好きな人に友達としてしか見られてない?彼の好きな人に昇格するには

好きな人に友達としてしか見られてない?彼の好きな人に昇格するには

好きな人に、友達としてしか見られていない...そんなお悩み、抱えていませんか?この記事では、女友達から「好きな人」に昇格するために知るべき男性の心理や、「女友達で終わってしまう女性の特徴」、「好きな人」に昇格するための方法や注意点などをご紹介。必見です!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好きな人に友達としてしか見られてない?彼の好きな人に昇格するには
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

もしかして好きな人に友達としてしか見られていない?7つの診断項目

もしかして好きな人に友達としてしか見られていない?7つの診断項目
まずはあなたが、好きな人に友達としてしか思われていないかどうかをチェック。 素直にYES/NOで答えてみてください!

よく目が合う

プライベートな内容も話してくれる

LINEの返信が早い

遊んだ帰りは送ってくれようとする

前に会話した内容を覚えている

小さな変化にも気づいてくれる

体調の変化などに気遣ってくれる

yesが5個以上なら『脈アリ』、4個以下なら『ただの友達』の可能性大

YESが5個以上あったあなた、脈ありの可能性大です! 心当たりのある男性から、好意を持たれているかも。 NOが多かった場合、勘違いという可能性も...。 ただの友達として認識されているかもしれません。

男性に聞いた!「好きな人」と「女友達」で接し方を変える?

男性に聞いた!「好きな人」と「女友達」で接し方を変える?
男性は「好きな女性」と「女友達」で接し方を変えているのでしょうか。 ここからは、男性心理や本音についてご紹介します。

好かれたいので変わる!好きな人には丁寧に接する

「好きな人には好かれたいので言葉遣いや態度に気をつけ、できるだけ丁寧に、親切に接しています」(29歳・整備士) 「女友達に対しては適当なことも多いけど、好きな女性には丁寧な言葉を選んで話し方が変わってしまう」(25歳・会社員) 好きな人には、良い印象を持ってもらいたいもの。 好意を持ってもらいたいという気持ちから、女友達に対してよりも丁寧に優しく接するようです。 クールな感じを出して冷たい態度をとったら、好きな人に「冷たい人」と思われてしまう可能性も。 年齢性別問わず、どんな人でも好きな人には良く思われたいものですし、自然と親切にしたくなるものなのでしょう。

好きな人には積極的になる

「好きな人とはたくさん話したくて、チャンスがあればいつでも話しかけられるように常に話題を準備しています。 自分の気持ちに気づいてほしいので、積極的にアピールします」(34歳・SE) 「他の人に先を越されたら嫌なので、自分から挨拶したり話しかけたりして、好きな人から注目されるように行動している」(25歳・営業) 自分の気持ちに早く気づいてほしい、他のライバルに彼氏の座を奪われたくないという気持ちから、好きな人に対して積極的になっているようです。 「好きな人と早く距離を縮めたい」「ライバルに先を越されたくない」と思う男性は積極的に行動する傾向にあるみたい。

好きな人には必要以上に気遣ってしまう

「普段は意識しないようにしているけれど、好きな人が重い荷物を持っていたりすると、どうしても手伝いたくなって声をかけてしまう」(26歳・フリーター) 「困っていないかとか嫌な思いをしていないかとかすごく気になって、色々助けようとしてしまいます」(30歳・美容師) やっぱり好きな人が大変な思いをしているところは見たくないですし、自分にできることがあれば何でもしてあげたい、と思いますよね。 自分が好意を寄せている女性が困っている姿を見たら、居ても立っても居られない、という男性は多いようです。 好きな人の行動や状況には敏感になるため、必要以上に心配したり気遣ってしまったりするのでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人を目で追ってしまう

「好きな人のすることはいつでも何でも気になってしまい、無意識に目で追ってしまっていることが多いです」(26歳・看護師) 「単純に、可愛いなぁとか素敵だなぁと思って無意識のうちに目で追っている。 好きな人が男性と話ているときなどは特に気になって見てしまう」(31歳・製造業) 意識していないつもりでいても、「気づくと自然と目で追ってしまっている」という意見が多いようですね。 自分の好きなものや興味のあるものには、自然と意識が向いてしまうもの。 好きな人の行動はどうしても気になってしまい、気をつけていても無意識に目で追ってしまっていることは多いようです。

周囲にバレたくないので変わらない

「周りに好きだということがばれないように、好きな人にはできるだけ態度を変えないように気をつけて接しています」(32歳・会社員) 「器用なほうではないため周囲にバレたときに対応できないかもしれないので、できるだけ態度は変えない」(29歳・薬剤師) 周りの人や好きな人自身に自分の気持ちに気づいてほしくなくて、好きな人への態度を変えないようにしているという男性も意外と多いようです。 ライバルを増やしたくないとか、周囲や本人に好きな事がバレたときの対応に困るという理由から、好きな人に対して態を変えない場合もあるみたい。

好きな人の「女友達」で終わってしまう女性の特徴

好きな人の「女友達」で終わってしまう女性の特徴
ここからは、好きな人の女友達で終わってしまう女性の特徴をご紹介。 どんな特徴があるのか、一緒に確認していきましょう!

わがままである

自分の思い通りにならないと気が済まず、周りを振り回してしまうわがままな女性。 彼氏に対して小さなわがままを時々言うくらいであれば可愛らしさとして受け取ってもらえますが、普段からわがままな言動が目立つ女性は、「友達としては我慢できても、彼女としてはちょっとなぁ...」と思われがちです。 男性は、実際に付き合ったときのことを想像すると自分が振り回され苦労しそうだということが目に見えているので、「わがままな女性と付き合ったら大変だ」と思う男性は多いでしょう。 中には女友達としても我慢できない、付き合いたくない、と思われてしまうこともあるかも。

素直になれない

何かしてもらったときの「ありがとう」や自分が悪いことをしてしまったときの「ごめんなさい」が素直に言えなかったり、相手がしてくれたことに対して素直に喜んだりできない女性は、「彼女」に昇格することは難しいみたい。 素直でいられることは、女性としてだけではなく人としても大切なことです。 お礼や謝罪をきちんとするのは当然のことですし、恥ずかしいとか照れくさいからと言って素直に気持ちを表現できなければ、相手に気持ちは伝わりません。 素直な性格の女性は、どんな人からも愛されます。 自分の彼女には周りの人から愛される存在でいてほしい、と思う男性は多いのではないでしょうか。

女性らしさがない

女性としての魅力がないと、女性として見てもらえず恋愛対象にはなれない可能性大です。 男らしい男性が女性に人気があるのと同じように、女性らしさのある女性は男性にも人気があります。 女性らしい服装や言葉遣いや、女性らしく振舞ったりすることが苦手な場合や、今までは普通の友達だったため「今さら恥ずかしくて女性らしくできない」という人は、少しでも女性らしさを取り入れたほうがよいかも。 好きな人から女性らしい魅力があると思ってもらえないと、友達以上の存在になれないまま終わってしまうかもしれません。 見た目や持ち物、仕草や話し方、会話の内容など、少しずつ女性らしくすることを心がけてみましょう。

自分のことを話しすぎる

好きな男性に対して心を開き、「自分について知ってもらいたい」という気持ちを抱く方は多いかもしれません。 しかし、自分についてたくさんのことを話し過ぎると、男性はかえってあなたに恋愛感情を抱きにくくなってしまう場合があります。 男性はちょっと神秘的な女性に惹かれることが多いので、すべてを大っぴらに打ち明けてしまうのではなく、まだ知らない部分や隠された部分を持ったままでいると、男性から「どんな人なんだろう」「もっと知りたい!」と思ってもらうことができ、自分に興味を持ってもらえるようになるでしょう。 少し秘密を持った女性の方が、男性は追いかけたくなるのかもしれませんよ。

愚痴が多い!ネガティブすぎる

仕事で嫌な思いをしたこと、友達から言われて傷ついたこと、上司の悪口、家族とのケンカなど、ストレス社会を生きている私たちにとって、愚痴を言うなと言う方が難しいかもしれません。 そうは言っても、ネガティブな話を延々と聞かされるのは、正直辛いものがありますよね。 愚痴ばかり話す女性に、良い印象を持つ人はほとんどいないでしょう。 ただ聞いてほしくて言っているだけだとしても、「愚痴を言っても何の解決にもならない」「解決する方法を見つけるべき」と冷静に考える男性にとっては、愚痴を聞くことは苦痛と感じられてしまうのです。

「女友達」から「好きな人」へ昇格するための7つのSTEP

「女友達」から「好きな人」へ昇格するための7つのSTEP
「女友達」から「彼女」へ昇格するためには、効果的な方法を順序立てて少しずつ実践していくことが成功のカギです。 7つのステップに分けて詳しくご紹介していきますので、それぞれチェックしてみましょう。

STEP1:恋愛感情を捨てる

好きな人に対して、「人として好き」という気持ちより「男性として好き」「こんな彼氏と付き合いたい」という色恋の感情を抱いているのなら、最初にこのような色恋の感情を奇麗さっぱり捨て去りましょう。 そういった恋愛感情があると「好きな気持ち」が邪魔をして後にとるべき行動がぶれ、「男友達からの彼氏化」が途中で失敗する可能性があります。 「男性として好き」というより、性別は関係なく「一人の人間として好き」「尊敬できる」という感情へシフトすることを、まず初めに心がけましょう。 くれぐれも「好き」という気持ちを捨てて嫌いになる、ということではありませんのでご注意を。

STEP2:連絡は関係が切れない程度にとる

連絡する頻度を今までよりも抑え、関係が切れない程度にとり続けましょう。 1週間に1~2回程度がよいです。 ほとんど毎日のように、あるいは連絡が来たらすぐに返事をしていたのであれば、男性は急に連絡が減ったことを不思議に思うはず。 様子を伺う内容の連絡をくれるかもしれませんが、男性の方から頻繁に連絡が来るようになったとしても、嬉しい気持ちや返事をしたい気持ちをぐっと抑えて、連絡する頻度は一定に保つようにしましょう。 彼からの連絡がぱったりなくなったり、関係が切れてしまっては元も子もないですから、あくまでも「切れない程度に」連絡し続けましょう。

STEP3:長く一緒にいすぎない!二軒目は行かないこと

好きな人と食事や飲みに行くときはあまり長くいすぎることは避け、一軒目だけで切り上げるべきでしょう。 「まだ一緒にいたい」と思っても、ここは少し我慢です。 あまり長く一緒にいると、相手に「もう十分に話したな、しばらく会わなくてもいい位だな」と思わせてしまう可能性があります。 「ちょっと物足りない」くらいの時間で切り上げるところが関係を細く長く保つのにはちょうど良く、彼に適度な距離感を与えるために重要なポイントです。 相手から二軒目を誘われたときや、もっと話そうと言われてしまっても、何か自然な理由をつけて断れるよう準備しておきましょう。

STEP4:徐々に女性らしさを出す

好きな人と友達として付き合っていると、メイクが手抜きになっていたり、わざわざお化粧を直さなかったり、適当な服装で会っていたりすることも多いのでは。 いざ女性らしさを出そうとしても恥ずかしくてなかなか出来なかったり、女性らしい服装や言葉遣いなどをしたときに「急にどうしたの?」と不思議に思われてしまうこともあるかもしれません。 そんなときは、少しずつ自然に取り入れていき、徐々に女性らしい部分を出していきましょう。 外見から内面まですべて女性らしくする必要はないので、「あれ、最近違うな」と男性が少しずつ気づき始めるくらいがベストです。

STEP5:いつも魅力的な自分でいる!自分磨きを怠らない

「好きな人」へ昇格したいのであれば、いつも魅力的だと思ってもらえるように「自分磨き」を念入りに! 気を抜いてしまえば、他の女性を好きになってしまうかも。 見た目はもちろん、自分のことを好きになってもらうには「内面」の部分に磨きをかけることが重要になってきます。 エステに行って肌のコンディションを整えたり、趣味や習い事を通じて技術や知識を身につけたり、小さなことから大きなことまでやるべきことはたくさんあるかも。 「友達」から「好きな人」に昇格するためだと思えば、自分磨きも楽しく前向きに取り組めそうですね。

STEP6:ギャップを見せる

男女ともに、「ギャップに弱い」という人は多いようです。 普段パンツスタイルが多いのであればスカートを履いてみたり、しっかり者のイメージがあるのならちょっと隙のある部分を見せたり、「実は○○なんだ」と伝えたりして普段の自分とは違った一面を見せることで、彼をドキッとさせることができるかもしれません。 「こんな一面もある」というギャップを見せることで、好きな人にあなたの新たな魅力を発見してもらえるでしょう。 ギャップに弱いとはいえ、本当は虫は怖くないのに怖いということにしてしまうのは嘘を言っていることになるので、後々困らないよう真実を伝えましょう。

STEP7:味方でいる!寄り添ってあげる

自分の好きな人が辛い思いをしていたり困っている姿は見たくないですよね。 彼が辛い状況にいると知ったら、いつでも彼の良き理解者、一番の味方となって支えてあげましょう。 自分が辛い思いをしている時や苦しい時には「誰かに側にいてほしい」「味方になってほしい」と思うもの。 人は、大変な時期に自分を支えてくれたり自分の味方になってくれたりする人を、自分にとって大切な存在であると認識するようになります。 じっくり話を聞いて、彼の気持ちに寄り添ってあげると、「この人だけは自分を理解してくれる」と感じあなたに心を許すでしょう。

「女友達」から「好きな人」を目指す際の注意点

「女友達」から「好きな人」を目指す際の注意点
ここからは、「女友達」から「好きな人」を目指す際の注意点についてご紹介していきます。 是非確認しておいていただきたい点ですので、一つずつ見ていきましょう。

長期戦を覚悟する!焦らないこと

まず、大切なポイントは決して焦らないこと。 友達関係から彼の「好きな人」になるためには、長期戦になることを覚悟しましょう。 友達としての付き合いが長ければ長いほど、これまで作り上げてきた関係を変えることは難しく、場合によっては友達関係が崩れてしまう恐れもあるため、慎重に進めなければなりません。 友達だと思っていた女性が急に自分に対して恋愛モードになると、戸惑ってしまうようです。 せっかく築いてきた今までの友情を壊さないためにも、焦る気持ちをグッとこらえて、「恋愛対象として見てもらえるまで、もっと関係を良くしていこう!」という気持ちで接していきましょう。

好きな人と繋がりのある友達に相談しないこと

好きな人と少しでも繋がりのある友達に相談すると、ややこしいことになりかねません。 本人に好きだということがバレてしまったり、周りの人たちに情報が洩れてアプローチが難しくなってしまったりなど、色々な危険があります。 相談するだけでなく、好きな人の様子などについて必要以上に聞きすぎてしまうと怪しまれてしまい、苦労が水の泡となってしまうかもしれないので、要注意です。 相談したい場合は、好きな人とはできるだけ遠い関係の友達や知り合いに話を聞いてもらった方が安全かもしれません。

徐々に女性として見てもらう!ガツガツ追いかけない

好きな人の心を早く手に入れたいという気持ちはよくわかりますが、急に女性らしさを全開にしたり男女の仲を意識したような態度で接してしまうと、男性に引かれてしまうことも。 少しずつ着実に行動し、好きな人から「最近変わったな、なんだか女性らしくなったな」とある時ふと気づいてもらえることが望ましいです。 追いかけられると逃げたくなる、そんな男性は割と多いのではないでしょうか。 突然の変化に対応できず急に女性として変に意識するようになってしまい、付き合いにくくなってしまった結果距離を置こうとする男性も。 少しの期間で男性と女性としての距離を縮めるのは難しいことですので、徐々に女性として見てもらう努力をしていきましょう。

まとめ

まとめ
好きな人から友達としか見られていないとしたら、ものすごくショックですよね。 友達として見られている状態から「好きな人」に昇格するには、友達としての自分を「一人の女性として見てもらえるようになるか」が肝心。 難しく感じる方は多くいらっしゃるかもしれませんが、自分自身が変わったり努力したりすることで可能性は十分にあるでしょう。 今回ご紹介したように、女友達で終わってしまう女性の特徴や「好きな人」に昇格するための方法や注意点などを是非参考にしていただき、「友達」を卒業して晴れて「好きな人」になれるよう行動してみてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧