倦怠期っていつ来るの?別れないためには?倦怠期の予兆と予防策を徹底解説

倦怠期っていつ来るの?別れないためには?倦怠期の予兆と予防策を徹底解説

倦怠期っていつ来るの?別れない方法はあるの?どんなカップルでもいつかは迎える倦怠期。いざ倦怠期になったときに、間違った選択をしてしまわないように今回ご紹介するいくつかの予兆と予防策を知っておきましょう!的確な対処さえすれば、倦怠期なんて乗り越えられますよ。

  1. チャット占い・電話占い > 二人の未来 > 倦怠期っていつ来るの?別れないためには?倦怠期の予兆と予防策を徹底解説
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

大好きな人とカップルになれたのに、倦怠期はいつか訪れる!?

大好きな人とカップルになれたのに、倦怠期はいつか訪れる!?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 大好きな人とカップルになって今は幸せだけど、いつかは訪れる倦怠期。 倦怠期はいつくるの?別れないためにはどうしたらいいの? 今回はそんな「男女の倦怠期」につい予兆と予防策を徹底解説してみました。 これを参考に倦怠期がくるかも…なんて、ビクビクしながら過ごすのはもうやめましょう!

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

一般的にはいつごろ?倦怠期がくるタイミングで多い時期とその特徴

一般的にはいつごろ?倦怠期がくるタイミングで多い時期とその特徴

倦怠期が訪れる時期は、いつごろになるのでしょうか? もちろん付き合ってきた二人の性格やラブラブ具合にもよると思います。 この倦怠期にも実は周期があることを知っていますか? 倦怠期は3ヶ月、半年、1年と3の倍数の時期に訪れることが多いといわれているのです。 その時期に合わせた特徴と対策をご紹介します!

3か月目:3か月目はカップルの最初の鬼門と言われているほど!

付き合い始めて3ヶ月は最初の鬼門、魔の3ヶ月目と言われているほどです。 付き合ってラブラブな時期も落ち着いてきた3ヶ月目。 気持ちも冷静になり、彼に対しての違和感や嫌なところが見えてくる時期かもしれません。 当然、今まで育ってきた環境が違うので多少はズレが生じるもの。 どんなカップルでも必ず感じる感情なので、すぐに別れるという決断をしないのが懸命です。

半年目:辛抱強いタイプのカップルが初倦怠期を迎えやすい時期

辛抱強いタイプのカップルが、小さな我慢を爆発をさせてしまうのが6ヶ月目。 3ヶ月目くらいから感じていた小さな我慢も積み重なり、半年頃には喧嘩に発展することもしばしば。 半年もたてば良くも悪くもお互いに緊張感がなくなってきます。 それはある意味、付き合いが落ち着いてきたことにもなりますが、やはり思いやりが欠けてきた状態にもなりがちです。 せっかくお互いが心地よく過ごせる仲になってきたからこそ、言いたいことが言えるようになり、大きな喧嘩に発展しがちでしょう。

1年目:相手に完全に心を許し、安心したからこそマンネリ化につながりやすい

付き合って1年も経つと相手に心を許し、安心し合える仲になります。 一緒にいることに慣れてしまい、「マンネリ」を感じ始めてしまう時期なのです。 1年を一緒に過ごし、常に一緒にいられるという安心感を感じ始めると、付き合い始めの頃の新鮮味はぐっと減ります。 3ヶ月目、6ヶ月目と倦怠期を乗り越え、1年も一緒にいられた相手。 中々、心許しあえる相手にめぐりあうことはありません。 ただその反面、お互いの関係が代わり映えのしないものになり、以前よりつまらなくなってしまいます。 また相手を楽しませたい!という気持ちも、落ち着いてきてしまう時期なのでしょう。

3~4年目:付き合いが長くなると「これって本当に恋愛?ただの情?」という気持ちになりがち

お付き合いも3~4年目に突入すると本当に安定した関係です。 お互いのペースで一緒にいられるが関係が当たり前になってきます。 しかし、安定しているからこそ、「私は彼のこと好き?ただの情?」「彼は私にとって運命の人?」など不安な感情を感じてしまう時期でもあります。 付き合いが長くなれば「特別な人」より、「一緒にいて当たり前の人」家族のような関係になってしまいます。 ここまで続いてきた二人です。 この先どうするのか、どうして行きたいのか彼とゆっくり話し合う時期なのかもしれませんね。

まとめ:互いを「いて当然」と感じるようになった時期は危険!?

お互い会えることさえ新鮮だったお付き合いも、時間が経てば相手がいて当然と感じるようになります。 実は、「いて当然」と感じるようになった時期が一番危険!! はじめは大好きでも安定してこれば、相手の嫌な部分も見えてきます。 また最初は気遣いできていたことも、段々慣れていってしまうのです。 どんなラブラブなカップルでも別れがやってきます。 そうならないためにも「いて当然」ではなく「いてくれてありがとう」と思えるよう常に初心に戻ってみましょう!

もしかして倦怠期…?いつ倦怠期が来たのか知るためのサインや予兆

もしかして倦怠期…?いつ倦怠期が来たのか知るためのサインや予兆

あれ?もしかしてこれが倦怠期?? お付き合いする中で誰しもが通る倦怠期。 いつ倦怠期がきたのかを知るためのサインや予兆をお教えします。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

連絡が遅い・返信がなくても気にならなくなった

付き合い始めは1日に頻繁に連絡を取り合っていたのに、気づいたら連絡がないなんてことありませんか? 付き合いが長くなれば落ち着いてくるので連絡の頻度は安定はしてくるかもしれません。 ただ、その行動に対するお互いの気持ちの問題です。 「連絡が来なくても平気かも」「連絡面倒だからまっいいか?」など、その行動に対する気持ちが変化したときには危険です。

相手のイヤなところが妙に目についてしまうようになった

最初は恋愛のテンションも高く、相手の好きなところばかり考えてしまいます。 しかし誰でも付き合いが慣れてこれば、相手の嫌なところに目がいってしまうようになるものです。 「つまんない」「何かが違う」とのでしょう。

一緒にいても楽しくないし、早く帰りたいと感じるようになった

ちょっと前までは、会うこと自体楽しくて仕方なかったはずなのに今は楽しくない。 これは倦怠期のサインです。 会っていてもつまらないし、早く帰りたいと思ってしまうのもそのため。 付き合いたてのころのような、ドキドキがなくなってしまっているのです。

スキンシップをするのがイヤだと感じるようになった

スキンシップは二人の愛情を深めるために大切なことです。 単純にスキンシップを嫌だと感じ始めていたら倦怠期が訪れたサイン。 触るのも触られるのも嫌だなんて、付き合い当初は感じなかったはず。 付き合いになれてこればスキンシップは減るかもしれませんが、なくなるのは考え物です。

せっかくデートするのにおしゃれに気合いが入らなくなった

大好きな人のためにおしゃれして、ワクワクしてたあの頃。 今では、全然おしゃれも気合が入らなくなったのは倦怠期のサイン。 好きな人のためにおしゃれして綺麗でいたいと思わなくなるのは、気持ちが離れている証拠です。
倦怠期っていつ来るの?別れないためには?倦怠期の予兆と予防策を徹底解説

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

いつの倦怠期?タイミング別・倦怠期を乗り越えるための対処法!

誰にもいつかは訪れる倦怠期。 訪れる時期やタイミングによって行動をかえれば、きっとうまくいくはずです。 ここではタイミング別・倦怠期を乗り越えるための対処方法をお伝えします!

3か月目の対処:相手のどこを好きになったのかを改めて思い出してみる

3ヶ月目の倦怠期には、今一度お互いどこを好きになったか振り返ってみましょう。 倦怠期に入ると嫌なところを探してしまいがちですが、ちょっと視点を変えてみるのです。 彼のどこを好きになったのか?何が良かったのか?たった3ヶ月前の話ですもん、すぐに思い出せるはずですね。 きっと彼の良いところを再認識でき、最初のラブラブな気持ちが少しでも戻せれば倦怠期を打破できるはずです。

半年目の対処:きちんと話し合いの場を作って、言いたいことは互いにきちんと言いあえるようにする

嫌なことを我慢してしまうからこそ嫌になってしまうこの時期の倦怠期。 二人の関係が落ち着いている時期だからこそ、きちんと話し合いの場を作ってみましょう。 言いたいことを溜め込まず、きちんと話せるようになれば自然と気持ちがスッとします。 またお互いの我慢やストレスが解決されれば、以前よりも仲良くなることができ倦怠期なんて吹っ飛ばせるでしょう。

1年目の対処:今までに行ったことのない場所へのデートなどで付き合いに変化をつける

1年目の倦怠期はマンネリが原因。 代わり映えのしなくなってきたお付き合いを、ちょっと見直してみましょう。 例えば、今まで行ったことのない場所でデートしたり、記念日などを盛大に祝ってみたりと、今まではしなかったことをやってみるのです。 きっと付き合い当初のような新鮮な気持ちがよみがえり、倦怠期を乗り越えられるでしょう。

3~4年目の対処:少しの間だけ距離を置く時期を作り、相手の存在の大切さを確認してみる

付き合って3~4年目となると、そろそろ結婚や同棲の話など出てくる時期でしょう。 将来を考えている相手だからこそ、この先どうなるんだろう?この人で本当にいいの?と引っかかりを感じる時期なのかもしれません。 そんな時は、すぐに結論をださず、少しの間だけ距離をおく時期を作ってみましょう。 離れてみてはじめてわかる、相手の存在の大切さに気づくはずです。

共通した対処:倦怠期は「通過点」であって、いつか終わるものと覚えておく

タイミング別で倦怠期の対処方法をご紹介しました。 しかし、倦怠期はあくまでも「通過点」。 これを迎えたら終わりというものではありません。 どのタイミングでも倦怠期というトンネルを抜けたら、きっと良い方向へ一歩歩き出すことができるはずです。

倦怠期はどんなカップルにもいつか訪れるもの、怖がらず対処しよう♪

倦怠期はどんなカップルにもいつか訪れるもの、怖がらず対処しよう♪

いかがでしたでしたか? どんな仲がよいカップルでもいずれかは倦怠期を迎えるかもしれません。 倦怠期だからといってすぐに別れを選ぶのではなく、怖がらず対処しましょう。 要はいかにこの倦怠期を乗り越えるか重要です。 ・嫌なところばかり探さず、好きなところも探す ・デートの場所や記念日の過ごし方など工夫する ・嫌なことは溜め込まずちゃんと話し合い、解決する など上記のことをぜひ試してくださいね。 きっと倦怠期を抜け出すことができるでしょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧