バシャールからのメッセージとは?おすすめの本もご紹介!

地球外生命体であるバシャールは、ダリルアンカというチャネラーを通して地球をより良くするためのメッセージを送っています。バシャールのメッセージは私達の悩みを解決し、より豊かに幸せになるための知恵。お金や恋愛、自由を引き寄せたい方に、バシャールの世界観やその存在についてご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > スピリチュアル
  3. > バシャールからのメッセージとは?おすすめの本もご紹介!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です?)
無料!的中スピリチュアル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

バシャールってなに?その意味

スピリチュアルに興味のある方なら、一度は「バシャール」の名前を聞いたことがあるでしょう。 この記事では、「バシャール」とは何なのか、一体どんな活動をしているのかをご紹介していきます。 バシャールの織りなす不思議な世界、そのパワフルなスピリチュアルメッセージを紐解いていきましょう。

バシャールとは宇宙人のこと

バシャールとは、チャネラーのダリル・アンカ氏がチャネリングで交信する存在のことです。 バシャールは地球外生命体、つまり宇宙人。 チャネラーの肉体を通すことで、地球の人々にメッセージを届けているのです。 バシャールは普段はオリオン座近くの惑星エササニに住んでいて、人間のように個人ではなく複数の生命体が合わさったような存在だそう。 その姿は地球上の概念とはかけ離れており、人間のように肉体を持たずエネルギー体のような状態です。 しかしダリル・アンカ氏の肉体を通すことで人間の言葉で、地球上の人々にメッセージを届けられるようになりました。

アメリカ人のチャネラー、ダリルアンカが交信した

ダリルアンカ氏は元々アメリカの特殊効果デザイナーで、数々の有名な映画を手掛けていることでも知られています。 そんなダリルアンカですが、ある時UFOを目撃したのをきっかけにチャネリングができるようになりバシャールとコンタクトを取るようになりました。 バシャールとチャネリングしている時のダリルアンカ氏は、普段と表情も喋り方も全く違います。 そんな姿から彼を知る人も「演技とは思えない」と感じ、彼のチャネリング、バシャールの存在が人々に信じられるようになったのです。 バシャールは地球の人々に必要な、スピリチュアルなメッセージを届けることを目的としているようです。 ダリルアンカ氏を通じて届けられるバシャールの言葉は、私達現代人が忘れてしまっているようなスピリチュアルな感覚を思い出させてくれるものばかり。 そんなバシャールの言葉は多くの人々の心に響き、本にもなって出版されています。

バシャールを語る上で欠かせない。ダリルアンカとは?

バシャールとチャネリングによって繋がっている貴重な地球人である、ダリルアンカ。 バシャールを語る上では絶対に欠かせない存在ですが、一体ダリルアンカとはどのような人物なのでしょうか。 ここからは、バシャールとのチャネリングは本当なのか、一体どんなきっかけでチャネラーとして目覚めたのかなどを詳しくみていきましょう。

ダリルアンカは有名な特殊効果デザイナーである

ダリルアンカは元々チャネラーだったわけではなく、ハリウッドで映像関係の仕事に付くプロフェッショナルでした。 特殊効果デザイナーとして、「スター・トレック」や「アイ、ロボット」「パイレーツ・オブ・カリビアン」など大ヒット映画に関わってきた人物なのです。 スピリチュアルな仕事とは無縁のように見えたダリルアンカですが、UFOを目撃したことをきっかけに突然チャネリングができるようになったと語っています。 チャネリングにより地球外知的生命体バシャールと交信できるようになったダリルアンカは、そのメッセージをまとめて本にして出版したり、世界中で講演を行うようにもなりました。 日本へも1987年に訪れてチャネリングを行っています。

そして宇宙人と交信できる「チャネラーでもある」

ダリルアンカは、現在は宇宙人であるバシャールと交信できる唯一のチャネラーとして、様々な活動を行っています。 バシャールとともに世界中を周り、チャネリングで人々のインタビューに答えたり講演を行っているのです。 これまでにチャネリングでダリルアンカが受け取ったバシャールのメッセージは、いくつもの本にまとめられ世界中の人々に広まっています。 元々チャネラーではなかったダリルアンカですが、そのチャネリング能力が広く世界に受け入れられたのはバシャールの力に他なりません。 普段のダリルアンカとは全く違う、完全に別の生命体であるバシャールの人格を感じられる姿。 そんなダリルアンカのチャネリング姿を一目見ると、バシャールの存在を本物と感じずにはいられないのです。

どんな思想の持ち主?バシャールからのメッセージ

バシャールが地球人に送ったメッセージは、最初にダリルアンカを通してチャネリングが行われてから35年以上経つにもかかわらず色褪せない真理に溢れたものです。 社会の一般常識にとらわれず、人間が本当に幸せになるために必要なことをバシャールは語りかけます。 そのメッセージは世代を超えて語り継がれ、今も書店にはバシャールの本が並び人気を博しているほど。 そんなバシャールの思想をのぞいてみましょう。

ワクワクした気持ちに従って生きる

「ワクワクすること」をキーワードにしたバシャールの思想では、社会の常識にとらわれず自分のワクワクすることを追いかけることを教えています。 ワクワクすることを追求し続けることで、自分の波動を高く保ち本来自分が進むべきポジティブな道を歩むことができる、そんなふうにバシャールはダリルアンカを通して語っているのです。 ワクワクすることを追求していると、自然にシンクロニシティが起こりさらなるワクワクを引き寄せるようになるそう。 人は本来、難しい常識にとらわれずともワクワクを通して夢を実現できるというのがバシャールの思想なのです。

時間の概念は存在しない

バシャールの世界では、時間や空間といった概念が存在しないようです。 正確には、地球上と同じようには存在しないといったところでしょうか。 地球上の時間の概念のように過去・現在・未来というように時間が分かれているわけではなく、バシャールの世界観では今この瞬間が全てであると考えます。 望む人生を作り出すには、今ここにフォーカスすることが何よりも重要なのです。 バシャールの概念では今の延長線上に未来があるわけではなく、今と未来や過去は繋がっていないのだそう。 これをバシャールは「時間軸は今ここに無限大にある」と言います。 言葉にするとわかりづらいですが、私達が一般的にイメージする線上の時間の流れというのは幻想だというのがバシャールの教えなのです。 時間は一直線上に決まって流れているわけではなく、今この瞬間というのが点在するパラレルワールドのようなものとバシャールは教えています。 つまり今ここで意識することが変わると、歩む未来も変わり、また過去の経験に対するイメージも変化するので過去も未来も変幻自在ということになるのです。

人生は自分で切り開くことができる

今ここにフォーカスすること、ワクワクを追求することで私達は望む人生を切り開くことができるとバシャールは語ります。 バシャールの概念の中では、人間に不可能はなくどんなことでも実現可能なのです。 私達の人生が思うようにいかないのは、私達自身が意識でブロックをかけているからにすぎません。 「そんなことは無理」「生きるためには〇〇をしなければいけない」といった様々な思い込みのせいで、人生ではなんでも実現可能という真実を忘れてしまっているのです。 バシャールはそのメッセージを通じて、どんな人生も自分で切り開くことができると教えてくれています。

無料!的中スピリチュアル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

理想の自分になりきりなさい

バシャールいわく、理想の自分になるためにはすでに夢が実現しているかのように感じることが大切です。 理想とする自分にすでになっているとイメージして、その自分だったらどうするかと思い込んで行動すること。 そうすることで、実際に自分自身に理想が叶ったと思い込ませていきます。 さらに理想の自分になりきることでエネルギー状態も変化するため、最初はフリであっても次第に本当に自分は理想の自分であるという意識になっていくのです。 理想の自分になりきることで、行動パターン、付き合う人、考え方など全ての選択が変化します。 ひとつひとつの選択がそれまでと変わることにより、シンクロニシティが起き始め人生全体が変化していくのです。

恐れを受け入れなさい

バシャールはまた、恐れを受け入れることも勧めています。 恐れは人間特有の感情ですが、それが様々な決断を邪魔してしまうこともあります。 自分の恐れと向き合い受け入れることで、よりのびのびと自分らしく生きられるようになるのです。 人にジャッジされることへの恐れや、失敗することへの恐れなどを手放しワクワクする気持ちだけにフォーカスできれば、人生はよりポジティブで明るいものへと変わります。 恐れている自分も勇気を持って受け入れ、恐れを認め手放すことで私達はより強くなれるのです。

幸せになるのに「理由」はいらない

バシャールは、成功したり幸せになるのに「理由」は必要ないと語ります。 それは、私達は無条件に愛や幸せを手に入れる権利があるから。 人間の概念では「成功するにはそのために苦労しなければならない」「もっと頑張らなければ」「私なんかが幸せには値しない」というような思考が溢れていますが、それはバシャールの考えでは真実ではありません。 本来人は幸せになるのに理由は必要なく、皆が平等に幸せになる資格を持っているというのがバシャールの考え。 歓喜と幸せの波動でいれば、必ず自分が送り出した波動と同じものを受け取ることができるとバシャールは語ります。 バシャールは、幸せになるのに理由をつけがちな私達の目を覚まさせてくれているようです。

拒否せず、どんどん受け入れよう

バシャールは恐れていたり嫌だと感じることも、拒否せずどんどん受け入れるべきだと語ります。 いつも拒否したくなる物事は、自分のブロックなのです。 そのブロックを外すには、まずはいつも拒否していることを受け入れてみること。 そうすることで、流れが変わりだすのです。 ブロックがあることで本来の道へ進むための健康的なエネルギーの流れを遮ってしまいますが、そこと向き合い受け入れていくことで本来の流れへと戻っていくそう。 嫌だと思っていることも一旦受け入れる、その大事さをバシャールは教えてくれています。

本当にやろうと決心したことは必ず実現する

望むことを現実化させるためには、まず自分のエネルギーをその望みのエネルギーと一致させることが必要とバシャールは語ります。 それはまず意識で決断することで、自分の意志が望みとアラインメントで一致することから始まるのです。 どんな望みも本人が意志を持って決断し、行動しない限りは実現しないのがこの人間界。 そのため、本人が本当にやろうと決断していることが重要なのです。 それはつまり、本当に意志をもって決断したことならばどんなことでも実現可能という意味でもあります。

他人にも自分にもあまり厳しくする必要は無い

バシャールの世界観では、「自分」「他人」といった個の概念がありません。 これはバシャール自身も個人ではなく、いくつもの生命エネルギーが合わさった存在であることからも伺えますね。 バシャールの教えでは他人は、自分の投影にすぎないそうです。 他人を通して見ているものは、それがどんなに不快であっても自分の中にあるものの投影。 そう考えると、他人を攻撃することの意味の無さに気付きます。 他人にも自分にも厳しくあたったり、攻撃する意味はないのです。

全ては自己責任

バシャールの概念では、人生に起きる全てのことは自分の意識やエネルギー状態の反映。 アクシデントや偶然というものは世の中に存在せず、起きる出来事は全て自分が引き寄せているのです。 どんなことも自分が引き寄せているというエネルギーのしくみが理解できると、人生は全てが自己責任だと気付きます。 私達は起きる出来事に対して人のせいにしたり、自分が被害者だと思ってしまいますがそんなことはないのです。 全ては自分の責任で、自分は何の被害者でもないことに気が付くと、人生への向き合い方も変わってきますね。

バシャールが気になる人におすすめな本を5つご紹介!

バシャールの名言は、日本語でも多くの本となって出版されています。 そんなバシャールの著書の中でも、おすすめの5冊をご紹介します。

バシャール (著)、 ダリル・アンカ (著)「バシャールのワクワクの使い方・実践篇」

ダリルアンカ氏を通じてバシャールの言葉で書かれたこの本は、バシャールの考えの最も代表的な部分を語っています。 ワクワクすることを追いかけるのは大事とわかっていても、どうしたらいいかわからない。 そんな現代人のために実践編として、実際に生活の中でどんな思考や行動を心がければいいのかを優しく教えてくれる1冊です。

おおきたかひろ「バシャールに繋がった本当の訳!」

こちらは、おおきたかひろさんという日本人男性の本。 実は近年ではバシャールはダリルアンカだけでなく、他の人ともチャネリングでつながりメッセージをもたらしているのです。 おおきたかひろさんは、バシャールとつながった際に自分の未来を言い当てられたことも。 この本では、そんなバシャールとの体験を語っています。

ダリル・アンカ (著)、おのころ心平 (著)「未来人に教えてもらった病気の秘密」

これはバシャールの観点で、人間界にある病気というものを紐解いた本です。 3次元に生きる私達にとって肉体は切っても切り離せないものですが、バシャールは肉体を違った視点から捉えています。 バシャールの考える病気の本当の原因や対策などを知ることができる1冊です。

ダリル・アンカ (著)ほか「あ、バシャールだ! 地球をあそぶ。地球であそぶ。」

この本はバシャールと、「引き寄せの法則」のカリスマとして知られる日本人「UNIVERSAL SHARE PROJECT(ユニバーサルシェアプロジェクト)」の4人のコラボ作品です。 ロサンゼルスで行われたセッションをもとに出版された本作には、新しい時代を生きるスピリチュアルな知恵がたっぷり。 新時代をワクワクして生きるための考え方、幸せを引き寄せる実践的な方法を学ぶことができます。

さとうみつろう (著)、 ダリル・アンカ (著)「その名は、バシャール」

こちらは「神様とのおしゃべり」の著書でも知られる、人気作家さとうみつろうさんとバシャールとのコラボ作品。 「引き寄せの法則」ブームの立役者でありスピリチュアル系の文献で知られるさとうみつろうさんが、バシャールの思想をわかりやすく、楽しく語っています。 スピリチュアル初心者にも入りやすく、おすすめです。

バシャールを本格的に学びたい人にオススメのセミナー

バシャールの思想は、世界中でセミナーとしても人々に教えられています。 本格的にバシャールの世界観を知りたい、人生に活かしたいという方にはセミナーも良いでしょう。 そんなバシャールのセミナーにはどんなものがあるかみていきましょう。

アクアヴィジョン・アカデミー《新バシャール・コース》

アクアビジョンアカデミーは、ヘミシンクの思想などスピリチュアル・心理に関する様々なセミナーを行っている団体です。 新バシャールコースでは坂本政道さんのガイドのもと、バシャールと実際にコンタクトを試み必要なメッセージを受け取っていきます。 チャネラーを通してではなく、直接バシャールと交流してみたいという方におすすめです。

本田健さんのセミナー

本田健さんは「ユダヤ人大富豪の教え」でも知られる作家・啓豪家。 豊かで幸せな人生を送るためのスピリチュアルな方法を伝えています。 そんな本田健さんも、バシャールとつながるためのセミナーを不定期で展開。 LAにて、バシャールとのツアーイベントなども行っています。 バシャールとのイベントは不定期開催で予約も埋まりやすいため、公式サイトでマメにチェックしてみてくださいね。

衣川信之さんのセミナー

ビジネス界のカリスマメンター衣川信之さんも、バシャールの宇宙的思想を取り入れるセミナーを行っています。 スピリチュアルが苦手な方にも入りやすい切り口で、ビジネスで成功し豊かになるために必要なバシャール的思想を教えてくれるでしょう。 バシャールの思想をわかりやすく実践的に、マインドに落とし込むのを助けてくれるのでおすすめですよ。

おおきたかひろさんのセミナー

バシャール関係の著書でもしられるおおきたかひろさんは、「バシャールユニバースクール」というスクールを主宰。 バシャールの思想をわかりやすく伝えています。 バシャールの教える宇宙の法則を人生に取り入れ、実践的に人生を豊かに変えていくメソッドを指導してくれますよ。

ヒッツ☆光翼さんのイベント

自身もバシャールの恩恵を受け人生が変わり、それからバシャールの思想を世に伝え続けているヒッツ☆光翼さん。 ヒッツ☆光翼さんもランチ会などのイベントで、バシャールの世界観を実践するコツを指導しています。 さらにイベントではヒッツ☆光翼さんオリジナルの冊子なども手に入れることができ、バシャールに関する知識を深めたい方にはおすすめです。

まとめ

いかがでしたか? 私達の生活をより豊かに良いものにするために、メッセージを送ってくれるバシャール。 そんなバシャールの知恵を取り入れることで、あらゆる悩みが解決したり、より幸せになることができるのです。 バシャールの思想は全てがポジティブなものなので、どんな方でも試してみて損はないといえます。 バシャールの世界観に興味を持った方は、早速実践してみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い