好き避け男性にはどう対応すべき?逆に無視するとどうなる?

好き避け男性にはどう対応すべき?逆に無視するとどうなる?

好きな相手が好き避け男性だった場合、無視されているのか好き避けされていると思って喜んだ方がいいのか分からないですよね。そこでこの記事では、「好き避け男性なのか7つのチェック項目」や「逆に無視された時の3パターン」「無視された時の心情の動き」「逆に無視する際の注意点点」などについてご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好き避け男性にはどう対応すべき?逆に無視するとどうなる?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

無視は好き避け?好き避け男性なのかチェック!7つの診断項目

無視は好き避け?好き避け男性なのかチェック!7つの診断項目
好き避け男性って、面倒に思う事もありますよね。 もし自分の好きな人が好き避け男性だった場合、どのようにアプローチするのが正解なのでしょうか? こちらがアプローチすればするほど、遠ざかっていくような気がしますよね。 では、まずは本当に好き避け男性なのか、それともただ無視されているだけなのかチェックしていきましょう。

話しかけてこないけど、いつも側にいる

LINE・メールでは会話が続く

二人だけのときは優しい

目がよく合うけど素早く逸らされる

彼には少し挙動不審なところがある

あなたが他の男性と話すと不機嫌になる

彼は女性慣れしていない

yesが4個以上なら好き避け、3個より少ないなら好き避けではない可能性大

上記のチェック項目に多く当てはまれば当てはまるほど、好き避け男性の可能性はかなり高いでしょう。 逆に1つも当てはまらなかった場合、残念ながら好き避けではなく無視されている可能性があります。 yesが4個以上なら「好き避け」、yesが3個以下であれば好き避けではないでしょう。 あなたはいくつ当てはまりましたか?

好き避け男性が逆に無視された時のパターンは3タイプ。

好き避け男性が逆に無視された時のパターンは3タイプ。
好き避け男性は好きな女性から逆に無視された場合、一体どのような行動をとるのでしょうか? 普通のアプローチ方法が通じない好き避け男性の場合は、変わったアプローチの方法を取って逆に無視するという女性もいます。 でも、好き避け男性だからと言って無視するのは、本当に効果がある方法なのでしょうか? ここからは、好き避け男性が逆に無視された時の3つのパターンについてご紹介します。

タイプ①:だんまりタイプ

タイプ①:だんまりタイプ
無視される事で、好き避け男性は内心かなり焦ります。 「何かしたっけ?」「なんで無視されているんだろう」と自分に非が無かったのかを考えるようになります。 しかし、だんまりタイプの好き避け男性は心の中で思っているだけで、表情には表れないでしょう。 そのため、好き避けしている時とあまり変化が感じられない事が多いです。 表情や行動に変化が何も感じられないので「あれ?好き避けじゃなくて、無視されてただけ?」と女性は思ってしまいますが、心の中では焦っているでしょう。 ですがどうすれば良いのか分からないので、だんまりタイプの好き避け男性はそのまま無視し続けたり、「連絡を全く返さない」など今までより無視が酷くなる傾向にあります。

タイプ②:おどおどタイプ

タイプ②:おどおどタイプ
おどおどタイプの好き避け男性は、無視される事によってかなり焦ります。 その焦りは心の中だけでなく言動にも表れるようになり、挙動不審な行動をとるようになるでしょう。 今までは自分から話しかけた事が無かったのに急に慣れ慣れしく話し出したり、いきなり電話をかけて来たりなど、今までとは全く違う行動をとります。 今までの彼と比べると、驚きを隠せないような真逆の行動をとってくる場合もあるのです。 ですが好き避けが治った訳ではなく、優しくなったかと思えば話している最中目を合わせなかったりなど、「好きなの?」「嫌いなの?」と思ってしまいそうな曖昧なよく分からない態度を取るでしょう。

タイプ③:戦闘タイプ

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
好き避け男性にはどう対応すべき?逆に無視するとどうなる?
無視される事で、攻撃的な態度になるのが戦闘タイプの好き避け男性です。 特に性格が子供っぽいような男性にこのタイプが多く、あなたに相手にされない悔しさでつい攻撃的な態度を取るようになります。 自分が好き避けをして相手を苦しめていたのにも関わらず、いざ自分がその立場になると納得がいかないのですね。 わざと聞こえるような場所であなたに対して文句を言ったり、すれ違いざまにわざと肩をぶつけてくるなど、とても好きとは思えないような態度を示してくるでしょう。 ですがこれらの行動は、ひどい事をしてあなたの気を引こうと必死になってとっている行動でもあるのです。

STEP方式で解説!逆に無視された時の好き避け男性の心情の動き

STEP方式で解説!逆に無視された時の好き避け男性の心情の動き
逆に無視された時の好き避け男性は3つのタイプに分かれるという事が分かりましたが、無視されてからどういった心境の変化を感じてそのようなタイプに分かれていくのでしょうか? ここからは、STEP方式で、逆に無視された時の好き避け男性の心情の動きについて見ていきましょう。

STEP1.深い意味はない!と良い方に考える

無視されたり冷たい態度を取られたりしても、最初は悪い方向には考えないでしょう。 「疲れているから、態度が悪かったのかな?」「聞こえていなかったのかな?」と、好き避け男性は自分の都合の良いようにとりあえず考えます。 たった一度、態度が悪かったり冷たくされた位では落ち込む人は少ないですよね。 まだ決定的に嫌われていると決まった訳ではないので、とりあえずは「気のせい」と考える事が多いようです。 ですので、そこまで深くは考えずに、軽く受け止める場合が多いでしょう。

STEP2.苛立ちや不安を覚える

たった一度の無視や冷たい態度であれば軽く考える好き避け男性ですが、さすがに何度も無視されたり冷たい態度を取られるとたまたまではない事を理解していきます。 そして、苛立ちや不安を覚えるようになるでしょう。 「なんで無視するんだ」「嫌われてしまったのかな?」など、苛立ちや不安の感情を持つようになり、好き避け男性の心の中は大忙しのはずです。 この時に「やっぱり無視するのはやめておこう」と思って無視を止めると、好き避け男性からすると苛々した気持ちや不安な気持ちを抱えたままあなたが接してくるという事になるので、ここではやめない方が良いでしょう。

STEP3.自分を振り返る

苛々や不安の感情を覚えた後は、自分を振り返る時期に入ります。 いくら自分が苛々したり、不安を感じていても現状は何も変わらないと気付く頃ですね。 「自分の行動の何が悪かったのか?」「彼女に冷たくしすぎてしまったから、無視されるのか」など、自分のこれまで行ってきた行動を振り返り、無視される原因について探り始める時期でしょう。 好き避けしてしまっていた事を反省し、具体的にどのような言動が無視される原因となったのか、過去を振り返ってひたすら考えます

STEP4.どうすべきか悩む

自分を振り返ったところで、大体は「これが原因だったのかな?」と自分自身で思う節があるはずです。 普通なら原因が分かれば相手に謝って関係を修復するところなのですが、好き避け男性は相手に謝る事にも勇気が入ります。 また、原因が自分では全く分からない場合も、どうすればいいのか迷うでしょう。 「これからどうしていくのか」「どうすれば関係を修復できるのか」など、どうするべきか悩む時期です。 簡単な行動でも、好き避け男性にとっては行動を起こすまでに勇気がいる事もあります。 そのため、悩む時期は少し長引きそうです。

STEP5.行動を起こす

これからどうするか悩んで上で、といとう行動に出る時期です。 どのような行動を起こすのかは先ほどご説明したタイプによって違ってきます。 だんまりタイプなら無視や冷たい態度を更に酷くしたり、あなたに関して無関心を装うでしょう。 おどおどタイプなら、ひたすら謝ってきて低姿勢になったり、挙動不審になったります。 そして、戦闘タイプならあなたに反抗的な態度を表してきたり、他の女性と仲良くしているのを見せつけたりするでしょう。 どのタイプかによって起こす行動は全く違うものになってきますので、好き避け男性がどのタイプだったのか観察してみましょう。

STEP6.寂しさが爆発する

意を決して行動を起こした好き避け男性ですが、勇気を出して何かしらの行動を起こしたのにも関わらず、あなたが何の反応も返さない場合、彼の「寂しい」という気持ちが高まっていきます。 せっかく自分が勇気を出して行動を起こしたのに、あなたにとってはどうでも良い事だったかのように彼の目には映り、自分一人が勝手に色々考えて行動していただけだった、という寂しい気持ちになるのです。 その寂しさは次第に大きくなっていき、寂しい気持ちは最大限に高まる時期でしょう。

STEP7.歩み寄ろうとするor完全にあきらめる

そして最後のSTEP7では、好き避け男性の心の中で最終判断が下されます。 最終的には「歩み寄る」ことか「完全な諦め」のどちらかがやってくるでしょう。 歩み寄る場合は関係を修復しようと頑張りますが、完全に諦めてしまった場合はもうあなたの事を好きでは無くなるまで無視したままの状態が続くでしょう。 歩み寄りか完全な諦め、どちらを選ぶのかは先ほどのタイプによって違ってきます。 「だんまりタイプ」「おどおどタイプ」の場合は歩み寄りを選ぶ事が多いですが、「戦闘タイプ」の場合は完全な諦めを選ぶ事の方が多いでしょう。

恋は駆け引き!好き避け男性を逆に無視する際の注意点

恋は駆け引き!好き避け男性を逆に無視する際の注意点
好き避け男性を逆に無視することによって、「完全に諦めてしまう」というデメリットもありましたね。 でも諦められたらそこで終わってしまうので、無視した意味がありません。 では、無視する際にどのような事に注意すれば上手くいくのでしょうか? ここからは、好き避け男性を無視する際の注意点について見ていきましょう。

戦闘タイプに長期間の無視は厳しい

もしも相手の好き避け男性が「戦闘タイプ」だった場合は、完全な無視が長い間続く事で相手も完全に戦闘モードに入ってしまいます。 そうなってしまうと関係は更にややこしくなり、修復が出来ない状態になってしまう場合もあるので、戦闘タイプの好き避け男性には長期間の無視は止めておきましょう。 少し無視してみて、相手が戦闘タイプの好き避け男性だということが分かれば、徐々に無視を解いていくしかなさそうです。 相手を様子を伺いながら、無視をすることが大切なのですね。

アメとムチを使い分けよう

好き避け男性を逆に無視して気を引く場合は、アメとムチの使い分けが大事です。 ひたすら無視=ムチを使われ続けると、相手の好き避け男性も徐々にあなたの事が嫌いになってしまう場合があります。 ムチの中にも程よくアメを入れていく事で、あなたに夢中になっていくはずです。 例えば、無視している間にも、LINEでだけはやり取りをして優しくするなどして、無視の加減に強・弱を付けてみて下さい。 ずっと強のままでもいけませんし、ずっと弱のままでも効果はありません。 ムチを多めにして、その所々にアメを忍ばせていくのです。

無視のあとのフォローを入れよう

恋愛で使う駆け引きの「無視」は本当に相手に嫌われたいから使うものではないですよね。 「相手の気を引くため」「相手にあなたの大切さを分からせるため」など、相手に好きになってもらうために使うものです。 ですので最後まで無視をし通すと、せっかくのチャンスが全くの無駄になってしまうので、最終段階で相手が歩み寄ってきたら、必ずフォローを入れるようにしましょう。 「ごめんね、ちょっと疲れてるんだ、でも〇〇君と話せて元気出た」など、相手が喜ぶような言葉を伝えるのです。 そうする事で、相手もまたあなたに話しかけてくるでしょう。

まとめ

まとめ
いかがでしたでしょうか? 少し面倒に感じることも多い好き避け男性ですが、好き避け男性の心情が分かれば、今相手が何を考えているのかが少し理解できるのでどのような行動をとればいいのかが分かってくるはずです。 好き避け男性の中にも、①だんまりタイプ②おどおどタイプ③戦闘タイプ、など様々なタイプがあるので相手をよく観察してどのタイプなのか見定めてから行動する必要がありそうですね。 好き避け男性の攻略は一見難しいものですが、程よくアメとムチを使いながら「好きだ」って言わせちゃいましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧