チャネリングとは?基本的なやり方と嬉しい効果が知りたい!【チャネリングのプロもご紹介!】

チャネリングとは?基本的なやり方と嬉しい効果が知りたい!【チャネリングのプロもご紹介!】

「チャネリングって、難しいんじゃないの?」と思ってる方も多いのではないでしょうか。この記事ではチャネリングの基本、やり方、チャネリングで得られるメリットについてご紹介します。チャネリングとは難しいことではなく、誰にでもできるチャンスがあるのです。気になる方は、ぜひ参考にして下さいね。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > チャネリングとは?基本的なやり方と嬉しい効果が知りたい!【チャネリングのプロもご紹介!】
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

チャネリングの意味とは?どんなこと?

チャネリングの意味とは?どんなこと?
チャネリングという言葉を、耳にしたことはありますか? この記事では、チャネリングの基本的なやり方とその効果、チャネリングのプロまで詳しくご紹介していきます。

チャネリングとは高次元な魂からのメッセージを聞くこと

チャネリングとは、精神世界との交信を通して魂からのメッセージを受けとることをいいます。 スピリチュアル番組やホラー番組などで、チャネリングを目にしたことがある方もいるのではないでしょうか。 チャネリングで交信する対象は、宇宙であったり、神、宇宙人、死者といった通常わたし達が目にすることはないであろう超越した存在、いわゆる高次元の世界からのメッセージを聞くことなのです。 チャネリングをするには、特別なパワーを要する場合もあり、訓練や特訓が必要な場合もあります。 この記事では、簡単にできるチャネリングの方法もご紹介しますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

チャネリングとはもともと、信仰から生まれたもの

チャネリングとはもともと、信仰や宗教といったものから生まれたものだという説もあります。 チャネリングという言葉がない時代でも、高次元の存在とつながりをもっている人はいました。 その昔、エーテリウス協会を設立したジョージ・キングという男性が、およそ3500歳の宇宙人と交信したと主張していました。 彼は瞑想中に宇宙人とコンタクトをとるという方法を生み出し、これがのちに「チャネリング」と呼ばれるようになったのだそうです。 彼以外にも高次元の存在とコンタクトが取れるという人は存在し、そんな彼らを崇拝するものたちもいたそうです。 こうした信仰からチャネリングが一般的になりました。

チャネラーとは?どんな能力があるの?

チャネラーとは?どんな能力があるの?
チャネリングをする人のことを「チャネラー」と呼びますが、実際にはどんな能力を持っているのでしょうか? ここからは、チャネラーの素晴らしい能力について解説していきます。

チャネラーとは高次元の霊や宇宙と交信する能力がある人のこと

高次元の存在とコンタクトを取ることをチャネリング、そしてチャネリングを行う人のことをチャネラーと呼びます。 意味どおり、幽霊や宇宙人、または宇宙そのもの、死者や神、天使といった高次元の存在とコンタクトをとれる能力がある人のことをさすのです。 先ほども少しご紹介したように、チャネリングやチャネラーという言葉が誕生する前から高次元とコンタクトを取れる人たちは存在しました。 現在の日本にも数々のチャネラーが存在します。 この記事の最後にチャネラーのプロもご紹介しますので、気になる方は最後まで読んでみてくださいね。

優れたチャネラーとはもともと霊媒の儀礼から生まれたもの

もともとチャネラーとは、死者とコンタクトをとりメッセージを受け取る霊媒の儀礼から生まれたものでした。 「亡くなった旦那が最後に言った言葉はなんだったのか知りたい」 「先祖のメッセージを受け取りたい」 そんな思いをチャネラーに伝え、彼らが死者からメッセージを受け取り、伝えるという方法で霊媒を行なっていました。 チャネリングの方法として、静かに座って目を閉じ、死者に話しかけることでメッセージを受け取るチャネラーもいますし、瞑想したまま黙ってコンタクトをとるチャネラーも存在し、その方法はさまざまであるといえます。

チャネリングとリーディングの違い

チャネリングとリーディングの違い
チャネリングとリーディング、両方知っている人の中には頭がこんがらがっている人もいるでしょう。 ここからは、チャネリングとリーディングの違いについてご紹介していきます。

チャネリングはアドバイスを受ける、リーディングは読み取ること

チャネリングとは、死者や神、宇宙といった高次元の存在とコンタクトをとり、アドバイスを受け取ることです。 「私はこの後どうすればいいのでしょう、何に気をつければいいのでしょう」 そのような問いに、高次元の存在からアドバイスを受け、具体的にどうすればいいのか考えることができるのがチャネリングです。 一方でリーディングとは、その人のもつ目には見えない情報を読み取ることをさします。 読み取ることができるのは、未来のことや現在のこと、はたまた過去のことであったり、その人を守っている存在です。 チャネリングが高次元の存在とコンタクトを取るのに対し、リーディングはその人自身を読み取ることといえます。

チャネリングはデータを受け取る能力、リーディングはその情報を解析し正しく読む

チャネリングができる人のことをチャネラーといい、彼らには高次元からのデータを受け取る能力があるとされています。 例えば宇宙人や神、天使や死者といった存在とコンタクトを取り、高次元のデータを受け取り、分かりやすく私たちに伝えてくれるのがチャネラーの持つ能力です。 一方、リーディング能力を持つ人は、私たちの現在や未来、過去といった情報を解析し、正しくリーディングすることで私たちにアドバイスをくれるのです。 また、彼らは私たちのオーラやチャクラといったエネルギーから私たちの人間関係や悩みを読むともされています。

チャネリングは必要なポジティブメッセージのみ、リーディングは悪い事もそのまま

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
チャネリングとは、高次元の存在とコンタクトを取り、あなたの質問にのみメッセージを受け取ることです。 そして何よりポジティブなメッセージのみ受け取ることができるのも、チャネリングの特徴であるといえます。 一方リーディングは、あなたの良いことも悪いこともそのまま伝えてくれるのです。 オーラやチャクラといったエネルギーからあなたを解析し、正しく読むのですから、あなたは嘘をつけません。 良く言えば、嘘をつくことなく全てを読み取ることができるのがリーディングのパワーともいえるでしょう。

チャネリングの種類

チャネリングの種類
チャネリングにも、さまざまな種類があるのはご存知でしたか? ここからは、チャネリングの種類を解説していきます。

タイプ①:コンシャス・チャネリング

タイプ①:コンシャス・チャネリング
意識がある状態でチャネリングすることを、「コンシャス・チャネリング」とよびます。 例えば死者を呼びだし霊媒するチャネラーの中には、はっきりとした意識の中で、ただ静かに座り死者に話しかけることでコンタクトを取る人もいます。 コンシャス・チャネリングでは、神や死者、天使といった高次元の存在と高度なコンタクトをとることが可能だともいわれています。 さらに、チャネリングの最中に聞いたことや見せてもらったものは全て記憶に残すことが可能です。

タイプ②:トランス・チャネリング

タイプ②:トランス・チャネリング
一方「トランス・チャネリング」とは、意識がない中で高次元の存在とコンタクトをはかる方法。 「アンコンシャス・チャネリング」とも呼ばれ、こちらもポピュラーな方法の一つです。 コンシャス・チャネリングは意識の中で話をしたり、口頭で話をしたりとさまざまな伝達方法があるのに対して、トランス・チャネリングではほとんど口頭のみでコンタクトを取り、伝達するのも特徴的です。 トランス状態に入って霊や天使、神といった存在とつながるので、本人であるチャネラーたちはチャネリング中の記憶が全くありません。

チャネリングをすると得られる効果

チャネリングをすると得られる効果
チャネリングをすることで、得られる効果があるのはご存知でしたか? ここからは、チャネリングをして得られる効果についてご紹介していきます。

悩んでいる事が解決する

チャネリングをすることで、あなたの悩みがいとも簡単に解決することがあります。 高次元の存在とコンタクトを取り、神や天使、宇宙人、または死者からあなたの悩みに対するアドバイスをを受け取ることができるのです。 「職場の上司とどうも折が合わない…ストレスが溜まって仕方がないし、仕事を変えようか迷っている」 「家庭内が冷めきっているように感じる、何か具体的なアドバイスが欲しい」 このようなあなたの悩みに、時にアドバイスではなく、具体的な解決策をもらえることもあります。 チャネリングをすることで、あなたが悩んでいることが解決するといったメリットがあるのです。

将来どう進めばいいか迷いが明確になる

チャネリングとは、高次元の存在とコンタクトをとり、アドバイスを受け取ることです。 あなたの未来への不安や悩みはもちろん、この先どう進めばいいのか具体的な道しるべを教えてくれることもあります。 「今の会社も6年勤めたし、そろそろ転職しようか迷っている…けど、追いかけ続けている夢もあるし、堅実に生きるか夢に生きるか迷う」 「旦那の浮気が判明し、子どものために離婚しないことを選んだけれど私は辛くて仕方ない…離婚すべきか、それともこのまま結婚生活をすべき?」 そうした「この先どう進めばよいのか」といった悩みを解決してくれるのもチャネリングのメリット。 チャネリングをすればどう進んでいけばいいのかが明確になり、迷うこともなくなります。

身体も心も軽くなる

チャネリングをすることで、何もかもを軽く感じるといったメリットもあります。 チャネリングをしていない間は悩みも尽きず、未来に対する不安や道しるべもなく、ただただ暗い中を歩いているような感覚でしょう。 しかしチャネリングをし、高次元の存在とコンタクトをとることで、自分の体も心も軽くなるのです。 実際にトランス・チャネリング中にはふわふわとした心地の良い気持ちになるといった人もいますし、「私には高次元の存在がついているから大丈夫!」と自信がつき、生きることが気楽感じる人もいるようです。

どんよりとした気持ちが晴れて元気になる

チャネリングをすることで、今までの暗い気持ちが晴れることがあります。 高次元の存在とコンタクトをとるということは、自分自身を空っぽにし、豊かなエネルギーを受け取るということでもあるのです。 高次元のメッセージがあなたの身体に入ったとき、今まであなたが感じていたどんよりとした暗い気持ちは一気に晴れることでしょう。 チャネリングをすると迷いや不安といったものもなくなりますので、身も心も軽くなり、どんよりとした気持ちが晴れ、身体中にパワーがみなぎって活動的になるのです。

不眠症などが改善される

チャネリングをすることで、あなたの身体に起こっていることが改善される場合があります。 「いつも睡眠が浅く、疲れが取れない…1時間眠っては起き、を繰り返していてしんどい」 「どこかどんよりとした気持ちがあり、外に出たり人と会う気が起こらない…お風呂に入るのすら億劫に感じる」 そういったあなたに起こっている症状も、チャネリングをすることで軽くなったり治る場合もあります。 高次元の存在とコンタクトをとり、彼らのパワーを体内に取り込むということで、身体にとってとてもいいものが得られるのです。 チャネリングをすることで、不眠症や過食、気持ちの憂鬱が改善されることでしょう。

自分では思いつかないようなメッセージが受けられる

チャネリングを行えば、自分では思いつかないようなことがパッとひらめくでしょう。 高次元の存在とコンタクトをとれば、時にあなたの想像を絶するようなメッセージが受け取れるのです。 「いま描いている漫画がすすまない…スランプに陥ってしまった」 「どうもずっとモヤモヤした気持ちでいる、どうすればいいものか分からない」 そんな時、チャネリングをすればあなたが思いもしなかったアドバイスやメッセージを受け取ることができ、いとも簡単に暗闇から抜け出すことができるかもしれません。 チャネリングとは高次元の存在とコンタクトを取ることなので、人間の脳ではひらめかないメッセージを受け取ることもできるのです。

《やってみよう!》簡単なチャネリングのやり方5選

《やってみよう!》簡単なチャネリングのやり方5選
いよいよここからは、誰でも簡単にできるチャネリングの方法をご紹介します。 興味がある方はぜひ試してみてくださいね。

メッセージを受け取る対象を見つけてチャンネルを合わせる

チャネリングを行う際は、高次元のどの対象とコンタクトを取るのか決めておく必要があります。 こちらからメッセージを受け取りに伺うことになりますので、あらかじめ誰と話をしたいのか考えてからチャネリングに臨むようにしましょう。 チャンネルを合わせるには、自分がその存在になったような想像を繰り返すことです。 高次元のパワーを受け取るには、まずはあなたにその器がなければいけません。 あなたから謙虚に歩みよることで、あちらもあなたに合わせて歩み寄って下さり、だんだんとコンタクトを取ることができるようになるのです。

悩みや解決したい事は言葉ではなく五感で伝える

あなたの悩みや解決したいことを高次元の対象に伝える場合、言葉を使うことは時に無意味であるかもしれません。 言葉を使ってコンタクトを取るのは地球式の方法で、物理的なものに対しては効果的です。 しかし、相手は高次元の存在。 あなたの悩みや解決したいことは言葉ではなく、五感で伝えるようにしましょう。 五感とは視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚の五つです。 あなたのオーラやチャクラを意識し、彼らに伝えることでより良いチャネリングができ、アドバイスが得られることでしょう。

メッセージの正解を見つけ出すのはタブー

チャネリングで得られたメッセージは、時に理解できないものである場合もあります。 高次元に存在する彼らは、時に私たちに歩みより、私たちのレベルで話してくれる場合もありますが、どうしてもチャネリングのレベルが合わず理解できない場合もあるのです。 そんな時に「正解」を見つけ出そうと、あれこれもがくのはNGです。 高次元から受け取ったメッセージは、そのままで受け取るようにしましょう。 あなたがまだメッセージの意味を理解できていないだけかもしれません。 いつかそのメッセージを理解できるときがくるまで、大切にとっておきましょう

感謝の言葉で感情をニュートラルにしていく

チャネリングを行う際は、感謝の言葉で感情を中立的にしていきましょう。 感謝の言葉を口に出すと、だんだんと心が浄化され、気持ちがニュートラルになっていきます。 「ありがとうございます」とただ感謝の言葉を述べるだけでもいいのですが、感情をニュートラルにするには具体的に感謝の言葉を述べていくことが大切です。 「いつも私たちを守ってくれてありがとう」と家に感謝したり、「ふかふかで寝やすいお布団でいてくれてありがとう」と身の回りのものに感謝するのもいいでしょう。 他にも家族や友人に感謝することも、感情をニュートラルにするのに効果的です。

人間的な凝り固まった思考はメッセージを受け取らなくさせてしまう

チャネリングに大切なのは、柔軟に考える脳みそと心です。 「高次元のエネルギーって…神とか死者とコンタクトなんて取れるわけないじゃない」 「実際ああいうのってネタでやってるんでしょ?本当なわけないよね」 このように、人間的な思考で考えてしまうと高次元とコンタクトを取るのは難しくなります。 大切なのは、凝り固まったイメージをほぐし、柔軟な心と体で全てを受け入れること。 凝り固まった思考を取り除くには、瞑想したり感謝の言葉を述べることも大切です。 人間的な思考を捨てることは、チャネリングには必須です。

チャネリングができるおすすめの店舗・占い師7選

チャネリングができるおすすめの店舗・占い師7選
ここからは、チャネリングができるおすすめの店舗や占い師をご紹介していきます。 チャネリングをしてもらいたい方、人気店が知りたい方はぜひ参考にしてみてください。

占いの館ウィル

占いの館ウィル
『占いの館ウィル』は、都内に店舗を構える占い専門店です。 全国から選ばれたよりすぐりのプロが集まる占いの館ウィルは、ネット上の口コミもかなりいいことで有名。 「鑑定が早い上に、めちゃくちゃ当たる」 「入ったときは怪しい雰囲気で、本当に大丈夫か?って思うけど大丈夫!」 「占いなんて信じてない私だけど、仕事や恋愛、時期まで全部当てられて驚きました」など、他にも高評価が多く信頼できるのもいいところ。 中でも『エミリー先生』の評価が高く、数々の口コミブログも見つかります。 さまざまなメディアからも取材を受けており、ネットで番組も持っているほど大人気のお店です。 渋谷、池袋、新宿に店舗があり、アクセスも抜群ですので興味が湧いた方はぜひ足を運んでみてください。

フィールの雪光

フィールの雪光
電話占い『Feel』では、100名以上の占い師が所属しており、365日、しかも24時間占ってもらうことができます。 音声プロフィールと呼ばれるものがあり、先生を声から選ぶことも可能です。 中でも『雪光』先生は鑑定歴6~10年といったベテランで、占いの激戦区として知られる台湾から来られたようです。 「今まで受けた鑑定の中で一番しっくりくる先生」 「言葉に出さないこともしっかりと見えてらっしゃる、安心して任せられます」など雪光先生に寄せられる口コミはポジティブなものばかりです。 「電話はちょっと…」というからは、メールでも鑑定を受けられる場合もあるようなのでぜひチェックしてみてくださいね。

フィールの明華

フィールの明華
先ほどと同じく電話占い『Feel』では、『明華』先生という方も人気を誇る占い師として知られています。 精度の高い占い、そして愛情あふれる鑑定は口コミでも語られています。 「不安になったときや迷ったときはいつも明華先生に頼っています、いつもありがとうございます」 「親身で的確なアドバイスには本当に驚きます!実はどこかで見てたのかと疑うほどです」 「華明先生はいつも時期をぴったりと当ててくれるんです!すごいですよ」 かなり人気の先生ですので、スケジュールを確認してから鑑定をお願いすることをおすすめします。

加藤眞由儒

加藤眞由儒
『運命を変える技術』という本で有名な、『加藤眞由儒』先生。 かなり有名な占い師として知られている加藤先生は、代々霊能力を持つ家系に生まれた占い師でもあります。 霊視を通してさまざまなことが映像として見えており、その中からあなたに起こる確率が高いものを伝えてくれるのだそうです。 とても優しい方で、的確にアドバイスをくださることはもちろん、占い内容がかなり当たると評判。 予約の取れない超有名な霊能力者として有名なこともあり、予約は数年待ちになることもあるのだそうです。 さらに先生の予約方法は書籍にしか書いていないという噂もあるほど、謎めいた先生ですが実力はかなりのもの。 興味がある方は、ぜひ先生の書籍を手にしてみてはいかがでしょうか。

平池来耶

平池来耶
『平池来耶』先生は、予約1~2ヶ月待ちの大人気占い師です。 あなたの成長をサポートするため、あなたの運命や未来に起こることを元に具体的なアドバイスをくれるのがこの先生の特徴。 「当たりすぎて本当に震えが止まりませんでした…」 「先生のおっしゃっていることが心にしみて、自然と涙が止まらなくなっていました」 「当たるなんてそんな次元じゃないです、本当に視えてらっしゃいます…恐ろしいほどです」など、ネット上の口コミも期待できるものばかりです。 公式サイトには集いのお知らせや書籍のお知らせもありますので、気になる方はぜひのぞいてみてくださいね。

セムリブラ

セムリブラ
知るひとぞ知る、代官山の占い師『セムリブラ』先生。 幼いころから予知夢を頻繁に見たり、多くの超常現象を体験したセムリブラ先生もまた大人気の先生です。 セムリブラ先生は、代官山にある可愛らしいピンクのマンションの一室に館を構えています。 人当たりの良い優しい先生で、親身になって占いをしてくれるとネット上でも評判が良いです。 「視えているし、本当にそこにいたかのようにズバズバ当てられて怖いくらいです!」 「見た目がザ・占い師という感じで、緊張していたのですがとても優しく、アドバイスも的確でした」 「YesとNoがはっきりしていてわかりやすいです、質問にも的確に答えてくれます」など、セムリブラ先生の評判はとどまるところを知りません。 興味がある方は、ぜひ代官山に足を運んでみてくださいね。

北原サビアン

北原サビアン
東京都内、最古である占いの館『Fortune cafe TRINE-フォーチュンカフェトリン-』では、『北原サビアン』先生が当たると評判です。 占星術研究家でもある先生の占いは的確で、未来の不安を取り除いてくれると多くの口コミを見かけます。 「悩みの内容を具体的に聞いてくださりました、話しやすい方でよかったです」 「Twitterで拝見してからずっと気になっていました!サバサバした印象を受けましたが、明るい方なので嫌味に聞こえたりしません」 「良いことも悪いこともはっきりと言い当ててくださいます!また行きたい!」 カフェは渋谷にあり、女子会にも使えそう!と評判ですので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

まとめ

まとめ
チャネリングとは、高次元の存在とつながりアドバイスを受け取ること。 こうして死者や神、天使や宇宙人といった高次元の存在とコンタクトを取れる人のことをチャネラーといいます。 チャネリングをすることで悩みが解決したり、不眠症や心のモヤモヤが解決し、さらに身体が軽くなるといったメリットもあります。 チャネラーになるのは、何も難しいことではありません。 日々、高次元の対象に近づくべく訓練をしたり、心をニュートラルにするため感謝をするなど基本的なことをおさえていけば、誰でもチャネリングすることが可能なのです。 今回ご紹介したチャネリングについてはもちろん、気になった占い師がいましたらぜひ足を運んでみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧