恋愛・不倫にアクティブな既婚女性の特徴は?|心理と求めているものはコレだった!

恋愛・不倫にアクティブな既婚女性の特徴は?|心理と求めているものはコレだった!

結婚をして幸せな家庭を築いているはずなのに、いつも新しい恋愛を探している、恋愛にアクティブな既婚女性はいったい何を求めているのでしょうか? そんな恋愛にアクティブな既婚女性の心理を知るべく、既婚女性の本音や特徴を見ていきましょう。 そして付き合う時の注意点も紹介しているので参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 恋愛・不倫にアクティブな既婚女性の特徴は?|心理と求めているものはコレだった!
不倫の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・関係はもう終わり?整理した方が自分のため? ・彼と結ばれたいけどそれは難しい? ・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける? ・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。 ・どうしても彼が忘れられない 辛い事も多いのが不倫。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい... そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛にアクティブな既婚女性が多いのはなんで?

恋愛・不倫にアクティブな既婚女性の特徴は?|心理と求めているものはコレだった!
どこにでも恋愛にアクティブな既婚女性っていますよね。 結婚したら落ち着きそうなイメージがあるものですが、恋愛にアクティブな女性が多いのはなぜでしょうか? まずは、そもそも恋愛にアクティブな既婚女性とは、どのような人なのかを確認していきましょう。

恋愛にアクティブだなと感じる既婚女性の特徴5つ

恋愛にアクティブだなと感じる既婚女性の特徴5つ

ということで、まずは恋愛にアクティブな既婚女性とはどのような人なのかを知るべく「恋愛にアクティブだな」と感じる既婚女性の特徴を5つ紹介していきます。 みんなが思う、恋愛にアクティブな既婚女性とはどのような人なのでしょうか?

女を捨てていない

恋愛にアクティブだなと感じる既婚女性は、結婚をしても女を捨てていない人です。 結婚をすると妻になり、旦那さんからは女性として見てもらえなくなってしまうもの。 しかし女性は、いくつになっても美しくありたいと願いますし、愛されたいと思うのです。 そのため「男性から愛されたい!」「美しくありたい」という思いが強くなるのでしょう。 そんな女性は妻や母として見られる事を嫌がる傾向にあります。 いつでも愛されたいと言う気持ちが強く、いつでも魅力的な女性でありたいと願っているのです。 その結果、独身時代の若い頃よりも、色々と経験を積んだ今の方が魅力的な女性も多いでしょう。

恋バナが好き

恋愛にアクティブだなと感じる既婚女性は、とにかく恋バナが好きです。 恋愛にアクティブな女性は、いつでもドキドキするような恋のトキメキを求めているもの。 結婚をしていると、そう簡単には恋愛はできませんよね。 そのため人の恋バナを聞きながら、自分が感情移入してトキメキを感じて楽しんでいるのです。 このような女性は常に周囲で、恋愛のトキメキを感じられるものを探しているでしょう。 もし誰かが恋バナを始めたら、何々?と話に入り込んでいきます。 そして色々と質問をしたり「私だったらこうする」などの意見を積極的に話してくるのです。

自分の趣味など!世界がある

恋愛にアクティブだなと感じる既婚女性は、趣味などを持っていて自分の世界がある人です。 アクティブな女性は家庭を持ちながらも、仕事もバリバリできる人が多いもの。 家事に仕事に忙しそうですが、趣味の時間もしっかり楽しめる人が多いのです。 どんなことにでもチャレンジをして、自分の人生をしっかりと楽しんでいます。 このような女性は、結婚をしたことで自分に自信を持つことができた人が多いのです。 自分の人生に自信を持って楽しんでいることで、自分の世界を持っている魅力的な女性に見えるのでしょう。 その結果、恋愛にもアクティブになってしまうのです。

自立している

恋愛にアクティブだなと感じる既婚女性は、旦那に甘えて生きていくのではなく、自立しているものです。 アクティブな女性は仕事がバリバリにできる女性であり、自分の世界をしっかり持っています。 誰かに頼って生きていくのではなく自分の人生を生きている、いわゆる自立した女性なのです。 ただ仕事はバリバリにこなし経済的に安定していても、物事を慎重に考えるタイプの既婚女性であった場合は恋愛にアクティブになることはありません。 自分で考え、思い立ったことはすぐにでも行動する行動派のタイプの女性が、恋愛にアクティブな女性になるのです。

過去の恋愛経験が多い

恋愛にアクティブだなと感じる既婚女性は、結婚する前から恋愛経験が豊富な人が多いものです。 結婚をしても恋愛にアクティブな女性は、結婚してから恋愛にアクティブになったわけではありません。 独身時代から恋愛に積極的な人だったことが多く、たとえ生涯のパートナーを見つけたとしても恋愛は別物と考える人が多いのです。 結婚前から色々な恋愛をして輝いてきた女性は、結婚してもその輝きを求めてしまうのでしょう。 しかし中には結婚したことで自分に自信が付き、恋愛にアクティブになる人もいます。 そんな人であったとしても、昔から恋愛には強い興味を持っていたことが考えられるのです。

恋愛にアクティブな既婚女性の心理とは?何を求めているの?

恋愛にアクティブな既婚女性の心理とは?何を求めているの?

恋愛にアクティブな既婚女性は、結婚相手に満足できていないのでしょうか? 編集部に寄せられた既婚女性の意見の中から、恋愛にアクティブな既婚女性は何を求めているのか心理を探っていきましょう。

女性としてみられたい

「結婚したら女性が終わるわけでなないと思う、いつまでも女性として見てもらいたい」(37歳・事務職) 「年齢は関係なく、結婚してる・していないも関係なく、女性としてちゃんと見て欲しい」(32歳・専門職) 「女性である限りは、いくつになっても女性と見て欲しいと思うのは当然のこと」(27歳・主婦) 恋愛にアクティブな女性は年齢や肩書きは関係なく、いつまでも女性として見てもらいたいと願っているのです。 「結婚したから」「ママになったから」という理由で、女性として見られなくなってしまう事が許せないのです。 いつまでも1人の女性として見て欲しいという気持ちは、たとえ恋愛にアクティブでない女性であっても感じるものではないでしょうか。

背徳感を得たい

「不倫は悪いことだとは分かっているけど、そのドキドキ感が癖になってしまう」(28歳・サービス業) 「こっそりと恋愛しているスリルがあるから、余計に情熱的な恋愛ができる」(32歳・事務職) 「旦那に不満があるわけでは無いけど、不倫相手とは旦那とは違う情熱的な恋ができる」(35歳・専門職) 中には不倫は悪い事と分かっていながらも、逆にそのスリルを味わって楽しんでいる既婚女性もいるのです。 このタイプの女性は、スリルを味わうことでドキドキしたり喜びを感じるのです。 旦那さんに不満があるわけではなく、不倫の背徳感を得たいことが考えられます。

必要とされたい

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼のあなたへの気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性 5)彼と結ばれる可能性は? 6)関係を継続したら今後どうなる? 7)二人の関係を整理した場合の未来 8)あなたが幸せになれる選択は?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「旦那は自分を女性として求めてくれないので、自分を求めてくれる人にときめいてしまう」(34歳・販売業) 「結婚してからは自分の存在が無くなっていくような気がする、結婚しても誰かに必要とされたい」(29歳・専門職) 「誰かに必要とされたいと言う気持ちが強くて、ちょっとでも欲してくれるとドキドキしてしまう」(33歳・販売業) 結婚して母になると、夫はなかなか女性として見てくれなくなるもの。 そのため、いつまでも愛されたいと思う女性は、自分を少しでも必要としてくれる男性にときめいてしまうようです。 寂しがり屋だったり、かまってちゃんの女性は、いつまでも自分に構って欲しいという気持ちから不倫をしてしまうのでしょう。

性欲を満たしたい

「夫とマンネリ化したセックスでは満足できなくなってしまったから」(33歳・サービス業) 「夫と体の関係はどんどん少なくなっていくので、性欲を満たすために浮気をしてしまいました」(31歳・事務職) 「ただ刺激的なセックスを求めて浮気をしてしまう」(28歳・事務職) 夫とのセックスが減ってしまったり、マンネリ化をして満足できなくなってしまい、性欲を満たしたいという思いから浮気をしてしまう女性も多いようです。 このような女性は、まだまだ身体も心も若いことが考えられます。 たとえ結婚をしても、新たな刺激を求めてしまうようです。

恋愛のドキドキを味わいたい

「ママになったからって、ドキドキするような恋をしたいと思う気持ちは消えるわけじゃない」(28歳・サービス業) 「結婚してしまうとドキドキ感が無くなってしまった!ドキドキするような恋をしたいと思ってしまう」(32歳・事務職) 「女性は年齢関係なく恋愛に憧れるものでは?いくつになっても恋愛したいと思う」(36歳・製造業) アクティブな既婚女性の中には、結婚をしてもドキドキするような恋愛に浸りたいと思う女性も多いようです。 このタイプの女性も気持ちが若く、夢見る乙女のままの気持ちでいるのでしょう。 厳しい現実の生活から、自分を癒してくれる救いの王子様を求めてしまうのかもしれません。

浮気や不倫・体の関係を求めている既婚女性が出すシグナル

浮気や不倫・体の関係を求めている既婚女性が出すシグナル

ということで、ここからは身近にいるアクティブな既婚女性を知るうえで大切なポイント「浮気や不倫・体の関係を求めている既婚女性が出すシグナル」を紹介していきます。 あなたの近くにいるアクティブな既婚女性にも当てはまるであろうアピール方法を覚えておきましょう。 近くにいるアクティブな既婚女性で、見かけたことがあるかもしれませんよ。

露出の多い服装

アクティブな既婚女性が出すシグナルとして、必要以上に露出の多い服装をすることがあります。 前からハデなタイプではあったけど、最近は「目のやり場に困ってしまうような服装だな」と思った時には、浮気や不倫・体の関係を求めていることが考えられるのです。 狙った男性に自分が魅力的な女性であることをアピールしています。 そして好きな男性の前で、ミニスカートで足を組んで目の前で話をしたり、胸元が大きく開いている服装で前かがみに見つめてくるような仕草をとったりするのです。

男性を目で追う

アクティブな既婚女性が出すシグナルには、好きになった男性を目で追うこともよく見られる行動です。 アクティブな女性ではなくても、好きな男性がいたら誰でも彼を目で追ってしまうのではないでしょうか? アクティブな女性は、好きな男性ができたら積極的に行動します。 男性に「あなたの事が好きです」という気持ちを伝えようと、彼に視線を送っているのです。 そのため、さり気なく見ているというのではなく、あきらかに目で追っているような分かりやすい行動をしていることが多いでしょう。

結婚指輪を外す

アクティブな既婚女性が出す分かりやすいシグナルとして、結婚指輪を外すことが挙げられます。 どんな男性であっても、結婚している女性に手を出すことは浮気をすることになり、相当な勇気が必要です。 それを知っているアクティブな既婚女性は、好きな人ができると結婚指輪を外して少しでもハードルを下げようと考えています。 サイズが合わなくなったなどの理由以外に、意味も無く指輪を外す人はあまりいません。 恋愛にアクティブな既婚女性であっても、普段は結婚指輪ははめているもの。 好きな人の前で指輪を外すことで「あなたの前では独身女性よ」と伝えているのです。

気合の入ったメイク

アクティブな既婚女性が出すシグナルには、今まで以上にメイクに気合が入ることがあります。 どんな女性であっても、恋をすると好きな人に少しでも綺麗に見られたいと思うもの。 それはアクティブな既婚女性も同じで、好きな人ができたら彼好みの綺麗な女性になってアピールしたいと考えるのです。 そして指輪を外す行為と同じで、結婚していることを忘れさせるような女性になりたいと考えている事もあります。 たとえば今までは口紅は薄めの色だったのに、唇を強調するような真っ赤な口紅になったという場合は、好きな人にアピールしようとしていると考えて良いでしょう。

生活感を消す

アクティブな既婚女性が出すシグナルとして、生活感を消すこともあります。 アクティブな既婚女性は、結婚しても独身と変わらない魅力的な女性でいたいという気持ちが強いもの。 とくに恋愛をした時には、生活感を絶対に出したくないと考えているのです。 通常は結婚をしたら恋愛も生活も落ち着くため、どこかに生活感がでてしまうもの。 しかしアクティブな既婚女性は器用な人が多く、家事も仕事もテキパキとこなします。 周囲や特に好きになった男性の前で、自分が既婚者であることを感じさせないようにしているのです。

恋愛にアクティブな既婚女性と付き合う時の注意点

恋愛にアクティブな既婚女性と付き合う時の注意点

恋愛にアクティブな既婚女性と付き合うことは不倫関係になり、とても危険な行為です。 しかし結婚ではなく、付き合う彼女としては、アクティブな既婚女性はとても魅力的だと言う男性は多いもの。 恋愛にアクティブな既婚女性と付き合う時には、必ず気を付けてほしい注意点を紹介していきます。

巻き込まれないこと

恋愛にアクティブな既婚女性と付き合う時には、彼女の恋愛活動に巻き込まれないように注意が必要です。 たとえば彼女に誘われて、断り切れずに一緒に合コンへ行ってしまったり、出会い系サイトに登録しないようにしましょう。 アクティブな既婚女性は、人生を楽しく生きているように見えますよね。 つい興味本位で付き合ってしまい、トラブルに巻き込まれてしまうことも少なくないのです。

二人きりで会わないこと

恋愛にアクティブな既婚女性と付き合う時には、二人きりで会わないように注意しましょう。 アクティブな女性と会う時には、複数の友達と会うようにしてください。 アクティブな女性は2人きりで会ってしまうと友情が深まりやすい性格をしています。 友情が深まってしまうと、彼女のペースに巻き込まれやすくなってしまうのです。

家庭の不満を漏らさないこと

恋愛にアクティブな既婚女性と付き合う時には、家庭の不満を漏らさないことが大切です。 もしアクティブな既婚女性に糧の不満などを漏らしてしまった時には「それならストレス発散した方がいいよ!」などと誘ってくれるでしょう。 その結果、不倫に巻き込まれてしまう可能性も高いのです。 もし家庭の話をする場面があったとしても、あくまでも彼女の前では「とても幸せ」と家庭円満であり、不満はないという発言をするようにしましょう。

まとめ

まとめ
恋愛にアクティブな既婚女性は、いつも明るく魅力的な女性です。 しかし仲良くなって巻き込まれてしまう危険もあるので注意が必要になります。 彼女たちはいつまでも気持ちが若く、結婚をしても子供ができても、女性として輝いていたいと願っているのです。 そのため、いつでも自分を女性として欲してくれる恋を求めてしまうのでしょう。 恋愛にアクティブな既婚女性は、仕事ができる人が多く、気さくで明るい素敵な女性でもあります。 しかし不倫に巻き込まれてしまわないように、なるべく浅く付き合い楽しい会話をする程度にしておくことをおすすめします。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧