくらいあなたがデメリットに感じていることがあるか、 色々ありすぎちゃってもうよくわからない...という状態にはなっていませんか? 冷静に書いて並んでいるのを見ると、「え!こんなにあるの」と驚くかも...。 もしかしたら落ち着いて考えればそんなに難しく考える事でもないな、と気づいたり、 逆にどうしてこんなに我慢してたんだろうとハッとするかもしれません。 もし彼に対する不満が、寂しさが募っていたり愛されたかっただけなら、 最後にちゃんとぶつけてみて。

周囲の人に「別れる」と告げておく

周囲に公言してしまうという方法は、ちょっと強引ながら効果的な断ち切り方。 周りの人が「別れるんだ」と知ることで、あなたも「やっぱりやめた」とは言い辛くなり、 言ってしまうことによって一歩踏み出せることがあります。 まわりから固めろ、とは言いますが別れたい時にも自分で使える手段だったりします。 あとはあなたが本人にふつけるだけ、という環境を作ってしまい、 考えるより行動を起こしましょう。 ただ彼のプライバシーや羞恥心も気遣ってあげることは忘れないでくださいね。 信頼できる人を選び、何も言わずに見守ってくれる友人にだけ 「別れる」と宣言しましょう。

別れるときは迷いの心理が生じやすい

別れるときは迷いの心理が生じやすい
いかがでしたか? ・別れに迷いが出るとき、女性の心理のほとんどが実は「別れたい」と答えが出ている ・でも情や寂しさなどの怖さ、彼がいる安心を得たいと思ってしまうのが迷いの正体 ・お互いに成長できる可能性を見極めるために一度は思い切りぶつかるのも手 ・優柔不断は捨て、お互いの将来のためにも迷いがあるなら決断しよう 別れを考えたとき、迷いは絶対と言っていいほど生じてくるものです。 あなただけではなく彼もちゃんと幸せなこれからを歩んでいけるように、 迷いを断ち切る勇気を持ってみましょう。 そして、どうなっていきたいのか、あなたの本心を大切にしてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧