ミサンガのおまじないの効果とは?やり方をどこより分かりやすく解説

ミサンガのおまじないの効果とは?やり方をどこより分かりやすく解説

手首や足首につけてオシャレを楽しむことができるミサンガですが、おまじないとして使用することもできます。今回はミサンガのおまじないのやり方について詳しく解説するとともに、おまじないで気を付けたいポイント、効果を高めるコツなどをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > ミサンガのおまじないの効果とは?やり方をどこより分かりやすく解説
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ミサンガのおまじないとは?

ミサンガのおまじないとは?

手首または足首にアクセサリーとしてつけるミサンガ、みなさんも一度は目にしたことがあるでしょう。 けれど、ミサンガがそもそもなんなのかを知らない人も多いはず。 まずはミサンガがどういったものなのか確認しておきましょう。

ポルトガルの教会で作られていた「フィタ」というお守り

今から約400年前、ポルトガルのポンフィンという教会ではフィタという紐を結んだお守りが作られていました。 そのお守りこそ、ミサンガのルーツとなっていると言われています。 そしてミサンガが日本で普及しはじめたのは1993年頃、サッカー選手のラモス瑠偉選手がつけていたことがきっかけでした。 ラモス瑠偉選手は試合に勝てるようにと願いを込めてお守りとしてつけていましたが、オシャレで願い事も叶うとあって、サポーターやたくさんの人々へとあっという間に広がっていったのです。

フィタが自然に切れた時に願い事が叶う?

「ミサンガが自然に切れたとき願いが叶う」というのを耳にしたことがある人も多いでしょう。 なぜ自然と切れたら願いが叶うなんて言われていたのか疑問に感じると思いますが、その答えはポルトガルのポンフィンという協会が由来になっているようです。 ポンフィンという言葉はポルトガル語にすると、「良い終わり」「美しい結末」という意味を持ちます。 そしてフィタには必ず製作者の願いが込められているため、フィタが自然と切れる(良い終わり)と願いが叶うと言われるようになったのです。 現在では、ミサンガが切れたら願いが叶う、もしくは願いが叶ったらミサンガが切れると言われています。

ミサンガのおまじないがもたらす3つの効果

ミサンガのおまじないがもたらす3つの効果

ミサンガのおまじないにはどんな効果が期待できるのでしょうか? 次は、ミサンガがもたらす3つの効果を見ていきますよ。

思いを込めながら編むことで念が込められる

思いを込めながらミサンガを編むことで念を込めることができます。 ミサンガのおまじないを大まかに説明すると、自分だけのオリジナルのミサンガを作るというものです。 その作成時に思いや願いを込めることでミサンガに念が宿り、その思いがやがて現実になるということが起きます。 もちろんミサンガ自体にも願望をかなえてくれるパワーは備わっていますが、ミサンガというものはつけている人のパワーを引き出す役目を果たすものでもあります。 ですから、強く願うほど現実が叶いやすくなるため、ミサンガを編むときにしっかりと念を込めて作ることが重要になってくるのです。

いつも身につけていることで、願い事を思い出す機会が多く、思いが強くなる

ミサンガをいつも身につけていることで願い事を思い出す機会が多く、思いが強くなると言われています。 世の中にはたくさんのおまじないがありますが、その多くは潜在意識と密接した関係にあります。 潜在意識を変化させ願望を叶いやすくするというのがおまじないの基本でもあるので、潜在意識が変化するほどの強い意思が必要となるのです。 ミサンガのようにいつも身につけているものであれば、ミサンガを見るたびに思いがどんどん強く濃厚なものになっていきます。 思いが強くなればなるほど潜在意識に変化を与えることができるというわけなんです。

願い事が叶う希望を感じてワクワクできる

願い事が叶う希望を感じてワクワクできるのがミサンガのおまじないの魅力です。 のちほど詳しく説明しますが、ミサンガのおまじないはさまざまな願いを叶えることができます。 たとえば、「両思いになれますように」といった恋愛の願い、「仕事で出世しますように」といった仕事の願い、「いつまでも健康でいたい」といった健康の願いなど、さまざまな種類の願いに有効とあってどんな人にもおすすめのおまじないです。 ですから、自分の願いが叶うというビジョンが頭に浮かびやすくワクワクする気持ちが増幅します。 そういったポジティブな気持ちこそ潜在意識を変化させる大切な材料になるので、おまじないの効果をしっかりと受けとることができるようになるのです。

みんなが体験したミサンガのおまじないで効果が出た体験談

みんなが体験したミサンガのおまじないで効果が出た体験談

ミサンガのおまじないって本当に効果があるの? そんな疑問をお持ちの人のために、実際に効果があった人の体験談を見ていこうと思います。 ミサンガのおまじないで効果が出た人の意見が編集部に寄せられているので、一緒に見ていきましょう。

ミサンガがきっかけで好きな人と仲良くなって付き合えた!

《18歳・女性・学生》の体験談 学校でミサンガが流行っていたので、自分も何か願いを込めて作ってみようと思い編んでみました。 そのときちょうど好きな人がいたので願いを込めながら作って身につけていたんですが、数日後ぐらいから好きな人とたくさん話せるようになったんです。 本当はミサンガが切れるまで待ったほうがよかったのかもしれないけど、せっかくだから告白してみたらまさかの大成功でびっくりしました。 ミサンガは自然と切れると願いが叶うと言われていますが、身につけているだけでも効果があるようですね。 好きな人と仲良くなるだけなら偶然かなと思ってしまうかもしれませんが、付き合えたとなればしっかり効果が出たと言えるかもしれません。

試験のために身に付けていたミサンガのおかげで合格できた!

《25歳・女性・学生》の体験談 私が高校生で大学受験を控えていたころにミサンガを作って願掛けをしていました。 志望の大学は私には少し難しいと言われていましたが、試験では手ごたえを感じた私は合格すると謎の自信がありました。 合格発表の日はとても緊張していたのを覚えていますが、ちゃんと合格できていたことに安心しました。 私がここまで頑張れたのはミサンガのパワーがあったからかもしれません。 試験は一世一代の大勝負のようなもの。 誰もが合格にむかって全力を尽くすものですが、ときには心が折れてしまうことがありますよね。 けれど継続的に頑張ることができたのは、もしかしたらミサンガのパワーが背中を押し続けてくれていたからもしれませんね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カレと復縁したくて願いを込めたミサンガが切れた日、彼から連絡があった

《23歳・女性・生産》の体験談 彼氏とケンカして私から別れると言ったんですが、彼のことを忘れられなくて復縁したいという思いを込めてミサンガを作ってみたんです。 身につけているときは全く進展がなく元彼とは疎遠状態だったんですけど、ミサンガをつけて1年弱ぐらいでヒモが切れてその日に元彼から「何してる?」って連絡が来ました。 最初は目を疑いましたが、ミサンガが切れた日に連絡がきたので絶対にミサンガの効果だったと思います。 別れを切り出したのが自分だとしたら、なんとなく「よりを戻したい」と言いにくいですよね。 時間はかかってしまったけれど元彼から連絡がきたということは、おそらく体験者さんの思いがしっかりと通じたという証でしょう。

ミサンガのおまじないのやり方

ミサンガのおまじないのやり方

それでは次は、みなさんが気になっているミサンガのおまじないについてご紹介したいと思います。 押さえておきたいポイントごとに詳しく解説していきますよ。

STEP1:それぞれの色の意味を知る

ステップ1、ミサンガを作るときの糸の色で意味が変わるため、それぞれの色の意味を知っておきましょう。 色別の意味を一覧にしたので参考にしてみてください。 赤:情熱・勇気・恋愛・勝負・運動 ピンク:恋愛・結婚・可愛さ・調和・強調 オレンジ:希望・友情・笑顔・交流・エネルギッシュ 黄:金運・知識・向上・平和・学問 黄緑:友情・優しさ・スタート 緑:癒し・和み・安全・成長・健康 青:仕事・勉強・行動・運動 水色:爽やかさ・美しさ・笑顔 紫:芸術性・精神性・才能・忍耐・思いやり グレー:仕事 黒:意思・好意・魔除け(厄除け) 白:健康・落ち着き・効率・爽やかさ

STEP2:自分の願い事によって色の組み合わせを考える

ステップ2、自分の願い事に合わせて糸の色の組み合わせを考えましょう。 ステップ1でご説明したように、ミサンガは糸の色を変えるだけで意味が異なってしまいます。 自分の願いとかけ離れた色を使っては意味がないので、願いに合わせて組み合わせを考えてください。 例えば学問系の願いであれば、勉強や学問の意味がある黄色と青色、そして効率よく進むように白色を組み合わせる。 恋愛の願いであれば、恋愛の意味がある赤色とピンク、そして相手から好意を持ってもらうために黒色、もしくは積極的に行動できるように青色を組み合わせるといったように、自分の願いに合わせて選んでみてくださいね。

STEP3:素材も色々なものからお気に入りを選ぶ

ステップ3、糸は種類豊富にあるのでお気に入りのもので作ってみましょう。 ミサンガを作る際によく使われるのが刺繍糸。 光沢があるのでとてもキレイに仕上がります。 他にも、ミサンガ糸、ヘンプトゥワイン、ヘンプトリオ、ロマンスコード、マイクロマクラメコードといったようにさまざまな種類があります。 編み込むときに滑りやすい、滑りにくいなどの差もあるので、自分に合ったものを選ぶようにしてくださいね。

STEP4:天然石やビーズなども組み合わせてみる

ステップ4、天然石やビーズなどを組み合わせてみるのもおすすめです。 ミサンガはいつも身につけておくものなので、せっかくならオシャレなものがいいですよね。 ミサンガを糸だけで作るのもいいですが、天然石やビーズを使ってアレンジすることでオシャレさがアップしてよりオリジナル性が増しますよ。

STEP5:編み方を選ぶ~斜め編み

ステップ5、ミサンガの編み方を選んでいくんですが、初心者の方には斜め編みがおすすめです。 ミサンガ作りで難しいことといえば複雑な編み方。 糸が何本もあって、それをあちこち通しての繰り返しになるので、編み方によっては難易度が高くなってしまうものがあります。 もしミサンガ作り初心者であれば、シンプルな編み方の斜め編みを選んでみるといいですよ。 糸を引っ張る強さだけに注意すれば上手に作ることができるので、まずは練習がてら挑戦してみましょう。

STEP6:編み方を選ぶ~三つ編み

ステップ6、ミサンガ作りで一番簡単だと言われているのが三つ編みです。 三つ編みは髪型にもあるので、女性ならやり方を知っている人も多いはず。 髪型と同じように編み込むだけで簡単にできてしまうので、不器用な人やミサンガ作り初心者の人にとても向いていると言えます。

STEP7:編み方を選ぶ~V字模様

ステップ7、少し難易度は上がりますがオシャレに見えるV字模様もおすすめです。 編み方が少し複雑なので初心者の方が挑戦するのには難易度が高め。 しかし、V字模様は基本的な編み方の一つでもあるので、覚えておいて損はありません。 また、慣れれば1時間ほどで作れるようになるため、ミサンガ作りに慣れてきたころに挑戦してみるといいでしょう。

こちらの動画では平編みミサンガの作り方を紹介しています。平編みはシンプルな編み方で初心者の方も安心して挑戦できるものとなっています。解説のテロップもついてわかりやいので、ぜひ参考にして作ってみてくださいね。

ミサンガのおまじないをやる際の3つの注意点

ミサンガのおまじないをやる際の3つの注意点

ミサンガのおまじないには注意点があります。 正しく行わないとおまじないの効果を十分に受けることができないので、おまじないをする前に一度注意点に目を通すようにしましょう。

叶えたい願い事にあった場所につける

ミサンガは願い事にあった場所につけるようにしましょう。 せっかく糸の色を決めて願いを込めて編んだとしても、願い事が叶わないケースがあります。 それはなぜかというと、ミサンガをつける位置が間違っているからです。 正しい場所に身につけなければ効果を受け取ることができないので、自分の願い事に合った場所に身につけるよう注意してください。 恋愛成就なら利き手、学業成就なら利き手と反対の手、友情や勝負運なら利き足、金運なら利き足と反対の足につけるようにしましょう。

願い事に合った色を選ぶ

ミサンガを作るときは必ず願い事に合った色を選ぶようにしてください。 ミサンガをお守りとしてだけでなく、アクセサリーとしてつけたいという人もいるでしょう。 その場合、オシャレさを考慮して色の組み合わせを考えてしまうかもしれませんが、それはNG行為です。 ミサンガにとって糸の色は非常に重要なものなので、叶えたい願いに関する色以外は使用しないように注意してください。 あくまでもミサンガは願いを叶えるものと考え、糸の色は願い事に忠実に選ぶようにしましょう。

一度身につけたら外さない

ミサンガを一度身につけたら何があっても外さないようにしましょう。 ミサンガは常に身につけておくことで念を強く込めることができます。 つまり、願いを強くかけて叶いやすい状態にすることができるんです。 願いを強くかけるためには常に一緒にいる必要があるので、何があっても外さないようにすることが重要です。 お風呂に入るときや手を洗うときなどに気になってしまう人がいるかもしれませんが、ミサンガが自然と切れるまでは我慢して身につけるようにしてくださいね。

ミサンガのおまじないの効果を高めるコツ3つ

ミサンガのおまじないの効果を高めるコツ3つ

せっかくおまじないを試すのなら効果をしっかりと受け取りたいところ。 次は、ミサンガのおまじないの効果を高める3つのコツについて解説します。 おまじないをする前にしっかり目を通しておきましょう。

願い事を唱えながら自分で編む

自分の願いを強く意識するためにも、自分でミサンガを編むことをおすすめします。 ミサンガは「恋愛成就」「金運アップ」「勝負運アップ」といったように、願い別に市販でも販売されています。 それなら市販のものを使用すれば手軽だと感じる人もいるかもしれませんが、ミサンガのおまじないは願いを強く意識することが重要なポイント。 だからこそ、市販品ではなく自分で作成して願いを強く込める必要性が出てくるのです。 とはいえ、市販品でも願いが叶ったというケースはたくさんあります。 どうしても自分で作るのが難しいという場合であれば、市販品を使ってみてもいいでしょう。

一つのミサンガには一つの願い事だけにする

願い事をたくさんかけたくなる気持ちはわかりますが、ミサンガ一つに対して願い事は一つにしておきましょう。 ミサンガが自然と切れたときに願いが叶うと言われています。 しかし、願い事の内容によっては自然に切れるまで時間がかかると言われているんです。 ですから、ミサンガにいくつものお願いをしてしまうと自然に切れるまでかなりの時間を要してしまう可能性があるため、ミサンガ一つにつき一つだけにするのがいいと言われています。 ただし、ミサンガを複数身につけるのは問題ないので、色の組み合わせを変えて新たに作ってみるといいでしょう。

切れたミサンガはなるべく早く捨てる

願いを叶えるためには、ミサンガが切れたら1秒でも早く捨てることを心がけましょう。 ミサンガが自然と切れると願いが叶うと言われていますが、実は捨てずにそのまま放置してしまうと「願いが叶わなくてもいい」という違う意味に変わってしまうのです。 それでは困ってしまうので、ミサンガが切れたらすぐにでも処分するようにしてください。 もし友人などからもらったプレゼントで処分しにくいというのであれば、その友人に処分をお願いしてみるといいでしょう。 理由を説明すれば協力してくれるかもしれませんよ。

まとめ

まとめ

ミサンガのおまじないについてご紹介してきました。 ミサンガは糸の色、つける場所によって意味が変わるため、自分の願い事に合わせて慎重に選ぶようにしましょう。 ミサンガが切れるまでは時間がかかることがあるので途中で諦めてしまいたくなるかもしれませんが、願い事を強く意識して毎日を過ごすことできっと願いが叶う日がくるはず。 おまじないを諦めずに頑張って継続してみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧