別れ話…?彼女の「話したいことがある」に込められた意味とは?

別れ話…?彼女の「話したいことがある」に込められた意味とは?

彼女に話したいことがあると言われた。 別れ話なのか、それとも何かトラブルがあったのか…気になってしまいますよね。 今回は彼女が話したいことがあるという理由について徹底的に解説。 もしかしたら思い当たることがあるかもしれませんよ。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 別れ話…?彼女の「話したいことがある」に込められた意味とは?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女が「話したいことがある」と言い出す理由

彼女が「話したいことがある」と言い出す理由
突然彼女に「話したいことがある」と言われたあなた。 何の話か気になってしまい、不安を抱えてしまっているでしょう。 女性が「話したいことがある」と言う時は、いったいどんな理由があるのか。 まずは、彼女が「話したいことがある」と言い出す理由について、見ていきましょう。

別れ話

別れ話をしたいため、話したいことがあると言っているのかもしれません。 別れたいと思うきっかけが最近あったり、今まで溜め込んでいた不満が爆発してしまい別れを決意してしまったのでしょう。 そのため、きちんと話し合いの場を設けてもらい、きちんと自分の気持ちを伝えようと思っているのです。 最近彼女の様子に違和感を感じたり、大きな喧嘩や裏切る行為をしたことがあるならば、話したいことは別れ話の可能性が高いでしょう。 LINEや電話ではなく、きちんと会って話をしようという彼女の覚悟なのです。 話したいことがあると前置きするということは、前々から別れを考えていた可能性があります。

親や家庭の事情

親や家庭に事情について話したいと思っている可能性もあるでしょう。 結婚を前提に付き合っている、最近プロポーズをしたなど、将来を見据えた関係ならば、親や家庭の事情を話しておこうと考えるのは当然のことです。 家族仲が悪い、家庭内で問題が発生しているなど、あまり良い家庭環境ではないため、彼氏であるあなたにきちんとその事情を話しておきたいのでしょう。 親や家庭のことを話すのってすごく勇気がいることです。 彼女の中ではあなたに嫌われるかもしれないという不安も抱えているはず。 しかし大切な人だからこそ、隠さずに話しておきたいと思っているのです。

2人だけのプライベートな内容

2人だけのプライベートな内容を話したいのでしょう。 別れ話や不満を持っていること、浮気をしてしまったなど、2人で話し合わないといけないと思っていることがあるのかもしれません。 最近お互いの関係が上手くいっていない気がするから話し合って改善したいという理由で、あなたに時間を作って欲しいと思っている可能性もあります。 真剣に今後の2人のことについて、話し合っていきたいと思っているのでしょう。 結婚をする気があるかということを聞きたいという女性も中にはいるはず。 他人は関係なく、2人のことだからこそ、きちんと時間を作って話し合いたいのです

仕事の相談

彼女はただ仕事の相談をしたいだけかもしれません。 仕事が上手くいかない、転職を考えているなど、仕事の悩みをあなたに聞いてほしいのです。 客観的なアドバイスも欲しいと思っているため、信頼している彼氏であるあなたに相談しようとしているのでしょう。 彼女なりにとても悩み、なかなか答えが出ないからこそ、あなたの意見を聞きたいと思っているのです。 信頼されている証拠であり、彼女にとても頼りにされている男性なのでしょう。 真剣に相談したため、少し大げさかもしれないですが話したいことがあるといって、あなたに真剣さを伝えています。

2人の将来について

2人の将来について、話したいと思っている可能性もあるでしょう。 長く付き合っていると、彼女は結婚する気があるのかな?と考えるものです。 そして、結婚適齢期だともっと結婚について考えてしまうものでしょう。 あなたが今後のことをどう思っているのか、きちんと聞いておきたいのです。 もし結婚する気があるならば、それに向けて話をしたいでしょうし、結婚する気がないならばあなたと別れるか、もう少し待ってみるか、彼女も考えなければいけません。 将来が不安だからこそ、今の時点でのあなたの気持ちを知りたいと思っているのです

大きなトラブルに巻き込まれた

彼女は大きなトラブルに巻き込まれた可能性もあります。 例えば、家に強盗が入った、借金をしてしまった、病気やけがをしてしまったなど、トラブルがあったためきちんと彼氏であるあなたに伝えておきたいと思ったのでしょう。 このトラブルを隠したままだと、バレた時にあなたが嫌な思いをするかもしれないと彼女は考えているのです。 そのため、後出しになる前にきちんとトラブルの内容を話し、あなたに理解してもらいたいと思い、話し合う時間を作って欲しいと言っています。 このトラブルがすごく大きな問題で、今後付き合っていくことが難しいため、話さなければいけないという可能性もあるでしょう。

遠距離恋愛になってしまう

仕事の転勤や引っ越しなどで、遠距離恋愛になってしまうため、その話をしたいのです。 彼氏だからこそ、今までと同じように会うことができなくなることを話しておかないとと考えるのでしょう。 そして、遠距離になる場合、交際を続けていくのかも話し合わないといけません。 好き同士であっても、遠距離恋愛はつらいものです。 そのため、今後の2人の関係やどこに引っ越しをするという具体的な話をきちんと話したいのでしょう。 何も言わずに遠距離になってしまったら、あなただってショックなはず。 彼女はあなたのことを真剣に考えているからこそ、この問題についてしっかりと話し合わないといけないと考えているのです。

浮気をした 又は していた

浮気をしたまたはしていたという話をしたいと思い、話したいことがあると言っている可能性もあります。 隠していた事ですが、彼女の中で隠し切れないと思ったのでしょう。 浮気相手が本気で好きになってしまったのか、それともあなたに嘘をついているのが嫌になってしまったのか。 どちらにせよ、浮気という裏切り行為をしたことをきちんと自白し、あなたの謝りたいと思っているのです。 彼女も時間を設けてもらわないと、自分から告白する覚悟がもてないのでしょう。 自分の非を認めたため、きちんと時間を取ってもらい、浮気を告白する覚悟ができたのです。

彼女に「話したいことがある」と言われた時の注意点

彼女に「話したいことがある」と言われた時の注意点

彼女が「話したいことがある」と言い出す理由を見ていきました。 どんな理由であれ、待っている側は不安でいっぱいでしょう。 しかし、彼女に「話したいことがある」と言われた時にやってはいけないこと、考えて欲しいことがあります。 その注意点をこれから紹介するので、確認していきましょう。

良い話ではない可能性が高い

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
良い話ではない可能性が高いでしょう。 良い話だったら、そんな話したいことがあるという前置きは必要ありません。 すぐに報告してくるはずなので、きっと前置きをするということは良い話ではないのでしょう。 別れ話か、浮気か、それとも彼女1人では対処できない悩みなど、喜べる内容ではないはずです。 ですので、あなたも良い話ではないということを頭に入れておきましょう。 そうしないと、悪い話をされた時にショックが大きく、気が動転してしまい、きちんと話すことができなくなってしまいます。 しっかりと彼女の話を聞くために、良い話ではない可能性が高い事をしっかりと覚悟しておきましょう。

覚悟を決めておく

覚悟を決めておきましょう。 もちろん、彼女がどんな話をするのかは当日まで分かりません。 しかし、良い話ではない可能性の方が高いので、別れ話の可能性があることを覚悟をしておく方が、あなたもショックを受けすぎずに済むはず。 別れ話だったとしても、覚悟をしておけば想定内ということになり、冷静に対処することができます。 悪い話ではないと勝手に思い込むことはせず、一応いろんな可能性を考えて、どんなことが起きてもいいように覚悟を決めておきましょう。 良い話であったのならば、それはそれで安心できるため、覚悟をしておくことに損はありません。

心当たりや前兆がなかったか考えてみる

心当たりや前兆がなかったかを考えてみてください。 最近彼女の様子がおかしいと感じた、喧嘩をする機会が増えた、浮気をしたことがバレたなど、彼女が深刻になる理由を考えれば、話の内容が見えてくるはず。 浮気や喧嘩だった場合は別れ話の可能性が高いですし、心当たりがないならば彼女は何に悩み、それを打ち明けようとしているのかもしれません。 きっと話したいことがあると言われる前に、前兆やそうなったきっかけがあるはずなので、それを自分の中で考えてみましょう。 分からないならば、あなたが気づかないうちに彼女に何かをしてしまったのかもしれません。 一度自分の行いも見直してみましょう。

彼女が話を切り出すまで執拗に聞かない

彼女が話を切り出すまでは、執拗に聞かないようにしてください。 どんな話か分からず、不安になる気持ちは分かります。 しかし、彼女はきちんと話し合いの場を設けて自分の気持ちを伝えたいため、話したいことがあると言ってきたのです。 それなのにあなたが執拗に聞いてしまうと、彼女も話をする気がなくなっていくでしょう。 そのまま彼女の気持ちを聞けずに終わってしまうことになるので、そういったデリカシーのない好意はしないでください。 不安でも彼女と話し合いをする機会までじっと待ち、気になってしまうならば別のことに集中して気を紛らわすといいでしょう。

聞くのが怖いからと先延ばしにしない

聞くのが怖いからと先延ばしにしないようにしましょう。 もちろん誰だって彼女に話したいことがあると言われたら、嫌だなと思ってしまいます。 しかし先延ばしにしても彼女の気持ちは変わりませんし、あなたの気持ちもモヤモヤしたままでしょう。 彼女も勇気を出してあなたに話したいことがあると伝えてくれたのですから、あなたもその彼女の気持ちに応えてあげるようにしてください。 それでも少し時間が欲しいと思うならば、彼女に少し動揺しているから時間貰ってもいい?と聞いてみてください。 彼女もあなたが落ち着くまでは、待ってくれるはずですよ。

彼女の「話したいことがある」が別れ話だった時の対処法

彼女の「話したいことがある」が別れ話だった時の対処法

彼女に「話したいことがある」と言われた時の注意点を見ていきました。 もし、話したいことが別れ話だって場合、どう対処したらいいのでしょうか? その方法を5つ、ご紹介します。 是非この5つも一緒に確認しておいてください。

冷静な態度で聞き手になる

まずは冷静な態度で聞き手になってください。 彼女があなたと別れたいと言ったのには、必ず理由があります。 あなたも理由を聞かないと、別れに納得することができないはず。 彼女もきちんと気持ちを話さないとと思い、あなたに話したいことがあると伝えてきたので、いきなりの別れ話で焦りや混乱があるかもしれませんが、冷静さを失わないようにしましょう。 そして、彼女の話している最中に疑問や気持ちを伝えたくなっても、彼女の話が終わるまで我慢をしてください。 口をはさんでしまうと、会話が途切れてしまい、きちんとした話し合いができなくなるので、彼女が話し終わるまでは聞き手に回りましょう。

感情的に拒否しない

感情的に拒否しないようにしましょう。 別れ話をされてショックな気持ちはもちろん分かります。 しかし、あなたが感情的に拒否をしても事態は何も変わりません。 むしろそれをしてしまうことで、もっと彼女の気持ちを遠ざけてしまうことになるのです。 彼女はきっと何度も考えてこの答えを出しているはずなので、あなたが感情的になって拒否をしても気持ちは変わらず、むしろ別れたいという気持ちがもっと強くなってしまいます。 感情的になりそうになっても、それを抑えるようにし、なるべく冷静に話し合いをするようにしてください。 言葉を選びながら、落ち着いて話すことで、感情が先走りしないで済むでしょう。

一旦その場は身を引きお互い冷静になってから話す

一旦そのばは身を引き、お互いに冷静になってからまた話をするのもひとつの方法。 今はお互いにうまく感情をコントロールできていないはずです。 そのまま話し合っても納得できる答えを出すことはできず、話し合いは平行線になってしまいます。 ですので、一度その場は身を引いて、また改めて話をする機会を設けましょう。 その期間内に自分の気持ちを整理し、どうしていきたいか、どう思っているのかということを考えることができます。 しかし、無理やりその日のうちに結論をだそうとするのはやめましょう。 焦る気持ちも分かりますが、無理に話しても会話は交わないので、事態は変わっていかないため、日を改めることも必要なのです。

自分の気持ちを再度伝える

自分の気持ちを再度伝えてください。 別れ話をされても、すぐに分かったと了承する必要はありません。 彼女が別れたいと思っていても、あなたがきちんと自分の気持ちを話し、彼女に伝えることで気持ちは変わっていく可能性があります。 何も言わずに別れてしまうと、あなたも後悔してしまうはず。 彼女の気持ちが変わらない可能性があったとしても、自分が後悔しないようにきちんと気持ちを伝えるようにしましょう。 しかし、彼女を責める言葉は絶対にやめてください。 気持ちを伝えるのは、責めるためではなく、あなたが今どう思っているか、今後どうしていきたいかということなのです。 そのため、批判的な気持ちはなるべく伝えないようにしましょう。

相手にとって本当の幸せが何か考えてみる

相手にとって本当に幸せが何かを考えてみてください。 あなたとこのまま付き合っていることが彼女にとっての幸せなのか、それとも彼女の気持ちを受け止めて、お互いに離れる方が幸せなのか、考えればきっと見えてきます。 自分は彼女といるのが幸せかもしれませんが、今の彼女にとっては幸せではないのです。 そのため、自分のことではなく彼女の気持ちをしっかりと考えてあげて、今後の答えを出していってください。 しかし、彼女の幸せより自分の幸せを優先してしまうと、彼女をこの先苦しめることになります。 結果的に別れることになってしまうので、結末は変わりません。 自分の気持ちではなく相手の気持ちを考えてあげてください。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 彼女に「話したいことがある」と言われた時は、良い話ではないことがほとんどです。 ですので、あなたも悪い話であることを覚悟しておかなければいけません。 彼女がそんな真剣に話したいことはなんなのか、心当たりや思い当たることがないかも考えるべきでしょう。 彼女が時間を取ってほしいということは、真剣な話をしたいということなので、決して笑い話で済むような内容ではないのです。 話をする際は、まず彼女の気持ちを聞くようにし、その後冷静に今後のことについて答えを出していきましょう。 冷静さを失わないようにすることが大事ですよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧