結婚をやめた!そんなみんなの理由とやめた方がいい条件と引きずらない方法

結婚をやめた!そんなみんなの理由とやめた方がいい条件と引きずらない方法

結婚をやめた女性についてフォーカスを当てていきます。なぜ結婚をやめたのか。結婚を辞めた理由がわかれば、後悔する結婚に出会わなくて済むかもしれません。結婚をしないほうがいい男性の条件なども載せているので、今付き合っている彼と結婚しようか迷っている女性は必見です。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 結婚をやめた!そんなみんなの理由とやめた方がいい条件と引きずらない方法
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結婚をやめた人の理由を知りたい!お悩み中のあなたへ

結婚をやめた人の理由を知りたい!お悩み中のあなたへ
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 今回は結婚についてです! 結婚の事についてたくさん考えてしまう女性はたくさんいるでしょう。 好きな男性ができて、結婚を考えて… けれど、なかには結婚をやめてしまう女性もいます。 なぜ結婚をやめてしまったのでしょうか? 気になるところにフォーカスを当てていきます。 結婚を考えていたのにやめてしまった理由結婚を思いとどまったほうがいい条件や状況などを深堀していこうと思うので、結婚を考えているけれどイマイチ結婚に踏み込めない女性は、参考程度に覗いてみてください。 いま悩んでいることが解決するかもしれません。

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

教えて!みんなが結婚をやめた理由

教えて!みんなが結婚をやめた理由
ます初めに、結婚をやめてしまった女性の心理を深堀していきましょう。 結婚を辞めた理由を知ることで、あなたが今、踏みとどまっている理由も見えてくることがあります。 それに「その気持ち分かる」という項目があれば、今付き合っている男性ではない別の男性があなたの結婚の相手かも知れないので、結婚したあとに後悔しないためにも、結婚やめた女性の意見を見て、今の状況を見直していきましょう。

相手の生活力のなさ

「一緒にいて楽しいけど、お金のつか方とかを見ると一緒に生活するのは厳しいと思った」(26歳・保育士) 「一人暮らしをしている彼氏なのだけれど、家のことが全くできない彼なので、結婚までは考えられなかった」(32歳・営業事務) 結婚生活において、二人の金銭感覚などはとても大切になってきます。 彼のお金の使い方が荒かったら、生活が苦しくなってしまうのも当たり前でしょう。 彼自身生活感が全くない男性なら、家庭のことや家事は全部彼女側に回ってきてしまうので、そこに仕事も入ってくると彼女の負担はとても大きくなります。 相手の生活力のなさが垣間見えた時、将来のビジョンが見えずに結婚をやめてしまう女性が多いです。

家族の問題

「単純に彼の人気度?のようなものが家族から全くない、逆に嫌われているレベル」(24歳・アパレル) 「付き合うようになってから彼の借金とかがあらわになってきて、家族からの彼の印象は最悪」(24歳・フリーライター) 彼が借金を抱えていたり、彼女の家族に対しての対応や態度で、彼女の家族からの印象が最悪だとなかなか結婚に踏み出せないので、結婚をあきらめてしまいます。 それに、借金を抱えている彼とは結婚したいとは考えづらいですよね。 ましてや、付き合って初めて気づいたのならなおさらでしょう。 そこに家族かの印象が悪いと分かれば、結婚もやめてしまいます。

性格的に合わないと思った

「好きなものとかは似てるけど、性格は全く似ていなくて結婚は諦めた」(30歳・事務スタッフ) 「一緒にいる時間が増えてから気づいたけれど、性格的にすれ違ったり考え方とかが違うので結婚はやめた」(28歳・OL) 結婚したあとは、付き合っている時と比べ物にならないほど一緒にいる時間が増えます。 なので、”フィーリング”が大事になってくるでしょう。 性格的に合わなかったり考え方が違う場合は、すれ違いも増えて喧嘩が絶えない夫婦になってしまう可能性が高いです。 いくら好きなものや趣味がかぶっていたとしても性格的に合わないなら、一緒にいる時点で知らないあいだに気を遣うので、結婚はやめておいた方がいいでしょう。

結婚するのはやめた方がいい状況・条件は?

結婚するのはやめた方がいい状況・条件は?
結婚をやめた女性の心理、いろいろありましたね。 内容を見る限りだと、結婚後の後悔を考えた結果が多かったですね。 結婚は大事な分岐点や転機になるので、失敗はしたくないと慎重になってしまう女性も多いのでしょう。 結婚した後に後悔しないためにも、結婚しないほうがいい男性の条件を紹介していきます。 参考程度に覗いてみてください。

お互いの親からの猛反対

いくら二人の愛が強かったとしても、親からの反対は辛いものです。 それに耐えられるか考えてみてください。 それに、親からの反対がある中で押し切って結婚した場合、結婚後にあなたを助けてくれない可能性があります。 子供が生まれた時の子育て、金銭面的に辛くなった時、旦那とすれ違った時、落ち着くための帰る家が欲しい時... 助けてもらえずあなたは孤独になってしまうことでしょう。 不安な気持ちやストレスを旦那に相談しても、旦那も仕事が忙しくてなかなか話を聞いてくれない… そんなイライラから旦那との関係もギクシャクしていって、離婚してしまう可能性もあるので、親からの反対がある場合は考え直したほうがいいです。

性格上どうしても許せない部分がある

結婚すると、一緒にいる時間が増えていきます。 大好きな部分も見慣れて、大好きな部分ではなくなり、彼のいつもどおりの姿となるでしょう。 それが結婚です。 なので、彼に対して性格上どうしても許せない部分があったり、分かり合えない部分がある場合は、結婚生活をしている上で、すれ違い喧嘩の火種になってきます。 好きなところがあったら少し分かり合えないところがあってもカバーできていたのに、結婚すると好きなところは「いつも通りの旦那」になってしまうので、カバーできなくなるでしょう。 嫌なところが目につくようになればイライラしてしまう原因になり、喧嘩が絶えない夫婦になってしまう可能もあります。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

暴力やギャンブル・酒癖が悪いなどの悪癖がある

基本的ですが、ギャンブルが好きだったり、暴力的、酒癖が悪い場合は結婚を考え直してください。 いくら好きな彼でもギャンブルが好きなら、金銭的に辛くなります。 暴力を振るってくるなら、あなたの体が持たないでしょう。 酒癖が悪いなら、お酒を買うのにお金が掛かり、お酒が入ったことで手を挙げてくる場合だってあります。 そんな辛い日々が結婚してから毎日続くと考えるととても憂鬱です。 あなたが幸せに楽しく、笑顔で好きな人と暮らすためには、彼に悪い癖がある場合の結婚はやめた方がいいでしょう。

何度か浮気をされたことがある

付き合っている段階で、何度か浮気をされたことがあるのなら、結婚はやめておいたほうがいいです。 一度で懲りないのなら、浮気を悪いことだと思っていません。 それに、何度も浮気をされているのに、結婚をしてしまえば、 「浮気してる俺でも結婚してくれるんだ!浮気は許されているんだ」 と勘違いします。 勘違いしたら、浮気がヒートアップしてしまう可能性もあるでしょう。 最悪の場合もあります。 勘違いが度を越えて、浮気してるのに結婚してくれるなら、不倫してもいいかもしれない?と思われる場合です。 不倫は法に問われる立派な違法行為。 慰謝料を請求することはできますが、あなたの精神面的にはボロボロになってしまうでしょう。 結婚したのに心が落ち着かない生活が待っているなんて考えたくないと思うので、浮気をするような彼とは結婚を考え直しましょう。

相手がマザコン

あなたの彼はマザコンですか? お母さんを大事にしているのはとてもいいことです。 けれど「大事にしている」と「マザコン」は紙一重。 彼がマザコンだった場合、結婚した後あなたの肩身は狭くなるでしょう。 あなたが何か彼に意見しようとも、答えを出すのは彼のお母さん。 ほとんどの決定権は彼のお母さんにあるのです。 家庭に入るとなっても、あなたの料理ではなく、お母さんのような料理を作らないといけないし、お母さんが鍵を持っているのは当たり前でしょう。 常に息子に会いに来て、毎日抜き打ちテストをされいるような気分です。 そんな息苦しい結婚生活は嫌だと思うので、彼がマザコンかどうか確認してみてください。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

結婚するのやめた!決断したことを引きずらない方法

結婚するのやめた!決断したことを引きずらない方法
結婚をやめたほうがいい条件はいかがでしょうか。 癖のある男性がたくさんいましたね。 でも、結婚生活をいいものにするためには仕方ありません。 しっかり彼を観察して決断していきましょう。 結婚をやめた!と決断したあとは、少しだけ抜け殻みたいになってしまう時間が来ます。 その時間を乗り切るための方法、引きずらないための方法を紹介していくので、参考にしてみてください。

彼と結婚しなかった理由を忘れない

切断してしばらくは、後悔や「これでよかったのかな?」と思ってしまいます。 なので、彼と結婚しなかった理由を忘れないようにしましょう。 どうして結婚しなかったのか 彼と結婚してしまったら、あなたにどんな不幸があるのか しっかりと理解しておくことで引きずることはありません。 もっといい人を見つけるんだ!と前向きな気持ちの後押しにもなってくれます。 でも、大きな決断なので、ふと思い出して考えてしまうこともあるでしょう。 その度に思い出して、結婚しないと決断して良かったんだと思えるように、結婚しなかった理由をどこかにメモして残しておいてもいいでしょう。

一人の自由を満喫する

決断したあとは、リフレッシュが大事です、 ひとりの時間を思う存分満喫しましょう。 好きなことをしたり、今まで彼がいて気を遣って出来なかったことをしてみたり、どこかに旅行に行ったり、温泉に行って体も心もリフレッシュしてみたり... ひとりでいる時間が充実することで、「結婚を急がなくてもいい」「彼がいなくても私は楽しい時間が過ごせるんだ!」と実感することができるので、結婚をやめたことを引きずらずに済むでしょう。

傷心旅行に出る

なにか大きな決断をしたときは、とても大きなエネルギーを使います。 エネルギーを使った分心に大きな穴があいてしまうでしょう。 なので、空いてしまった穴をふさぐために、傷心旅行に出かけてみてください。 空いた穴には新しい光景や新しい思い出が効果的です! あなたの知らないものに触れることで、穴を埋めながらも新鮮に物事を受け入れることができるでしょう。 楽しい思い出や新しい記憶、新しい体験がいい刺激になり、結婚をやめたこと忘れさせてくれます。 いろんな体験をすることで、考え方の変化や、あなたの成長にもつながってくるので、結婚をやめたことを思い出したしても、「そんなこともあったな…」と客観的に捉えられるようになるでしょう。

結婚をやめた!離婚するより今やめたほうが楽ですよ

結婚をやめた!離婚するより今やめたほうが楽ですよ
●離婚するよりマシ 離婚してしまうと、バツが付きます。 それに、結婚に対して嫌な記憶が残ってしまうでしょう。 その記憶のせいで次の結婚をすることができず、一人で過ごしていかないといけなくなり、さみしい時間が多くなってしまうので、離婚するくらいなら、今のうちに結婚をやめておきましょう。 ●彼の本性を見極めて 彼がどんな男性なのかはとても大切です。 外見や条件だけで見ないようにしてください。 結婚したあとに豹変することがあり、豹変した彼についていけなくて、結婚しなければよかったと思ってしまいます。 ●決意したあとは自分の時間を満喫して 結婚を諦める・結婚をやめるということは、決意したあと一人になるということです。 誰かと一緒にいた時間があった後は寂しくなってしまいます。 ネガティブ思考になりやすいので、ひとりの時間を満喫できるように好きなことをたくさんしましょう。 楽しい時間で埋め尽くして、ネガティブにならないように心がけてくださいね。 結婚は大きな分岐点や転機の場所です。 失敗してしまうととても大きな後悔となって記憶に残ってしまうでしょう。 その記憶のせいで結婚は怖いものと思ってしまうことも少なくありません。 なので、今のうちがチャンスなんです。 結婚してもいい相手なのか、結婚をやめたほうがいい相手なのかしっかりと見極めてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧