彼を信用したいけど信用できない!原因や判断基準って?彼を信用する方法

彼を信用したいけど信用できない!原因や判断基準って?彼を信用する方法

彼氏を信用したいけど信用できない!浮気や金銭トラブルなど疑えば疑うほど、泥沼状態に・・・一体どうすればいいのか1人じゃ分からないですよね。そこで今回は、彼氏を信用できない原因や判断基準、彼氏を信用する対処法にご紹介したいと思います。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼を信用したいけど信用できない!原因や判断基準って?彼を信用する方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼を信じられない理由とは・・・信用していい判断基準とその対処方法

彼を信じられない理由とは・・・信用していい判断基準とその対処方法

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼氏の事は好きだけど、もし裏切られたらどうしよう!と心配になることはありませんか? とくに裏切られたわけでもないのに、彼氏のことが信用できず苦しい思いをしている・・・ ちなみに筆者は気になります。 そこで今回は、複雑な女性の心理を解き明かすために、20代~ 30代の女性に話を伺いました。 これで少しは心の整理ができるかもしれません。

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

どうして彼を信じられないの?その原因や理由

どうして彼を信じられないの?その原因や理由

ではまず、どうして彼氏のことが信じられないのでしょうか? はじめに、その原因や理由について、実際に女性に聞いてみました! どのような理由から、彼を信じられないのでしょうか。

過去に信用できない男性と付き合ったトラウマが解消されていない

「過去に浮気をされたことがあったので、それからトラウマになってしまって・・・今彼には悪いと思っているんですが、信用しきれないんです」 (30歳・看護師) 「前に付き合っていた彼が、金遣いが荒くてよくお金を貸していたんです・・・だから、今でもお金の話しになると怖くなるんです」 (26歳・サービス業) 過去に付き合っていた男性から受けたトラウマが原因となり、今の彼氏を信用しきれないという声があがりました。 人は辛い、悲しい経験をするといつまでも忘れられず、ずっと頭の中に残ってしまうのです。 また、女性のタイプとして「精神的に弱い」「騙されやすい」女性に多く見られるでしょう。 このように、過去のトラウマから逃れられずにいた場合、一生ビクビクした恋をする羽目となることもあるのです。

親や兄弟からの体験を聞いて、自分も信じ込んでいる

「姉がいるんですが、彼氏から暴力を受けて、いつも泣いていたので・・・自分の彼氏も、もし暴力を振るう人だったらどうしようかと思うんです」 (29歳・サービス業) 「小さい時から両親に、男性は身体だけを目的に寄ってくるから気をつけろ!言われ続けていたので、実際にはそんなことがないとは思っているのですが、やっぱり怖いんです」 (31歳・事務職) やはり身内から体験話を聞くと、嘘の話ではなく実際の話に思えて、信じ込んでしまうのです。 友達やただの知り合いの話だと、信憑性に欠けるのです、身内となると信じたくなってしまうもの・・・ このように親や兄弟からの話を信じてしまう女性は、いわゆる「箱入り娘」と言われる女性に多くみられるでしょう。 そして、最終的には彼氏を信用するより、親や兄弟を信じてしまい、恋愛や結婚をしにくい状態になるのです。

親が信用できない人たちだった:身近な人がそうなので彼氏でも信用できない

「両親が離婚してるんですが、父親が浮気をする人だったんで・・・彼氏も、もしかして浮気とかするのかな?って思っちゃうんです」 (25歳・サービス業) 「父親の金遣いが荒くて・・・だから、男性はみんな金遣いが荒いのかなって、思うことがあるんです」 (31歳・営業職) 自分の親が信用できる人ではなかったので、彼氏も同じように信用できなくなるという声がありました。 親の行動というのは、子供にとってはすべてが「見本」なのです。 なので幼いときから、父親の姿を見て男性はみんな信用できない物なんだと、頭に植え付けられてしまうのでしょう。 また、このままの状態でいた場合、恋愛をすることが楽しめず、ずっと結婚ができない1人の人生を歩む可能性も出でくるのです。

友達などが信用できない彼氏に泣かされているのを見て嫌悪感がある

「親友が彼氏に二股掛けられていてショックで寝込んでいたんです・・・だから、自分も二股かけられていたらと思うと嫌なんですよね」 (25歳・サービス業) 「友達が彼氏にいつも泣かされているのを見ていたので、男性って信用できないものなんだと思い始めてます・・・」 (32歳・保育士) 自分と仲のよい友達が、彼氏から泣かされている姿をみて、男性を100%信じるのを止めたという声も上がりました! やはり、自分の近くでそのような事があると、もしかして自分も泣かされるのでは? と思ってしまうのでしょう。 しかし、そのように友達が泣かされたからといって、友達ばかりを見ていると、彼氏から「友達と自分とどちらの方が大事なのか」問われてしまう恐れも・・・ 友達も大事ですが、彼氏を信用する気持ちも持つように努力をした方が良いでしょう。

彼氏の行動が現在信用できない

「仕事で忙しいって、休みの日も会社に行くんですが、本当は浮気してるんじゃないかと、疑っちゃうんですよね・・・」(32歳・事務職) 「元カノとSNSでやり取りしているのを見かけて・・・もしかして、元カノと今でも続いてるんじゃないかと、信用する気持ちにならないんです」 (27歳・IT関連) 彼氏のことが信用できない理由として、1番多かったのが、現在の彼氏の行動が怪しいから! という声が多数見かけられました・・・ 女の勘は鋭いといいますからね。 ちょっとでも、怪しい!と思ったら、もう彼氏を信用できない状態になるのです。 その結果、束縛してしまい、彼氏からうざいといわれてしまう結果となる可能性も出てくるでしょう。

信用できるか見極めよう!信用できない人の判断基準とは

信用できるか見極めよう!信用できない人の判断基準とは

続いては、彼氏を信用できるかできないかを見極めるための、信用できない人の判断基準を3つご紹介いたします。 今、彼氏を信用できない! と悩んでいるあなたは、まず判断基準を試して見て下さいね。

ウソを悪いと思わず頻繁に言い訳をする

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
・仕事だといいながら、彼氏のSNSを見ると飲み会の写真をアップしている。 ・デートをドタキャンして、合コンや飲み会に頻繁にいっている。 このように、ウソだとバレても悪びれもしない場合は、彼氏と別れを選択してもよいでしょう。 なぜなら、一度ウソをつけば味を占めて、何度もウソをつこうとするからです。 付き合い続けると、あなた自身が精神的に疲れてしまうでしょう。 なので、自分のためにも別れを視野に入れてみて。 自分を大切にすること!

お金にだらしない:一番トラブルになりやすい問題のため

・彼氏の食費やその他モロモロと、お金を出している。 ・ギャンブルにお金をつぎ込んで、借金までしてる。 この上記2つのポイントに当てはまる場合は、即別れを決意しましょう。 なぜなら、あなた自身のお金まですべて、取られてしまう恐れがあるからです。 あなたのことが本当に好きなら、借金をしたり、彼女からお金を借りようとはしないはず・・・ 早く別れて、次の恋をみつけた方が、お金も取られず幸せな恋愛を歩めるでしょう。 金の切れ目が縁の切れ目ですからね!

過去に浮気やそれに近い疑いがあった

・過去に浮気をしたことがある ・浮気が原因で、元カノと別れた過去がある この場合、彼氏の日頃の行動をよく探り、今浮気をしていないと確信があれば、そのまま付き合いを続けてもいいでしょう。 また、彼氏と話し合う機会を作り、自分の気持ちをぶつけてみるのです。 過去に浮気をしたからといって、現在も浮気をしているとは限りません。 自分の気持ちをぶつけることで、彼氏もその思いに応じてくれることだってあるでしょう。 疑うことばかりでなく、真実をみることも大切なのです。

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

信用できない!でも彼がまだ好きな場合の具体的な対処方法は?

信用できない!でも彼がまだ好きな場合の具体的な対処方法は?

ここまでは、原因や理由、判断基準といったものを見てきました。 ただし、上手くいかせる方法というのは人それぞれであり、すべてにおいてこれが正解!というものは残念ながらありません。 ですが、これ!というものはなくても、原因や状況別ではもちろん正解があります。 それぞれ場合分けをして解説していきますのでみていきましょう。

《浮気など女性関係の場合》:彼に納得いくまで自分の意見をぶつける

浮気や女関係で信用ができない場合、彼氏に納得が行くまで自分の意見をぶつけて、条件をだしてみる。 例えば、浮気をしていないと信じるから、仕事から帰ってきたら、LINEに一言でもいいので連絡をいれてもらうなど。 そうすることで、彼氏の行動も把握できて、信用することができるのです。 また、この方法を使うことで、彼氏はあなたから「愛されている」と思い、あなたを大事にしようとするでしょう。 ただし、自分の意見をぶつけるときは、冷静になって伝えるようにすること! 感情的になると、彼氏も逆上してしまう恐れがあるでしょう・・・

《金銭トラブルの場合》:なぜ起こったのか原因を見極めて対処する

金銭面でのトラブルの場合、なぜお金に困ったのかを見極めることが大事です。 例えば、親や友達の借金を肩代わりしているのなら、二人で助け合って借金を返していく。 もし、ギャンブルなどの金銭トラブルの場合は、彼氏に反省させて2度とトラブルがないよう、あなたがきっちりと財布の紐を握るようにするのです。 そうすることで、彼氏の金銭トラブルも解決していき、お互い信用できる仲として付き合いを続けることができるでしょう。 また、このことがきっかけで、しっかりとした彼女だと彼氏は感じ、結婚を視野に入れる可能性だってあるのです!

《対人関係の場合》:彼の全てを把握しようと思わない

対人関係での場合、彼氏のことを全て把握しようと思わないことが大事。 彼氏は実際正しいことをしているのに、何らかの理由によってトラブルが起こっている可能性があるからです。 なので、彼氏のよいところだけを信じて、それでも信じることができなければ、思い切って自分の不安を打ち明けるようにしましょう。 それによって、彼氏もあなたから信用されていると気づき、自らあなたに話しをしようとするはずです。

《自分の嫉妬の場合》:自分の思っている事を正直に彼に伝える

自分の嫉妬により彼氏を信用できない場合、自分の思っている事を正直に彼に伝えてみましょう。 例えば、元カノとまだ遊んでいるんじゃないかと心配なるなど・・・ 正直に話すことによって、彼氏もあなたを理解して突き隠さず教えてくれるはずです。 そしてそのことにより、あなたと彼氏の絆も深まっていき、お互い信用し合える仲となるでしょう。 なので、嫉妬をしてコソコソと疑うような心を捨てるように努力してくださいね。

《過去のトラウマが原因の場合》:恋愛は全て同じだと思わない

過去にトラウマが原因の場合、恋愛はすべて同じだと思わない。 例えば、LINEや電話の連絡がないからといって、過去のトラウマから浮気だ!と決めつかないこと。 ただメールや連絡が不慣れで、返信するのに時間がかかってしまう男性だっているのです。 なので、過去に縛られず、今の彼氏は前の彼氏とは違う!と強く信じるようにしましょう。 そのことにより、彼氏から信頼できる彼女として、見てくれるに違いありません!

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 彼氏を信用できないと思ったときは、 ・素直に彼氏に気持ちをぶつけてみること 信用できないことをぶつけることによって、彼氏も理解をして信用できる行動を取ってくれるでしょう。 ・浮気や女関係で信用できないときは、条件を彼氏に出す。 彼氏の大体の予定を聞いたり、仕事帰りに連絡をもらうことで、安心できるでしょう。 ・金銭トラブルの場合、どのような金銭的なトラブルなのか見極めること 彼氏自身の借金などでなく、親や友人の肩代わりをしている可能性もあるのです。 好きな人を信用できない気持ちは、とても辛くて悲しいですよね。 しかし、1人で悶々と考え込んでいても、何も解決はしません。 疑いや不安があるなら、彼氏にその気持ちをぶつけて、二人で解決していく努力をしましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧