死にたいくらい辛い失恋を経験したあなたに、今10分で傷を癒すための処方箋

死にたいくらい辛い失恋を経験したあなたに、今10分で傷を癒すための処方箋

辛いとしか言えない、絶望的な失恋。前を向く気にもなれずに一人で苦しんでいませんか?少しでも傷を癒やしてほしい!そう思い、死にたいくらい辛い失恋の経験がある筆者が前を向くまでのすべてを赤裸々にお伝えしますので、参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 死にたいくらい辛い失恋を経験したあなたに、今10分で傷を癒すための処方箋
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

死にたいくらい辛い失恋の中にいるあなたへ《よく頑張りましたね》

死にたいくらい辛い失恋の中にいるあなたへ《よく頑張りましたね》
こんにちは、MIROR PRESS編集部です。 どんな理由であれ、失恋してどん底の気持ちを味わうことってあると思います。 あなたはすごく好きだった人にいきなり振られたのかもしれないです。 距離を置いていた彼と「やり直せる」と期待して待っていたのに やっぱり結果振られてしまって突き落とされた気持ちになっているのかもしれません。 こんな時って「立ち直ろう」とも思えずに、ただただ辛いとしか言えないんですよね。 この世に私一人ぼっちになってしまったと思えるほど... 私にも同じ経験があります。 だからこそ、少しでも元気が戻るように当時のことをお話しつつ、 その中で何を思って、どう前を向いていったのかご紹介できればと思います。 辛いながらもほんの10分だけ、私にください。

最後の夜はいきなりやってきた

私が当時付き合っていた彼の事は、今までで一番好きな人で、 大したことはなくても幸せでした。 同じような夢を持っていて、それほどかっこよくもない不器用な人でしたが 私にとっては一番でした。 すれ違いや色々な理由で連絡を断つことになって、 1ヶ月、2ヶ月待っても会えないままになったのです。 不安でしたがたまにメールをしても返ってこないし、 返ってきても「ほっといて」とかそんな状態です。 煮え切らないことにずっとモヤモヤしながら過ごしていたある日、 仕事帰りに彼の家の近くを通りかかると 駐車場に彼の車と中にいる彼を見つけてしまいました。 まだ別れてないし、このままスルーしても、 すでにもう何ヶ月も何も彼の気持ちがわからない状態。 「もう今しかない」と、身体が勝手にそこへ向かっていました。

覚えているのは拒否された態度だけ

頭の中ではもう6割7割「ダメなんだろう」と思っていたものの、 残りの期待が捨てきれていませんでした。 久しぶりに会った彼はちょっと疲れた顔をして、 私を見て一瞬驚いた顔をしたあと、降りてきました。 気まずい空気があって「久しぶりだね」とかそんなことを言ったように思います。 彼は「うん」とだけ言って座り込んでしまい、 そのまま長い沈黙に耐えきれない私は「どうしたいの?」と聞きました。 それでも黙っているので、彼の肩に触れようとしたとき、 バッ!と振り払われたことをよく覚えています。 そのあとで「もう無理、俺はやっぱり一人の方が良い」 ....そこで終わりなんだと悟ったのです。 「今までありがとう、元気でね」なんて強がって言ったような気がします。 それでも帰り道は涙で地面が見えませんでした

どこで何をしていても辛い気持ちに

どこで何をしていても辛い気持ちに
単純に彼の事が大好きだったのです。 どんな片思い、カップルにもいろいろな事情があると思いますが、 基本的にここなんだと思います。 ムカつくところも情けないところももちろんありました。 イラっとすることもあったんです、でも好きだったのです。 この夜から泣いてもベッドに潜り続けても、 目に見えない何かから痛めつけられているような感覚。 それに明日も働かなくてはいけない、「失恋」なんて仕事を休む理由にならない... いっそこんなに辛いなら心なんてなかったらいいのに、 死んだほうがいいとさえ思いました。 あなたもそうですよね、結局好きでしたよね。 なんだかんだでもっともっと一緒にいたかったですよね。 そうじゃなかったら、こんなに辛い気持ちになんてならないですよね......。

その前に、あなたを好きな人はすでにいるかも。

その前に、あなたを好きな人はすでにいるかも。
誰かから好かれたい、、、モテたい、、、そう思っている時ほど実はあなたの事を本当に好きな素敵な人がいる可能性が高いもの🙋
🔮MIROR🔮では「次に付き合う事になる人がどんな人なのか」「すでにあなたに好意を寄せている人は誰なのか」などを生年月日やタロットカードで知る事ができます。
あなたを一番幸せな未来・幸せにしてくれる人は誰なのか、見つけませんか?
\\幸せになれる出会いを見逃さないで!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

耐えきれない辛い失恋が気づかせてくれた3つのこと

耐えきれない辛い失恋が気づかせてくれた3つのこと

いつでもどこでもヒリヒリといたい絶望感と戦いながら、 わずかな気力で過ごしていました。 この時思っていたのは、時間が解決するなんて聞き入れられない。 解決するまでが辛いから苦しいのに、どうやってそこまでたどりつけって言うの?です。 そうですよね...今この瞬間も生きているだけでしんどいと思うのに。 私もそんな気持ちの中、 それでも気付いたこと、こうして良かったと思えたこと がありました。 今でも心に残っていることは次の3つです。

1人では生きられないということを実感

失恋がきっかけで、青い顔をしてひたすら落ち込む私を救ってくれたのは女友達でした。 正直私は普段は女友達とベタベタする関係が苦手で、 心の内はすべて明かさないタイプです。 性格や育った環境もありますが、どこか他人を信用できないふしがあったのです。 だから、失恋も一人ですべてを抱え込もうとしていました。 今は年齢を重ねているのでわかっていますが、甘かったんですね。 思えば初めて女友達に洗いざらい話して大泣きしたのがこの時でした。 友達はめったに見せない私の弱りきった様子にびっくりして抱きしめてくれました。 「もっといつも相談してくれていいのに」と言ってくれたこと、忘れられません。 あなたも頑張りすぎていませんか?自分で一人になろうと無理していませんか? きっとあなたにも心配してくれる人がいるはずだし、 その人は失恋で傷ついたあなたに優しくしてくれます。

仕事は「もうひとつの居場所」だと知れた

本心はもちろん休みたかったし食欲も全くない状態の私。 本当に体調も悪いことには間違いないので理由をつけて休もうと何度も考えました。 でも怖かったのです。 ここで休んでしまったら、それこそもう仕事に行く気力もなくなって ずっと部屋にこもりそうな気がして。 当時私はお客さんと接する仕事をしてましたから、愛想笑いもできないくらいでしたが... どんなに辛くても仕事に行くとそこには人がいます。 そして食欲がなくてお昼を抜いていれば 「どうしたの?」と声をかけてくれたり会話をします。 休憩中にお菓子をあげると言われたり、コーヒー飲む?なんて言われたりして。 結局なにかちょっとでも口に入れることになると思います。 「ほっといてよ」なんてこの時は思わなかったし、 「強制的に気を紛らわせてくれる」と感じました。 玄関を出る勇気だけ持ち、 重いからだと心を引きずりながらも仕事だけは休まずに行きました

彼の気持ちがわからないのは当たり前

きっと彼はこんなにボロボロの私の事なんて考えもしないんだろう」 と思っていました。 もしかしたら彼は今頃、平気で誰かと遊んでいるかもしれないし、 笑っているかもしれない悔しいような、寂しいような...分かりもしない彼のことを思い浮かべていました。 でも一緒にいても分からなかった彼の気持ちを、 離れた今考えてもわかるはずないと思ったのです。 本当は嫌われただけかもしれないし、ちょっとは別れたくないと思ってたかもしれない。 それでも「無理だ」と言われたのが答えなんだな...と気づきました。 昔母が私に言っていた「10年一緒にいてもわからないことくらいあるよ」という言葉。 急に思い出して涙がでてきて、考えれば考えるほど傷ついている自分に気付いたのです。 「彼の気持ちを一人で考えて苦しむのはやめよう」とそれだけはすぐに決めました。

ここまでのチェックポイント

失恋して本当に潰れてしまいそうな状況になると、 いつもは一人で解決できる人もできないことがあります。 追い込まれてはじめてあなたの弱さをさらけ出せたり、 寄りかかることを覚えることもあるでしょう。 これはこの先の人生でも、辛い時に早く立ち直るために役立つ人間的な成長のひとつです。 失恋した直後に「仕事なんて無理」と大半は思いますが、 あえて閉じこもらず一人じゃない環境に身を置いてください。 見方を変えれば仕事もあなたの立派な居場所です。 そして別れた後に彼の気持ちを考え続けるより、 もうこれ以上傷つかないようにすることが一番。 今大事なのはもう彼ではなく『あなた自身』であることに気付いて、 大切にしてあげましょう。

辛い失恋から前を向いていくためにしてほしいこと

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
死にたいくらい辛い失恋を経験したあなたに、今10分で傷を癒すための処方箋
どれだけ辛くても、気付けることやわかることもあるから人間ってすごいです。 いつもなら全然感じない職場での優しさにも気づけたりして...。 一人で抱えきれることとそうじゃないことがあって、 時には甘えることも必要だって思わされました。 自分で抱え込んでも、余計に痛めつけてしまうということも。 それでもこの時は「どうにかこうにかやっている」という状態なんですよね。 必死に毎日をやり過ごす中、 前を向くためにこれだけはしてほしい、ということがあります。 本当に感情やそのあとの行動に変化が起こった3つのことをご紹介します。

①「今の自分の素顔」をちゃんと見てあげる

この頃、彼と別れてから1週間ちょっとくらい経っていました。 仕事に行くと「やせたね」「元気ないね」と朝から毎日言われる始末...。 ふと失恋してから全く鏡で自分の顔を見ていないことに気付いたんです。 いや、仕事に行っているので見てはいるんですけど 洗面所に立って最低限のメイクをしていただけ。 髪も手ぐしで適当に整えて、ひとつにまとめるだけでした。 「そんなに痩せたかな?」と思いつつ、 間近で化粧鏡にうつった自分の顔をみてぎょっとしました。 目は腫れぼったくてクマだらけ、頬は縦線が入っていると思うくらいしぼみ、 唇もカサカサ。 「私ってこんな顔だっけ?」と本気で思ったのです。 失恋してから、毎日をやり過ごすことが精いっぱいで、 いつでもぼーっとしていたんですね。 泣いてばかりで水分を失ったのか、全体的にまったく潤いがない顔です。 この時乾いた笑い声が出たのと同時に「さすがにこの顔はダメだ、もう少しキレイにしてたい」と 辛いけど女性としての恥じらいの部分が蘇ってきました。 彼の事はずっと考えて嫌でも思い出すのに、自分の事をこれっぽっちも見ていなかったのです。 あなたもすっぴんの顔をまじまじと見てみてください、前を向きたいと思うきっかけになります。

②長い夜が明けたらカーテンを開こう

ぐっすりなんて眠れないですよね...? 全然眠れないか、疲れ切っていて浅い眠りを繰り返すかどちらかだと思います。 失恋のあとの夜はとても長く感じられて、次の日も辛い朝だと思うと朝も怖いくらいです。 でもそこで勇気を出してカーテンを毎朝あけて、朝の優しい光を浴びてみてください。 それを一日のスイッチとして、気持ちを切り替えるのに使ってみてください。 「こんなに暗い夜でも絶対に明けるんだなあ...」と深呼吸を何度かしたら、 今日の準備をしましょう。 冷たいお水で顔を洗って、髪をとかしてください。 ここまでいけたら、あとは体が動いてくれるのでなんとかなります。 「なんとかなった」の繰り返しをするだけで、毎日はちゃんと過ぎていきますから

③全部えらいと褒めていいんです

だんだん危機感と言うか「このままじゃダメだな」と思うようになってきました。 そのあと、まるでおまじないをかけるように、自分を褒めてあげることにしたんです。 「今日も朝起きてえらい」「気分悪いのに飲み物飲んでえらい」 「仕事行こうとしてるえらい」 小さな女の子が一歩ずつできることを増やすように、子供に戻ってしまったかのように。 自己暗示をかけ続け「私は大丈夫」「できる」「とりあえず今日も無事に終わろう」と 生きることに対して最大にハードルを下げて、呼吸する以外は全部えらいのだ と思うようにしました。 そうすると、不思議と時間がちゃんと進んでいって、1ヶ月、1ヶ月半と過ぎていき...。 ふいに仕事していても涙が出ることはなくなり、辛いけど大丈夫になっていきました。

《番外編》どうしても食べられない時には…

これはおすすめの食べ物というかレシピみたいになりますが、 辛くて体調も悪いと思うので、よかったら試しに作ってみてください。 大きめのマグカップに、チューブの生姜(しょうが)を少しだけしぼり入れて、 コンソメの素溶き卵を用意します。 卵を流し入れたら(半分くらいでいいと思います)、そこに熱湯を注ぎ入れてかき混ぜます。 これだけでできる、即席しょうがたまごスープがすごくおすすめなんです。 適当に入れても失敗しませんし、 弱り切っている体をすごくあたためてくれるので特に朝はいいと思います。 生姜がきらいな人は卵だけでもいいと思いますし、 体を壊さないように、これだけは飲んでいた記憶が強いです。 別にこれじゃなくても、体をあたためていると食欲が少しだけ戻ったりもします。 お風呂に入ってもいいし、こんな方法もあるよと思ってもらえればと思います。

ここまでのチェックポイント

失恋してボロボロの自分を直視することは、なかなかできないことかもしれません。 でも、自分のありのままの顔を見つめる=冷静になって客観的に失恋のことを見ることができている。 大きな前進の一つなんです。 また、「寝る、起きる、準備をする」だけの行動さえも スムーズにできなくなるのが辛い失恋です。 ですのでそんな自分を責めずにそれでもいいんだと受け止めてあげることで 気持ちがぐっと楽になります。 少しでもいいのでちゃんと食べ物を口にして倒れないように、 心と体を労わってあげましょう。 そしてそんなことでさえも「頑張っている」と思うことで 少しずつ現実を受け止めていくことができます。

あなたの事を好きな人が、近くにいます。

あなたの事を好きな人が、近くにいます。
どうしたら恋がうまくいくの?!中々彼氏ができなかったり、「いいなぁ」と思える人があなたに興味がなかったり。 けどそういう時に限って、あなたの事を好きな人が実はすぐ近くにいる可能性が高いんです🙋 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方の多くが「すぐ近くにある素敵な恋」に気づいてないだけで通り過ぎている方がほとんど。 有名人も占うプロが生年月日やタロットカードで、あなたの運命の恋やあなたにすぐ訪れる幸せを占います。 あなたが今気づいてない幸せ、一度占ってみませんか?
\\運命の恋、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

もう死にたいと思った辛い失恋を経て今思うこと

もう死にたいと思った辛い失恋を経て今思うこと
死にたいくらい辛かった失恋の辛い経験を経て、 何年も過ぎてやっと、あの頃の良かったところに目を向けられるようになりました。 そして、少なからず学んだことをちゃんと考えられるようにもなりました。 あなたは今は無理かもしれませんが、辛いところにいるからこそ読んで欲しいです。 ここからは現在の私から思う「死にたいくらい辛い失恋」に対して プラスに思うことをお伝えします。

一生懸命なあなたを「見ている人」がいる

失恋して辛い時、見えている視界はとてもせまくて、 とてもじゃないけど周りなんて見えなかったです。 自分の事も見えないくらいでしたから...。 それでもなんとか葛藤して、 折れそうになりつつも頑張る姿を見ている人が必ずいるんです。 その時は気づかなくてもあとになって「元気になって良かったね」 と言葉をかけてもらった時に気付きます。 友人も家族も、もしかしたら別の男性でも、少し離れた所から心配してくれているんです。 私も少し吹っ切れてきたような時に職場の男性に 「ちょっと明るくなったね」と言われた時は驚きました。 捨てる神もあれば拾う神もある、とは言いますが本当にそうだと思います。 死にたいほど落ち込んで、少し視界が広がってきたら、 一回り強くなったあなたを大事にしたいと思ってくれます。 あなたの笑った時の顔が何倍も可愛くキレイに見えるんです。 だから「もう終わりだ」「誰も味方なんかいない」とは思わないでくださいね。

こんなに誰かを好きになれる自分で良かった

今の私があの頃の事を回想してきて思うのは、一生に一度くらい こんなにこんなに辛い失恋でも、恋愛でも、経験しておいてよかったなということです。 いつか人生を終えるころ、 身を切り裂くような恋でもしておけばよかったときっと思うから。 年齢を重ねれば重ねるほど現実ばかり見てしまうようになるけれど、 爆発してしまいそうな感情を経験したこと そんな豊かな感情と出会いがあったこと、人生の財産だって思います。 辛い状態の時、失恋後しばらくはこんなこと思いもしません。 それであたりまえだし、恋なんてもうしたくないと思うこともあると思います。 あなたの純粋な思いは決して無駄にはならないし、結果がどうでも関係ありません。 「意外とここまで人を思える人間は少ない」と今となっては知っているんですよ。 だからあなたも、そんなに人を好きになれる人であることをどうか誇ってもらいたいです。

人生なんていつ何が起こるかわからない

もうこれ以上辛いことはない」と思っても、人生はステップアップの繰り返しです。 この先恋愛で悩むこともあれば、明日いきなり人生を終えるかもしれません。 そう思えば、 自分の人生において好きになれる人とは全員と出会っておきたい と思うんです。 忘れられない彼一人のためにすべてを狂わせるより、 一緒にいて笑顔になれる人といたいって思うんです。 心を閉じ込めてしまおうと決めた翌日に運命の人に巡り合うかもしれません。 だからどんな辛いことも、人生の困難も、乗り越えられるようにできているんです。 「いつかは笑って話せる」というのは嘘じゃないんだな、 と私は身をもって言い切ることができます。 あなたも、何があるかわからない人生だからこそ、 まだこれからたくさんある恋や 男性との出会いを経験しないまま、諦めてしまわないで欲しいです。

ここまでのチェックポイント

これほど誰かを思い、泣いて、傷ついたあなたは一人の女性として豊かな人。 今まで知らなかった痛みや苦しみを経験したからこそ、 思いやりを忘れない人へと成長できるのです。 失恋をただ死にたいくらいしんどかった経験として終わらせるのではなく 未来でもっと幸せになれるバネに変えていくことができれば、 人生の大きな転機にだってなります。 乗り越えてからしか見えないことも、分からないことも人生にはたくさんあります。 突き詰めてしまえばいつ終わるかは神様しか知らない人生なら、 幸せでいる時間を増やしていきませんか

「辛い失恋から前を向きたい」と思えたら!もう一歩進んでみよう

「辛い失恋から前を向きたい」と思えたら!もう一歩進んでみよう
ここまでは辛い気持ちを少しでも和らげ、毎日を過ごすための方法を見てきました。 辛すぎて乗り越えたいとも思えないような時期ですもんね。 でも、もしも「前を向きたい」「立ち直りたい」と思えた方がいるなら、 最後に聞いてください。 死にたいほど辛い失恋の後で立ち直るには、 ここからもう一歩踏み出すことが必要になってきます。 失恋した原因じっくり見つめたり、 今後のために自己分析をしてみることも大切なことです。 同じように辛い失恋を経験して立ち直った女性の体験談も参考にしてみると ヒントが得られるはず! (ここではあくまでも筆者の実体験をもとに書かせていただいたので、 もっといろいろなパターンを...) このあとも長く失恋を引きずるのもしんどいですし、 そうならないようにもしたいものだと思います。 詳しくはこちらから徹底解説しています!良かったら見てみてくださいね!↓

まとめ

まとめ
ここまでお付き合いいただいてありがとうございました。 失恋はとても辛いです、誰が何と言おうと、辛く悲しいですよね。 でもせめて後ろばかり向くんじゃなくて前を向くことができたなら、 それで成長しています。 自分ではそんな風に思えなくても、絶対に前に進んでいけるし、進んでいます。 「時間が解決してくれるよ」というのは、時間がなんとかしてくれるというよりも 「どんなに辛くても、時間だけはみんな平等で止まってくれはしない」 ということなんですね。 だからいつの間にか時間がすぎて、いつの間にか「立ち直りたい」と思えるまでは せめて自分だけは大切にしてあげてほしいと思います。 大丈夫、あなたの味方はここにもいますし、心から応援し続けていますよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧