男性が激白!年上彼女と結婚したいと思った瞬間と後悔した理由

男性が激白!年上彼女と結婚したいと思った瞬間と後悔した理由

年上彼女との結婚は、男性にとって多くの実りをもたらします。 しかしその一方で、年上彼女だからこそ抱えてしまう悩みもあるため、結婚に対して二の足を踏んでしまう男性も少なくありません。 男性が感じている年上彼女と結婚するメリットとデメリットについて詳しくご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 男性が激白!年上彼女と結婚したいと思った瞬間と後悔した理由
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結婚も視野にある?年上彼女に対する男性の本音

結婚も視野にある?年上彼女に対する男性の本音

年上彼女とつき合っている男性には、直接彼女本人には言えない本音があります。 年上彼女とつき合っている男性の深層心理を読み解いていきましょう。

ウエディングドレスが似合うよう1歳でも若い方がいい

「5つ上の彼女と同じ年の女性を比べると、やっぱり外見の衰えを感じるので、少しでも早く結婚して綺麗な状態で写真に残しておきたいと言っている彼女の気持ちがよくわかる」(26歳・介護) 「最近年上彼女と同じ年齢の先輩夫婦の結婚式に出席した時、周囲の女の子たちが新婦がおばさんだからウェディングドレスが似合わないと話をしていて、自分が結婚した時も同じようなことを言われるのかと思ったら、1歳でも早く彼女と結婚してあげたいと思った」(28歳・会社員) ウェディングドレスは女性にとって一生に一度の晴れ舞台。 だからこそ、少しでも若く美しい状態で写真に残せるようにしてあげたいと思っている男性は多いようです。

出産のことを考えると急いだ方がいい

「彼女から子供が出来にくい体質だと聞いているので、不妊治療も考え、本気で結婚を考える時期に来ている」(29歳・公務員) 「子供のことを考えると、彼女がそろそろ出産のタイムリミットなので急いだ方が良いと感じている」(35歳・自営) アラフォーやアラサーの年上彼女がいると、やはり出産年齢を気にして、結婚を急いだ方が良いと感じている男性が見られます。 高齢出産になるにつれ、自然妊娠の確率が低くなり、不妊治療が必要になる可能性も出て来るため、子供が欲しいカップルは早めの決断が必要となるでしょう。

収入面で自分の方が少なく差があるので気が引ける

「3つ上の彼女の方が自分よりも収入が2倍あるのでプロポーズする勇気がない」(25歳・アパレル) 「派遣社員で収入が不安定のため、正社員になるまでは結婚を考えられない状態」(28歳・派遣) 非正規雇用で収入が安定していなかったり、彼女よりも低収入の男性の場合、結婚しても養っていくことに自信がなく結婚に対して消極的になりがちなケースが見られます。 年齢だけではなく、収入にも差があることで、中には男としてのプライドが傷ついている人もいるでしょう。

このままズルズル付き合うだけだと彼女が可哀想

「年上彼女からは結婚したいと言われているけど、自分はまだ結婚を考えられる年齢じゃないので、このままつき合うのは彼女にとって時間の無駄になるんじゃないかと悩む時がある」(25歳・美容師) 「フリーターの彼女は自分と結婚して専業主婦になるつもりみたいだけど、何も努力をしたがらない彼女と結婚する気はないので、そろそろ別れないと彼女が可哀そうだと感じている」(27歳・会社員) 現在の年上彼女と結婚するつもりがない男性の場合、結婚する意思がないのにつき合いをズルズル続けていることに申し訳なく思っているケースが少なくありません。 早めに別れを切り出さないと、女性の婚期を潰すことになってしまうので、責任感を感じているようです。

結婚となると正直周囲の目が気になる

「6歳上の彼女は一緒にいて楽ちんだけど、ぶっちゃけ親には紹介しにくいので結婚は考えられない」(24歳・会社員) 「実家に遊びに来た時に、母親と年上彼女の相性が悪く、母親が彼女を毛嫌いしている。 この調子だと結婚は無理だろうと思った」(26歳・IT) 年上彼女との結婚となると、親や会社の上司など、周囲の意見が気になる男性が多いようです。 特に親からの反対を受けたり、親に紹介できない場合は、結婚を考えられなくなってしまう致命傷になりかねません。

年上彼女と「結婚したい」と感じた瞬間

年上彼女と「結婚したい」と感じた瞬間

年上彼女には、同年代や年下女性にはない魅力が沢山あります。 年上彼女と思わず「結婚したい!」と思うのはどんな瞬間でしょうか。 年上彼女と結婚したくなる瞬間を5つご紹介します。

細かいことをグダグダ言わない

「昔つき合っていた彼女とは違い、連絡が出来なかったり、仕事でデートに遅れることになっても細かいことをグダグダ言わず、仕事なんだから仕方ないよで済ませてくれる。 結婚するならこの人しかいないと思ってしまう」(25歳・会社員) 男性は細かいことで愚痴っぽくなる女性の相手をすることを面倒と感じがち。 その点、年上女性は寛大さがあり、細かいことを気にしないケースが多いため、男性にとって魅力的な結婚相手に映るようです。

本気で愛されていると感じた

「病気で一時期働けなくなってしまった辛い時期があり、その間ずっと生活費を含めてずっと面倒をみてくれたのが当時付き合っていた年上彼女。 彼女以上に自分のことを愛してくれる人はいないと思い、結婚を本気で考えたことがある」(28歳・医療関係) 男性は自分が弱っている時に、甲斐甲斐しく面倒を見てくれた女性に対して深い愛情を抱くようです。 見返りを求めない年上彼女の献身的な無償の愛を感じ、自分もその愛に応えようと結婚を考え始める男性もいるようです。

包容力がありいつも自分のことを理解してくれる

「職業柄クレーム対応が多く、仕事が嫌になってしまう時もある。 そんなときに年上彼女だけはいつも自分のことを優しく包み込み救ってきてくれたので、彼女がいないと生きていけないと思い結婚を決めた」(27歳・サービス業) 包容力のある年上女性は、男性にとって癒しを感じる魅力的な存在。 嫌な仕事を乗り切るエネルギーの源と感じている人もおり、男性は自分のことを理解してくれる年上女性のことは手放したくないと思う気持ちが強いようです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

落ち込んでいたら元気が出るまで励ましてくれる

「新人の頃以来、久々に大きなミスをしてしまいかなり落ち込んでいた。 その時に、年上彼女が自分の失敗談を交えながら励まし、じっくり最後まで話を聞いてくれたところに大人の余裕を感じ、結婚するならこういう冷静な対応ができる年上彼女が良いと思った」(27歳・商社) 年上女性の励まし方には、年を重ねた分だけ言葉に重みがあります。 大人の経験に裏付けされた冷静な言葉や、話をじっくり聞くことができる年上女性とは結婚しても上手くやっていけそうだと感じ、結婚を意識するようになるようです。

週末には手料理を作って待っていてくれる

「今の若い子は男も料理して当然と思っている子が多いけど、正直なところ、自分は女性に料理を作ってほしい。 自分は疲れた仕事の後や、週末に手料理を作って待っていてくれる年上彼女の魅力にはまってしまい、結婚するなら絶対に今の年上彼女と決めている」(28歳・会社員) 昔から男性の心を掴むには「胃袋をつかめ」と言いますよね。 美味しい手料理を作ってくれる年上彼女は、古風な女性を求める男性との相性がバッチリで、結婚も視野にいれた真剣な交際へと発展しやすいようです。

年上彼女必見!年下彼氏に結婚を決意させる方法

年上彼女必見!年下彼氏に結婚を決意させる方法

年上女性が年下彼氏に結婚を決意させるために有効な方法を5つご紹介します。 年下彼氏と結婚したい人は、是非参考にしてみて下さい。

子作りには年齢制限があることを伝える

年下彼氏が結婚をなかなか決めてくれない時には、出産のタイムリミットについて伝えてみましょう。 女性は男性とは違い、子作りに年齢制限があります。 40歳以上になってくると、自然妊娠できても、流産の確率が高くなってしまうため、無事に出産までたどりつけないケースも少なくありません。 35歳以上になれば「高齢出産」となり、初産の女性は出産リスクが高くなります。 高齢になればなるほど、子供が障害をもって生まれる確率も高くなるため、子供を望んでいるカップルは、子供の出産リスクについてよく話し合っておきましょう。

結婚や式場に憧れていることを話す

結婚や式場に憧れていることを素直に話してみて、相手に結婚する意思があるかどうか確認してみるのも一つの手段です。 男性によっては、結婚の話をされることによって、プレッシャーを感じてしまったり、面倒に感じてしまう人もいるかもしれません。 しかし、もしもあなたが正直に結婚への憧れを打ち明けたのに、結婚話にドン引きしてしまうような相手であれば、早めに別れたほうが、将来的のあなたのためとも言えます。 出産年齢のリミットが迫っている年上女性にとって、結婚する意思がない男性といつまでもつき合っていることほど無駄なことはないからです。

手料理を作ってあげて毎日でも食べさせたいと言ってあげる

食べることが好きな彼には、手料理のアピールをしてみましょう。 「毎日食べさせてあげたい」と、彼が疲れた時や休日を狙って手料理を振る舞えば、彼も前向きに結婚を考えることができます。 男性の中には、休日の時は出来るだけ外に食べに行きたくないとか、出不精で外食が嫌いという人も少なくありません。 家の中で美味しいつまみ、お酒、食事などを楽しめれば、それが一番の幸せという人もいます。 家の中で美味しいご飯が食べられることはそれだけ男性にとって、結婚をする大きな魅力になるでしょう。

既婚者の方が出世しやすいことを話す

今の時代、一生独身でいることを選ぶ人も多くなっていますよね。 しかし、現在の役員クラスの年齢の人達の中には、「結婚して一人前」という考えを持つ人が未だに多く存在します。 そのため、独身よりも既婚者の方が役員クラスに覚えが良い場合もあり、出世に影響する可能性があるのです。 仕事で出世欲がある男性にとって、結婚が出世に役立つとわかれば、結婚に対して良い印象を持つようになるでしょう。 仕事に没頭していて結婚をまだまだと考えている男性には、結婚による出世のメリットを伝えておきましょう。

共働きでも大丈夫だと金銭面で安心させてあげる

お給料の安い年下彼氏にとって、結婚の最大のネックとなりやすいのが「金銭面」です。 特に就職や転職をしたばかりで、仕事に慣れていない場合、男性は仕事に慣れるまで結婚をしたがらない傾向があります。 しかし、男性のお給料が上がるまで待っていたら、いつになったら結婚できるかわかりませんよね。 そんな時は、「私も共働きするから大丈夫」と、金銭面をサポートすることを伝えてあげれば、結婚にも応じてくれやすくなるでしょう。

年上彼女との結婚を後悔している男性の本音

年上彼女との結婚を後悔している男性の本音

年上女性と結婚したことを後悔している男性には、どのような意見があるのでしょうか。 年上女性との結婚でよく聞かれる後悔の声をピックアップしてみました。

奥さんではなく母親や姉のような感覚になる

「結婚当初はまだ奥さんという感じがあったが、今では実家の母親と一緒に住んでいるような気分になってしまって、ずっとセックスレス」(45歳・会社員) 「うちの6歳上の姉と一緒の年齢ということもあり、結婚してから姉が増えたような感じ」(35歳・外資) 年上彼女は結婚すると、身内のお母さんやお姉さんのような感覚に見られてしまうことが多いようです。 中にはそうした身内感覚からセックスレスになってしまう場合もあると指摘されています。

老けてしまっておばさんに見えてきた

「どうしようもないことだけど、子供の幼稚園や小学校の参観に行くと、ダントツで自分の嫁がおばさんぽく老けていて、なんだか恥ずかしかった」(40歳・自営) 「昔はスリムな美人でキレイだと思っていたけど、結婚してから同年代の友達の奥さんより明らかに老いが早く、ただのおばさんになってしまい残念」(35歳・会社員) 年上彼女は結婚すると、同年代の女性に比べて、老いが早くやってきます。 そのため、キレイな奥さんを期待していた男性にとっては大きながっかり感につながってしまうようです。

貫禄があり守ってあげたくならない

「収入も年齢も嫁に頭が上がらず、嫁を守ってあげたいという感じがしない」(35歳・自営) 「結婚前からしっかりしていたので頼もしかったけど、子供を生んでますます貫禄がつき、自分がいる必要性が感じられなくなってしまった」(40歳・公務員) 経済的にも頼りになる年上女性は、貫禄のあるしっかり者が多いのが特徴。 そのため、男性が思わず守ってあげたくなるような「か弱さ」とは無縁で、一人で何でもこなしてしまうところに自分の必要性を感じられなくなってしまう人もいるようです。

いつまでも子ども扱いされ男としてのプライドがなくなる

「既に30過ぎているのに友達の前で子供扱いをされると、すごく嫌な気持ちになる」(35歳・サービス業) 「世話になっている上司の家に行った時、まるで母親が担任に挨拶しているみたいな感じで恥ずかしかった」(42歳・会社員) 年上彼女は結婚すると、夫を「子供」のように扱ってしまいがち。 しかし、年下夫を子供扱いすることは、男のプライドを傷つけることになってしまうため、知らない間に夫側の大きな不満になってしまう可能性があるようです。

結局子宝に恵まれなかった

「お互いに子供は大好きで何度か不妊治療にも挑戦したけど、結局子供は授かれず、友達や兄の子供を見る度に羨ましい気持ちになる」(48歳・会社員) 「結婚する前、親から年上彼女だと子供が産めないかもしれないと反対されていたが、現実的に親の指摘通りなってしまい、子宝に恵まれず今後悔している」(50歳・医療従事者) 子供を望んでいる男性にとって、最悪の場合、年上彼女との結婚は子供を授かれない可能性があることを覚悟しましょう。 子宝に恵まれなかった場合、激しい後悔をすることになるかもしれません。

結婚を後悔させないために年上彼女が気を付けるべきこと

結婚を後悔させないために年上彼女が気を付けるべきこと

せっかく結婚をすることができても、年上彼女と結婚したことを後で後悔する人もいます。 年上彼女と結婚したことを後悔させないようにするためには、どのような点に気を付けたら良いのかチェックしましょう。

大人の色気がただのおばさんにならないよう自分磨きを怠らない

年上彼女と結婚したことを相手に後悔させないようにするためには「自分磨き」を怠らないようにしましょう。 年上彼女は、年下彼氏の同年代に比べて、老化が早いため、しっかり自分磨きをしておかないとただのおばさんになってしまいます。 老化の進みが早いと、当然女性としての魅力も失われてしまうので、夫婦間でセックスレスになってしまったり、夫婦仲が悪くなってしまう可能性が考えられます。 いつまでも魅力的な女性でいるために、体型の維持やスキンケアには気を付けましょう。

相手をあまり子供扱いせず頼る時には頼ってあげる

年上彼女は自分が年上だという自覚から、年下の夫に甘えたり、頼ったりすることが苦手な人が見られます。 しかし、あまりにも夫を子供扱いしてしまい、全く頼りにしなくなってしまうと、「自分は必要とされていない」と夫が感じてしまう可能性があるので注意です。 そのため、時には夫を頼りにしてあげることも、夫婦円満でいるための大事なポイントになります。 いくら年下でも男性には男としてのプライドがあるので、男性の面子を立てることも忘れないようにしましょう。

マンネリ化しないよう共通の趣味を見つける

長い結婚生活を続けていると、年上彼女は視野が狭くなりがちです。 若い年下男性は新しい物事に対して順応力や柔軟性がある一方、年上彼女は新しい考え方に閉鎖的になり、頑固になりやすい傾向があります。 二人の考え方に差がどんどんと広がっていくと、価値観の違いなどにつながってしまう可能性があるでしょう。 夫婦関係がマンネリ化しないためにも、夫婦の共通の趣味を見つけて、心身ともに老け込まないように新しいことに挑戦する気持ちを大切にしましょう。

彼が出世するよう願って力になってあげる

年上彼女は社会人としての経験も豊富なため、男性が出世できるように力になることも可能です。 これまで仕事に一生懸命に取り組んできた年上彼女ほど男性に参考になるアドバイスができるでしょう。 年下や同年代の女性にはなかなか出来ない「内助の功」が、年上彼女の大きなメリットです。 彼が彼女を通じて年上目線を学ぶことによって、上司への対応が上手になったり、職場の人間関係をスムーズに進めることができるようになるでしょう。

感謝の気持ちは言葉に出して伝える

結婚生活が長くなってくると、言い忘れてしまいがちになるのが「感謝の気持ち」です。 心の中で「ありがとう」と思っていても、なかなか言葉で伝えなくなってしまうことがよくあります。 しかし、言葉というのは、心の中で念じているだけでは、相手には通じません。 特に男性の場合は、はっきり言わないと思いが正確に使わっていないことがよくあります。 そのため、感謝の気持ちを伝えたい時には、はっきり言葉に出して伝えるようにしましょう。

まとめ

まとめ

年下彼女と結婚したいと思う男性が多い一方で、結婚したことを後悔している人もいることがわかりました。 社会人としても経験豊富な年下彼女には、若い女性に負けない魅力が沢山あります。 人生の先輩としても頼りになり、手料理を振る舞ったり、寛大な部分を持ち合わせる年下彼女を結婚相手として考えている人は少なくありません。 ただし、年上彼女との結婚には、「親からの反対」や「子宝に恵まれない可能性」がつきまとい、大きな障害となる場合もあります。 年上女性だけが持つ魅力を上手く伝え、彼の気持ちを結婚へ向かせましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧