結婚に迷いが生じてしまったあなたへ!結婚への判断基準を教えます

結婚に迷いが生じてしまったあなたへ!結婚への判断基準を教えます

結婚って幸せなものだと思っていたのに・・・結婚することに迷いが生じてしまう。こんな迷いのある結婚ならば、止めた方かいいのでしょうか。今回は、結婚に迷いが生じてしまったあなたへ!結婚への判断基準についてお教えしたいと思います。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 結婚に迷いが生じてしまったあなたへ!結婚への判断基準を教えます
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

このまま結婚して良いのかな?なんだか迷いが生まれてきた...!

このまま結婚して良いのかな?なんだか迷いが生まれてきた...!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 独身女性なら誰でも憧れる、結婚。 しかし、いざ結婚をするとなると、本当に結婚をしていいのか迷いが生じてしまう・・・ 今回はそんな複雑な女性の心理を解き明かすために、20代~ 30代の女性を取材し、お話を伺いました。 これで少しは心の整理ができるかもしれません。

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

結婚に迷いが生じる原因と心理って何だろう?

結婚に迷いが生じる原因と心理って何だろう?

どうして結婚に迷いを生じるのでしょうか? 幸せな結婚になるはずだと思っているのに、どうしても迷いが生じる・・・ まず最初に、結婚に迷いがおきる原因について、実際の女性の声をまとめてみました。 どのような原因が隠されているのでしょうか・・・ 早速、ご紹介します。

彼の親や親戚との付き合いが不安に

「彼の親と上手くやっていけるのかが心配になって・・・結婚して嫁姑問題など起こしたくないし・・・」 (27歳・看護師) 「彼の親族は、お家柄が厳しくその環境に馴染めるかが不安で、結婚するのに迷いが生じますね」 (33歳・サービス業) 結婚となれば、二人だけの問題ではなく、親や親戚といった付き合いもしていかなくてはなりません。 しかし、生まれてきた環境が違えば、さまざまな生活の中で行き違いがおき、辛くなる事だってあるのです。 下手をすれば、お嫁に行って、周りの環境と馴染めず、一人ぼっちの寂しい思いをする事だってあるのでしょう。

他にもっといい人がいるかもと思ってしまう

「男性経験があまりないまま結婚を予定しているので、本当にこの人でいいのかな?なんて思うことがありますね」(29歳・営業職) 「ただ単にふと、他にもっと自分に相応しい相手がいるんじゃないかと、結婚前に真剣に悩んだことがありますよ」(26歳・サービス業) 普通の恋愛の付き合いではなく、結婚となると最後まで一緒に居なくてはならないという義務感が生まれてしまい、そのプレッシャーから開放されたくて、ついつい別にいい人がいるかも!思うことも・・・ そんなフワフワとした状態で結婚しても、よい夫婦生活は築けず、ギスギスした関係になることにもなります・・・

経済的な不安

「もし子供ができたら、今の経済力でやっていけるかが不安・・・」 (29歳・サービス業) 「結婚すれば、色々なことにお金が必要となってくるため、今の私と相手との手取りで、毎月やっていけるかが心配になります・・・」 (27歳・IT関連) 結婚は愛情だけではなく経済力もなくては、やっていけません! しかし、貯金がなく、結婚後の生活がやっていけるのか不安になり、結婚に迷いが生じることがあるでしょう。 なんとかなると先を見ず結婚をしてしまい、毎月のやり繰りに苦労しなければならなくなるといった、困った結婚生活を送らざる状況になる事もあるのです。

結婚に迷いが生じたとき、結婚するべきか止めるべきかの判断基準は?

結婚に迷いが生じたとき、結婚するべきか止めるべきかの判断基準は?

続いては、結婚に迷いが生じたとき、結婚するべきか止めるべきかの判断基準についてお送りします。 結婚するべきか止めるべきか迷ったときは、読んで試してみて下さいね。

あなた自身の彼への愛はどれくらい?

・結婚を止めたことを考えて、彼を失っても平気でいれるのか。 ・彼と結婚を止めて一人ぼっちの寂しい独身生活か、結婚をして彼と苦労するのでは、どちらがよいのか。 上記2つをまず考えてみましょう。 もし、結婚を止めて彼を失っても、なんとかやっていける!と思うのなら、結婚について話し合いを設けるべき。 しかし、結婚を止めてまで彼を失うことに、抵抗があるなと感じたら、結婚を進めた方がいいでしょう。 あなたが彼をどれだけ愛しているかによっても、結婚をするかしないかを決めるべきです。 彼を失ってからでは、悲しんでも手遅れとなってしまいますからね。 よく考えて見るべきです。

彼のあなたへの愛情の深さで判断

・彼に結婚を止めるといった時、彼の悲しみを考えてみる。 ・日頃、あなたに対する彼の愛情がどれだけあるか考えてみる。 彼のあなたに対する愛情の深さを考えてみましょう。 もしかすれば、結婚を止めると彼に告げた場合、彼がショックをうけて悲しい思いをすることにもなります。 日頃、あなたに対してどれだけ愛情を注いでくれているのかを考え、判断をするのです。 もしかすれば、彼ほどあなたを愛してくれる人は、見つからないかもしれませんからね・・・ じっくりと考えましょう。

今までの彼氏と比べてもよい!彼との相性は良いかどうかで判断

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

・結婚を止めてまで、彼以外の男性と出会えるかどうか考えてみる。 ・今まで付き合ってきた男性に比べて、1番相性が良かった考えてみる。 もし、結婚を止めてまで、彼以外の男性と巡り逢えるかどうか、または、これまで付き合ってきた男性の中で、1番結婚生活が送れそうかどうかも考えてみるといいでしょう。 大切なことは、結婚を止めてまで、あなたに合った素敵な男性を見つけ出せるかどうかなのです。 彼氏を無くして後悔をしても、後の祭り・・・ じっくりと考え、答えを出してみるとよいでしょう。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたが1年以内に結婚する確率は◯%!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

原因別!結婚するかしないかの判断基準は!?

原因別!結婚するかしないかの判断基準は!?

結婚に迷いが生じるには、さまざまな原因が隠れています・・・ 親や親戚とやっていけるのか? 結婚しても経済的にやっていけるのか? 考えば考えるほど、深く悩みが強まるばかり・・・ しかし、原因を解決しない限りは、モヤモヤしたままでいつまで経っても、結婚が遠のいていくだけです。 では、どうすればいいのでしょうか。

結婚を迷う理由はさまざま・・・・・・原因別に考えていこう

どうすれば結果的に、結婚の迷いがなくなりスッキリとすることができるのでしょうか。 最後に、取材をした女性の皆さんの言葉から分かった事を元に効果的な対処法を紹介していきたいと思います。 あなたの迷いに応じて、対処法を参考にしてみて下さい。 では、早速見てみましょう!

彼に節約の意思がきちんとあるか確認する《経済的不安の場合》

経済的に不安があって迷いを生じている場合、結婚しても彼に節約の意思があるかをきちんと確認をすること。 結婚後に、お金がなく生活ができない!となれば、大問題です。 なので、彼に節約できるか、「結婚後のお金管理」について、話し合う場を持つようすること! 浪費癖のある彼氏であれば、なおさら財布の紐を緩めないように、あなたがお金の管理をするなど、 提案をしてみるとよいでしょう。 結婚生活をちゃんと考えてくれる男性であれば、あなたの問いかけにも答えてくれるはずです。 それさえも拒否をするような男性であれば、結婚を考え直してもいいでしょう。 お金の管理をきっちりと結婚前に考えるだけで、結婚後も経済面でのやり繰りも、問題なく進めることができるはずです。

結婚までの時間をもう少し伸ばして二人の相性を確かめよう《焦って結婚を決意した場合》

焦って結婚を決意した場合、「焦って結婚してもいいことはない・・・」と、結婚までの時間を伸ばして、二人の相性を確かめあうべきです。 焦って結婚をしても、相性が合わなければ結婚生活もすぐに破綻してしまうだけ・・・ 本当に、最後まで二人で一緒にいれるのかどうかを、見極めてから結婚をするように考え直すべき! 例えば、出会ってすぐの二人なら、少し同棲生活を送ってみて、結婚後も一緒に生活ができるのか判断をしてみるのもいいでしょう。 さまざまな困難も二人なら大丈夫だなと思ったところで、結婚を決意した方が幸せな生活ができます。 なので、焦らず二人で愛情を確かめ合う時間をとるように務めていきましょう。 時間を掛けた絆は深く続くものなのです。

彼と親や親戚とのかかわり方・付き合い方を結婚前にしっかり確認《彼の親や親戚との付き合いが不安な場合》

彼の親や親戚との付き合いい不安を感じている場合、彼と親や親戚との関わり方や付き合い方について、結婚前にしっかりと話す機会を設けること。 彼氏が今までどんな生活環境で育ったのか把握して、その環境に馴染めるような努力を彼とともに、助け合うことが大事。 生活習慣や宗教の違いなど、あなたが全く経験したことが無いような場合があります。 結婚前に彼に不安をぶつけて、困ったことがあれば彼に支えてもらえるように伝えてみるのもいいでしょう。 そうすることで、彼の親と親戚との関わり方も気楽に考え、接することもできるようになります。 1人で抱え込まず、彼に助けを求めることも大切ですからね。

結婚は人生の一大イベント!よ~く考えて

結婚は人生の一大イベント!よ~く考えて

いかがでしたか? 結婚に迷いが生じてしまった時は、 ・彼への愛情はどれぐらいあるのかを考えること。 結婚を止めてまで、彼と別れることができるのかを考えてみること。 ・あなたへの彼の愛情の深さを考える。 彼のあなたへの愛情がどれだけ深いかを考えてみること。 ・経済的な不安がある場合は、彼とよく話し合いをする。 結婚後のお金の管理をどうするか?彼が節約できるのかを、話し合うこと。 結婚に迷いが生じた時は、どんな悩みなのかをきっちりと把握することが大事です。 漠然とした迷いのまま結婚をしても、解決できず結婚生活も楽しく過ごせることができないでしょう。 どんな迷いなのかを把握して、一人悩むべきでないことは、彼と相談して解決の道へ進むこと。 きっと迷いもなくなり、幸せな結婚生活が送れますからね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧