ハイヤーセルフと守護霊について徹底解説!!似ているようで全く別物

ハイヤーセルフと守護霊について徹底解説!!似ているようで全く別物

ハイヤーセルフと守護霊ってどんな存在?何が違うの?と疑問に感じている方はいませんか?この記事では、ハイヤーセルフと守護霊の違いについて徹底解説をしていきたいと思います。似ているようで実は全くの別物である存在の違いをこの機会に知っておきましょう!知ると自分の人生にとって必要な意味が分かると思います。

  1. チャット占い・電話占い > 運命の出会い・運命の人 > ハイヤーセルフと守護霊について徹底解説!!似ているようで全く別物
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ハイヤーセルフと守護霊の違い、ご存知ですか?

ハイヤーセルフと守護霊の違い、ご存知ですか?
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、皆さんは”ハイヤーセルフ”と”守護霊”の違いを知っていますか? 聞いたことがある…!という人もいれば、スピリチュアルなことはあまり知らない…と感じている方もいるはずです。 この記事では、ハイヤーセルフと守護霊の違いについて徹底解説をしていきたいと思います♪ 似ているようで全く別物の存在なので、この機会に知っておきましょう。 理解することができると、自分の近くにいるかもしれない存在をもっと知ろうと思えるキッカケになるかもしれませんよ!

彼はあなたの運命/宿命の相手?

彼はあなたの運命/宿命の相手?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? そういったことを知るには、プロの占いを受けるのが手っ取り早くてオススメです🙋‍♀️ スピリチュアルな霊視や思念伝達によって”今後二人はどうなっていくのか””彼は今あなたの事をどう思っているのか”をすぐに知ることが出来ます。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派のスピリチュアル占い師から、地域に根ざして口コミだけで活動する評判のスピリチュアルカウンセラーまで全国の先生が1200人以上活動中!
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

守護霊とは?

守護霊とは?
まず皆さんに知ってほしいのが”守護霊って何?”ということです。 この記事では、ハイヤーセルフと守護霊の違いについて紹介をしていくのですが、ここでは”守護霊”のことについて知っていきましょう。 守護霊と聞くと、なんとなくどんなものかを想像できる方もいるのではないでしょうか? もしかすると生きていてスピリチュアルな話を聞く上で一番最初に知ることができる”存在”なのかもしれません。 ですが、意外とどんな存在なのかをハッキリ知らないことはあると思うので、この機会に覚えておいてください。

守護霊の定義とは

守護霊の定義ですが、守護霊というのは”常に自分の傍にいて、自分を守ってくれる霊体”のことを指します。 守護霊は、生まれた瞬間からあなたのことを守ってくれており、人生を過ごしていく中で変わることはほとんどありません。 守護霊というのは、自分と過去に関わりを持っている”縁の深い相手”である可能性が高く、身内などの可能性もとても高いのです。

守護霊の特徴

守護霊のレベルや数が人それぞれ違う

実は、守護霊には”レベル”があると言われています。 このレベルは守護霊によって様々であり、人によってついている守護霊のレベルは全く違うのです。 また、守護霊は1体だけついていると考えている人は多いかもしれませんが、それも違います。 その数も人によってそれぞれ違うと言われているのです。 守護霊については、自分の近くにいて自分を守ってくれている存在と考えておきましょう。

守護霊は守護をすることで成長を遂げる

先ほど、守護霊のレベルの話を少ししましたよね? 実は、守護霊というのは守っている人をどれだけ守護することができるのか…?ということが”守護霊としてすべき事”と言われています。 なので、たくさん守護をすればするほど成長ができるのです。 成長をすることができると、守護霊としてのレベルを上げていくことができると言われています。 ”守護”にはどんなものがあるの?と感じた方もいるのではないでしょうか? イメージがしやすいものの中には、交通事故などの”危険”から守ってくれる…といったような守護があります。

ハイヤーセルフとは?

ハイヤーセルフとは?
先ほど、守護霊のことについて紹介をしてきました。 守護霊というのは”自分の傍にいて、自分を守ってくれる存在”であることが分かったのではないでしょうか? 皆さんにも生まれたときから守ってくれている守護霊はきっといるので、日々感謝をしながら生きることができるといいですね♪ では、次はそんな守護霊と間違えられやすい”ハイヤーセルフ”について紹介をしていきたいと思います。 守護霊と”どこが違うのか”という点を、先ほど紹介した内容と照らし合せながらチェックしてみましょう♡

ハイヤーセルフの定義

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
ハイヤーセルフの定義は”自分自身”ということです。 「自分自身が霊ってどういうこと…?」と感じている方もいるかもしれません。 実は、ハイヤーセルフというのは自分の魂そのもののと言われています。 魂というのは、生きている人間からみると”高次元の存在”と考えることができるのです。 ハイヤーセルフといいのは”自分の魂の側面の高次元の部分”と言われており、守護霊とは全く違う存在になります。

ハイヤーセルフの特徴

ハイヤーセルフは自分自身

先ほども話したのですが、ハイヤーセルフというのは”自分自身”を表しています。 ただ、そうなると「チャネリングなどで繋がるときは自分と話しているということ…?」と不思議な疑問を感じた方もいるのではないでしょうか? 自分自身といえども、ハイヤーセルフは自分の”魂”の”高次元の部分”なのです。 魂は輪廻転生を繰り返すごとにレベルが上がっていくと言われています。 なので、簡単な考え方をすると同じ魂を持っている者の中で高い存在が”ハイヤーセルフ”と考えていいでしょう。

幸せな方向へ導いてくれる

皆さんは自分の頭の中で「あ、今これをしよう」と直感が働いたこともあると思います。 この直感は実は”ハイヤーセルフ”からの導きと言われているのをご存知ですか? ハイヤーセルフというのは自身の魂の側面を見た時に”高次元”の存在ということを説明しました。 自身の”高次元”の存在は、あなたの人生にとって、とても大きな役割を果たしてくれています。 それが、直感を通じて”幸せになるべき道”を照らしてくれているのです。 なので、直感で感じたことにはなるべく従うべきといえますよ♡

あなたに定められた宿命は?

あなたに定められた宿命は?
「あの人と中々うまくいかない...何で?二人は魂で繋がっているはず」 そういった時にはあなたと彼の間に何か大きな障害がある可能性が高いです。 ”今二人の間を阻んでいる障害は何なのか””どうすれば二人はうまくいって二人で幸せになれるのか” それを知ることでで二人の関係は一気に前に進みます。 霊視や思念伝達などが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派のスピリチュアル占い師から、地域に根ざして口コミだけで活動する評判のスピリチュアルカウンセラーまで全国の先生が1200人以上活動中!
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

守護霊とハイヤーセルフの違い

守護霊とハイヤーセルフの違い
ここまで、守護霊とハイヤーセルフの違いを紹介してきました。 守護霊というのは”自分の傍にいて自身をも守ってくれる霊体”のことで、ハイヤーセルフは”自分の魂の側面の高次の部分”ということが分かったのではないでしょうか? 自分ではない存在が守護霊自分自身がハイヤーセルフと覚えておいてください♪

守護霊ではなくハイヤーセルフと繋がる方法

守護霊ではなくハイヤーセルフと繋がる方法
この記事では、ハイヤーセルフと守護霊の違いを紹介してきました。 守護霊というのは自身の傍にいる存在なので、常に繋がっているような状態といえます。 また守護霊はあなたを”守護”することが役目なので、あなたが生きているだけできっと助けてくれるはず。 ですが、ハイヤーセルフという存在って少し分かりにくい存在ではないでしょうか? なので最後に皆さんには”ハイヤーセルフ”と繋がる方法を紹介していくので是非チェックしてください♪ ハイヤーセルフとつながることができると、これからの人生で自分をどうしていくことが良いのかに気づくキッカケにもなると思います。

ハイヤーセルフと繋がることを強く願う

まず大事なのが、ハイヤーセルフという存在と繋がれる…ということを強く願うことが大事になると思います。 例えば、今日繋がりたいと思ってもなかなかつながることができないのが”ハイヤーセルフ”です。 「繋がりたい」と考えた時に繋がることができないと、「諦めようかな~」なんて気持ちが出てくることもあると思います。 ですが、そう簡単に諦めてしまってはいけません。 なので、諦めずに努力をして”繋がれるまで頑張る”ということは、かなり必要になってくることを覚えておいてください。

リラックスできる時間を作り、瞑想をする

まず大事なのが”繋がれるという意識を持つこと”という説明をしたと思います。 次に大事になるのが、ハイヤーセルフとつながる準備をすることです。 基本的には”心が落ち着ている状態”を取ることが大事になり、リラックスできる空間で行うことも大切になります! また、心を落ち着け意識を高次の存在に飛ばすことができるように瞑想などをして集中力をUPさせることも大事になることを覚えておきましょう。 リラックスできる時間を作ることができると、心も落ち着きハイヤーセルフとつながりやすい状態が作れるようになりますよ。

自分自身の浄化に努める

ハイヤーセルフとつながる上でこちらも大事になってくるのが”自分自身の浄化”を行うことです。 自分自身の浄化というのは、どんなことをするの…?と考えている方もいるかもしれませんが、基本的には”心の中を綺麗にして落ち着けること”を指しています。 先ほど、リラックスすることが大事だと話しましたがこれはハイヤーセルフと繋がるうえで本当に大切になことです。 それができるようになると、自分自身の浄化も進めていくことができ心の中まっさらになるはず。 まっさらになると受け皿が増えるので、ハイヤーセルフと繋がりやすくなるんですよ♡

まとめ

まとめ
この記事では、ハイヤーセルフと守護霊の違いについて紹介をしてきました。 今まではなんとなく知っていたふたつの存在のことを、この機会に詳しく知ることができたのであれば幸いです♪ 守護霊とハイヤーセルフという存在は、自分の身近な存在なので同じものと思われてしまうことが多いのですが、実は全く違う存在となります。 守護霊は自分を守ってくれる存在であり、ハイヤーセルフは自分自身であり、これからの人生を決めていくうえで必要な存在であることを頭の中に入れておいてください♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧