ホ・オポノポノをするとどんな効果がある?クリーニングから実践までわかる!

ホ・オポノポノをするとどんな効果がある?クリーニングから実践までわかる!

皆さんは、ホ・オポノポノという言葉を耳にしたことがありますか? 問題解決の方法として、ネイティブハワイアンの知恵から生まれたホ・オポノポノ。 この記事では、ホ・オポノポノで得られる効果、実践方法、ホ・オポノポノを実践して効果があった人達の体験談をご紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > ホ・オポノポノをするとどんな効果がある?クリーニングから実践までわかる!
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ホ・オポノポノの効果とは?

ホ・オポノポノの効果とは?
皆さんはホ・オポノポノをご存知でしょうか? 耳にしたことがある人は多いはずです。 まずはホ・オポノポノの効果を一度確認していきましょう。

潜在意識のクリーニングで問題解決が進む

ホ・オポノポノは、ネイティブハワイアンの問題解決の知恵として生まれました。 現在起きていることは、全て過去の潜在意識が引き起こした問題であるので、潜在意識をクリーニングすることで、問題解決が進むというのが、ホ・オポノポノの考えです。 過去の自分の過ちや、過去に伝えられなかった気持ちが残っていることで、潜在意識としていつまでも残ってしまうので、潜在意識をクリーニングしていくことで、現実に起きている問題を解決に導くことができるのです。 恋愛、人間関係、仕事、お金、健康など、様々な問題を解決することが出来ます

インスピレーションが得られる

問題解決以外にも、インスピレーションが得られる効果もあります。 お腹が一杯な時に、美味しそうな物が目の前に置かれていても、食べる気になれないですよね? これと同じように、潜在意識が溜まっていくと、いくら考えても新たなものを取り入れることが出来ません。 ホ・オポノポノで潜在意識をクリーニングするというのは、潜在意識を手放すことです。 様々な考えや感情によって縛られたものを開放することで、新たなおのを吸収する為のスペースが出来ます。 そうすると、インスピレーションが得られ、今まで考えることが出来なかったアイディアが生まれるのです。

効果をしっかりだす!ホ・オポノポノのクリーニング方法 5つのSTEP

効果をしっかりだす!ホ・オポノポノのクリーニング方法 5つのSTEP

ホ・オポノポノの効果をしっかりと得る為に、欠かせない5つのSTEPがあります。 あなたの身に起きている問題を解決し、インスピレーションを得る為にとても大切なことなので、一緒に確認していきましょう。

STEP1,ホ・オポノポノ基本の4つの言葉を覚える

ホ・オポノポノでは、4つの言葉を唱えて潜在意識をクリーニングしていきます。 「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」。 この4つの基本の言葉をまずは覚えましょう。 しかし、何に対しての感謝の言葉や謝罪の言葉なのか分からないと感じた人もいるでしょう。 自分の過去の中で、誰かに伝えられなかった「ありがとう」、「ごめんなさい」という言葉や、自分の気持ちに嘘をついて無理をさせた自分に向けての「許してください」という気持ちを思い浮かべましょう。 そうすることで、過去の潜在意識をクリーニングする事が出来ます。

STEP2,4つの言葉を唱えることを習慣化する

STEP1でご紹介した、「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」という4つの言葉を、習慣化して唱えましょう。 口に出して唱えても良いですし、心の中で唱えても良いですよ。 大切なのは、習慣化することです。 一日に10回は必ず唱えるというように、決めておいた方が習慣化するでしょう。 STEP1では、過去の様々な出来事に対して、4つの言葉を唱えることをイメージするとお伝えしましたが、感情を込めずに機械的に繰り返すだけでも効果はあります。 効果を得るためには続けることが何よりも大切です。

STEP3,問題が起きたときの対応を覚える

問題は全て自分の潜在意識の記憶が生み出すものだとお伝えしましたね。 接客業の仕事をしていたとして、クレーマーのお客さんに手を焼いたとします。 一見すると問題の原因は、お客さんにあるように感じますが、あなたに起きた問題は、あなたの潜在意識の記憶が生み出したものなのです。 「こんな記憶を持っていたんだね、見せてくれて本当にありがとう」、「この記憶を持ってきてくれたから、問題を解決出来そうだよ、一緒にクリーニングしようね」、と感謝と理解の気持ちを持って、潜在意識に訴え欠けるようにしましょう。 そうすることで、問題解決へと導いてくれますよ。

STEP4,考えすぎるのをやめる

4つの言葉を習慣化し、問題が起きたときの対応を覚えることが出来たら、考え過ぎることを止めましょう。 何か問題が起きた時、どうすれば良いのか悩み、考える行動を取りますよね。 しかし、考え過ぎてしまうと、余計に潜在意識に捉われてしまい、いつまで経っても解決策は見つかりません。 問題がある時こそ、考えることを止めて、「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」と唱えましょう。 潜在意識に隠された気持ちを認め、受け入れる、そして感謝の気持ちを持つ事で、物事が良い方向に進んでいきます。

STEP5,自分の内なる責任に目覚める

最後のSTEPは、潜在意識を認めてクリーニングすることで、自分の内なる責任に目覚めることです。 何度も言うようですが、あなたの身に起きる問題は、すべて自分の内側にある潜在意識が見せる記憶です。 その中には、見たくないと思い閉じ込めてしまった記憶もあるでしょう。 誰かを傷つけたけど素直に謝れなかった記憶や、自分を守る為に嘘をついた記憶など、気づかないふりをして閉じ込めた記憶が、誰にでもあるでしょう。 その記憶を責めるのではなく、過去の潜在意識として受け止める。 そして、受け止めた上でクリーニングをすることで、問題が解決すると言う考え方を身につけましょう。

ホ・オポノポノの恋愛に対する効果・実践方法

ホ・オポノポノの恋愛に対する効果・実践方法
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ホ・オポノポノは様々な問題解決に効果があります。 恋愛に関しても、効果を発揮しますよ。 恋愛に対する効果と実践方法をご紹介します。 現在恋愛で悩んでいる、トラウマがあって新しい恋に踏み出せないと悩んでいる人は、実践してみましょう。

自分を認め愛する言葉を投げかけて

ホ・オポノポノで恋愛に対する効果を上げたいのであれば、自分を認めて愛する言葉を投げかけましょう。 恋愛をすると相手のことばかりを考えて、気づかない内に自分を傷つけたり、自分の気持ちを抑えてしまうことがよくあります。 「あの時本当は悲しい気持ちだったのに、無理をさせてごめんね」「優しい自分を愛しているよ」「いつも笑顔で頑張ってくれてありがとう」「素直になれずに無理をさせたことを許してね」というように、自分を認めて愛しているという気持ちを潜在意識に伝えましょう。 恋愛が上手くいくようになるだけではなく、自分に自信を持つことが出来る効果も得られます

過去が浄化され、素敵な未来がやってくる

ホ・オポノポノを実践することで、過去が浄化され、あなたに素敵な未来がやってきます。 過去にあなたが見たもの、感じた感覚が潜在意識に残っているため、恋愛で傷ついた自分を癒し、自分を愛することが出来るようになるでしょう。 自分を愛することが出来るということは、自分を心から大切に出来るということです。 自分を大切にする恋愛がどんなものなのかも、分かるようになりますよね。 愛される自分の姿が見えてくることで、幸せな恋愛を掴めるようになります。 自分を認めて受け入れることも出来るので、今まで以上に自分の魅力を理解し、自分に自信を持つことも出来るので、考え方もポジティブになりますよ。

ホ・オポノポノのお金に対する効果・実践方法

ホ・オポノポノのお金に対する効果・実践方法

お金は生きていく上で必ず必要な物ですよね。 お金が無くて辛い思いをしている、なかなか貯金が出来ないと悩む人は多いはずです。 ホ・オポノポノのお金に対する効果と実践方法を、一緒に見ていきましょう。

お金のマイナスイメージを取り除こう

お金の問題を解決したいのであれば、お金のマイナスイメージを取り除くことが大切です。 お金は大切、お金は生きていく上で欠かせないと分かっていても、心のどこかにお金は汚いものだと拒否をしている気持ちがあるかもしれません。 潜在意識にお金に対してマイナスなイメージがあるということは、自然とお金を遠ざけてしまう原因です。 お金に対する感謝の気持ちや、今ある幸せに対する喜びを言葉で表現することで、マイナスイメージを取り除きましょう。 「食べ物に困らない生活をさせてくれてありがとう」、「家族と外食に行けたよ、凄く楽しかった」、というように、お金がある事で幸せな生活が送れている、感謝しているという気持ちを言葉で表現しましょう。

不満や辛さを解消していこう

不満や辛さを解消していくことで、お金に関する問題も解決していきましょう。 お金がないと、「こんなに働いているのに…」「楽しい生活なんて送れない」と不満に感じたり、辛い思いをすることもありますよね。 しかし、この思いを解消出来ないままでは、ホ・オポノポノの効果は表れません。 「色々我慢させてごめんね」「自分を否定してしまったことを許してね」「辛くても笑顔で過ごしてくれてありがとう」「自分のことを愛しているよ」と4つの言葉を使って自分の心を癒しましょう。 この気持ちを癒すことが、お金のマイナスイメージを取り除くことに繋がります。

ホ・オポノポノの病気に対する効果・実践方法

ホ・オポノポノの病気に対する効果・実践方法

ホ・オポノポノの病気に対する効果と実践方法も見ていきましょう。 持病がなかなか治らなくて辛い、病気が治らないと悩んでいる皆さんの、助けになるはずです。

ネガティブ感情をクリーニング

病気にアプローチするには、ネガティブな感情をクリーニングする必要があります。 「病は気から」という言葉があるように、病気に対する恐れや、早く治したいという焦りからは、どうしてもネガティブな感情が生まれてしまいます。 しかし、辛い状況の中でポジティブに考えるのも難しいですよね。 無理にポジティブに考えるのではなく、病気に対する恐れや焦りを受け入れて、ネガティブな感情をクリーニングすることが大切です。 焦りの気持ちが出てきたら、「焦ってしまってごめんね」「恐れている不安を見せてくれてありがとう」という気持ちでいると、ネガティブな感情をクリーニング出来ます。

穏やかで前向きな気持ちに

ホ・オポノポノでネガティブな感情をクリーニングすると、穏やかで前向きな気持ちになれます。 治療を続けているのに効果が劇的にでない時、焦りの気持ちや不安が生まれるでしょう。 ネガティブな感情になったら、潜在意識をクリーニングすることを意識してください。 自分のネガティブな感情を受け入れることで、「焦らなくても大丈夫」「ネガティブな気持ちになったから、クリーニングするチャンスがきた」という風に、前向きで穏やかな気持ちになれます。 表面的にポジティブになろうとする訳ではないので、辛いことがあったとしても、自然と心から前向きな気持ちになれますよ。

ホ・オポノポノの仕事に対する効果・実践方法

ホ・オポノポノの仕事に対する効果・実践方法

仕事の業務内容や会社の方針、人間関係に悩む人は少なくないはずです。 仕事で悩んでいる皆さんに、ホ・オポノポノの仕事に対する効果と実践方法をご紹介していきます。

問題解決のためのクリーニングを

仕事での問題を抱えている場合は、問題解決のためのクリーニングをしていく必要があります。 仕事でミスをしてしまった、人間関係が上手くいかないという悩みが、仕事上で多い問題ではないでしょうか。 このような問題も、過去の潜在意識から起きています。 過去の失敗や不安な気持ちが潜在意識に残っていると、仕事上で問題が起きてしまうのです。 過去の失敗を受け入れ、その時の不安な気持ちや辛い気持ちを認めてクリーニングすることが大切です。 「あの時失敗したけど逃げずに頑張ってくれてありがとう」「フォローしてくれた人たち、みんな本当にありがとう」と感謝の気持ちも含めて、潜在意識をクリーニングしていきましょう。

自分自身がまず改善できる

仕事での失敗や、人間関係が円満にいかない場合、問題は自分自身ではなく周りの環境にあると考えてしまいますよね。 しかし、起きる問題は全て自分の潜在意識から生まれるというのが、ホ・オポノポノの考えです。 周りの人や周りの環境が問題を起こすのではなく、悪いことが起きるのは全て自分の責任ということ。 4つの言葉を唱えて、まずは自分の潜在意識をクリーニングしましょう。 自分自身の考え方や行動が変わっていくので、仕事の効率化がアップしたり、新たなアイディアが湧くことで、仕事が上手くいくようになります。 そして、そんなあなたの姿を見て周りの人も影響を受けるので、人間関係も良い方向に向かう様になります。

ホ・オポノポノの効果を高めるポイント3つ

ホ・オポノポノの効果を高めるポイント3つ

ホ・オポノポノの実践方法はお分かり頂けたでしょうか。 せっかく実践するのであれば、効果を高めたいですよね。 効果を高める3つのポイントをご紹介していきます。

とにかく習慣化

潜在意識というのは、毎日溜まっていくものです。 続けずに止めてしまうと、潜在意識がどんどん蓄積されていく為、効果が表れなくなってしまいます。 「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」の4つの言葉を習慣化して唱える事で、常に潜在意識をクリーニングし続けることが大切です。 感情を込めず、強く願うことをしなくても、効果が表れるのがホ・オポノポノの良い所でもあるのですが、途中で飽きてしまい、止めてしまう人も多いのが現実です。 朝起きた時、お風呂に入っている時、寝る前など時間を決めて、必ず唱える習慣を作ることがおすすめです。

ブルーソーラーウォーターで効果アップ

ブルーソーラーウォーターには、心を浄化させる効果があります。 ホ・オポノポノを習慣化させて、ブルーソーラーウォーターを取り入れることで、効果アップが期待できるでしょう。 ブルーソーラーウォーターは、ブルーのガラス瓶に水を入れて、日光に当てた物です。 潜在意識をクリーニングする波動を蓄えており、潜在意識を癒して浄化する効果があるのです。 一般的に、ブルーソーラーウォーターを飲むことで、自然と潜在意識がクリーニングされ、ネガティブな感情から解放されると言われています。 また、リウマチや筋肉痛にも効果があるそうですよ。 ホ・オポノポノを実践するのであれば、ブルーソーラーウォーターも取り入れてみましょう。

アイスブルーと唱えることで効果アップ

ホ・オポノポノの実践で、4つの言葉を唱える方法は基本的なものです。 4つの言葉を唱えるだけでも効果はありますが、「アイスブルー」と唱えるアプローチの方法もあります。 アイスブルーと唱えることで、経済的、肉体的、精神的、言葉によって受けた傷をクリーニングし、癒してくれる効果があります。 仕事中に嫌な目にあった時、悪口を言われて傷ついた時、「アイスブルー」と心の中で唱えてみましょう。 氷河のアイスブルーをイメージしながら唱える、もしくは植物に触れながら唱えることで、更に癒しの効果を高めることが出来ます。

ホ・オポノポノを実践した人の体験談

ホ・オポノポノを実践した人の体験談

実際にホ・オポノポノを実践した人の体験談が編集部に寄せられているので、一緒に見ていきましょう。 きっと皆さんも、ホ・オポノポノを実践したくなるはずです。

病気がちなので、暗い気持ちで過ごしていたが…

《21歳・大学生》の体験談 大学に入ってから勉強とバイトに追われる毎日で、一か月に一回は病気になっていました。 休むと単位を落としてしまうし、バイトも休めば生活も苦しくなる。 そんな焦りと不安から、とても暗い気持ちで過ごしていました。 何とか病気がちな体を治す方法はないかとネットで調べていると、ホ・オポノポノという言葉が目に入ったので、本を数冊取り寄せて、4つの言葉を実践しました。 すると、焦りや不安な気持ちに落ち込むことがなくなり、気づけば病気も滅多なことではしなくなりました。 今でも4つの言葉を毎日唱えています。 病気がちな体を治そうとしていた時に、ホ・オポノポノに出会ったという体験談。 今では滅多に病気もしないとのことで、本当に効果が表れたようですね。 習慣化して唱えることが、やはり大切だと感じます。

職場の人間関係が円満に

《28歳・美容関係》 職場が女性ばかりな為か、女性特有な雰囲気とギスギスした人間関係に、毎日胃が痛くなるほどのストレスを感じていました。 親友に職場の話をした時に、「ホ・オポノポノを実践した方が良いよ!」と勧められ、ネットで調べて実践してみることに。 朝起きてから、寝る前に4つの言葉を唱え、職場でストレスを感じた時にも唱えるようにしました。 数か月が経過すると、馬が合わない先輩とも上手く付き合えるようになりました。 先輩からは、「雰囲気が変わって話しかけやすくなったよね」と言われたので、きっと以前の私は潜在意識から人を寄せ付けなかったのだと思います。 問題は全て自分の潜在意識から生まれるという考えが、ホ・オポノポノの考えでしたよね。 潜在意識をクリーニングし続けた事で、体験者さんの雰囲気が変わり、人間関係が円満になったのでしょう。

トラブルに合いにくくなった

《30歳・会社員》 海外旅行に行けば貴重品を盗まれたり、お金を貸した元カレとはそのまま音信不通になったり、何かと金銭に関するトラブルが絶えずに、本当に悩んでいました。 金運を上げる方法なども試しましたが、トラブルに巻き込まれることは防げず途方に暮れていた時、通りかかった本屋さんで、ホ・オポノポノが目に留まり、買ってみたんです。 半信半疑でしたが、4つの言葉を唱え続けていると、今まで自分がお金に恐怖心を抱いていることに気づきました。 それに気づいて、潜在意識のクリーニングを習慣化したところ、今までのようなトラブルに一切巻き込まれなくなり、今では悩んだのが嘘のように幸せです。 ホ・オポノポノの実践で、金銭トラブルに巻き込まれなくなったという体験談。 潜在意識の中にあったお金の恐怖心を浄化したことで、同じようなトラブルが生まれなくなったのでしょう。

まとめ

まとめ

ホ・オポノポノには、様々な問題を解決する効果がありますね。 基本的に4つの言葉で潜在意識をクリーニングすることが出来る、感情や強い願いを込める必要もない、シンプルな方法なので、誰でも始めやすいのではないかと思います。 潜在意識は放置してしまうと、毎日蓄積されてしまいます。 そして、蓄積される事で問題が現実に起きてしまうのです。 4つの言葉を習慣化して唱え、毎日潜在意識をクリーニングし続けましょう。 そうすることで、問題は起こりにくくなるのです。 悩んだり考え込んだりするのではなく、そんな時こそ4つの言葉を唱えましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧