彼女の返信遅くなったのは気持ちが冷めたから?連絡が減る原因とは

彼女の返信遅くなったのは気持ちが冷めたから?連絡が減る原因とは

彼女の気持ちが冷めた?と感じてしまう、彼女の返信遅くなった理由はなんでしょう。今回は、彼女の返信遅くなった原因と、その対処法を紹介します。併せて、彼女の気持ちがわからないときの確認方法もご覧ください。連絡が減るのは、何かのサインかもしれないので見逃せません。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼女の返信遅くなったのは気持ちが冷めたから?連絡が減る原因とは
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女の返信が遅くなった理由

彼女の返信が遅くなった理由
彼女の返信遅くなった理由には、どんなものがあるのでしょうか。 あなたの彼女はどれに当てはまるのか、彼女の行動と比較して見ていきましょう。

愛が冷めたから

最初に不安になる理由でしょう。 彼女のあなたに対しての思いが、冷めた可能性があります。 返信が毎回遅かったり、謝ることもなく次の日になったりなど、雑に扱われていると感じることがあれば、あなたへの気持ちが冷めた、あるいは他に好きな人が出来た、などが考えられるでしょう。 この場合、彼女の気持ちを取り戻す必要があり、非がなかったのか自分の行動を見つめ直し、もし改善すべきところがあるならば改めることです。 すぐに効果の出ることではないため、根気強く彼女を想います。 そうすることで、彼女のあなたを見る目に変化がおこり、うまくいけば彼女の愛情を取り戻せるでしょう。

すでに付き合っているという安心感から

彼女の返信遅くなったことで不安がよぎることもありますが、彼女はあなたと付き合ったことで安心し、必死に返信しなくていい状態になったと考えられます。 付き合う前は、「相手がどこかにいってしまうかもしれない」という不安のある場合が多いでしょう。 その場合、彼を繋ぎとめておくために連絡をとって、自分の存在を相手の中で大きくしたいという気持ちがわくので、返信スピードが上がります。 それが、付き合いだして二人の絆が深まってくると、徐々に安心感がでてくるようになるのです。 その安心感から、自分のペースで返信できるようになるので、返信のペースが遅いと感じるのでしょう。

体調不良や忙しさから

もしかしたら、体調不良や忙しくて、返信ペースが遅れてしまっているのかもしれません。 返信が遅いと不安が先に立つことが多いので、気づくのが遅くなってしまうこともあるでしょうが、付き合っているならまずは彼女の心配をすることが大切です。 何かあったの?と気にかけてあげると、彼女は安心するでしょう。 体調不良なら、あなたが何かしてあげることがあるかもしれませんよね。 忙しいなら、「頑張ってね」「無理はしないでね」など伝えて、そっと見守ってあげると、彼女も乗り切れるのではないでしょうか。 彼女を信じて、彼女のことを気遣えると、あなたの存在がさらに大事に思えるはずです。

何かに怒っているから

怒っている可能性もあるでしょう。 急に返信遅くなった場合、何かに不満や怒りを感じていることが考えられます。 女性は、怒っている理由を口に出すことよりも、態度で示すことの方が多いのが特徴です。 プライドがあり、そんなことで怒っているのかと思われたくないのもあるでしょう。 また、怒っていることや、その理由について、男性自身で気づいてほしいと思っています。 この場合、何が理由か考えてみて、先に謝ることができると、彼女の機嫌もすぐ良くなるでしょう。 もしわからなかった場合は、「気づけなくて悪いんだけど、教えてくれたら改善する」などと先に話題に触れ、決して逆ギレなどしないことが、うまくいく秘訣と言えます。

もともと返信がマメじゃないから

あなたと付き合う前や、付き合いたては、頑張ってマメに返信していたけれど、もともとはスマホで連絡をとること自体が面倒だと思う性格の可能性も考えられます。 付き合ってしばらくして二人の関係に慣れてきたので、素が出せるようになったため、返信が面倒だと感じている状態かもしれません。 彼女が普段から、スマホの返信は面倒なのでマメに返信しないのなら、彼女に早い返信を強要すると、負担に感じてくるでしょう。 返信遅くなっただけで、それ以外からは彼女の愛情を感じるのであれば、返信が面倒なだけだと考えられます。

返信遅くなったのは気持ちが冷めたから…?彼女の気持ちを確かめる方法

返信遅くなったのは気持ちが冷めたから…?彼女の気持ちを確かめる方法
返信遅くなった原因が、もし彼女の気持ちが冷めたのかもしれなかったら不安になりますよね。 ここからは、そんなあなたのために、を紹介します。 彼女の本心を知って、対策をしましょう。

共通の友人に探りを入れる

本人に聞くのはちょっと…という人は、共通の友達に聞いてみるといいでしょう。 彼女もあなたを目の前にして本心を言いづらいので、間接的に本音を探ります。 最近彼女があなたについて何か言っていなかったのか、他の男性と仲良くしていないかなど探りを入れて、彼女の気持ちを確かめるのです。 共通の友人が話す彼女の行動から、気持ちを確かめるためのヒントが探れるでしょう。 また、友人が言葉をつまらせるようなそぶりがあれば、彼女の気持ちに何か変化が起きていると判断できます。 しつこく聞き過ぎると、彼女にあなたが探りを入れていることを言われかねませんので、聞き方には注意が必要です。

直接聞いてみる

彼女と向き合って、直接きいてみるのもいいでしょう。 本人が話してくれるのが、本当は一番いいコミュニケーションですよね。 「最近、前よりも返信が遅くなったけど、何かあったのかな」と優しく聞くことで彼女も話しやすくなり、話し合うことで解決できるかもしれません。 お互いの気持ちを話すことで、今まで気づけなったところに気づき、より良い関係が築けることでしょう。 しかし、本心が言いにくいことならば、話してくれないというリスクもあり、その場合は、気持ちが冷めている可能性があります。 聞き方が悪ければ、言い合いにもなりかねませんので、十分に注意する必要があるでしょう。

距離を置いて彼女の出方を見てみる

あなたばかり連絡したり、デートに誘っている状況ではないですか? もしそうならば、少し距離を置いてみるのもひとつの方法です。 その間の彼女の反応で、気持ちが見えてくるでしょう。 いつも誘われていることに安心して、それが当たり前になっていただけで、連絡が来なくなったら寂しく感じて、彼女の方から連絡が来るようになるかもしれません。 ただ、そのまま疎遠になってしまうリスクもあるので、そのとき焦って連絡をしたところで良い関係に戻れる可能性は低いでしょう。 その場合は焦らず、しばらくしてから少しずつ連絡を取り始める方がいいですね。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

寂しい気持ちを打ち明ける

あなたが寂しく感じていることを、伝えてみましょう。 素直になるのがポイントで、寂しいからと彼女を責めることのないよう気をつけます。 あなたが打ち明けたことで、彼女も気持ちを打ち明けやすくなるので、冷めた以外の理由であれば、解決する話ができるでしょう。 それについて、迷惑そうにしたり冷たい態度を取るようなら、残念ながら彼女の愛情は冷めつつあると判断できます。 彼女にとって、あなたが寂しく感じていることが重いのです。 この場合、寂しい気持ちを打ち明けたところで、解決できない状態でしょう。

会ったときの態度で確かめる

会ったときの彼女の態度をよく見てみましょう。 返信が遅くなったのには、色々な原因が考えられましたよね? 彼女の表情も見えないスマホ上のやりとりだけでは、気持ちを読み取るのに限界があり判断がつきません。 会ったときなら、彼女の態度や表情も一緒に見ることができ、スマホ上よりは気持ちが伝わるものです。 会ったときに、笑顔が多かったり、あたなとの距離を近づけて接してくるようであれば、返信が遅いのには気持ちが冷めたこと以外の理由があるのでしょう。 反対に、冷たい態度やそっけない態度であれば、愛が冷めている可能性があります。 ただ、疲れているだけのことがあるので、それだけで判断するのは危険です。

返信遅くなった…彼女の気持ちを取り戻す方法

返信遅くなった…彼女の気持ちを取り戻す方法
返信遅くなった彼女の気持ちを取り戻す方法は、ないのでしょうか? もし彼女の愛が冷めてしまったという判断になった場合、彼女の気持ちを取り戻す方法が知りたくなるはずです。 あなたと彼女に合った方法を参考にして、彼女の愛を取り戻しましょう。

話を引き出して、たくさん共感してあげる

女性は、自分に関心がないと感じてしまったら、寂しさから逃げ出そうとする人が多いのです。 かまってほしい女性が多いのは、よくテレビでも見かけるでしょう。 彼女にしっかり伝わるよう、彼女へ関心を持つことが、重要になります。 彼女が話しやすいように、話を引き出すのです。 女性の話には意味がないことが多いのですが、共感を求めて話しているので、共感してあげるとより効果的でしょう。 自分に関心を持ってくれるあなたは、彼女にとって大切なパートナーになるはずです。 会話を引き出すポイントは彼女へ興味を持つことなので、彼女のことを益々知ることができてより仲良くなれるでしょう。

自分の行動を振り返り反省する

自分の行動を振り返って、何かいけないことはなかったのか、彼女が嫌になる原因はなかったのか考えてみましょう。 もし、反省すべきところがわかれば改善するのです。 改善したとしても、一度失った彼女の信用を取り戻すのには、時間がかかります。 もしかしたら、改善するのは難しいことかもしれません。 その場合も、直すのに時間が必要ですよね。 しかし、あなたが引き起こしたことで彼女の気持ちが離れていったのですから、挫けずに改善し続けましょう。 時間をかけあなたの行動を見た彼女は、あなたに気持ちが戻ったり、信用を取り戻せていくことが期待できます。

連絡の頻度を変えてみる

返信にもともとマメではないタイプの彼女なら、あなたからの返信が重荷になってしまう可能性があります。 彼女に合わせて、少し連絡の頻度を減らしてみましょう。 スマホを通しての会話も会えないときには必要ですが、デートなどで顔を合わせて会話することに重点を置いてみます。 こうすることで、会ったときの話題が豊富になり、会話が弾むでしょう。 また、彼女に負担がかからない頻度で連絡することで、あなたと付き合うことを居心地良く感じる効果があるのです。 ただ、あなたが我慢ばかりしても辛いので、あなたにとっても負担にならないペースを見つけましょう。

マンネリ化を防ぐ努力をする

二人の関係に慣れてしまって、彼女の返信が遅くなった可能性も考えられます。 デートや普段の生活パターンがマンネリ化してはいませんか? そんなときは、二人の間に新鮮さを加えることで、お互いにいい刺激となります。 たまにはデートコースを変えてみましょう。 昼からデートに出かけることが多いなら、朝から待ち合わせして、山登りをしたりどこか遠くに出かけてみるのもいいでですね。 イメチェンをして、髪型や服装の雰囲気を変えてみるのも、新鮮さがあります。 新鮮さは刺激となり、あなたと一緒にいることの楽しさに繋がるでしょう。 ただ、あなた本位で動かず、彼女の意見も聞き入れて楽しみましょうね。

プレゼントやご馳走をしてみる

たまには、プレゼントやご馳走をして、彼女をもてなしてあげましょう。 女性の多くは、プレゼントされたらとても喜びます。 また、美味しい料理やスイーツを食べたら、元気になるものです。 女性の不機嫌さは、プレゼントやご馳走をすることにより納まることが多いので効果的でしょう。 それは、「大切にされている」と、わかりやすく実感できるのが大きな要因だと考えられます。 女性が求める愛情表現を充実してあげることで、彼女があなたといることを幸せに感じてくれるはずです。 注意するのは、心を込めたもてなしをしなければ、物で釣っているようにしか思われず、女性には響きません。

まとめ

まとめ
彼女の返信遅くなった理由には、気持ちが冷めたこと以外にも原因があるのです。 落ち込む前に、何が原因なのか知って対策が必要となります。 彼女の気持ちの確かめ方を参考に、まずは彼女の本音を知ることが大切です。 それにより対処法が変わります。 その結果、もし彼女の愛が冷めているとしたら、気持ちを取り戻すために行動しなければ、そのまま関係は悪くなる一方でしょう。 あなたに非はなかったのか、関係を見つめ直す機会です。 大切な彼女の気持ちを取り戻して、幸せなお付き合いをしていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧