彼氏がしょっちゅう病む!男性が病む原因や上手な対処法を知っておこう
「彼氏がちょっちゅう病むんだよね~」と悩まれている友人いませんか? また、自分自身の彼氏が病むこと多いなぁと感じている方いらっしゃいませんか? 今回は、そんな病むことが多い彼氏と向き合う方法についてご紹介いたします。 どういう風にしたら病むことなく過ごせるのでしょうか?
- チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 彼氏がしょっちゅう病む!男性が病む原因や上手な対処法を知っておこう
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。
・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの?
・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い?
・彼は結婚する気ある?
・別れそうで辛い...
・もしかして...彼は浮気してる?
そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮
プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス
「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。
そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定!
彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。
(凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
年月日
あなたの性別を教えてください
彼氏がすぐ病む…病みやすい彼氏とはどう付き合えば良い?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。
今回は、何かあればすぐに病む彼氏との付き合い方をご紹介いたします。
皆さんの周りに「彼氏が病むんだけど‥」と悩まれている方いらっしゃいませんか?
彼氏がすぐに病むのには、どんな理由があるのでしょうか。
また、病みやすい彼氏と、どう付き合っていけばよいのかちょっと考えていってみましょう。
今後お付き合いする上で、どうしたら楽しい日々を彼と過ごせるのかが見えてくると思います。
彼氏がすぐ病むタイプ...
— ひみつのちょこᕱ⑅ᕱ" (@third_choco_) 2018年10月9日
朝から夜までLINEしてても
ちょとした事ですぐダメダメ( ´•д•` ;)
ほんと疲れちゃう...
どう対処すればいいのかなぁ〜
彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
実は!病む彼氏にはこんな《特徴》があった
それでは早速、病みやすい彼氏の特徴についてご紹介いたします。
彼氏が病んでしまうには、ある特定の理由がありました。
病む彼氏の特徴が見えてくれば”どういう風に対応したらいいのか”もわかってきます。
思いやりがあれば、彼氏がどんな状態になっても傍にいられるかもしれませんが、どうにもならないと感じることも当然あると思います。
それでは早速、彼氏が病む理由についてみていきましょう!
あなたの彼氏は大丈夫でしょうか?
常に注目してほしい!構って欲しいと感じている
彼は、実は注目されたいという欲求があります。
常に誰かに相手してもらいたい上に構ってもらいたい、注目してもらいたいと思っているので相手にされないことで「誰からも必要とされない」「いらない存在」という思考回路に陥り、病みます。
中心人物で居たい為に、興味を引く為に病みます。
「どうしたの?大丈夫?」と声をかけられるだけでも彼は十分嬉しいです。
LINEを送ってあげたり、電話をしてあげたり、常に彼のことを気にしていてあげてください。
感情に波があり安定していない
感情の起伏が激しい特徴があります。
さっきまで気分よくいたのに、何故かすぐにむすっと拗ねてみたり、不機嫌になってみたりします。
何かあるとすぐにイラッとして、でも、調子がいい時は全然怒る気配もありません。
感情の波があり、情緒不安定な人は病みやすい傾向にあります。
正直、一緒に居ると疲れてしまいますよね。
でも、感情が安定しない人ほど病む傾向にあります。
束縛が激しく、嫉妬・執着心も強い
束縛が激しかったり、嫉妬しやすかったり、執着心が強かったりする人は病みやすい傾向にあります。
目の前のことに一生懸命になりやすいとも言えますが、好きになったらトコトン好きでい続けます。
彼女に何かあれば心配で気が気じゃありません。
人に自分のモノが取られる感覚が嫌になってしまうようです。
束縛が強く、何かあればすぐに嫉妬する彼は病みやすい傾向にある人かもしれません。
予防に役立てよう!彼氏が病む《原因》とは
それでは病みやすい彼氏の特徴がわかったところで、今度はなぜ病むのか、その原因について探っていきたいと思います。
何となく思い返すと「あー‥あんな時、病んでいたなぁ」とハッと思い浮かばれることがあるのではないでしょうか。
彼が病む原因を知って、予防をしてあげられれば病んだ時の対応に困ることなく、よりよい関係を築けるかもしれません。
また、自分が一緒に居て疲れにくくなるかも?
それでは早速、彼氏が病む原因についてみていきましょう!
仕事などのストレスで追い込まれたときに病んでしまう
何かに追い込まれるとストレスで精神が病んでしまいます。
自分のことばかりで頭がいっぱいになってしまうので、周りへの気持ちは向きません。
「どうしよう」「○○をやらなくちゃ」と自分で自分を追い込んでどんどん病む方向になっていきます。
結果的に、誰にも相談せずに自分だけで考えて勝手に追い込まれている場合もありますので、何か悩んでいそうな時は頑張って話を聞けるように工夫をしてあげましょう。
大切なのは、彼の口から「どうしたい」という方向性が見えることです。
またそこで答えがでなくても、自分だけで考えてしまっているところを一緒に考えてあげるということがポイントです。
彼女に構ってもらえないとき
構ってほしいので、彼女から相手されないと病みます。
LINEをするだけでもいいです、電話でもいいです。
何も相手してくれていないのに、SNS上で女友達と楽しそうにしている様子などを見ると寂しさと構ってほしい欲求を満たす為に、病むという方法で彼女にアピールをします。
SNSに投稿する暇があるなら、俺にLINEの1つを送ってくれと言ってくるかもしれませんね。
構ってくれないと病むのなら、適度に相手をしてあげてください。
見捨てられるという不安が高まり、愛情を確かめたいとき
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感あなたの生年月日を教えてください
年月日
あなたの性別を教えてください
彼女からの愛情が感じられなくなると、不安感から見捨てられるかもしれないと勘違いを起こして、束縛に至ることがあります。
彼女が本当に自分を愛してくれているのか、もしかしたらもう離れたいと思っているのかもしれないと思えば、彼は彼女の愛情を確かめる行動を取ります。
病むことで、彼女は自分に何をしてくれるのか見るので、自分に対して愛情があることが分かるような行動を取ってもらえると安心します。
なので、見捨てられるかもしれないという不安感を拭い取ってあげる必要があります。
彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない...
そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。
でも、人生は一度きり
あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。
一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。
ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)
彼氏が病む!病んだ彼氏に対する上手な対応方法は?
それでは、彼氏が病む原因が見えたところで、病んだ彼氏とどう向き合っていってあげたらいいのかをご紹介いたします。
彼が病むということは‥と、まず自分自身に置き換えつつ、どうしたらその病みを解消してあげられるのかが見えてくれば、彼も望む対応をしてもらえて嬉しいだけでなく”貴女に対しての信頼度”もグッと上がります。
それでは、具体的にどのように対応したらいいのか早速、みていきましょう!
貴女でもできる病む彼を慰める方法がきっとあります。
病み始めたら、とにかく話の聞き役に徹しよう
彼氏が病み始めたら、とにかく「話を聞いてあげる」ことに徹しましょう。
「どうしたの?何かあった?」と声をかけてあげるところから、彼氏はポロポロと思いを話していきます。
話が始まったら、とことんまで聞いてあげましょう。
内容によっては、反論したり自分の意見を伝えたいと思ったりすることがあるかもしれませんが、ぐっと堪えてください。
全て、想いの丈を話し切ったかな?と思ったところで、貴女の意見を伝えてあげましょう。
でも、伝えてあげる前に、思った優しい感情があれば「辛かったね」「話聞けてよかった」と前置きをしてから話をすると、彼も安心して貴女の言葉を聞く姿勢がつくれます。
お互いの話をお互いにしっかりと聞き合えるような環境を整えることも大切です。
病みが落ち着いてきたら、「対応がつらい」ことを伝える
病むというのは、女性でも起こりやすい精神状態だと思いますが、病むと大変だという素直な気持ちを病んでいない時に伝えておくことも大切です。
彼氏だって、彼女が嫌なことや辛いと思うことをいつまでも続けることはしたくありません。
「病むかもしれないと思うと、自然な自分で居られない」と素直に伝えることで、彼もしっかりしようと思い直してくれるはずです。
一緒に病んでしまうことについて向き合ってあげる姿勢があっても、彼女も人間ですから100%でいられることはありません。
お互い、同じような気持ちになることを伝えて、自分も努力するけど貴方も努力してねという形をとりましょう。
心療内科やカウンセリングをすすめよう
彼氏の病む具合が激しく、暴力を振るい始めたり、貴女自身の手に負えないような状況にまで陥ってしまった時は、病院やカウンセリングを受けるように薦めましょう。
一緒に病院についていってあげることも大切ですし、もしそれも難しければ共通の友人などの手を借りて専門家の元へ連れだすようにしてあげてください。
精神的な不安や問題は、人の優しさや愛情で解決すると思います。
ですが、具体的に原因が違えばその優しさや愛情は逆に良くない方向に向いてしまうこともあります。
なので、専門家に相談をして、一緒に解決へ導いてもらうことが大切です。
彼女も病んでしまいますし、しんどくて辛くて、彼氏と向き合うことができなくなってしまうかもしれません。
彼氏が、あなたに依存状態にならないように気を付ける
彼氏が病むので、付きっきりになったり、常に貴女のことを感じられる環境づくりをしたりすると、結果的に彼氏が貴女へ依存することになってしまいます。
依存してしまうと、仮に別れようと思った時に別れられなかったり、ストーカーなどの犯罪に繋がってしまう恐れもあります。
なので、構ってあげたり相手をしてあげたり、話を聞いてあげることはしても依存状態にならないように適度に突き放すようにしましょう。
突き放すというよりは、距離を置いてあげることも大切というお話です。
自分でできることは自分でやらせること、自分で考えなくてはいけないことはしっかり考えてもらうことです。
彼女は母親ではありませんし、彼もいつまでも子どもではありませんから。
彼氏が病むことが多いのなら!参考にしてくださいね
いかがでしょうか。
彼氏が病む原因や病んでしまった時の対処法など、参考になったでしょうか。
1.適度に相手をしてあげて、好きという気持ちもしっかり伝えてあげる
2.病む時に向き合ってあげることも大切だけど、自分の気持ちを伝えて辛いことを教えてあげる
3.何かあれば話をしっかりと聞いてあげて見えないことがあれば、導いてあげる
彼女は神様でもないですし、心理学のプロフェショナルな人でもありません。
ですが、自分と付き合っていて、病まれてしまうと正直、自分自身に原因があるのでは?と彼女が悩んでしまうケースも考えられます。
なので、自分にできる範囲で彼氏の心に向き合ってあげられるように工夫しましょう。
”背負い過ぎに注意”です。
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。