カップルが喧嘩をした時「無視」をする彼女の本心とは?対処法と仲直り方法

カップルが喧嘩をした時「無視」をする彼女の本心とは?対処法と仲直り方法

彼女と喧嘩をした…その後無視をされていて辛い。どうすればいいの?そんな悩みを抱えている方はいませんか?実は喧嘩後に無視をする彼女の心理は「難しく」男性には理解できない部分もあります。この記事では、対処法と仲直り方法を解説します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > カップルが喧嘩をした時「無視」をする彼女の本心とは?対処法と仲直り方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

喧嘩した彼女が無視をする理由

喧嘩した彼女が無視をする理由
喧嘩をした彼女に無視をされた経験がある方もいるのではないでしょうか。 喧嘩後に仲良くなりたいと思っても、無視をされていると仲直りの方法が分からなくなってしまうはず。 どうして彼女は無視をするのか…その理由をチェックしてみましょう。

あなたの謝罪を待っている

喧嘩の理由は様々でしょう。 もし、あなたが彼女のことを怒らせてしまっているのであれば、彼女はあなたからの謝罪を待っているはず。 無視をされているのであれば、「謝罪をするまでは許さない」なんて考えを持っている人いるかもしれません。 そのため、一度喧嘩になった原因を振り返ってみてください。 彼女を傷つける行動をしていませんか? 口論になったときに思いもよらない言葉で彼女を傷つけている男性は意外と多いです。 自分に少しでも非があると感じた場合は、早めに謝罪をすることが仲直りの一歩になるでしょう。

反省させようとしている

喧嘩をした後に彼女が無視をする理由の中には、あなたに「反省してほしい」と考えているからかもしれません。 例えば、いつも些細なことであなたが怒っている場合、彼女は「もうこんなことで喧嘩になりたくない」と感じているでしょう。 また、あなたに悪い原因があるのに逆切れなどで喧嘩に発展しているかもしれません。 こういう場合は、すぐに許してしまうと反省ができないのが「男性心理」としては多いです。 「どうせ許してもらえる」という甘えを持ってしまうと、なかなか反省ができない傾向があります。 そこで彼女が意図的に無視をすることで、自分のしたことに気づいて欲しいと感じている場合もあるでしょう。

話してもムダだと諦めている

残念な気持ちですが、「この人には何を言っても無駄」と感じてしまう相手はいますよね。 それが彼氏であれば「どうしていいのか分からない」という気持ちが生まれてしまいますし「どうせ分かってくれないから…」と彼に対してネガティブな気持ちを抱くことになるでしょう。 こういう状況になってしまうと、彼女はあなたとの関係を諦めようと思う可能性が高いです。 諦めの気持ちが浮かんでしまうと、女性心理は「無視しよう」と自然消滅などを狙うことも多く、厄介事には巻き込まれないような行動をします

口を開くとまた喧嘩になりそうだから黙ってる

喧嘩をしてすぐの時って、相手の顔を見るだけでも腹が立ちカッと感情的になりそうになりますよね。 いくら好きな相手とはいえ、喧嘩をした後となれば話し合いがキッカケで感情的になることもあるはず。 女性は自分の心理と向き合うまでの時間が短い人も多いため「今話し合いをしたらまた喧嘩になるな」という予測を立てることができます。 そのため、彼氏から声をかけられても自分の気持ちが落ち着くまでは無視の行動を取る人もいるのです。 このタイプの人は自分の感情と付き合うのが上手な人で、大人のタイプになります。

嫌いになったから

シンプルな理由ですが、喧嘩をしたことが原因で彼女に嫌われてしまった可能性はあります。 「無視」をされるということは、「話したくない」と思われているからされてしまう行動です。 彼女に会話をしたくないと感じられるほどに嫌われてしまっている場合は、無視をされてしまうでしょう。 嫌われて無視をされてしまうと、そこから関係を築き直すことがすごく難しくなります。 自分が嫌われるほどの行動をしていないのか振り返ってみましょう。

喧嘩中、無視されているとき彼女にしてはいけないこと

喧嘩中、無視されているとき彼女にしてはいけないこと
喧嘩をした後に彼女に無視をされる理由をいくつか紹介してきました。 理由を知ることで、自分の行動を振り返ることができたのではないでしょうか? もし、彼女に無視をされてしまった場合あなたはどういった対応をしますか? 実は、無視をされているときに《彼女にしてはいけないこと》があります。 ここからは、してはいけないことを紹介するので是非参考にしてください。

こちらも無視・放置する

彼女に無視をされてしまうと腹が立つ気持ちも分かります。 そのため、こちらも同じく無視をしたり、現状を変えようとせずに放置をする人もいるでしょう。 あなたに全く非が無い場合は、それでも良いかもしれません。 しかし、少しでも非があるのであれば無視や放置は厳禁です。 また、彼女とまだ関係を持ちたいと考えているのであれば「無視をされたから自分を無視をしてやろう」とは考えずに、どうすれば関係を戻せるのかを考えるようにしてください。

感情的にならず話し合おうと提案する

意外とダメなのが、喧嘩をしてすぐに話し合いをしようとすることです。 無視をしてくるほど怒りの感情を抱いている彼女に対して「感情的にならず話し合いをしよう」と言ってしまうと、「この人は私の気持ちを何も分かっていない」と思われてしまいます。 恋愛心理は男女では全然違うので、男性がされて嬉しいと思う行動でも、女性は嬉しくないこともあることを覚えておきましょう。 特に無視をされているときに「感情的にならないようにしよう」と声をかけると、まるで自分の行動が悪く責められているような気持ちになる人もいます。

2人のことを知ってる友達に相談する

プライベートの話なので、二人だけが知っている事柄にしておきたいと考えている女性は多いです。 どうしていいのか分からない相談を共通の知人にしたくなる気持ち分かりますが「あそこのカップル喧嘩しているらしいよ」と噂が出るのを嫌がる女性は凄く多いことを覚えておきましょう。 噂はどのように広がるかわかりません。 もしかするとあなたの話し方が原因で「彼女が彼氏を無視してて、話し合いすらしてもらえないらしい」と彼女が全て悪いといった噂が広まる可能性もあります。 そうなると、余計に無視をされてしまう原因にもなれば、関係の修復が不可能になるとも言えるでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

無視されてるのにどうやって?喧嘩した彼女と仲直りする方法

無視されてるのにどうやって?喧嘩した彼女と仲直りする方法

最後に皆さんには、喧嘩で無視をされた彼女と仲直りをする方法を紹介します。 上記で紹介をした「してはいけない行動」を踏まえたうえで、こちらの方法を実践するようにしてください。

LINEで丁寧に謝罪する

喧嘩をして無視をされているのであれば、まずすべきなのが「謝罪」です。 喧嘩をしているということはお互いが口論をしているはず。 あなたも傷ついているかもしれませんが、彼女だって傷ついています。 喧嘩をした際の言動を振り返ってみると「自分に非が合った」と感じる方もいるかもしれません。 その場合はまず丁寧に謝罪をするようにしてください。 電話だと相手の声を聞き互いが感情的になりやすくなるため、ラインで丁寧に謝罪をしてみましょう。 言葉選びには十分注意をしてください。

気持ちを込めたプレゼントをもって謝罪に行く

ラインで謝罪をするよりも直接会って謝罪をしたいと感じている場合は、手土産の一つぐらい持って行く「気遣い」を見せましょう。 贈り物をするから許してもらえる…という考えではいけませんが、自分がしたことに対して反省をしている姿勢をプレゼントに込めることはできます。 気持ちを込めたプレゼントを持って行くと「反省しているんだろうな」とか「謝るために色々考えてくれたんだろうな」と彼女が気付くキッカケになるでしょう。

手紙を書く

謝罪を述べるだけではなく、日ごろ感じていた感謝を述べる機会と考え「手紙」を書いてみませんか? 《喧嘩するほど仲が良い》という言葉があるように、喧嘩がキッカケで互いの信頼度が強まるカップルはいます。 ここはより深い関係になれるチャンスだとポジティブに捉えて、手紙を書いてみましょう。 自分の想いを伝える機会ってなかなか来ないので、手紙を書くことは大事になります。

無視されて辛い!と訴える

まずすべき行動が「謝罪」です。 もしかすると怒っている彼女は謝罪をしても無視をしてくるかもしれません。 その場合は、本人に自分が感じている気持ちを伝えてみましょう。 「無視されて辛い」という想いを言葉にして伝えることは大事です。 また、感情を伝えられたのであれば「元の関係に戻りたい」旨を伝えることも大事になります。 これからのことを伝えることで、仲直りができるキッカケになるかもしれません。 感情を伝えることで、彼女があなたの本心に気づいてくれる可能性は高いです。

普段通りに楽しい話題を振ってみる

無視をしている彼女の中には、一度無視と言う行動を取ってしまったことが原因でその状況から抜け出すことができない人もいます。 例えば、プライドが高い女性であれば一度無視をした以上「自分から謝るわけにはいかない」と考えていることもあるでしょう。 彼女の性格などを考えて、少し意地を張っていると感じたのであれば普段通りに楽しい話題を振ってみてください。 いつも通りに接することこそ「一番の仲直りの方法」だったりします。 すると、自然と元の関係に戻れることもあるでしょう。

まとめ

まとめ

この記事では、カップルが喧嘩をしたとき「無視」をする女性の本心を紹介してきました。 本心や、対処法を紹介したので少しでも参考になれば幸いです。 喧嘩をしたすぐ後であれば、互いの気持ちが冷静になれていないこともあるはず。 その場合は極力話し合いなどを避ける必要があることも覚えておきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧