別れても愛してる…その心理と別れを受け入れるための考え方

別れても愛してる…その心理と別れを受け入れるための考え方

別れても愛してるという大恋愛をした人は、その後しばらくはその別れを現実のものとして受け入れることができないでしょう。 しかし別れても愛してる状態は本人も酷く苦しいものです。 彼のためを思い、自分のことを思うのなら、現実の別れを上手く受け止め過ごす方法を考えましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 別れても愛してる…その心理と別れを受け入れるための考え方

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

別れても愛してる気持ちにどう折り合いをつける?

別れても愛してる気持ちにどう折り合いをつける?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 大恋愛をしたけど別れが訪れ、それでもなお愛している・・・そんな女性はいませんか? 別れても愛し続けるほど深い想いが残っている彼のことをどうすれば忘れられるのでしょう。 ”愛しているからこそ、その別れを受け入れなければならない”と思っているけれど、それが難しいという女性も中にはいますよね。 そんな劇的な恋愛をして別れを悔やんで、今なお別れた彼を愛し続ける女性に読んで欲しいのが今回のテーマです。 愛しているのに彼を上手く忘れる術はあるのでしょうか?

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

別れても愛してる…と感じる心理の特徴

別れても愛してる…と感じる心理の特徴
愛情とはとても力強いものです。 時に別れが訪れても、未練と言う名で相手を想い愛し続けることもあるんですよ。 しかし別れても愛している状態というのは、とてもエネルギーのいる状態です。 いったいそこにはどのような心理が隠されているのでしょうか?特徴をふまえてチェックしてみましょう。

彼と・彼との恋愛に依存していた

あなたが別れても未だ彼のことを愛し続けているのなら、彼に、もしくは彼との恋愛に依存していた可能性があります。 確かに恋愛関係は多少なりとも依存というものが入りますよね。 しかも概ねそれは女性が男性に依存します。 男性は頼れるたくましい存在であり、女性としてはつい何事においても頼ってしまうもの。 しかし彼自身や彼との恋愛への依存度が高ければ高いほど、別れたあとに傷つきながらもまだ彼を愛し続ける結果になってしまうんですよ。 特別誰にも迷惑をかけていないからいいじゃないかと思うかもしれませんね。 しかしそのままではあなたが前に進むことができません。 一旦立ち止まり、自分が恋愛依存に陥っていなかったかどうか確認する必要がありそうですよ。

彼のことを大好きだった

お付き合いをしていたのなら当然、彼のことを愛していたのは明白な事実。 そしてあなたは付き合っていた頃には他の異性などはもちろん、彼のことしか見えなかったのでしょう。 これが結果として別れても愛している状態を導き出しています。 大好きだった度合いが大きければ大きいほど愛情も深く、別れても恨むことはおろか、愛し続けてしまう状態に陥ってしまうんですね。 恋愛経験が豊富な女性であれば、別れがあれば彼以外の異性に目を向けることもできるでしょうし、今までそうしてきたはず。 しかし恋愛下手な女性ほど、一途でお付き合いをしている彼以外には目もくれず、別れても未練と言う名の感情を引きずってしまいます。 誰かを大好きになることは良いことですが、別れても愛し続けてしまう状態は非常に酷ですよね。 今から恋愛経験を豊富に持とう!というのは無茶な話ですが、こういう場合は恋愛経験が豊富な友人に相談に乗ってもらう方が良さそうです。

自分には別れる理由はなかった

あなたが振られた立場であるのなら、いったい何が原因だったのでしょうか? 彼はあなたにとって完璧な人で、彼より優れた男性は他にはいないとずっと思ってきたはずですよね。 あなたにとって別れるという選択肢は頭にはなかったはず。 それが突然の別れ・・・。 あなたの思考回路は停止し、混乱し始めます。 別れるつもりはなかったのに別れなければならない、話し合いの場を持ったとしても、あなたには辛い出来事だったでしょう。 別れるべき理由がないから、彼を憎むことも別れを受け入れることもできず、別れても愛情が残ってしまうという迷路に迷い込んでしまうのです。

別れても愛してるからこそ別れを受け入れるべき理由

別れても愛してるからこそ別れを受け入れるべき理由
彼やその恋愛に依存していたり、自分にとって別れる理由が全く思いつかない場合、別れても愛してるという状態に陥るようですね。 しかしその別れは本物、受け入れなければなりません。 どうすれば受け入れることができるのでしょうか? それ以前に、こんなにも愛しているのに別れを受け入れなければならないのはなぜなのでしょうか。

執着を手放さないと、復縁はないから

別れても愛しているということは、あなたはまだ彼ともう一度やり直したいと思っているはずですよね? それともこのまま陰から彼を眺めているだけで良いのでしょうか? 誰もそんな風には思っていないハズ。 では、しっかり別れを受け入れて、一からやり直しましょう。 もう一度彼とやり直したいと思っている・願っているのなら、一度別れを「別れ」として受け入れ、自分にも何か落ち度がなかったかどうかを確認すること! 彼と友達関係に戻るというのも1つの手段です。 男性と女性の間に友情は存在するか否かという永遠の議題が出てきそうですが、ここは小難しいことは置いておいて、彼との友情を育むと良いでしょう。 別れた状態で愛情にしがみついていると、もう一度彼とやり直したいと思っていてもそんなチャンスは巡ってきません。 何せ彼はもうあなたとは別れたと思っているのですから。 何か新しい関係を築きたければ、一から構築するのが吉。 執着心を捨てて、彼の心をもう一度射止めることができるように、自然な友情関係を育みましょう。

しつこく彼に付きまとっては余計に嫌われる

「お前とは別れたのに、どうしていつも俺を待っているんだよ?」 そんな風に言われたことはありませんか。 別れたあとも未練がましく彼の行く先々を追いかけ、帰り道を待っている姿は、彼をうんざりさせてしまいますよ。 ストーカーとまではいきませんが、つきまとい行為はあまり多くの人に好まれません。 自分では付きまとっていないつもりでも、自然と大好きな彼のほうへ足が向いてしまっているのが現実ではないでしょうか? そんな人は今すぐ行動を改めて、別れをちゃんと受け入れ、彼とは終わったんだということを自覚しましょう。 彼のことを愛しているのなら、彼に今以上嫌われないようにすることも自分を慰める手なのです。

執着していると、ネガティブになるから

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
別れても愛してる状態というのは、いわば一種の執着とも言えるでしょう。 執着と聞くとあまり良いイメージを持たない人も多いのでは?・・・ですよね、執着は恨みったらしい、ネガティブ、ネチネチしているなどというビジョンを持つ人がほとんどです。 愛しているというと聞こえはいいですが、別れた状態でまだ愛し続けている状態が執着心そのものだとすれば、あまりよいイメージに繋がらないでしょう。 さらに執着していると今度はどんどんネガティブ思考に入ってきます。 「あの人は私だけのものだったのに」「あの人の笑顔は私に向けられていたのに」 といった過去の栄光のようなものが脳裏をよぎって、さらにあなたをみじめにさせるだけ。 別れを上手く受け入れ、ネガティブな思考回路から脱却しましょう。

本当に彼を愛してるなら彼の気持ちを受け入れるべき

あなたは本当に彼を愛していますか? 本当に彼のことを想い愛しているのなら、彼の気持ちを尊重すべきだと考えられるハズ。 彼も一人の人間で、意思があります。 あなたと別れたのにもそれ相応の理由があるのでしょう。 あなたは未だに彼のことを愛してやみませんが、しかし彼はすでに別の道へ進んでいます。 その彼の気持ちを尊重してあげる気持ちを持ってみましょう。 別れても愛してるほど切ない気持ちを抱くあなたの気持ちもわからないではないですが、本当に彼を愛しているのなら、彼を解放してあげる必要がありますよ。

いつまでも引きずっていては笑顔になれない

彼との幸せな記憶は鮮明でしょうが、彼と別れてあなたが友人や家族などと笑った記憶はいつなのか覚えているでしょうか。 もし彼と別れてから一度も笑った記憶がない!という人は注意が必要。 あなたはまだ彼ともう一度やり直したいと思っているんですよね? それならいつまでも暗い顔をしていては魅力のかけらもありません。 誰だって笑顔が素敵な女性に惹かれるものです。 何らかの事情で別れなくてはならなくなったとしても、彼だってあなたの落ち込んだ姿をいつまでも見ていたくはないはずですよ。 それにあなたがもう一度彼を取り戻そうと思うのなら、以前よりももっと素敵な女性になる必要があるかもしれません! そう考えると、落ち込んでなんていられませんよね? 暗い顔なんてしていられません。 しゃんと顔をあげて、前を向いて背筋を伸ばして、いつでも笑顔でいられるように心を綺麗に洗い流しましょう!

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

『別れても愛してる彼』との別れを受け入れる方法

『別れても愛してる彼』との別れを受け入れる方法
別れたとしてもまだ愛してる、そんな状態でも別れを受け入れる必要があるのはなぜなのかわかりましたね。 もう一度彼とやり直したいと思うのなら、もっと魅力的な女性になる必要があるんですよ!そのためにいつまでも落ち込んでなどいられませんし、彼の意志も尊重する必要があるんです。 「でもやっぱり別れを現実として受け入れるのは難しい・・・」 「そんなこと考えられない・・・」 そんなあなたには、どうすれば別れても愛してる状態を現実のものと受け入れることができるのか、その方法をご紹介しましょう。

彼の幸せが一番の願いだと考える

あなたは彼のことが大好きなはずです。 彼のためならどこまでも、何でもする意気込みを持っているのではないですか? その意気込みがあるのなら、彼の幸せが一番の幸せだと考え方を逆転してしまいましょう。 彼が笑っている姿は見ていて嬉しいものですよね?彼が成功すれば、自分が成功したかのようにやったと感じるハズです。 そう、それがあなたが受け入れるべき現実、彼の幸せ。 彼の幸せを願うことができれば、辛い別れも現実のものだと認識できるでしょうし、再びいい友人関係を築くことができるかもしれませんよ! まずは彼の一番の理解者になってあげる目標を立てましょう。

運命の相手ならまたいつか結ばれると考える

自分はまだ成長途中の段階で、彼とは今は釣り合わない状態、もっと試練を乗り越えるべきだという”ツインソウル”の考え方をするのも1つ。 一旦彼を手放すことで自分は多くの試練をくぐり抜け、成長し、成長した暁には彼と再び巡り合って愛し愛される仲になれる、そのような考え方を持つと自分を強く持つことができます。 別れても愛するほどの相手なら、運命の相手だと考え、いつの日かまた結ばれることを夢見て別れを一旦受け入れましょう。 その後訪れる数々の試練はどのようなものか計り知れませんが、それを乗り越えれば彼と結ばれると思えば逆境にも立ち向かえそうですね。 自分の意志をしっかり持ち、思い続けることが大切です。

離れたところから彼のことを愛し続ければいいと考える

無理矢理彼のことを頭の中や心の中から消し去ろうとしても、そんなの無理!そう思う人がこの記事を読んでいる人は大半ではないでしょうか? それもそうですよね・・・何せ別れても好きな人なのですから。 そんな時は無理矢理忘れようとはしないで、ただ純粋に彼を遠くから愛し続けると心が安らぎます。 もちろん彼氏彼女の関係ではありませんから、何かしらの発展があるわけではありませんが、彼を思っている最中だけは不安なことも忘れられるというのなら、遠くから想い続けるだけという方法を取っても良いでしょう。 できるだけ彼の邪魔をしないように細心の注意が必要です。 今まで自分だけのものだった彼のパーソナルスペースにうっかり入ってしまわないように、純粋に思うだけでそのうち気分も落ち着いてきますよ。

別れても愛してる彼なら、彼の幸せを願おう…

別れても愛してる彼なら、彼の幸せを願おう…
・別れる理由がなければ別れても愛してる状態になる 自分に別れる理由がない、彼やその恋愛に依存していた人ほど別れたあとも彼を愛し続ける。 ・本当に愛しているのなら彼の気持ちを受け入れるべき 本当の愛情は無償の愛です。 彼を本当に愛しているのなら、復縁も願って彼につきまとわないようにしましょう。 ・別れを受け入れる方法は人それぞれ 別れても愛してる状態に陥った人が別れを受け入れるには、ツインソウルの考えを持つことや彼の幸せを願うことなどで対応できる。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧