忘れられない片思い..!原因と彼を諦めて失恋を乗り越える方法。

忘れられない片思い..!原因と彼を諦めて失恋を乗り越える方法。

多くの女性は忘れられない片思いがあると言われていますが、はたして片思いが忘れられない原因は一体なんなのでしょうか?今回はそんな忘れられない片思いに関して詳しくご紹介します。もしあなたにも忘れられない片思いがあったら、参考にしてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 忘れられない片思い..!原因と彼を諦めて失恋を乗り越える方法。
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

片思いをやめたはずなのに...どうしても忘れられない...!

片思いをやめたはずなのに...どうしても忘れられない...!

片思いをやめたと思っていたのに、どうしても忘れられないと言う人は結構多いのではないでしょうか? 今回はそんな片思いをやめたはずなのに忘れられなくて、失恋をなかなか乗り越えられないと言う方に気持ちが楽になる方法をご紹介します。

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

忘れられない片思いの経験者はこんなにいる!

忘れられない片思いの経験者はこんなにいる!

今までに忘れらない片思いをした女性はかなり多く、全体で約56%の人が忘れられない片思いをしていると言われています。 多くの女性が片思いで辛い失恋経験があるようですが、何故いつまでも片思いの相手が忘れられないのでしょうか?

忘れられない片思いの相手...!忘れられない原因を整理しよう。

忘れられない片思いの相手...!忘れられない原因を整理しよう。

片思いを忘れられないのには様々な原因があります。 まずは自分の中で忘れられない原因を整理していきましょう。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたが1年以内に結婚する確率は◯%!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

何もできずに諦めざるをえない状況になってしまったから

片思いを忘れられない原因としては、何もできずに諦めざるをえない状況になってしまったから、なかなか吹っ切れないと言う人が多いです。 そんな時は、仕事や趣味に集中することでなるべく彼のことを考えないことが一番ベストですが、逆にやってはいけないことは片思いだった彼と連絡を取ろうとすること。 恋愛が成就しなかったのは、彼が私に興味がなかったと割り切るのが一番いいでしょう。

初恋の相手で、自分の中での理想に一番近い人だったから

なかなか片思いを忘れない原因としては、初恋の相手で、自分の中での理想に一番近い人だったと言う人も多いです。 理想の男性は早々現れるものではなく、失恋してもなかなか忘れられない傾向がありますが、理想の相手ばかりを追い求めないことも今後、自分が傷つかない為の対策とも言えるでしょう。

タイミングや環境などの障害がなければ付き合えそうだったから

タイミングや環境などの障害がなければ付き合えそうだった場合なども、なかなか片思いの彼を忘れることができません。 障害が無ければスムーズに付き合うことができたかもと、どこか心の中で思っていていつまでも引きずってしまうのも原因の一つですが、タイミングや環境の障害に関しては仕方のないことと割り切って、次の恋愛に進むのが一番の対処法です。 ただし、上手く行かなかった原因を深く探ろうとしないことが重要ですよ。

長い片思いの末に告白をすることもできなかったから

1年以上長い片思いをしていて告白をすることもできなかった場合にも、後悔してしまい、なかなか忘れられない思い出となってしまうことがあります。 片思いを忘れるための対処法は、もし失恋後も彼の連絡先などを知っていた場合には一度連絡を絶つと言う手段もあり、自分の中から消してしまうことが最も効果的です。 一番やってはいけないことは、不用意に連絡を取らないということが大切です。 もし連絡先を消すことができない場合には登録してる相手の名前を変えるなりして、なるべく連絡を取らないようにしましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

諦めたはずの片思いなのに、彼を忘れられない心理

諦めたはずの片思いなのに、彼を忘れられない心理

もうとっくに諦めた片思いなのに、どうしても彼を忘れられない心理とは一体どのようなものなのでしょうか? そんなどうしても彼を忘れられない心理に関して詳しくご説明していきます。

自分の行動に後悔があって完全燃焼しきれていない

片思いの彼をどうしても忘れられない心理としては、自分の行動に後悔があって「完全燃焼しきれていない」と言う場合が多いです。 完全燃焼しきれていない時はどうしても後悔してしまい、なかなか彼を忘れることができません。 もしどうしても忘れらない時は、思い切ってあなたが彼を好きだったことを伝えてみるのもいいでしょう。 きっと気持ちがすっきりしますよ!

忘れたいとは思いつつも心のどこかで可能性があるのでは?と諦めきれずにいる

片思いをどうしても成就させたく、心のどこかで「可能性があるのでは?」と諦めきれずにいる場合などはなかなか彼を忘れることができません。 可能性があるのでは?と思っている時には絶対に彼を忘れることはできないので、そんな時は思い切って片思いの彼に告白してみるのもいいでしょう。 告白をした時点で結果が良くてもダメでも、決着が着くので気持ちは整理できますよ!

他の男性に目を向けても結局忘れられない片思いの彼の面影を求めてしまう

片思いを忘れようと他の男性に目を向けても、結局忘れられないと言う人もいます。 どうしても片思いの彼の面影を求めてしまう時は、どんなに他の男性に目を向けても彼への気持ちは忘れられません。 片思いの彼を好きな以上はしっかりと最後まで決着をつけるということが大切で、中途半端にしておくとますます忘れられない状況になってしまうことがあるので、一度しっかりと自分の気持ちを彼に伝えましょう。

忘れられない片思いを乗り越えて前に進む方法。

忘れられない片思いを乗り越えて前に進む方法。

なかなか忘れられない片思いですが、どんな方法で乗り越えて前に進むのがいいのでしょうか? 片思いを綺麗に忘れて前に進んで行く方法をご紹介します。

後悔や不完全燃焼が残っているなら、それを解消する行動を起こす

片思いが忘れられないのは「後悔や不完全燃焼」が残っているから、そんな時はそれを解消する行動を起こすことが重要です。 後悔や不完全燃焼を解消する行動で一番いいのは、仕事や趣味、遊びなどに集中することが一番いいでしょう。 他のことに集中していると自然と片思いのことは忘れることができます。 時間が解決してくれることなので焦ってはいけません。

過去形でもいいので告白をしてけじめをつける

忘れられない片思いを乗り越えるには、過去形でもいいので「告白をしてけじめ」をつけることも重要です。 告白をしてけじめをつけることで片思いに終止符を打つことができる為、気持ちの整理ができて前に進むことができます。 片思いの相手に告白をする際の注意点は、直接会って告白することが重要ですよ。

片思いが成就する可能性がない現実を受け入れる

忘れられない片思いを乗り越えるには、現実を受け止めることも大切です。 片思いが成就する可能性がない「現実を受け入れることで」あなたの心の中にある片思いを終わらせてください。 そうすれば次の恋へと前に進むことができます。 注意点としては、現実を受け止めずに他のことへ逃げてしまわないようにしてくださいね。

片思いをしていた彼を思い出す要素を全て取り除き連絡先も消す

片思いを忘れるには、片思いをしていた彼を思い出す要素を全て取り除き、連絡先も消すのが一番です。 連絡先など「連絡が取れない状況」を自分から作ってしまえば片思いを忘れられます。 何故その方法が良いかと言うと、片思いは明日からすぐに忘れると言うのは難しく、全く連絡が取れない状況だともうどうすることもできないので、後は時間が解決してくれますよ。 注意点としては連絡先を消す前には、一言彼に連絡入れてから消すといいでしょう。 いきなり音信不通は誰もがあなたのことを心配してしまいますよね。

忘れられるまで恋愛との距離をおいて自分のために時間を使う

片思いを無理に忘れようとするのは結構難しいことですよね? そんな時は、忘れられるまで「恋愛との距離をおいて」自分のために時間を使う方法もあります。 恋愛との距離を置いている間にいつの間にか片思いのことはすっかりと忘れているので、新たな気持ちで次の恋愛で臨むことができるんです。 無理に忘れようとするのは、却って自分を苦しめてしまうので注意が必要ですよ。

まとめ

まとめ

忘れられない片思いの原因は ・自分の中での理想に一番近い人だったから ・完全燃焼しきれていない ・諦めきれずにいる など様々ありますが、あなたはいつく当てはまっていましたか? もし当てはまっていることがあったら少し時間をかけて自分の気持ちを整理してみてはどうでしょうか。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧