既婚なのに寂しいと感じる原因と対処法!不倫に走る前に要チェック!

既婚なのに寂しいと感じる原因と対処法!不倫に走る前に要チェック!

既婚なのに寂しいと感じることありますよね。 少しの寂しさはどんどん募っていってやがて不満へと変化していきます。 この記事では、既婚女性が寂しさから不満にならないために、既婚なのに寂しいと感じる原因と対処法についてまとめました。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚生活 > 既婚なのに寂しいと感じる原因と対処法!不倫に走る前に要チェック!
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

既婚なのに2人でいるのに寂しい...!

既婚なのに2人でいるのに寂しい...!

あなたは、結婚して夫婦で生活をしているのに“寂しい”と感じることはありませんか? 実際に既婚女性に聞いたところ、寂しいと感じている人は少なくありません。 では、いったいどんなことが原因で寂しいと感じてしまうのでしょうか?

あなたは、運命の人といつ出会う?

あなたは、運命の人といつ出会う?
誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの😢 あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

既婚女性が寂しいと感じてしまう5つの原因

既婚女性が寂しいと感じてしまう5つの原因

まずは既婚者女性が寂しいと思う原因についてご紹介させていただきます。 既婚女性が寂しいと思う原因はいったいどんなところにあるのでしょうか?

旦那さんが家にいる時間がほとんどない

既婚女性が寂しいと思う原因の一つ目は、旦那さんが家にいる時間がほとんどないということです。 仕事が忙しかったり、趣味が多い旦那さんであれば家にいる時間が少なくて寂しいと思ってしまうんですよね。 一度きちんと寂しいという気持ちを打ち明けてみてはいかがでしょうか? ただしここで旦那さんを責めてしまってはいけません。 「こう思ってるんだ」ということだけを伝えて、自分との生活のために頑張っているんだから、と、旦那さんの趣味も仕事もきちんと理解してあげるようにしましょう。

一緒にいても全く話をしてくれない

既婚女性が寂しいと思う二つ目の原因は、一緒にいても全く話をしてくれないことです。 長く一緒にいることによって会話が減ってきてしまうことは仕方がないですが、全く話をしてくれない、聞いてくれないというのはやはり家庭に入っている女性にとって悲しいことです。 “ながら作業”ではなく、きちんとテレビなども消して夫婦で会話する時間を作ってみましょう。 何かやていることを中断しても気がそれてしまい結局話が耳に入ってこないことがほとんどです。 仕事を頑張っているからこそ、家での自由な時間はきちんと取らせてあげるようにしたうえで、話を聞いてもらいましょう。

セックスレス状態になっている

既婚なのに寂しいと感じる原因の三つめは、セックスレス状態になっていることです。 一般的には“妻側拒否”のレスが多いですが、旦那さんからの拒否でレスになっている家庭も少なくありません。 一緒に生活をしていると、異性としてのときめきが薄れ“家族”になってしまいます。 セックスレスになる原因は、“異性として見れなくなった”というのが一番大きいのです。 旦那さんの前だからと言ってだらしない恰好はせず、綺麗な下着を買ったり、色気が出るように自分磨きを頑張ってみましょう。 ただし、セックスレスになっていることを責めてはいけません。 家だけがゆっくり休める場所になっているということも理解してあげるようにしましょう。

自分の寂しい気持ちを全くわかってくれない

既婚なのに寂しいと感じる原因の四つ目に、自分の寂しい気持ちを全く分かってくれないということが挙げられます。 長く一緒にいると寂しいという感情を出しにくくなりますよね。 しかし男の人というのは、言わなきゃわからない生き物なのです。 「○○だから寂しいと思ってるんだ」と、きちんと言葉にして伝えてみましょう。 だからといって自分の考えばかり押し付けてしまってはいけません。 旦那さんなりの考えもあるということを理解して話し合いをするようにしましょう。

愚痴さえも話てくれない・聞いてくれない

既婚なのに寂しいと感じる原因五つ目は、愚痴さえも話てくれない・聞いてくれないということです。 家に帰ったらほぼ家にいる妻の愚痴は、聞くのもめんどくさいと思っている人が多いです。 むしろ、「疲れて帰ってるんだからグチグチ言うなよ」です。 妻側からしたら、「聞けないんだったらたまには友達と飲んで来ればとか言ってくれよ!」状態です。 しかしここで不満を言っては喧嘩の原因となってしまいます。 『聞いてほしいんだけど…』と、ちょっと様子を見ながら話し始めてみましょう。 ただし毎日、毎週のように愚痴を言ってはいけません。 ほんとにたまーに、珍しいな、と思うくらいにしておきましょう。 女性の愚痴を聞いて楽しい男性はそうそういないことを理解してあげると良いでしょう。

既婚女性が不倫をしないために!寂しい気落ちの解消法

既婚女性が不倫をしないために!寂しい気落ちの解消法

まずは、既婚女性が寂しいと思う原因についてご紹介してきましたが、ここからは寂しいと思った時の対処法についてご紹介します! 「北風と太陽」を知っていますか? 寂しい状態から抜け出す方法は一言で言えばまさに「太陽」で旦那さんに接する作戦の方が成功しやすいのです。 それでは詳しくみていきましょう!

旦那さんをねぎらい、大げさなくらいに尽くすようにする

寂しいと思ったら、まずは旦那さんをねぎらい、大げさなくらいに尽くすようにしましょう。 妻が変われば良くも悪くも旦那さんも変化していきます。 「なんか最近優しい!」そう思わせたらこっちの勝ちです。 尽くしていることが伝わるくらいに大げさにすると、自分のためにしてくれているということがまざまざと分かって考え直してくれることが多いのです。 ただし、そこで調子に乗ってしまう人もまぁまぁいますので、調子に乗ってるなと思ったらガツンとお灸を添えてあげることも必要です。

仕事で疲れていることを理解しマッサージしながら話す時間を作る

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

寂しいと思ったときこそ、旦那さんが仕事で疲れていることを理解し、マッサージをしつつ話す時間を作りましょう。 いつもお疲れさま、と言いながらマッサージをすることによって「あれ、めずらしいな」と思ってあなたのことを考えてくれる時間が出来上がります。 体に触れながらが話すというのはリラックスできて二人だけの世界が作れる時間なのです。 ただし、嫌がっているのに無理やりマッサージをすると拒否されて余計に寂しい気持ちが倍増してしまうので、どんな感じなのか伺いながらマッサージすると良いでしょう。

平日は我慢し休みの日にたくさんかまってもらう

寂しいと感じる対処法として、平日は我慢し休みの日にたくさんかまってもらいましょう。 仕事が忙しい時はどうしても「家ではゆっくりしたい」という気持ちが勝ってしまい、妻のことをないがしろにしてしまいがちです。 これは奥さんだからこその安心感からきていることを理解してあげましょう。 そのぶん平日はグッとこらえ、次の日が休みの時にたくさんかまってもらうようにするとバランスが取れるようになりますよ。 ただし、休みの日こそゆっくりさせてほしいという人も多いので、土日休みであればどちらかはゆっくりさせてあげる日にすると、さらに良いですよ♪

平日は自分の趣味や勉強に時間を費やす

寂しい時は、平日は自分の趣味や勉強に時間を費やしてみましょう。 かまってくれなくて寂しい気持ちを悶々と抱えているよりも、自分のやりたいことを見つけて「楽しい!」と思っているほうが絶対に夫婦関係はよくなります。 夫婦というのは安定してしまっているものです。 妻が新しいことを初めて没頭し始めたときにはじめて、旦那さんも寂しいという気持ちを少し感じるようになります。 だからといってないがしろにしてしまうと夫婦仲が冷え切る原因になってしまいますので、“ほどほど”を保つようにしましょうね!

外に出て誰とでもいいので話する

既婚なのに寂しいと感じたときは外に出て誰とでもいいので話をしてみましょう。 とくに専業主婦の場合は旦那さん以外の人と話すことは少なくなってきます。 外に出て誰かと話すことによって旦那さんに構ってもらえないストレスが解消され、「久しぶりに楽しかった!」と思うことができるようになります。 ひとりで抱え込むよりは、言葉に出した方がスッキリするものなのです。 ただし、誰も話す相手がいない場合は悲観的にならず、日記などをつけるようにして楽しかったこと、嫌だったことを書いていくとそれだけでも発散されますよ♪

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?
ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

もしかしたら旦那さんも既婚なのに寂しいと感じているかも!

もしかしたら旦那さんも既婚なのに寂しいと感じているかも!

最後に、旦那さんも寂しいと感じている可能性についてご紹介します。 女性よりも厄介な男性の寂しさ、あなたは気付いてあげられていますか??

既婚男性の寂しさは不倫の原因になりやすいから要注意!

既婚男性は何とも自分勝手なもので、自分が忙しい時は話を聞いてくれないくせに、自分が話したいことだけはペラペラと喋ってきます。 ここで「普段聞いてくれない仕返ししてやる!」なんて考えてはいけません。 きちんと話を聞いてあげて、スッキリさせてあげるようにしましょう。 ここでないがしろにしてしまうと、他できちんと楽しそうに話を聞いてくれる女性についフラフラッと言ってしまう可能性があります。 「なんなんだ!」と思う気持ちは抑えて、旦那さんの気持ちにこたえてあげるようにしましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか? 今回は、既婚なのに寂しいと感じる原因と対処法についてご紹介させていただきました! 寂しいという気持ちはなかなか制御することはできません。 ですが、どう乗り越えていくかが夫婦にとって一番大切なことなのです。 “自分が変われば相手も変わる”ということを頭の片隅に置いて、ちょっといつもと違う行動をしてみてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧