ありえない!彼氏に誕生日を忘れられた怒りの体験談・男性心理と上手な対処法

ありえない!彼氏に誕生日を忘れられた怒りの体験談・男性心理と上手な対処法

彼氏に誕生日を忘れられた女性はどれくらいいるのでしょうか。 誕生日を忘れられたなんて、酷い話!という女性もいれば、うちの彼氏はいっつも忘れる・・・という女性もいるでしょう。 誕生日があなたにとって特別なものならば、価値観の違いということで別れも視野に入れてみてはどうでしょうか。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > ありえない!彼氏に誕生日を忘れられた怒りの体験談・男性心理と上手な対処法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏に誕生日を忘れられた…愛してない証拠じゃないの!?

彼氏に誕生日を忘れられた…愛してない証拠じゃないの!?
あらまぁ!彼氏に誕生日を忘れられてショックを受けているという女性のみなさんもかなり多いようですね!その悲しみ、怒りを受け止めましょう、MIROR PRESS編集部です! 確かに彼氏に彼女である自分の誕生日をすっかり忘れられていた・・・なんてことになれば、ショックだし、悲しいし、同時に怒りもこみあげてきますよね! でもそれって彼氏はあなたを愛していない証拠になるのでしょうか?すぐには決めつけないほうがいいですよ! 彼氏には彼氏の事情があったのかもしれません。 今回はそんな記念日を忘れらた女性の体験談と同時に、女性には理解しかねる男性心理もご紹介します。 あなたもそんなにいつまでも怒っていないで、この記事を読めば少しは男性の本音がわかるかもしれませんよ!

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

意外とたくさん…彼氏に誕生日を忘れられた女性の体験談

意外とたくさん…彼氏に誕生日を忘れられた女性の体験談
彼氏に誕生日を忘れられた、なんてあり得なくない!? そう怒る彼女さんの気持ち、痛いほどわかりますね。 記念すべき誕生日、二人でお祝いしようねって約束もしていたハズなのに・・・当日になってすっかり忘れてる! これは怒って当然ではないでしょうか? そんな誕生日を忘れられたという女性の皆さんの体験談をまずはご紹介します。 意外にたくさんの女性が誕生日を忘れられていることにあなたもびっくりするかもしれません!

《1》付き合って最初の誕生日は祝ってくれたのに…

付き合って初めての誕生日。 彼はケーキを買ってきてくれて、部屋に風船まで飛ばして盛大にお祝いしてくれたんです。 こんなサプライズしてくれる優しい彼氏なんて、うちの彼氏だけ!と思ってたんだけど・・・。 なんか最近どんどんそのサプライズ感が減ってきて、ついにはこないだ「実家で法事がある」とかなんとか言ってうちの誕生日の予定をブッチした!もう好きじゃなくなったの?それとも面倒くさくなっただけ?(30歳・派遣) 付き合って初めの頃は二人ともカップルになりたてで盛り上がっているため、お互いの誕生日を盛大に祝っていることも多いようです。 しかし付き合いも長くなればなるほど、居心地よい関係になると言えば聞こえが良いですが、空気のような存在になってきて、男性側としても「別に誕生日くらいいいじゃないか」というような気持になってくるようですね。 女性としては最初は祝ってくれたのにだんだん祝ってくれなくなった!好きじゃなくなってきたの!?なんて思ってしまっても当然かもしれません。

《2》それとなく聞いたら逆ギレされてびっくり…

誕生日だったけど、彼氏から何の連絡もなし。 あたしは予定を丸一日空けてたんだけど・・・。 あたしと彼氏は同じ会社の同僚だから、翌日顔を合わせたときにそれとなく聞いてみたら「はぁ!?なんで俺が悪者になってんの!?」とかいきなり逆ギレ・・・ちょっとびっくり・・・(28歳・事務) 彼氏を責めることなく、それとなく「昨日あたし誕生日だったんだけど・・・」なんて尋ねただけなのに、いきなり逆ギレするなんて彼氏には、ちょっとびっくりですよね。 恐らくそんな彼氏でも付き合いたての頃は誕生日を祝ってくれていたのでしょう。 でも忘れていたことに対して責められたように思えたのか逆ギレされると、こちらが返って悪いことをしたような気分になってしまいます。 お付き合いの形も考えたほうがよさそうなできごとですよね。

《3》付き合ったときに「誕生日は覚えない」と堂々宣言…

「俺、彼女の誕生日とか、付き合った記念日とか、そういうの覚えないタチだから」 付き合った当初、一番最初にそんなセリフを言ってのけたうちの彼氏。 その言葉通り、付き合って初めての誕生日は何もなし。 あたしは記念日とかやっぱり大切にしたいし、せめて誕生日くらい・・・と思うんだけど。 みんなはどう思ってるのかなぁ・・・(34歳・営業) 女性はなんでもかんでも”記念日”にして大切にする傾向があります。 付き合った記念日、初喧嘩記念日、同棲記念日などなど・・・。 でも男性からしてみると、記念日なんてあってもなくても同じようなもの、と考えている人も結構多いようです。 付き合った当初、堂々と誕生日とか覚えない宣言をする彼氏も彼氏ですが、これはこれで淋しいものがありますね・・・。

彼氏に誕生日を忘れられたら大ショック…忘れた彼氏側の心理は?

彼氏に誕生日を忘れられたら大ショック…忘れた彼氏側の心理は?
彼氏に誕生日を忘れられた、もしくはもともと誕生日なんて覚える気がないから!なんて宣言する彼氏もいるようですね、これには女性陣もびっくりです! 男性はなぜ彼女の誕生日を忘れてしまうのでしょうか?何か原因があるのであれば、それを改善していけば誕生日を忘れられることもないハズ★ まずは男性が誕生日をなぜ忘れてしまうのか、その原因を一緒に見ていきましょう♪

当日が本当に多忙でタイミングを逃してしまった

今日は彼女の誕生日だから、とカバンにプレゼントまでちゃんと入れていたのに、急に取引先との付き合いが入ってしまって、連絡しようしようと思っているうちに時間があっという間に過ぎてしまった・・・こんなケースもあるようです。 「不動産の仕事をしてるんっすけど、お客さんが最後にやっぱりもう一軒みたいって言い出して、もう一度逆回り。 結構な距離を走るから、彼女に連絡を入れようにも入れれないし、こっちも仕事だしで、案内してる間に連絡のこともすっかり忘れて・・・で、後で彼女に激怒された」(28歳・不動産) 「当日がプロジェクトの完成の日で、まだ完成してなかったもんだから、全員で残業してなんとか仕上げて納品して・・・気づいたら夜の9時を回っていて、ヤバイと思ったけど仕事だし・・・彼女は怒ってたけど、仕事だから仕方ないって最終的には納得してくれた」(36歳・メーカー) 当日彼氏が本当に仕事で忙しくて、彼女への連絡のタイミングも逃してしまい、そのままブッチするような形になってしまったというケース。 でもこれは仕事をしている男性である以上仕方のないことかもしれません。 後からちゃんと理由を聞いて、あなたも納得して許してあげる心が必要ですね。

日付を勘違いしていた

ざっくりとしか誕生日とか記念日とか覚えてないから、それで間違えて怒られたことがあるというケースもあります。 「実は元カノの誕生日と今の彼女の誕生日が凄く近くて、混同してしまった。 でも似てるのが悪いと思う・・・実際、ちゃんと祝おうとは思ってたんだから目くじら立てないでほしい」(35歳・営業) 「誕生日を2日過ぎてプレゼントを渡したら、は?て顔をされた。 本当に誕生日とか覚える気あるの!?とか言われたけど、ちょっと勘違いしてただけなんだから・・・」(29歳・金融) 日付を勘違いしていたという男性もかなり多くいるようです。 特に元カノと誕生日が近い場合は、混同してしまうことが多いよう。 でもそれがバレたら彼女の怒りはマックスですよね。 たった2日、3日程度誕生日の日付を勘違いしていても、ちゃんとお祝いしてくれるのならまだ優しい彼氏なのではないでしょうか?

あえて忘れたことにして言い出さなかった

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
わざわざ誕生日などをイベントごとにしてお祝いするのが恥ずかしいというシャイなメンズもいます。 そんな男性はあえて忘れてたと言って、誕生日をわざとお祝いしない場合もあるようですよ。 「誕生日なんて毎年くるもんだし、そのたびになんかプレゼントとか渡すのが恥ずかしい」(30歳・プログラマー) 「イベントごとは苦手。 特にレストランとか予約してディナーとか・・・かしこまった場はとにかく避けたい。 だからいつも忘れたふりをしてる」(29歳・メーカー) 確かにかしこまった場で気取ったレストランでかっちりしたスーツで食事、それは恥ずかしい・・・という男性もいるようです。 でも女性としてはそれほどかしこまらなくても、おうちでプレゼントを「はい」と無造作に渡されるだけでも嬉しいものなんですよね! できればケーキがあればもっと嬉しい! でもシャイな男性はそこまで準備するのが恥ずかしいから、あえて忘れたふりをするようです。

男性はあまり誕生日を重要視しない人も多い

どうせ誕生日だろ?という男性は、世の中にかなり大勢います。 毎年やってくるものですし、自分の誕生日すらあまり重要視していません。 だから彼女の誕生日が大切なもの、ということに気づかない男性もいるんですよ。 「誕生日ってそんな重要なイベントごと?毎年あるし、そのたびにプレゼントやらケーキやら・・・なんかめんどくさくない?」(26歳・不動産) 「特別彼女の誕生日を意識したことは今まで一度もありません。 彼女から誕生日だからと言ってせがまれてプレゼントを買った覚えはありますが・・・でも自分からはしたことがない」(36歳・営業事務)

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

理由があっても辛いものは辛い!彼氏に誕生日を忘れられたときの対処法

理由があっても辛いものは辛い!彼氏に誕生日を忘れられたときの対処法
男性はあまり記念日、誕生日を特別扱いとして見ない傾向が多いようですね。 でも女性にとって誕生日を誰よりも大好きな彼氏に言わってもらうのはとっても大切なこと!忘れられたなんてあり得ない、悲しすぎる・・・という意見が多いんです。 では彼氏が誕生日を忘れてしまった、そんな事態に出くわしたらどうすればよいのでしょうか? 上手く彼氏に誕生日を祝ってよ~と可愛くアピールする方法を学んでいきましょう!

「こないだ、1歳年を取っちゃいました!」とおどけて伝える

日ごろから冗談ばかり言ってふざけて笑っている仲良しカップルの場合なら、 「こないだ歳とっちゃいました~」とおどけて彼氏に誕生日が過ぎたよ~とアピールしてみるとよいでしょう。 この方法なら、彼氏を問い詰めることもなく、彼氏だって「ええっ?そうだったの!?」と反応できるハズ。 その上で、きちんと自分の誕生日はいつだったか伝えて、 「これからは忘れないようにしてね★」 と可愛くねだってみるとよいですね♪

高価なプレゼントをおねだりする

完全に彼氏に誕生日を忘れられたのであれば、その償いとして高価なブランドのプレゼントのおねだりをしましょう。 彼氏だって彼女の誕生日を忘れたことに対して罪悪感を持っているなら、罪の意識もあって、多少の出費はあってもプレゼントを買ってくれるに違いありません。 でもあくまでもおねだりする際は可愛らしく愛らしく♡が基本。 「あなたが誕生日忘れたからでしょ!」 というような雰囲気をバリバリに出していては、今後の関係に亀裂が入りかねません。 忘れられたのはショックでも、その分高額なバッグやアクセサリーを手に入れることができたのですから、それでチャラにしてあげましょう☆彡

スマホのカップルアプリを一緒に使用する

最近のスマホにはカップルアプリというものがあり、お互いの誕生日や記念日が近づいてきたら知らせる機能がついています。 誕生日を忘れられたあなたは、彼氏と一緒に同じカップルアプリを利用するのを検討してみてもいいかも。 そうすればお互いの誕生日や大切な記念日を忘れることもなくなりますし、安心して日々を過ごすことができますね。 彼氏がそんなアプリ使いたくないというのであれば、「じゃあ次から絶対忘れないって約束できる?」と聞いてみましょう。 自信のない彼氏であるなら、アプリを一緒に使ってくれるに違いありません。

価値観が合わないと考えて別れる

誕生日はやっぱり特別なもの。 記念日は一緒に祝うのが絶対。 あなたがそんな価値観を持っているのなら、そして彼氏は”そんなものは必要ない”という価値観の持ち主なら、価値観が違うと言って別れることも頭に入れておく必要があります。 誕生日を子供の頃から大切にしてきたあなたと、そうでない彼氏の間には大きな溝があることでしょう。 それを埋めるのは至難の業と言えます。 一緒にいても誕生日すら祝ってくれないなら・・・と思うのなら、別れを切り出す勇気も必要。

まとめ

まとめ
・付き合いたての頃のカップルは、だいたい彼氏は彼女の誕生日を祝う 付き合って間もないカップルの場合、彼氏は彼女の誕生日は忘れないけれど、徐々に面倒くさくなる傾向がある。 ・彼氏だって本当は祝いたくても忙しくて祝えなかったという理由がある プレゼントを準備していても、急な案件が入ったり付き合いで祝えなくなる場合もあるので、誕生日を忘れられたとしても理由によっては許すべき。 ・でも誕生日を忘れられたらやっぱり悲しいから、価値観が合わなければ別れも検討して 誕生日や記念日を特に大切にしているのであれば、彼が全くその気がなければ別れも視野に入れること。 誕生日を彼氏に忘れられたなんてあり得ない、と思っていても、実は案外多くの女性が彼氏に誕生日を忘れられています。 男性としては本当に忙しくて祝えなかったという理由もありますし、どうせ誕生日なんて・・・というあまり誕生日を重視しない理由があるみたい。 でも本当に誕生日は祝ってほしい、記念日は一緒にお祝いをしたいという思いが強いなら、価値観が合わないと言って別れを検討することも必要かもしれません。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧