年の差の本気の恋愛が別れを迎えてしまう5つの原因

年の差の本気の恋愛が別れを迎えてしまう5つの原因

年の差カップルで別れを意識したことのある女性はとても多く、本気で愛しているけど年の差が原因で別れた方がいいかもと悩んでしまうことも。年の差の本気の恋愛が別れを迎えてしまう5つの原因と対処法、別れるか迷った時の判断基準をご紹介いたします!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 年の差の本気の恋愛が別れを迎えてしまう5つの原因
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

年の差でも愛は本物!しかし年の差ならではの別れの不安はつきまとう....

年の差でも愛は本物!しかし年の差ならではの別れの不安はつきまとう....

年の差で本気の恋愛をしている、彼を愛しているという女性もその年の差が原因で2人の関係性が変わってしまったり、結婚やその先の将来を考えた時に不安が大きく別れた方がいいのではと悩むことが多々あります。 今回は年の差の本気恋愛が別れを迎えてしまう原因と、別れるかどうかの判断基準をご紹介いたします。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

本気の年の差の恋愛が別れを迎えてしまう5つの原因

本気の年の差の恋愛が別れを迎えてしまう5つの原因

年の差恋愛ならではの悩みや不安は尽きないものですが、それが解消できないまま別れを迎える年の差カップルも実際に多いんです。 年の差恋愛の別れに多い5つの原因をご紹介しますので、年上男性や年下男性と恋愛中の女性も今の2人に当てはまることがないか考えながらみていきましょう。

どちらかの子供を複数人欲しい希望が強い

年の差があると、若い男女は子供への願望が強くできれば2人以上欲しいと考えます。 しかし年上の男性や女性は、子供を望まずに2人で居られたらいいと思う人が多く、その意見の違いで本気の恋愛でも子供が欲しいからと別れるケースは非常に多いのです。 なるべく相手に対して子供の人数の希望や理想を言い過ぎないようにして、年上の彼や彼女の気持ちを聞き、1人でもいいからあなたの子が欲しいと伝えると相手の意識も変わる可能性があります。 相手の気持ちを無視して自分の希望を押し付けることで無理を言われているように感じ、重いと思われたり自分には幸せにできないと思われるので、本気で愛しているからこそだという事は伝えてくださいね。

親や周囲の反対

年の差が大きい程、親や周囲に反対され自分はそれでもいいと思っていても、相手が気を遣ったり身を引くべきだと感じてしまい、別れるケースも少なくありません。 親や周りの人にはあらかじめ彼の良さや本気であることを時間をかけて納得してもらって、年の差があることに理解してもらってから紹介するようにしましょう。 いきなり彼を紹介することで親も周囲の人も驚き、あなたの将来が不安になってしまい2人の関係に理解が得られず彼自身も居心地の悪い状況になるので、お互いの為に先に話をしておかなければならないのです。

親と子供のような関係になってしまう。

年上の相手に年下が甘えることは仕方のないことですが、年の差があるほど過度に頼ってしまい相手も大人な対応で受け入れてしまうので、その状況が続くと親子のように感じて別れの原因になります。 相手に依存しすぎず、自立心をもって接することであなたのことを一人の女性としてみてくれますし、自分自身、彼を親ではなく恋愛の相手としてみることができるでしょう。 何かを判断すべき時にすぐに相手の意見を聞いたりわがままな行動が増え、それをすべて受け入れなてもらいたいと思っていると子供のように感じられ、年の差をマイナスにとられてしまうので気を付けて下さいね。

いつかは先にどちらかがいなくなる将来の不安

男性が年上の場合、彼が先にいなくなることでその先1人になることを不安に思いますし、女性が年上の場合は相手を残して先立つ自分を想像して別れた方が良いのではと考えてしまいます。 将来の不安よりも今の恋愛を楽しむことを優先して、彼と居る時間を大切にすると先のことを意識しすぎず、別れるよりも一緒にいたいと思えるでしょう。 1人で将来の不安を抱えているよりも彼はそのことに対してどう考えているのか聞いてみることで、不安が解消できたり考えが変わることもあるので別れを防ぐ為にも悩みを共有した方が良いです。

どちらかが依存をしやすい、お金の問題

他のカップルでは対等であることが多いお金の問題も、年上の相手に頼って依存してしまうことがよくあり、年の差恋愛ならではの別れの原因になります。 年上の彼が金銭的に余裕があることは当然ですが、協力できるところは自分も出す、毎回頼りっぱなしよりも今日は私もと言えたり依存しすぎて彼がお金を負担することが当たり前だとは思わずに、感謝もしっかり伝えなくてはならないのです。 また年下男性に金銭面で依存されているという女性も、年上だから私が出した方がいいと思わず本気の恋愛だからこそ対等な関係を築けるように話し合うことで辛いと思わずに済むでしょう。

年の差恋愛の相手と別れるかどうか迷った時の判断基準は?

年の差恋愛の相手と別れるかどうか迷った時の判断基準は?

年の差恋愛をしていて、先述したような理由や他の問題で彼と別れるかどうか迷い悩む女性もいますよね。 好きだけど将来を考えると年の差のある彼とうまくやっていけるのか別れた方が良いのか別れなくても良いのか、その判断基準をご紹介いたします。

一緒にいる事でお互いに精神的にも、お金などの経済面でもメリットがあるか?

一緒に居る事で、お互いに精神的にもお金などの経済面でもメリットがあるか重要な判断基準です。 「彼がいないと不安」「お金の面で頼られ過ぎている」と感じると一緒に居続けても不満が募ったり、このままで良いのか悩むことが増えてしまいます。 一緒に居てプラスに感じることが少なかったり、どちらか一方の負担が大きいと年の差を痛感し上手くいかないことが多いので、お互い精神的、経済的に支え合えているかを考えるようにしなければならないのです。 年の差があるからこそ対等な関係を築き、協力することで一緒にいるメリットを感じる事がたくさんあり、年の差のないカップルよりもいい恋愛ができるでしょう。

お互いの生活感や価値観にずれがないか?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

お互いの生活感や価値観にずれがないか、年の差恋愛がうまくいくかの一番のポイントにもなり得ます。 「考え方が古い」「話が分からない」など年の差が原因で価値観が異なることや関係性にずれが生じる事は多々あり、喧嘩や彼が理解できず悩んでしまう女性は少なくありません。 生活感や価値観にずれがないかを確かめずに彼と居ると、結婚や子供に対する思いが違う事や一緒に生活しても意見が合わず後悔してしまうこともあるのです。 一緒に居続ける為には生活感も価値観も近くなければどんなに好きな相手でも上手くいかないものなので、彼の考えをしっかりと聞きあなたの気持ちも伝えて、大きな違いがなければ別れなくても大丈夫だと判断できるでしょう。

10年後も幸せだと言いきれるかどうか?

10年後も幸せだと言いきれますか? 「彼との将来が想像できない」「彼に何かあった時の不安が大きい」など先のことを考えると心配の方が大きく幸せを考えにくくなってしまいます。 10年後も幸せだと思えないまま彼と付き合っていることで、常に不安を抱えたまま一緒にいるので精神的にも疲れてしまい、結局別れを意識するようになるのです。 どちらかが先に居なくなる事や自分より早く老いていくことが年の差カップルのデメリットとしてあるという事を先に理解して、彼と居る選択ができると10年後も幸せでいるような想像がしやすくなるでしょう。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか? 年の差恋愛だからこそ簡単にいくことばかりではなく、本気であっても様々な原因で別れを迎えてしまうことがありますが、別れないように気持ちや行動を変えて接することでその状況は防ぐこともできます。 本気の恋愛だからこそ彼と一緒に居る為にできることをしたり、あなた自身の為にも別れるかどうかの判断は冷静にしなければならないのです。 年の差の彼との恋愛がうまくいくようにお互いの気持ちを確かめあって不安や不満を解決していきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧