寂しがり屋な彼氏はやっぱり大変?寂しがる心理や上手な付き合いかた

寂しがり屋な彼氏はやっぱり大変?寂しがる心理や上手な付き合いかた

寂しがり屋な彼氏と上手に付き合っていく方法を知りたくありませんか?? 今回はそんな寂しがり屋な彼氏の特徴とデメリット、上手な付き合い方について徹底紹介していきます!! 甘えたがりな彼と楽しく過ごしていくためにも、ぜひ参考にしてみてください♪

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 寂しがり屋な彼氏はやっぱり大変?寂しがる心理や上手な付き合いかた
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

寂しがり屋な彼氏って付き合うと苦労する?

寂しがり屋な彼氏って付き合うと苦労する?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、寂しがり屋の男性って結構多いですよね。 そんな男性を彼氏にしたら付き合っていくのが大変ではないかと不安になったりしていませんか? 今回はそんな寂しがり屋の彼氏にはどんな特徴があるのか また、デメリットにはどんなものがあるのかを徹底紹介します。 寂しがり屋な彼と上手に付き合っていく方法についても解説していくので、あなたの幸せのためにもぜひ参考にしてみてくださいね♪

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

寂しがり屋な彼氏にはこんな特徴がある

寂しがり屋な彼氏にはこんな特徴がある
まず寂しがり屋な彼氏にはどのような特徴があるのかについて見ていきましょう。 寂しがり屋な彼氏はまず甘えん坊な性格なことが多く、甘えられるより甘えるほうが好きな傾向にあります。 また自分に自信がないので控えめな性格な場合も多いです。 ほかにも嫉妬心が強く、ナイーブな心の持ち主が多いといえます。 そんな寂しがり屋な彼氏の特徴を知ることで、相手がどのようなことを考えているのかも見えてくるので、寂しがり屋な男性について詳しく見ていきましょう。

自分に自信がない!自己肯定感が低い

寂しがり屋な彼氏の特徴として自分に自信がない場合が多く見受けられます。 自分に自信がないため不安になりやすく、こんな自分相手からも愛されるわけがないという気持ちが大きくあるのです。 そのため、引っ込み思案で自己肯定感が低く自分に自信が持てないことから 相手への執着が著しく、相手への疑いも持ちやすくなります。 しかしこの場合、相手に甘え相手に少しでもかまってもらうことで 相手に認められていると感じ不安をやわらげているといえるでしょう。

自分に注目してほしい!かまってちゃんタイプ

自分をたくさん見てほしくて常に愛されていたい構ってちゃんなタイプの寂しがり屋もいます。 自分の事を何よりも先に優先し、常に自分が一番でなければ気が済みません。 なので子供っぽい面も多く、気に食わない事があったらすぐにすねたりする傾向も。 注目をしてもらうことで安心感を得ているので たくさん褒められる事を望んでおり、我儘を彼女にきいてもらう事で、気持ちが満たされていると言えます。

甘えられるより、甘えるのが好き!

寂しがり屋に多くみられる傾向として、甘えられるより甘える方が好きと言うものがあります。 女性に頼りたい傾向があり、甘えることが愛情表現になっているのです。 また、スキンシップが多く普段からもべたべたするのが好きな特徴が見られます。 そのため年上の女性を好む事が多く、甘える自分をしっかり受け止めてくれる女性に惹かれやすいでしょう。 彼女と居ない時は静かで他人には甘えない一面がある場合も多く、その反動で恋人には甘えたい心理が働いている場合もあります。

嫉妬心が強く疑い深い

寂しがり屋な男性は、自分に自信が無い場合が多いので嫉妬心をかなり強く抱いている傾向にあります。 そのため彼女の男友達や、職場の仲間など、自分以外の異性に向ける嫉妬は大きく、束縛をしてくる事もしばしばあるのです。 また、彼女に依存しやすい傾向にあり、SNSやスマホのチェックまで...自分が普段見えていない彼女のプライベートの行動まで把握しないと気が済まないなんて事も。 一途な性格ではあるので、彼が不安にならないようにしっかりと構ってあげる事がポイント。

傷つきやすく繊細な心の持ち主

寂しがり屋な男性は心が傷つきやすく繊細と言えます。 人が普段気付かないような行動や発言にもかなり敏感で、他人の事を考えすぎてしまう性格な事が多くあります。 また、一人にされたり孤独を感じると心が傷ついてしまう傾向にあるのです。 ですが、繊細な心を持っている為、他人に優しくしたい気持ちが大きく、彼女に対しても優しく接したいと考えています。 注意してほしいのは、優しくした分だけ自分も優しくされたいと考えているので、彼にも優しく接することが重要になってくるのです。

寂しがり屋な彼氏と付き合う《デメリット・リスク》

寂しがり屋な彼氏と付き合う《デメリット・リスク》
ここまで寂しがり屋な彼氏の特徴についてみてきましたが、 寂しがり屋の彼氏は、自分に自信が無く、甘えん坊で相手への依存心が強い傾向があることが分かりましたね。 そんな寂しがり屋な彼氏と付き合うデメリットについてここからは触れていきたいと思います。 まず、常にかまってあげていないといけないと言うデメリットがあるのです。 束縛や我儘にもこたえてあげなければならないので、自分が彼に甘える事はできなくなります。 では、詳しくみていきましょう。

放っておくと寂しくなって、ほかの女性と浮気するリスク

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
寂しがり屋な彼氏は、甘えてくるため一途かと思いきや、自分の都合のいい時に甘えさせてくれる女性ではないと判断すると、他の女性と浮気をしてしまう傾向にあります。 常に自分が優遇され可愛がられていたいので、すぐにLINEの返事ができなかったり電話に出られなかったり、忙しくデートが厳かになってしまうと、その寂しさを埋めようと別の女性に甘えたい気持ちをぶつけるようになってしまうのです。 彼氏に浮気をされる前に、彼氏とできるだけ多く関わる事のできる環境を作ることが大切になってきます。 また、浮気をしたら別れると事前に彼氏に伝えておくのも良いでしょう。 ポイントは、浮気が許されると相手に思わせないこと

束縛が激しいというデメリット

寂しがり屋な彼氏は、相手が自分以外の人と出かけたり遊んだりすることに嫉妬心や劣等感を抱きます。 自分の行動に関して彼氏がたくさん行動を制限してくるので、遊びたいときに友達と遊ぶことができなかったり、男友達には会ってはいけないといったような今までできていた事が出来なくなる事も。 また、私生活の方もずっと電話をしていなければいけなかったり、行動を彼氏が把握してこようとするので、気疲れをしてしまい、自由が奪われる生活を虐げられる事になりかねません。 彼氏の束縛を厳しくしないためにも、常に彼氏に安心感を与えることを絶やさずに過ごすことが彼と上手に付き合っていくポイントとなってきます。

自分が甘えさせてもらえないデメリット

彼氏が寂しがり屋なので常に甘えたがってきます。 なので自分が甘える隙が無く、常に彼をかまってあげる側になることに。 世話を焼くのが好きな女性は寂しがり屋な彼氏はぴったりなのですが彼氏に甘えたいと思っている女性にはかなりのデメリットになります。 彼の甘える気持ちを否定してしまうと彼氏が浮気に走ったりしかねないので、常に甘えさせてあげる側にならなければいけません。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

寂しがり屋な彼氏と《上手に付き合う方法》

寂しがり屋な彼氏と《上手に付き合う方法》
寂しがり屋な彼氏は甘えてくるので自分が甘えられずに、彼を常にかまってあげて甘えさせてあげないといけないと言うデメリットが生まれてきます。 そんなデメリットと上手に付き合っていく方法についてここからは触れていきましょう。 たとえば、彼氏が甘えてくる事を億劫に思わず、可愛いと感じられるようになる事。 また、連絡はこまめに行うようにすることが彼を寂しい気持ちにさせない何よりの対策だと言えます。 「浮気をしたら別れる」など付き合いたてのうちに約束事を作っておくことが、寂しがり屋な彼氏と過ごしていくにあたって有効になってくるのです。 そんな寂しがり屋な彼氏と上手に付き合っていく方法についてもっと詳しくみていきましょう。

母性本能をつかうこと!彼氏を甘えさせる

彼氏が甘えてくることに対して「うっとおしい」「気持ち悪い」と彼氏の甘えてくる行動に関して否定的になってはNG このように考えてしまうと彼とあなたの間に壁が生まれてしまいます。 彼が甘えてくる事を「愛おしい」「可愛い」「世話を焼きたい」と母性本能を生かして接していくようにしましょう。 そうすることで、彼氏があなたに甘える事も甘えてこられる事も億劫に感じることなく受け止めてあげることが出来るようになります。 しかし何でもかんでも許してしまうと彼氏が図に乗ってしまう事も起こりえるので、浮気やあまりにも理不尽な我儘はさせないないように注意が必要です。

LINEなどの連絡はマメに

寂しがり屋な彼氏は常にかまってもらっていないと、不安になってしまい 気持ちも不安定になりかねませんし、寂しさを埋めるために浮気に走ってしまう可能性も十分にあります。 できる限りLINEや連絡はマメにするようにしましょう。 小さなLINEのメッセージもスタンプや既読無視で済まさずに、言葉を添えて返事を返すようにすることで、”しっかりと相手をしてもらえている気持ち”になり、彼の寂しい気持ちが埋まりやすくなります。 授業中や仕事中など返事が出来ない時は、あらかじめいつ頃は返事が出来ないと理由を伝えておくと◎ また、返事が返せなかったときに忙しかったからと言うだけではなくどのような理由で返せなかったのかを簡単にでも添えて送ると、より彼の不安から相手を束縛したくなる気持ちを和らげる事が出来ます。

「浮気したら別れるよ」と事前に釘を刺しておく

彼氏が寂しがり屋な場合は、寂しいと感じるとその時に連絡がとれて慰めてくれる女性に浮気してしまう事が多く見受けられます。 自分がかまってもらえれば良いと言う発想を持っている事が大半で、我儘を受け入れてくれる女性にすぐに気が移ってしまう事も。 また浮気をすることで彼女に相手をしてもらえると考えている場合もあるので、彼氏が浮気に走らないためにも「浮気したら別れるからね」と事前に伝えておくようにしましょう。 連絡をとる頻度や、友達と遊ぶ時は異性と二人っきりにはならないなど あらかじめお互いに決まり事を作っておくと、彼が理不尽に束縛して来たりすることも事前に防ぐことが出来るでしょう。

寂しがり屋な彼氏は手がかかる分愛着がわくかも!?

寂しがり屋な彼氏は手がかかる分愛着がわくかも!?
いかがでしたか?? 寂しがり屋な彼氏は自分中心で我儘な性格ではありますが、同時にあまえたがり屋で一途な子供っぽいかわいらしい面も持ち合わせています。 繊細で自分に自信が持てないちょっと世話の焼ける そんな寂しがりやな彼氏と上手に付き合っていくのに特に大切なことは 以下の三点になります。 ・しっかりと彼氏の甘えたい気持ちを受け止める 彼氏が甘えてくる気持ちをめんどくさいと思わずに、「自分に甘えてきてくれている」、「頼ってきている」と前向きにとらえ、彼の気持ちを受け止めてあげましょう。 ・連絡はマメにとる デートをしない時間もしっかりと彼をかまってあげましょう。 些細な話でもきいてあげたり、連絡がマメな彼氏の事を一途だと思い 自分の重荷にならない程度に気持ちを保ちながら、彼との連絡を楽しむ事。 LINEならスタンプだけで返事を返さずに一言添えて返事をするようにしましょう。 ・彼を甘やかしすぎには注意!浮気は認めないように! 寂しがりやな彼氏をしっかりと受け止めていると、そのうち浮気をしても「許してあげる・・・」なんて考えに陥ってしまう事も。 自分がそうならないためと、相手が浮気をしないためにも「浮気をしたら別れるから」と事前にくぎを刺すことで事前に彼の浮気を防ぐことが可能になります。 以上の三点をしっかりと守りながら、寂しがり屋の彼氏と上手に付き合ってみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧