失恋したら誰もが歩む道!?失恋回復するまでに通る7つのステージと脱却法

失恋はつらい出来事ですよね。失恋すると、回復までに通る道があります。今回は、失恋したらどのようなステージを踏んで失恋回復をするのかについて記事をまとめてみました。失恋してしまったあなた。誰しもが通らなければいけない試練ですので、この記事を読んで一歩ずつ前に進んでいきましょう!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > 失恋したら誰もが歩む道!?失恋回復するまでに通る7つのステージと脱却法
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋から回復するまでの期間は人それぞれだけど、7つの段階が存在する!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 みなさんは、人生で一度は失恋を経験していると思います。 筆者も何度か失恋を経験していますが、何度経験しても、失恋から立ち直るには時間がかかりますよね。 実は、失恋するとみな同じようなルートをたどって、失恋から立ち直っていることが分かったのです。 驚きですよね! では、どういうルートをたどって失恋回復をしているのか見ていきましょう!

占い師さん教えて!「失恋から立ち直るにはどうすればいいの?」

別れてしまった彼のことをどうしても忘れられない…」 「立ち直りたいのに、毎日が辛い…」 そんな悩みを抱えていませんか? チャット占いサービスMIRORでは、失恋からどうすれば立ち直れるのか、本格占い師が親切にあなたの悩みと向き合ってくれます。 今すぐ占い師に悩み相談してみませんか? 初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋から回復できずに長々と引きずってしまう人の特徴

まず、失恋から回復できずに長々と引きずってしまう人の特徴をご存知ですか? 実は、共通の特徴を持っていたのです。 共通の特徴とはどんな特徴だかわかりますか? それは、自分に自信がなく、自分に対して否定ばかりする人です。 俗にいう、ネガティブ思考の人たちは、自分に対してかなり否定的な考えを持っているので、別れたことに対しても「自分が100パーセント悪い」と決めつけてしまったり、負のループから抜け出せなくなってしまい、後悔の念で失恋から回復できずに長々と引きずってしまうのです。

失恋を克服し回復したい...そのための失恋脱却法5選

失恋をすると何も手につかず、つらい毎日が続きますよね。 そんな日々から、一刻も早く立ち直りたいと思うけど、一体どうすればいいのかわからない…と思う方も多いでしょう。 ここから、失恋を克服し、回復したいと思ってる方のために、5つの失恋脱却法をご紹介します。 どの方法も簡単で、すぐにでも実行できるものばかりなので、何もする気が起きないと思い込んでる今だからこそ、ぜひ試してみてくださいね。

涙を我慢しない

1つ目は「涙を我慢しない」ことです。 泣くことは、マイナスなイメージを持ってしまいがちですが、涙を流すことは凄くいいのです。 なぜかご存知ですか? それは、泣くことによって、高ぶっている気持ちを落ち着かせ、ストレスを解消させる働きがあるのです。 知っていましたか? 言われてみると、最近泣いてないなと感じるときに限って、自分の中の感情がいっぱいいっぱいになってしまったりしていることありません? 筆者は泣いてないなと感じるときに限って、ストレスがものすごく溜まっていたりします。 涙を流すのは弱い人だとか決めつけず、思いっきり泣いてみてください。 あなたの今ある感情は整理され、すっきりと清々しい気持ちになれるはずです。

健康的な運動でひたすら汗を流す

2つ目は、「健康的な運動でひたすら汗を流す」ことです。 運動をすることによって、精神的な安定を測れることをご存知ですか? 運動をしている時間は、運動そのものに集中しているため、悩んでいることなど考える余裕が生まれません。 そして、運動をしたあとは、運動を成し遂げた解放感に満ち溢れ、失恋したことも忘れ、 新しい自分に生まれ変わることができます。

暇な時間を作らない

3つ目は、「暇な時間を作らない」ことです。 暇な時間を作らないということは、空白の時間になっていた部分に、自分磨きなど趣味で埋めてみること。 暇な時間を作ってしまうと、考えようと思っていなくても、失恋したことを考えてしまうものです。 考えないためにも、自分に時間を使ったり、友達と過ごす時間を増やしてみてください。 いつの間にか、失恋したことは頭から消え去っているでしょう。

スポーツ観戦やライブ、カラオケなどで大声を出す

4つ目は「スポーツ観戦やライブ、カラオケなどで大声を出す」ことです。 失恋というのは、ストレスとして自分の中に溜まってしまいます。 先ほど、泣くこともいいことであると言いましたが、大声を出すことも、 泣くことと同じくらいの効果を得ることができます。 最近では、「大声健康法」という言葉が生まれているように、大声を出すことによって、 ストレスの発散や気持ちの整理をつけるのに効果的であると言われているのです。 大声を出せる環境はたくさんはありませんが、好きなアーティストのライブにいったり、カラオケに行って大声を出してみてください。 きっと、大声を出す前と後ではあなたの気持ちは大きく変化するでしょう。

自分を肯定してくれる友人や占い師に愚痴る

無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
5つ目は「自分を肯定してくれる友人や占い師に愚痴る」ことです。 最初に、失恋から抜け出せない人の特徴は、ネガティブ思考の人とお伝えしました。 早く回復するためには、自分を肯定してあげることです。 なかなか自分で自分を肯定してあげるのは、難しいことかもしれません。 家族・友人・第三者の人に心の内をさらけ出して、自分を肯定してもらいましょう。

失恋した者達が回復するまでに歩む7つのステージとは

これまで失恋脱却方法にはどんな種類のものが有効か、みていきました。 今すぐ失恋脱却を図りたい方は、5つの中から自分に合う方法で脱却を図ってみてください。 ここからは本題です。 冒頭でも失恋回復するまでに、7つのステージがあるとお伝えしました。 しかし、”7つのステージってどんなものがあるねーん”とツッコまれそうなので(笑)、どういう順番で失恋回復をしていくのか、 見ていきたいと思います。

ステージ1:別れた理由を探し求める

別れた瞬間は、ショックの日々で心も前向きにならず、ぼーっとしたり、1日中泣いてふさぎ込んでしまうでしょう。 しかし、一歩前に進むと、別れた理由を探し始めるのです。 理由を探し始めるということは、「自分のどこが悪かったんだろう」という疑問を持つことによって生まれるもので、 「次は同じ失敗はしないぞ」という心の表れです。 そのため、別れた理由を探しはじめたら、一歩進んだと自覚していいでしょう。

ステージ2:失恋した事実を否定する

失恋というものは、心を悲しませてしまいます。 受け入れることも必要ですが、「私は失恋したわけではない」と失恋した事実を否定することによって、あなたには必要な過程であったと、 この出来事はあなたにとってさらに素敵な出会いをもたらす出来事にすぎないのです。 そのため、「失恋したわけではない」と思えたあなたは、失恋回復へのステージをまた一歩登ったと言えるでしょう。

ステージ3:復縁するためなら何でもする

失恋をしたばかりのときは、ショックと悲しみで、ほかのことに手が回らなくなってしまうほどでしょう。 しかし、失恋回復のステージを1段ずつ登っていくと、「どうすれば復縁することができるのか」「復縁できるならどんなことでもしよう」 と決意し始めます。 ここまでくることができたら、あなたの失恋回復はあっという間でしょう。

ステージ4:復縁が現実不可能だと知ってさらに苦しむ

失恋回復までの道のりで、復縁できるならなんだってしようと決意をしたのち、 あなたは必死に復縁のために努力をするでしょう。 しかし、努力をしたからといって、必ずしも復縁できるとは限らないことに気付くのです。 このことに気づいたあなたは、「今までの努力は無駄だった」と感じ、苦しんでしまうでしょう。 でも、この今までの努力はあなたを前向きにさせ、前進させるために必要な努力だったのです。

ステージ5:苦しみに打ち勝つため、怒りの感情が生まれる

悲しみから苦しみにかわり、今度は怒りの感情が生まれるのです。 怒りの感情は、自分を守るための感情。 そのため、悲しみから怒りの感情へと変わったあなたは、失恋回復まであと少しと言えるでしょう。 怒りの感情は生まれていいのです。 ため込まず、吐き出してしまいましょう。

ステージ6:別れた現実に気づき、徐々に受け止める

ひとしきり自分を守ったあと、あなたは別れた現実に気づき、徐々にその現実を受け止めることができるようになるのです。 受け止めることができるということは、あなたの気持ちに整理がつき、本来のあなたに戻り始めた証拠。 あなたのペースでいいので、自然に身を任せて前に進んでみましょう。

ステージ7:一人でも大丈夫だという希望を抱く

よくここまで頑張ってきましたね。 失恋回復の最終段階は、「一人でも大丈夫だという希望を抱くこと」です。 一人でも過ごしていけると考え始めたあなたは、大きく成長し、強く美しい女性へと変わった証拠。 今のあなたは、すごくキラキラとし、周囲の男性を惹きつける魅力を手に入れたのです。 自信をもって、胸を張って、前を向いて生きていきましょう。 きっと、運命の男性と出会う確率も高くなりますよ。

現実を見たくないと嘆くあなたにも、失恋脱却のサインは訪れてくれる

いかがでしたか? 別れた直後は、誰だって現実を受け入れたくないもの。 失恋というのは、ものすごい体力を消耗する出来事です。 そんなにすぐに立ち直ろうとすると、あなたの心が傷ついてしまいます。 記事で紹介したように、 ・泣くこと ・大声をだすこと ・怒りをぶつけること この3つを大切にして、失恋回復の道のりを進んでいてください。 きっと、あなたは前向きに明るい未来へと歩き出せるでしょう。
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧