既婚なのに好きな人が...気持ちの整理の仕方と判断基準。好きの忘れ方って?

既婚なのに好きな人が...気持ちの整理の仕方と判断基準。好きの忘れ方って?

既婚者なのに旦那さん以外に好きな人ができてしまった。その恋心はどう整理すれば良いのでしょうか。 その気持ちは既婚しているという事実を乗り越えてしまう程なのかの判断基準とは何なのか。 また、その好きな人を忘れるためにはどうすれば良いのでしょうか。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 既婚なのに好きな人が...気持ちの整理の仕方と判断基準。好きの忘れ方って?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結婚しているのに。既婚者なのに好きな人ができてしまった...!

結婚しているのに。既婚者なのに好きな人ができてしまった...!

愛というのは幸せなものですよね、でも時には残酷にもなり得るのです。 愛している男性と結婚して幸せな生活を送っていたけど、他に好きな人ができてしまった。 こんなことになってしまったらどうしたらいいのでしょう、もちろん自分には結婚相手がいるので旦那さん以外の人と愛し合うわけにはいきませんよね、 でも好きな気持ちも収まらない! 残酷ですが時にはしてはいけない恋というのもあり得るのです。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

既婚なのにもかからわず好きな人ができてしまった時の対処法

既婚なのにもかからわず好きな人ができてしまった時の対処法

1度好きという気持ちになってしまうとその思いは増すばかりでなかなか収まらないですよね。 ではそんなどうしようもない状況に陥ってしまったっ場合、まずはどうすればいいのでしょうか。

好きな人の何がいいのかを書き出してみる

好きな人の何がいいのか書き出してみましょう。 「やさしい」「責任感がある」など好きな人の良いところを書き出してみることでその人がどういった人でどの部分に自分が惚れているのか再確認できます。 そうやって改めて見ると意外と旦那さんも同じものを持ち合わせていて、今はより新鮮な相手に惹かれているだけだと築くことができるかもしれません。

旦那さんに何か不満があるのかを書き出してみる

旦那さんに何か不満があるのかを書き出して見ることもしましょう。 「恋している相手と何が違うのか」「旦那のここが嫌だな」と思うことを思いつく分書いていきます。 考えてみればそんなに嫌だと思うことはないことに気付けるかもしれませんし、あったとしてもそうやって改めて再確認することで、話し合いの場を設けたり改善してもらう機会にもなります。 旦那の不満ばかり書いても不公平なので好きな人の予想できる不満も同じように書くと良いでしょう!

急いで結論を出そうとしない

急いで結論を出そうとしないほうがいいです。 恋というのは猛スピードで気持ちが高まっていくものですが「ちょっと待って」と自分の心にブレーキをかけましょう。 自分は今、好きな人に気持ちが揺らいでしまっている状況ですから、何かと今の旦那より好きな人の良い所を探して好きだ好きだと思うようになるのです。 自分が既婚者だという現実、相手が旦那より良い相手なのかなどしっかり考えるために冷静になることが大事です。

1週間好きな人の事は考えずに1週間後冷静に気持ちと向き合う

方法としては1週間好きな人のことを考えずに1週間後冷静に気持ちを向き合うことが良いでしょう。 「考えないなんて無理!」と思うかもしれませんが、そもそも既婚者なのですからそんなわがままは言わず、無理矢理にでも好きな人のことは忘れましょう。 好きな人のことは考えずに、今までの幸せな暮らしや将来について見つめ直すことで、今の家族の大切さに気付けるかもしれません。 そして1週間後に見直した気持ちを含めて自分の気持ちと冷静に向き合いましょう。 あまり考えないようにするのではなくて、連絡を一切取らないなど全く考えないようにして、今の家庭や人生を100%考えるようにしなければ、結局好きな人への気持ちが邪魔をして冷静に考えることができないので注意です。

その間に旦那さんと2人で旅行に行き、旦那さんへの気持ちと向き合う

その1週間の間に旦那さんと2人で旅行に行き、旦那さんへの気持ちと向き合うのも手です。 旦那さんと2人きりになることで、旦那さんだけを見るようにし「この人と今まで幸せな暮らしをしてきた」「誰よりも自分を愛してくれている人」と自分と旦那さんの愛を再確認する場を設けることが大切なのです。 最悪、遠いしっかりとした旅行じゃなくても良いでしょう、とりあえず、好きな人と出会ってしまった街を離れて、知らない土地へ行き、旦那さんという人間だけを見れる環境が大事です。

既婚者に好きな人ができる=不倫。どうしていいかわからない時の判断基準

既婚者に好きな人ができる=不倫。どうしていいかわからない時の判断基準

その恋は本当の恋なのでしょうか。 「ただちょっといいなぁと感じてるだけ?それともどうしようもないぐらい本気?不倫はだめ!でも相手が好き!」 心の中でグルグルと様々な思いが交錯していると思います。 その人があなたにとってどれくらいの存在価値なのか、その判断基準とはどのようなものなのでしょうか。

今までの地位や信頼、人脈など全てを失ってまで好きだと言えるか

今までの地位や信頼、人脈など全てを失ってまで好きだと言えるのでしょうか。 不倫で別の人を好きになってその人と結ばれるということは、決してよくない最悪のことなので、今まで支えてきてくれた家族や友達、近所の人や会社でも地位に信頼、全てを裏切り、失うことにもなります。 そう思うと「それはできない」と踏みとどまることができるのではないでしょうか。 それでも好きなものは好きだから諦めれないというのなら、不倫をしてもいずれバレますし、好きな人に感情が移って今の旦那さんと離婚したとしても、どちらにしても「支えてくれた全ての人を裏切るような人間」というレッテルを貼られることになるでしょう。

一瞬の感情の高ぶりと安定した幸せどちらが大きいか

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

一瞬の感情の高ぶりと安定した幸せどちらが大きいでしょうか。 今新しくできた好きな人というのは、今の生活の中でないものを持っている相手に対しての「無い物ねだりでできた一瞬の感情の高ぶり」ではないでしょうか。 今の生活に物足りなさとかマンネリを感じていた時に好きな人が現れそれを解消してくた、そんな存在だから好きと思ってしまったのでしょう。 今まさに好きになったという人に対しては、その人と一緒になっても結局いつか同じような物足りなさを感じるし、嫌なところも見えてくるそういう考えまでは至ることがなかなかできないのです。 好きになった人は今無いものを補ってくれているだけの存在であるということを認識して、それよりも今までもこれからもずっと愛し続けてくれる旦那さんとの幸せな暮らしどちらが大切なのか考え直すべきです。

好きになった相手との幸せな未来が描けるか

それでも好きになった相手との幸せな未来が描けるでしょうか。 自分を支えてくれていた人や地位、信頼全てを失ってでも好きになった人と一緒になったことを想像すると「誰も応援してくれない」「職場でもどこか信頼を無くしてしまった」と決して今より幸せな未来を想像することはできないのではないでしょうか。 そんな状況になっても今より幸せだろうと想像できてしまうのであれば、幸せな未来しか見えなくなり相手への気持ちはさらに高まっていってしまうでしょう。

好きな人との関係は友達ではいけないのかを考える

好きな人との関係は友達ではいけないのかを考えましょう。 好きな人を求めている気持ちが体の関係を持ったり、今の旦那と離婚してその人と再婚しないと満たされないものなのでしょうか、仲のいい友達の関係で満たされるものではないのでしょうか。 そうであればわざわざ今の生活を失うようなことをする必要もないので好きな人とは友達として付き合っていくことで手を打ちましょう。 友達という関係では満たされないというのであれば、このままだと体の関係を持ってしまう不倫にも繋がりますし、最悪今の旦那さんと離婚という形になってしまうかもしれません。

旦那さんとの仲に問題が全くなければあなたはどうするか

旦那さんとの仲に問題か全くなければあなたはどうするか。 特に旦那さんに嫌なところがあるわけでもなく、喧嘩をしたわけでもない「旦那さんも大好きだけど、好きな人も大事」と2人の男性をどちらも好きになってしまっている場合です。 旦那さんに悪いところもなく相手に好きという感情を抱いているということは、完全に無い物ねだりで、結婚して落ち着いて特に波のない生活に、彼という魅力的な人が現れて刺激ができた、今は一時的にそれを求めているだけです。 旦那さんとの出会いや今までの生活、愛し続けてくれる旦那さんの気持ちを思い返し、今の何もない生活というのは退屈な日常ではなく、完成された幸せな生活なんだということを思い直さないといけません。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

既婚で他に好きな人なんてやっぱりダメ!気持ちをなくす方法

既婚で他に好きな人なんてやっぱりダメ!気持ちをなくす方法

やはり既婚者である以上、好きになってしまった気持ちを放っておいてはいけません。 愛する旦那さんがいるわけですから、他人に抱いた恋心はどうしてでも無くさないといけないのです。 ではなかなかなくならない恋心をなくすにはどうすればいいのでしょうか。

一切会わず連絡も取らない

まずは一切会わずに連絡も取らないということが一番先決でしょう。 連絡を取ったり会って話したりするとまた「やっぱり好き!」と気持ちが膨れ上がってしまいます。 連絡を遮断することで彼への気持ちや彼がどういった人だったか忘れることができて、好きという気持ちも薄れていくはずです。 住んでいる場所が近くだったり職場の同僚だったりと、どうしても接さなければいけない状況の場合もあるかもしれません。 そういう場合は自分が意識しても相手からのアタックがあるかもしれないので、相手にももう連絡は取り合わないと伝えておくことも大切でしょう!

旦那さんに対する不満を話し合い解決する

旦那さんに不満があるなら話し合いで解決しましょう! 旦那さんに対して「ここが良くないなあ」「もっとこうして欲しい」というポイントがあってそれを別の人に求めているのではないでしょうか。 不満や要望があるためそれ別の人で補うのではなく、しっかり話し合いの場を設けて旦那さんに改善してもらって旦那さんの魅力をまた向上させることができれば他の男性に目が移ってしまうこともなくなるでしょう。 話し合いの際は旦那さんの不満を一方的に言うのではなく、旦那さんが自分に抱いている不満や要望も聞いて、自分も魅力ある女性になっていくために改善していきましょう!

不倫をするデメリットを確認する

不倫をするデメリットを確認することも大事です。 もし好きな人と不倫をしてしまった場合「どんなことになるんだろう」「周りの人からはどれだけ悪く思われるだろう」と想像するのです。 恋している時というのは相手のダメなところは気にならずに、好きなところばかりピックアップしてその人を美化します。 さらにはダメな所まで良いように解釈してしまうこともあります。 恋の病とよく言われますが、それほどに恋をし始めた時というのは良い所ばかり見てしまうのです。 なのでここは一旦冷静になって、好きな人にもダメな所はあるし、不倫をすることでのででデメリットも少なくないということを確認するべきなのです。

不倫で人生が破滅した人の体験談を読んでデメリットを疑似体験する

実際に不倫で人生が破滅した人の体験談を読んでデメリットを疑似体験するのも良いでしょう。 同じく既婚者の人が不倫で人生が破滅した人の体験談というのは自分が想像するよりもリアルで生々しくそして真実です。 「こんなことになってしまうのか」「これは人生終わってしまう」と想像よりもリアルに既婚者の不倫というものを体験できるので、こんなことになってしまうのなら不倫は絶対ダメだと思うことができるのではないでしょうか。 体験談の筆者によっては自分とかけ離れた生活環境での出来事を書かれている場合もありますが、その場合は「自分はこうはならないし」と自分に照らし合わせにくいこともあるので、色々な人の体験談を読んでより自分の今の生活環境に近い人の体験談を読むべきです。

今の幸せな人生を再確認しよう!

今の幸せな人生を再確認しよう!

結婚しているのに好きな人ができてしまった、そんな時の気持ちはどう整理すれば良いのか、どれくらい想いが強いのか、そしてその恋の忘れ方とはどのようなものがあるのか述べてきました。 結婚してから旦那さん以外の人を好きになってしまうということは、誰にでもあり得ることです。 ふとした相手の仕草や心遣いに心を掴まれたり、結婚しても人間ですから、そういった想いというのは不意にやってきます。 それは多少なりとも、今の旦那さんや今の結婚生活に不満があったり寂しさを感じていたり心のどこかに物足りなさがあるからではないでしょうか。 満たされない想いがあるから、それを補ってくれる存在に惹かれてしまうのです。 しかし、今の結婚生活が自分にとって物足りないと感じていることと不幸になっているということが別物だと認識しなければいけません。 結婚生活を送っていると「付き合ってた頃のようなドキドキがなくなった」「変わらない毎日がつまらない」と思う時もあるかもしれません。 それは、不幸になっているのではなくて幸せが安定してきただけです。 お互いの絆がより深くなるということは、ブレなくなるということ、すなわち安定なのです。 物足りないと感じてしまっている今の生活は安定した幸せに仕上がってきているということなんだということを認識して今の幸せを壊すようなことをしないようにしましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧