彼女を怒らせた…許してもらうための謝り方のコツをご紹介!

彼女を怒らせた…許してもらうための謝り方のコツをご紹介!

彼女を怒らせてしまうとどんな謝り方をすれば許してもらえるのかが分からず、何もせずに悩んでしまう男性は多いです。しかし、放置をすることで関係はより悪化するでしょう。この記事では彼女を怒らせた時に知ってほしい許してもらうための謝り方のコツを紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼女を怒らせた…許してもらうための謝り方のコツをご紹介!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女を怒らせた…誠意の伝わる謝り方のコツ

彼女を怒らせた…誠意の伝わる謝り方のコツ

彼女を怒らせてしまった場合、謝罪をすることが今後の関係を築く上で大事になります。 しかし、面と向かって謝るとなればプライドが邪魔をしてくることもあれば、恥ずかしさが原因で謝れないこともあるでしょう。 特に男性は、謝罪をすることが苦手な傾向があり、彼女に「誠意の伝わる謝り方ができない」傾向があります。 この記事では彼女に許してもらうための謝り方のコツなどを紹介するので、是非参考にしてください。 まずは「コツ」を覚えておきましょう。

「悪かった、ごめん」ストレートな短い言葉

プライドが高い男性ほど「なよなよした謝り方はしたくない」と考えているはずです。 できるだけ短い言葉を使って、ストレートに謝ることができると「男らしい」と思ってもらえる可能性は高くなるでしょう。 例えば「俺が悪かった、ごめんな」などの短い謝り方は彼女的にも「反省しているんだ」と思える言葉になります。 ダラダラと長い言葉で謝ってしまうと、どんな言葉も言い訳っぽく聞こえてしまうこともあるでしょう。 想いを込めて話をしたいと思うほど、謝罪は嘘くさくなることを覚えておいてください。 そのため、短い言葉で謝ることは効果的と言えるはず。

「気をつける」今後、二度としない約束

自分の言動で彼女を怒らせてしまったのであれば「今後気を付けます」といった、二度としない約束をするようにしましょう。 二度としない約束をすることで、彼女も「今回だけだよ」と許してくれる可能性は高いです。 反省をして謝罪をすることも大事ですが、「同じことはしない」と約束をすることで安心を与えるようにしましょう。 ただ、謝罪の言葉を述べるだけではなく「気を付ける」という言葉がある方が彼女も許してくれる可能性が高くなることを覚えておいてください

話を聞く!不満を吐き出させる

彼女を怒らせてしまった原因が見えていないこともあるでしょう。 「自分の何がいけなかったんだろう」と悩んでいると、何をして良いのかが分からなくなることもあるはず。 そのまま何もせずに関係を放置させてしまうと、彼女がより不機嫌になってしまう可能性が高くなります。 怒っている時に追加で不機嫌にさせてしまうと関係の解消にはかなりの時間がかかることを覚えておいてください。 そんなときは、何もせず放置をするのではなく「話を聞くこと」にしましょう。 そこで彼女の不満を全部吐き出してもらうことで、自分の行けなかった部分が見えてくるはず。 話しを聞いている時は「でも、だって…」と言葉を遮らず、まずは聞くことに集中してください。

「そんなに辛かったんだね」共感の言葉

女性は共感してもらえると気持ちが少しばかり満足する傾向があります。 特に、彼氏からの共感はとても嬉しいものなので、怒らせてしまったときもその心理をうまく活用できれば謝罪が成功しやすくなるでしょう。 例えば、上述したように彼女の話をまず聞き、不満を吐き出してもらっているときに「そうか…ごめんね、辛い思いをさせてしまったんだね」と言うことで、相手の話をきき「理解」を示す態度を取っていることが伝わるはず。 「だってさ…」と否定的な言葉を言うよりも、まずは頷き、共感の姿勢を見せることで話し合いは円滑に進むでしょう

「大事に思ってる」愛情を示す言葉

怒らせてしまった彼女との今後を考えているのであれば、ちゃんと愛情を示すようにしましょう。 「ごめんな」とストレートな謝罪をしたうえで、「〇〇のことは大事に思っている、もう二度としないから許してほしい」と愛情と約束の言葉を伝えることができると、誠意が伝わるはず。 もちろん、心のこもっていない、ただ覚えた言葉を伝えるだけではいけません。 ちゃんと反省をして心のこもった言葉を伝えるようにしてください。

メールやラインでの謝り方は?彼女への謝罪の例文

メールやラインでの謝り方は?彼女への謝罪の例文

彼女を怒らせてしまった時は、面と向かって謝ることが大事になります。 しかし、面と向かっての謝罪に抵抗がある人や、直接謝罪をしたけど許してもらえないケースもあるでしょう。 そんな時は、メールやラインで謝罪をすることが大事になります。 ここからは、メールやラインでの謝り方を紹介するので是非参考にしてください。

「許してもらえるとは、思ってないけど」

「昨日は怒らせてしまってゴメン。 家に帰って反省をしました。 〇〇の気持ちを考えると、怒るのも仕方ないと思う。 本当にごめん。 俺の行動は簡単に許せる行動じゃないと思うし、許してもらえるとは思ってないけど、もし〇〇が許してくれるのであれば、今度ゆっくり行きたがっていた旅行に行けないかな? 旅行のプレゼントで許してもらえるなんて思ってはいないけど、もう一度やり直す機会が欲しいです」 このように「許してもらえるとは思っていないけど」という言葉も有効的になります。 もちろん、「何かをプレゼントすればいいんでしょ?」といった気持ちが伝わる言葉ではいけません。 それでも、許してほしいという気持ちを伝えるためには「贈り物をしたい気持ち」を添えることはポイントになるでしょう

「もう二度としないから、許して欲しい」

「怒らせてしまうような行動を取ってしまって本当にごめん。 意地を張ってあの時直接謝れなかったことを後悔しています。 もう二度とあんな行動はしないので、許してもらえないかな。 二度としないと約束する」 「二度としない」という約束は、謝り方としては効果的です。 しかし、とりあえず約束をしておけば良いなどの考え方はNGになります。 本当に心から反省をし、約束ができる状態になっているときだけこの言葉を伝えるようにしてください。

「もし○○を失ったらと思うと辛すぎる」

「〇〇と喧嘩をして、会えない日々は凄く辛いです。 もし、このまま別れることになって〇〇を失ってしまうと考えると、どうにかなりそうなぐらい辛い。 自分の行動のせいで怒らせてしまったこと、本当に反省しています」 少し重たい謝り方ではありますが、大事な彼女を失うことを考えるだけで「辛い」と伝えることも大事になります。 喧嘩をする度にこのような謝り方をすれば良いわけではありませんが、本当に別れの危機が迫っていそうな感じがするのであれば、相手への想いを伝えてみましょう。

「心から反省している」

「家に帰って自分の言動を思いだしてみると、大事な〇〇に向かってどうしてあんなことを言ってしまったのか分からない。 傷つけてしまって本当にごめん。 言ってしまった過去は消えないけど、本当に後悔しています。 心から反省していて、その思いだけ伝えたいです。 本当にごめん」 このように、反省の想いをまずは伝えることが大事になります。 謝り方として大事になるのが「反省していることを伝えること」です。 当たり前のことですが、言い訳ばかりをして反省の態度が見えない人もいるのが現実なので、心から反省している姿勢を伝えるようにしましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「じっくり考えた。ほんとに俺が悪かったと思う」

「昨日のことをちゃんと謝りたくて連絡をしました。 1日ずっと考えていたけど、どう考えても俺が悪いよね。 本当にごめんなさい。 どうして〇〇にあんなことを言ってしまったのか…反省しています」 謝り方として大事になるのは、反省をすることです。 そこに加えて、じっくりと時間をかけて考えたことを伝えることができると、より反省したことをアピールできるでしょう

謝り方以外にも気を付けて!彼女を怒らせた時のNG行動

謝り方以外にも気を付けて!彼女を怒らせた時のNG行動
適切な謝り方をすることは彼女を怒らせてしまった時に大事になります。 しかし、謝り方以外にも気を付けなければならないことがあるので、ここからは彼女を怒らせたときのNG行動をご紹介。 NG行動をすると、どれだけ反省をして謝っても許してもらえない可能性があります

正論で攻め立てること

彼女と喧嘩になったときに、とにかく彼女のことを攻め立ててしまう人もいるかもしれません。 彼女に伝えた言葉は「正論」かもしれないですが、言われた方は正論ばかりを言われてしまうと心がかなり傷ついてしまいます。 客観的に考えてみて、大事な話をしているときに正論ばかりをぶつけてきて、自分の意見を聞こうとしない人と今後ともお付き合いをしたいと思えますか? きっと多くの人は「付き合いたくない」と思うはず。 正論を述べることは大事ですが、相手の立場を考えることは恋人関係を築く上で大事になります

黙り込むこと

彼女を怒らせてしまったときに、どんな対応をしていいのか分からなくなってしまうこともあるでしょう。 そこですぐに「ごめん」と謝罪ができれば良いのですが、つい黙り込んでしまう人もいるかもしれません。 ここで黙り込んでしまうと、彼女側が「なんでここで黙るの?」と不安になってしまいますし、「反省する気が無いんだ」と感じてしまう可能性もあります。 これ以上彼女を怒らせたくないからこその「だんまり」かもしれませんが、できれば黙り込むことはやめて、相手の話を聞いて相槌を打つなど、会話をすることを心がけてください。

逆切れすること

自分の行動が原因で彼女を怒らせてしまうと、彼女に暴言などを吐かれてしまうこともあるかもしれません。 感情に任せての暴言は正直良くないことなので、言われている側も辛いはず。 しかし、あなたに原因がある以上、そこは我慢する必要もあります。 そこで逆切れをしてしまうと、怒られた彼女は「なんで今私が怒られているの?」と余計に腹が立ってしまうでしょう。 こうなると、相手が「もう関係を築くのは無理だ」と諦めてしまいやすくなるので注意が必要になります。

彼女の話をさえぎること

彼女を怒らせてしまうと、彼女が様々な文句を言ってくる可能性もあるでしょう。 その時に「でも」とか「だって」と彼女の話を遮ってしまう人もいるかもしれません。 しかし、この行動は本当に印象が悪くなる行動になるので気を付けるようにしてください。 彼女の話を遮ってまで自分の話をしてしまう自己中心的な考え方は、受け入れられませんし、嫌われる可能性がかなり高いです。

「ごめん、ごめん」と心のこもらない謝罪

彼女を怒らせてしまい、彼女の感情が高ぶってしまうと「どう接していいのかが分からない」と感じてしまう人もいるでしょう。 そうなると「ごめん、ごめん」と、とりあえず謝る人もいるはず。 何もしないよりは謝罪をすることは大事になります。 しかし、心のこもらない謝罪ほど腹が立つものってないですよね。 それなら「無いも言われない方がマシ」と考えている人も多いでしょう。 その場を乗り越えるためだけの心のこもらない謝罪は絶対にしないようにしてください

彼女を怒らせないための秘訣

彼女を怒らせないための秘訣

最後に皆さんには、彼女を怒らせないための秘訣を紹介します。 今後お付き合いを続けるうえで大事になるポイントを厳選しているので、是非覚えておいてください。

怒りのツボを覚えておくこと

お付き合いをしていると、彼女の性格や考え方を知る機会があるでしょう。 そこで、彼女が「何が嫌なのか」をちゃんと覚えておくべきです。 人それぞれ、言葉の受け取り方は違います。 あなたが怒らないような言葉でも、相手が怒ることもあれば、その逆のパターンもあるはずです。 たとえ、価値観が似ていても怒りのツボがまったく同じことは無いので、相手のことを知ることで怒らせることを回避できる可能性は高くなるでしょう。

普段からコミュニケーションをよく取ること

普段から彼女としっかりコミュニケーションを取っておくことで、喧嘩のような悪い雰囲気になったときに、すぐに謝罪ができる可能性が高いです。 コミュニケーションを取っていると「今、ちょっと悪い雰囲気だな」と気付けるようになります。 しかし、コミュニケーションを疎かにしていると不穏な空気に気づけないことや、喧嘩になったときにすぐに謝罪ができないことが出てくるはず。 沢山関りを持っておくことで、咄嗟の謝罪ができ、関係が悪くなることを避けることができるでしょう

彼女のことを認め、褒めること

日頃、彼女と関わる中で大事になるのが「承認欲求を満たしてあげること」です。 これは男女問わずですが、誰しもが承認欲求を持っています。 その承認欲求を満たしてあげらえるのが「恋人」です。 特に女性は彼氏に自分のことを認めて欲しいと日頃から感じている傾向があり、褒められたり、認めてもらうことで自信がつきます。 自信が付くと気持ち的にも安定するので、怒らせてしまうこともなくなりやすくなるでしょう。 また、あなたが彼女を認めてあげることで、彼女もあなたのことを気にかけてくれるようになるはずです。

まとめ

まとめ
この記事では、彼女を怒らせてしまったときの「謝り方」を紹介してきました。 面と向かっての謝罪は恥ずかしく感じることもあるでしょう。 しかし、早めに反省をして謝罪をすることがこれからも関係を続けられる「秘訣」になるはず。 記事の中ではメールやラインなどでの謝罪方法も紹介しているので、状況に合わせて実践をしてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧