突然の彼からの別れ!その心理と対処法とショックを和らげる方法

突然の彼からの別れ!その心理と対処法とショックを和らげる方法

突然彼から別れを告げられてしまった…あまりに突然のことで、どうすればいいのか分からないし、ショックな気持ちでいっぱい…と感じている方もいるのではないでしょうか?そういう時ってどうやって対処をすればいいのか分からないですよね。この記事では、別れの対処法や、ショックを和らげる方法を紹介していきます

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 突然の彼からの別れ!その心理と対処法とショックを和らげる方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

突然別れを切り出されて辛いあなたへ…

突然別れを切り出されて辛いあなたへ…
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが「今まで仲の良かった彼氏に突然振られてしまった…こんな別れは考えていなかったからショック…」という経験をしたことがある方もいるのではないでしょうか? 昨日まで仲が良かった恋人に、急に振られてしまったときのショックは計り知れないですよね…。 落ち込んでしまうことは仕方のない事ですが、ずっと落ち込んでいるわけにもいかないはず。 なので、この記事では突然彼からの別れを告げられたときの「彼の心理」や、ショックを和らげる方法を紹介していきます。 是非参考にしてください!

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男性が突然別れを決める瞬間って?その心理は

男性が突然別れを決める瞬間って?その心理は
まず、みなさんに紹介したいのがどうして男性が突然別れを決めるのか…ということについてです。 記事の冒頭でも紹介したように「昨日まであれだけ仲良くしていたのになんで??」という別れって、納得がいかないですし、相手の心理が気になりますよね? 実は、男性には共通した心理のパターンがあるので、ここからはそんなパターンを紹介していきたいと思います。

彼女より魅力的な女性に出会った

男性の突然別れを切り出してくるパターンにとっても多いのが「一目惚れ」といった、今の彼女よりも魅力的だと感じる相手との出会いです。 中には、どちらも捨てがたい…と思い、浮気に走ってしまう男性もいるのが現実ですが「彼女に悪い」と思う気持ちと、それでも好きになってしまった人と付き合いたい…と言う気持ちから、急な別れを告げてくるパターンって結構あります。 男性自身がさまざまな葛藤をした結果とも言えますが、女性側からするとかなりショックな出来事ですよね。 ただ、男性はあまりハッキリと別れる理由を伝えてこないため、女性側からすると「なんで別れないといけないの?」と疑問に感じてしまうことも多いのです。

急に気持ちが冷めた

これは、男女問わず出てくる気持ちかもしれませんが、相手のことを好きだという気持ちが急に冷めてしまうことってありませんか? 凄く好きな相手であっても、長い時間一緒にいると「昔ほど好きだと思わなくなったな~」と感じてしまうこともあるかもしれません。 もちろん、ずっと好きでいる人もいますし、中には時間が経てばたつほど好き度が増す人もいるのですが、人間だれしも「冷めてしまう」と言う気持ちは持っているものです。 だからこそ、急に気持ちが冷めてしまったから「突然の別れを言われる」ということも結構あります。 例えば、一緒にデートに行った次の日に別れを告げられてしまう…といった急展開は、こういった気持ちの変化が理由になることが多いのです。

今まで気にならなかった欠点が我慢できなくなった

別れを切り出された側が「突然だ」と感じていても、別れを切り出す側からすると「突然ではない」というパターンって結構多いんです。 例えば、長い期間付き合っている間柄であれば、小さな不満が少しずつ溜まってしまうこともあるはず。 「なんで、こんな行動をするの?」と気になっていた欠点がだんだんと溜まっていき、とうとう我慢できなくなった…となると、我慢の限界となり別れを告げる…という人も多いのです。

突然別れを切り出された時の対処法は?

突然別れを切り出された時の対処法は?
先ほど、突然別れを切り出されるときの原因や、男性の心理を紹介してきました。 内容を読んでみると、実は突然ではなく、前々から感じていたことが積み重なっていた…というパターンって結構多いんです。 ただ、言われる側はその状況に気づけないので「突然」に感じてしまうこともあります。 では、この記事の本題でもありますが突然別れを切り出された時、どんな対応をすべきなのでしょうか? 対処法を知っておけば、万が一の時に立ち直りやすくなるはず。 是非参考にしてください!

今までの彼の態度を思い返してみる

まず、突然別れを告げられたときはもちろん、それ以前の彼の態度を思い出してみてください。 別れを告げるということは、既に彼の中では「別れよう」と考えていたことが分かりますよね? 別れたいと考えていても、お付き合いをしているとなると、うわべは隠していても、ちょっとした一言や、表情に違和感があったかもしれません。 考えてみると「あ、そういえば…」と気付けることもあるはず。 どれだけ考えても気づけないことってあると思います。 そんな時は一度自分と向き合ってみましょう。 自分のどこかに、いけないところがあったのでは…?と考えてみると、少し自分を納得させることができるはず。 もし、どれだけ考えても何もわからなかった場合は「そんなの、ただのひどい男だ」と思って諦めることも一つの方法です。

自分と彼の合わなかった点を考えてみる

突然別れを告げられると、かなり落ち込んでしまうと思いますが、一度彼と自分の合わなかった点を考えてみてください。 そうすると、意外と相性の悪かった部分が出てくると思います。 それが分かると「あ、いつかは別れていたのかもしれない」と自分を納得させられるかもしれません。 相性の悪い部分を考えて結構出てきた人は、今は突然すぎて別れに向き合えず落ち込んでいると思うのですが、少し考えてみるだけで「良かったかも」と思えることってあるんです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼の嫌いだったところだけを書き出す

突然別れを切り出すような相手ですからね…(笑) 彼の嫌いな所を思い出してみると、結構たくさん出てくるかもしれません! なので、この機会に彼の嫌いだったところをどんな些細なことでもいいので、ぜ~んぶ書き出してみましょう。 そうすると「あれ?彼ってそんなに良い相手じゃなかったのでは…?」と思え、諦めることができやすくなるはず。 嫌いなところを書きだすことは、頭も心もスッキリするのでとってもオススメです! 嫌なことがあれば、自分と向き合うためにこういった方法をとってみてください。

女友達に話を聞いてもらう

突然別れを告げられると、色々なことから逃げ出したくなってしまうかもしれません…。 そんな時は、やりきれない気持ちでいっぱいになっているはず。 だからこそ、信頼している女友達に思っている気持ちを全部ぶちまけてみましょう! こんな時のための友達と思ってもいいはず…! 持つべきものは友達ですからね♪ きっとあなたのことを大切に思ってくれている友達なら、一緒に怒って泣いてくれるはず。 そうやって自分も怒り、たくさん泣くことで身体の中にためている感情を全て外に出せるのではないでしょうか? きっと、かなりスッキリできるはずです!

彼に、最後に言いたいことを伝える

突然別れを切り出されてしまうと、正直言ってかなり焦ってしまうと思います。 そこで「分かった」と返事をしたとしても、心の中はモヤモヤした気持ちでいっぱいになっているはず。 ここで大事なのが、彼に伝えておきたいことがあればちゃんと伝えておくことです。 例えば、納得できないことや、ありがとうといった感謝の言葉など…。 最後に自分の気持ちを思い切り彼にぶつけて、それでおわりと気持ちにけりをつけてみませんか?

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

突然の別れのショックを和らげる方法

突然の別れのショックを和らげる方法
先ほど、突然彼から別れを告げられた時の対処法をいくつか紹介しました。 気持ちは心の中にため込んでしまうのではなく、できるだけ外に出すことが大事です! 信頼している人や、彼本人に気持ちをぶつけてみましょう。 ただ、気持ちをぶつけることができても「別れる」という現実は変わらない可能性が高く、ショックな心でいっぱいになってしまうかもしれません。 そうなってしまうと、日常生活に支障がでるぐらい落ち込んでしまうこともあり、なるべく早くその状態から抜け出すべきです。 なので、最後にみなさんには突然の別れのショックを和らげる方法を紹介するので、是非参考にしてください。

ネットで同じような境遇の人の話を読む

きっと、同じような経験をした人も世の中にはたくさんいるはず。 なので、ネットなどで同じような経験をした人の話を読んでみましょう。 すると、納得できることがたくさんあり「うん、うん」と頷ける話もあるはず。 そういう話を読むことで、辛いのは自分だけじゃないんだ…!と乗り越えられる勇気がもらえるはず。 また、同じ境遇の人はどうやって乗り越えたかを知ることこそ、ショックから抜け出す一番の近道かもしれませんね。

彼よりもっと素敵な人と出会うための布石だと考える

辛い経験をした人こそ、人間力が磨かれるといいますよね? きっとあなたが今「ショックで前をみれない」と感じるぐらい、辛い経験をしていることは、将来必ず役に立つはず。 また、辛い別れを経験した人の中には「彼よりもっと素敵な人と出会うための布石だ」と言っている人も多くいます! なので、あまりネガティブに考えないことが大事になってくるのではないでしょうか? 落ち込むことは人生に必要ですが、ある程度したら前を向けるようにポジティブな気持ちも兼ね備えて持っておきましょう。

そんな酷い男と別れられて良かったと思う

これが一番良い考え方かもしれません。 彼女の気持ちも考えずに「突然別れを切り出してくるようなひどい男」とは、別れられてよかった!と思うことも大事です。 例えば、結構長い期間付き合っていたのであれば多少は彼女の気持ちを考えられて当たり前のはず。 なのに、自分のことを優先して「別れを突然告げる」なんて男性は、むしろこちらからお断りだ!ぐらいの気持ちを持っても大丈夫です。 そうすることで、きっと心はスッキリするはずですし、彼より素敵な男性と出会いたい♡と思えるのではないでしょうか?? 前向きに考えることが一番大事だということを覚えておいてください。

突然の別れ!もっと素敵な恋が待ってるはずと信じて…

突然の別れ!もっと素敵な恋が待ってるはずと信じて…
この記事では、突然の彼からの別れを告げられたときの対処法や、ショックを和らげる方法などを紹介してきました。 記事を通してみなさんに伝えたいことは、突然の別れだからといって動揺をせずに、ちゃんと自分の気持ちを相手に伝えることが大事です。 言われた日は、焦って「いいよ」としか言えなくても、心の中に気持ちを溜めてしまう必要はありません。 大事なのは、自分の心と一度ゆっくり向き合って「伝えておきたかったことは全て伝える」ことが大事になります♡ それが伝えられると、きっと新しい恋に向けて動き出すことができるはず!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧