守護霊がいない人もいる?守護霊が入れ替わるってほんと?

守護霊がいない人もいる?守護霊が入れ替わるってほんと?

守護霊がいない人がいるって聞いたことがあるけど、本当?そんなを疑問を抱えている方もいるかもしれません。この記事では、守護霊について詳しく解説をしていきます。「私には守護霊がいないから…」と感じてる人は、是非記事を読んで、真相を確かめてください。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 守護霊がいない人もいる?守護霊が入れ替わるってほんと?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

私って守護霊いないんじゃ...

私って守護霊いないんじゃ...
「もしかして私って守護霊がいないかも…」 そんな疑問を感じた経験がある方もいるのではないでしょうか? 実は、自分に守護霊がいないと感じた経験がある方は多いそうです。 この記事では守護霊について詳しく解説をします。 まずは、守護霊の「意味」をおさらいしておきましょう。

まずは守護霊の意味をおさらい!守護霊ってなに?

「守護霊」に対して皆さんはどんなイメージを持っていますか? 「守護」という言葉が付いているぐらいですがら、良いイメージを持たれている方も多いでしょう。 守護霊というのは、あなたに悪い影響を与える霊などの目には見えない存在から守ってくれる存在のことを表しています。 どんな人が守護霊になるのか、気になっている方もいるはずです。 守護霊になるのは、自分に近しい存在であるご先祖様がなってくれることが多くなります。 守護霊は自身を守ってくれる存在であるため、「いない」と感じてしまうと不安になってしまうでしょう。

守護霊がいない人は、いない

守護霊がいない人は、いない
「守護霊がいないかも」と感じてしまう時は、「守られていないこと」を感じてしまう時かもしれません。 しかし、守護霊がいない人は本当にいるのでしょうか? ここからは、守護霊がいない人はいるのか、について紹介します。

守護霊が「ずっといない」ことは無い

まず、どんな人にも守護霊は必ずいます。 誰しも、自分のことを守ってくれる守護霊は必ずいるので、そこは安心をしてください。 そのため、「もしかして私には守護霊がいないの?」と不安に感じることはありません。 ただし、守護霊と聞くとずっと自分を見守ってくれているイメージを持つ方も多いでしょうが、守護霊が「いない時期」は存在をすると言われています。

守護霊はいないのではなく入れ替わる

守護霊はいないのではなく入れ替わる
「守護霊がいない」と感じてしまう人の不安は、守護霊が必ずいることがわかった今、解消をされたのではないでしょうか? しかし、上述したように守護霊には「いない時期」あると言われています。 必ず自分のことを守ってくれている存在が守護霊であるとすれば、「いつも自分についてくれているんじゃないの?」と疑問を感じてしまうでしょう。 ここからは、どうして守護霊が「いない時期」があるのかを紹介します。

守護霊が入れ替わる時期に、守護霊が不在になることも

守護霊が入れ替わる時期には、守護霊が不在になることもあります。 目には見えない存在なので「今日から入れ替わっているな」と感じることはありません。 また、体感的に「今、いなくなった」と感じることもないそうです。 では、どうして守護霊は入れ替わるのでしょうか? 実は、守護霊が入れ替わる理由は「あなた次第」と言われています。 人は生きている間に思考や気分で出す波長が変わるのですが、その波長に合わせて守護霊が変わると言われていることを覚えておきましょう。 例えば、あなたがネガティブに陥って悪い事ばかりを考えていると、自分につく守護霊も、低い波長を持つ守護霊になるそうです。

守護霊がいない...と思ってしまう人の特徴

守護霊がいない...と思ってしまう人の特徴
ここまで、「守護霊がいない」と感じてしまった時に知ってほしい「守護霊」について詳しく紹介をしてきました。 誰しも、必ず守護霊がいること、そして守護霊が入れ替わる時期が存在することを覚えておくことで、自分を守ってくれる存在についての理解が深まるでしょう。 守護霊は誰しもについてくれている存在と分かっていても「私には守護霊がいない」と感じてしまう人はいます。 実は、そうやって感じる人には《特徴》があるので、ここではそんな特徴を紹介します。

他力本願な考え方の人

何か辛いことが起きたり、乗り越えられない障害にぶつかってしまうこともあるでしょう。 乗り越えられない障害にぶつかってしまうと「守護霊がいないせいで、運気が下がっている」など、他力本願な考えをしてしまう人もいます。 悪いことが起こると、自分に原因があったと思えず、常に何かのせいにしてしまう人は、「運が悪いのは守護霊のせいだ」と感じてしまうこともあるでしょう。 しかし、守護霊はどんな時でもあなたのことを見守ってくれている存在なので、運が悪いのは守護霊のせいではないのです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

うたれ弱い人

うたれ弱い人は、どうしても傷つきやすい傾向があります。 傷つきやすい人は、心の拠り所が無いので守護霊などの霊的な存在に頼ってしまうこともあるでしょう。 例えば「今の辛い環境をなんとか変えてください」と祈るなどの行動をする人は、自分で行動をすることよりも、祈った先にある存在に状況が変わることを頼ってしまいます。 精神的なよりどころが無い人は、最後の最後の頼る場所として「霊」を頼ってしまう傾向があるのです。 自分のメンタルが弱まっている時に限って「霊が守ってくれていない」と感じてしまい、守護霊はいないんだ…と感じてしまうのでしょう。

ネガティブ思考な人

日常生活を送る中で「守護霊がいないかも」と感じる瞬間はそう来ないでしょう。 この感情が湧いてくる人の多くは「ネガティブ思考」の傾向があります。 例えば、ポジティブ思考であれば目には見えない存在で、体感として感じることがない守護霊であっても「きっと私の側にいて、いつでも見守っていてくれるはず」と感じることができるでしょう。 しかし、ネガティブ思考になってしまうと「私の側には守護霊はいなんだろうな」と、悪い事ばかりを考えてしまうのです。 「守護霊がいないかも」と感じてしまう時は、気持ちが落ちている瞬間がほとんどで、ネガティブ思考になると、波長の低い霊を引き寄せる可能性もあるので注意が必要になります。

自分に自信のない人

守護霊がいないと感じてしまう人の中には、自分に自信が無い人もいるでしょう。 守護霊という目には見えない存在を強く信じられる人は「私にはきっと守護霊がついてくれている」と前向きに、そして自分に自信があるからこそ信じられるのかもしれません。 しかし、自分に自信の無い人は「どうせ私なんかについてくれる守護霊なんていないんだ」と感じてしまう可能性もあります。 「どうせ私なんか…」と感じてしまうと、たとえ守護霊の存在を信じていても、自分にはついていないと感じてしまいやすくなるでしょう。

自立心が低い人

「守護霊がいない」と感じてしまう人の中には、自立心が低い人もいるでしょう。 自立心が低い人は、物事を自分の力で乗り越えようと思えない傾向があります。 例えば、仕事で困難な壁にぶつかってしまったとき「誰かがなんとかしてくれたらいいな」と他力本願になる人もいるでしょう。 自立心が低いということは「自分」に対しての自信も持ててないことが多いのです。 そんな人は、自分の状況を考えたときに「守護霊はいなんだろうな」と感じてしまいます。 「守護霊がいれば、こんな状況にはなっていないだろう」と現状を悲観的に見てしまうのです。

強い守護霊を引き寄せる方法を解説!

強い守護霊を引き寄せる方法を解説!
ここまで、守護霊がいないと感じてしまう人の特徴を紹介してきました。 ネガティブ思考だったり、自分に自信が持てていないと、必ずついてくれている守護霊に対して「いない」と感じてしまいやすくなります。 実は、そうやってネガティブな思考で守護霊のことを考えていると「波長の低い霊」がつくこともあり、最悪の場合、あなたに悪い影響を及ぼすこともあるでしょう。 そこで最後に皆さんには、強い守護霊を引き寄せる方法を紹介するので是非参考にしてください。

ポジティブ思考を心がけよう

強い守護霊を引き寄せるために、まず必要になるのが「思考を変えること」です。 上述したように、ネガティブ思考でいると悪い影響を与えてくる例を引き寄せてしまう可能性があります。 そうならないためには、まずポジティブ思考を心がけることが大事です。 前向きに物事を捉え、自分で考え行動をする意識を持つだけで強い守護霊があなたの力になってくれます。 ポジティブ思考は凄く大事になるので、まずはここから始めてみましょう。

健康的な生活を送ろう

メンタルが弱っているときは、どうしてもネガティブ思考になってしまいますよね。 そうなると、悪い霊を引き寄せやすくなってしまいます。 自分についてくれる守護霊も、弱い霊になる可能性が高いです。 「強い守護霊についてもらいたい」と思うのであれば、他力本願ではなく自身が行動をすることが大事になります。 例えば、健康的な生活を心がけることも良いでしょう。 健康的な生活を送ることで、きっとメンタルは弱らずに済むはずです。

部屋の整理整頓を心がけよう

もし、部屋が散らかっているのであれば、まずは整理整頓を心がけるようにしてください。 実は散らかった部屋は悪い「気」が溜まり、低級な守護霊が集いやすくなってします。 少しでも上級の守護霊にやって来てほしいと感じているのであれば、身の回りに気配りをすることから始めてみましょう。 部屋の整理整頓を心がけることで、気持ちスッキリして前向きになれ、上級の守護霊に集まってもらうことができます。 「何をしていいのか分からない」と悩んでいる人は、掃除から実践してくださいね。

周囲に感謝の念を持とう

日々生活を送る中で大切にしてほしいのが「感謝の気持ちを持つこと」です。 ささいな出来事に対しても「ありがとう」の気持ちを素直に持てるようになると、守護霊の導きを受けやすくなるでしょう。 感謝というポジティブな思考は、上級の守護霊を集めるためには必要になります。 人生を送っていると、つい素直になれないこともあるでしょう。 意地を張りたくなる気持ちも分かりますが、「自分のため」を考えると、素直が一番心にも身体にも良い影響を及ぼしてくれます。

努力を惜しまず続けよう

強い守護霊を導くためには「努力」は必要不可欠です。 他力本願で「誰かがなんとかしてくれたらいい」という考えではなく、自分で考え行動をすることで、強い守護霊を味方にすることができます。 強い守護霊からパワーをもらえるようになると、より前向きに人生を歩めるようになるでしょう。 そのためには、努力をし続けることが大事になります。 きっとあなたの努力に心を打たれた強い守護霊が味方をしてくれるでしょう。

まとめ

まとめ
この記事では、「守護霊」について詳しく解説をしてきました。 守護霊はいないの?と感じてしまう気持ちは、ネガティブな気持ちや自信の無い気持の表れとも言えます。 誰しもに守護霊はついてくれているので、まずは安心してください。 そして、少しでも強い守護霊を集めるために「自信を持つこと」や「努力をすること」が大事になります。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧